今日作った物

2011/12/31 Sat 23:07

こんばんは

大晦日に、病院で母の付添をしながら作った物

   001_convert_20111231220456.jpg
お花のキーホルダー後ナスカンを付けて出来上がり!


   002_convert_20111231220520.jpg
テリアのキーホルダー布を縫い合わせたところまで!
出来上がったらまた見てね!
病院で付添ながらでは、なかなか進まないですね!

今日の母は、午前中は、しっかりと普通に会話して、リハビリも頑張ってたので私もホットしてました。
しかし、午後になって、おしもの洗浄をしましょうと、男性の看護師さんが来られてから、
それがストレスになったのか、またちんぷんかんぷんの会話になってしまいました。
でもでも、いくら年寄りの母でも、男性の看護師さんは嫌ですよね~
私もビックリして女性の看護師さんでお願いしますと、一言!
いくらなんでもですよね~


話は変わって今年も後わずかとなりましたね!
一年を振り返って日本は大変な年でしたね!震災で被害を受けられた方が、沢山いらっしゃる中で、
私自身は、病気が、悪化する事も無く元気で過ごせた事大変幸せでした。
ハンドメイドの方では、二年前からお世話になっているレンタルボックスゆめごっこさんの方も
順調に、進み数えて見れば132点もの作品がお嫁入りして行きました。
ご購入頂いた方々有難うございました。
そして、羊毛フェルトをはじめ、そして、そしてブログを始める事が出来充実した一年でした。
来年は、益々ハンドメイドに力を入れて沢山ブログで紹介出来る様頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。
皆さん良いお年を
   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

術後せん妄

2011/12/29 Thu 21:33

こんばんは

術後せん妄ってご存知ですか。
高齢者が、手術後、錯乱や妄想状態になる意識障害を起こす事です。
私も知りませんでした。
骨折で手術をした母が、正にその状態になってしまいました。
話はちんぷんかんぷんで、会話になりません。
突然歌を歌い出したり、今日は、はちゃめちゃでした。
一週間ほどで落ち着くらしいですが、心配です。

早く良くなります様に!
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月用タペ

2011/12/28 Wed 22:18

こんばんは

義母の骨折手術無事終わりました。
母は、自宅でズボンを履くのに片足状態になった時バランスを崩して転んでしまいました。
ご高齢の方気を付けて下さいね。靴下やズボンを履く時は、どこかに、もたれるか、座って履いて下さいね!
お正月病院で過ごす母は可哀想ですが、この年末に、即手術をして頂いた事は良かったです。感謝!

お正月用のタペ紹介します。

   002_convert_20111228214212.jpg
グランドマザーズファンのパターンをお正月風の和柄の布で四枚並べました。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

骨折~

2011/12/27 Tue 21:49

こんばんは
今日は大変な一日でした。
義母が、転んで骨折しちゃいました。
明日手術です。
とりあえず今日はここまで!

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ガラスのネックレス

2011/12/26 Mon 21:23

うさぎさんのネックレス購入しちゃいました~
むちゃくちゃ可愛い~
私うさぎさん大好きなんです。

   002_convert_20111226181012.jpg

私もお世話になっております手作り作品のネットショップCreema様で
私のお気に入りクリエーターさんclover n.*さんの作品なのです。
ガラスを電気炉で熔かすグラスフュージング技法(私には、どんな技法だか分かりませんが)で
オーナメントやアクセサリーを作っておられます。

   001_convert_20111226180944.jpg 

こちらも以前購入しました。
可愛いでしょう!
お気に入りです。

clover n.*さんのホームページはこちら
一度覗いて見て下さい。

   

  
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は病院の日

2011/12/26 Mon 15:06

今日も寒いですね!
先ほど大阪市内でも、雪がチラチラしてました。
今日は病院の日でした。
いつも思うのです。こんなに病気の方が居られるのだと!
予約時間から1時間遅れでやっと私の番です。
実は、私、多発性筋炎と言う筋肉に、炎症がおこって筋力が低下する厚生省から特定疾患に指定される難病を
もっております。
でもでも、全然元気なんですよ!
今は症状も落ち着いていますので、大丈夫で~す。
現在の症状は、足の筋力が低下しており、しゃがんだ姿勢から立ち上がりずらくなっております。
和式のおトイレなんかは、絶対無理立ち上がれなくなります。
今は、どこでも様式トイレになっているので、困ることは、ありません。
完治する病気でないので、仲良く付き合っていきます。
今日は、今年最後の病院の日でした。今年一年症状の悪化も無く元気で過ごさせて頂いた事に感謝です。

皆さん健康が、一番の幸せですよ。体には、くれぐれも気を付けて下さいね。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もかなり冷えてます。
皆さん風邪引かれてませんか?
気を付けて下さいね!
昨日は、イブで、サンタサンやって来ましたか?
我が家は来ません! 今日も来ません!
クリスマスらしくないケーキを一人食べてます。
主人は、甘いもの食べないので、実家から一つ貰ってきました。

   001_convert_20111225155249.jpg

主人は、年に数回大きなレース(競馬)今日は、有馬記念を買って負けた様です。
ゲキチンしてます。
私は年賀状作り!
150枚ほど有るのですが、表も裏もパソコンの年賀状は、何か味気ない気がするので、
一言手書きで、メッセージを入れています。
今日中に仕上げたいので、頑張りま~す。

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

さみしいクリスマスイブ

2011/12/24 Sat 19:09

今日はクリスマス*イブ皆さんいかがお過ごしですか?
彼女 恋人同士は、素敵な夜景の見えるレストランでディナー!
お友達同士のクリスマス会では、プレゼント交換!
お子様のいらっしゃるご家族では、大きなクリスマスケーキでパーティー!

我が家は、子供が居ないので、特別なクリスマスイベントは、ありません。
今年は、12月に入ってばたばた忙しい日が続いたので、クリスマスツリーも飾らず
クリスマスタペが、一枚つらさがってるだけ、我が家は、クリスマス感まったくナシ!さみしいね
主人も遅くなると言う事で、一人姉宅から頂いて来た、ちらし寿司を食べながら大好きなフィギュアスケートの放送を
見て私のイブは、終わりです。悲しい~

クリスマスタペ

   003_convert_20111224185249.jpg

   

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
羊毛フェルトブローチ3作品目です。
ぶたさんのブローチ
ヴィンテージのぬりえ本から図案を取りました。

   008_convert_20111223132924.jpg
写真撮影が下手ですみません。
良く分からないですね。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

出品中~

2011/12/22 Thu 16:12

手作り作品ネットショップCreema様に出品中の作品を紹介します。

008_convert_20111222141905.jpg 010_convert_20111222141925.jpg 012_convert_20111222141946.jpg 001_convert_20111222141647.jpg 002_convert_20111222141711.jpg 005_convert_20111222141754.jpg 006_convert_20111222141818.jpg 007_convert_20111222141838.jpg

他に展示のみの作品も掲載しておりますので、よろしければ見て下さい。
素晴らしいクリエーター様の作品が、沢山あるので楽しいですよ!
http://www.creema.jp/creator/3526


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
前回のサンタバニーを少し変えておでかけバニーにして見ました。
先生の様に可愛い表情には、なかなかならないです。

   004_convert_20111222095302.jpg
まだまだですね。がんばります!
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

焼き芋

2011/12/21 Wed 13:59

焼き芋は、絶対安納芋が美味しいよ~
種子島産の安納芋色々種類があるらしいです。
ねっとりタイプとほくほくタイプが有って私はねっとりタイプが好きです。

   002_convert_20111221133608.jpg

みつがじわ~っと出てきてます

   003_convert_20111221133631.jpg

こんな感じ美味しそうでしょ~

   004_convert_20111221133651.jpg

ちなみに種子島のたねがしま屋さんから購入しました。

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

整理しました。

2011/12/20 Tue 22:02

パッチワークの道具を入れてるクローゼットを毎年、年末に整理してます。
一年間で、こんなにグチャグチャ!

   
   

   001_convert_20111220212541.jpg


   002_convert_20111220212610.jpg

こんなにバッグの持ち手がありました。
来年は持ち手からバッグのイメージを考えて製作して行こう~
少し減らさないとね!


   003_convert_20111220212638.jpg

そして綺麗に片付きましたよ~


   004_convert_20111220212709.jpg


   005_convert_20111220212733.jpg

やっぱり片付くと気持ちいいね!
いつもこの状態をキープできたら良いのだけど!




  


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

干支のタペ

2011/12/19 Mon 20:52

毎年私の干支のタペを待ってくれてる人がいます。
今年も2枚作りました。

まず布選びから

004_convert_20111219203136.jpg 

今回は、両面接着シートを利用してアップリケします。
(ちょっと手抜きしちゃいました~)

005_convert_20111219203217.jpg
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
>>続きを読む・・・
その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

あなご鍋

2011/12/19 Mon 10:03

昨日学生時代のお友達と忘年会でした。
生まれてはじめてあなご鍋食べました。
すご~い美味しかったですよ~

002_20111219095321.jpg  003_20111219095644.jpg  001_20111219095707.jpg
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめての作品

2011/12/18 Sun 23:41

羊毛フェルト初心者です。
東京まで羊毛フェルト刺繍でブローチ作りのレッスンに行って来ました。
はじめての作品です。

001_convert_20111219102512.jpg

バニーちゃんの顔の表情が難しいです。
なかなか可愛くできません。
ほとんど、先生に修正して頂いてなんとか仕上げる事が出来ました。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

完成~

2011/12/18 Sun 14:18

年内最後のバッグ完成しました。

011.jpg 

お花がいっぱいのバッグです。

010.jpg

後面には、ファスナーポケット
ファスナー飾りのお花が可愛い~よ

画像クリック拡大して見てね!


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

アート&てづくりバザール

2011/12/17 Sat 18:04

大阪南港ATCホールでのアート&てづくりバザールに行って来ました。
入場料600円でこんなに可愛いバッグ頂きました。

003_20111217173348.jpg 

そしてミニサボテンうさぎさんのブローチ買いました。

001.jpg 002.jpg

可愛いでしょう~

手作り大好きな私には、最高に楽しいイベントでした。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2011/12/16 Fri 23:10

はじめましてブログデビューしました。
でも、パソコン苦手な私がブログなんて大丈夫って感じです。
いろいろな方のブログを拝見していたら楽しくて自分自身も初めて見たくなり
始めました。
パッチワークが大好きでおもにバッグを製作しております。
製作作品を紹介して行きたいと思っております。
大丈夫~ 画像アップできる~ って感じですがとにかく頑張って見ます。
よろしく~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |