
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ完成~
こんばんは

2月も今日で終わりですね!
最近バタバタの毎日で、こんな事でいいのか~?
あっと言うまに、日々が過ぎていきます。

ミニサンプラーバッグ完成しました~。


   016_copy_convert_20120229191040.jpg

   前面

   
  

   013_copy_convert_20120229190935.jpg 014_copy_convert_20120229190957.jpg
 

   キーホルダーぶら下がってます~


   007_copy_convert_20120229190714.jpg


   009_copy_convert_20120229190805.jpg

   前面のファスナーポケット

   008_copy_convert_20120229190743.jpg

   お花のファスナー飾りも可愛い~

   015_copy_convert_20120229191020.jpg
 


   017_copy_convert_20120229191100.jpg

   後面 


   010_copy_convert_20120229190834.jpg

   ハートのファスナー飾り可愛い~

   018_copy_convert_20120229191122.jpg

   019_copy_convert_20120229191142.jpg

   まちにもボータイとチューリップのパターン入ってますよ~

   

   006_copy_convert_20120229190536.jpg

   口部分はマグネット付きのかぶせが付いてます。


   012_copy_convert_20120229190916.jpg

   内側は2つに仕切ったオープンポケットが1個

  

   011_copy_convert_20120229190855.jpg

   内側にもDカンを付けたので、表にキーホルダーをぶら下げる事が嫌な方は
  

   内側にぶら下げて下さい。


   016_copy_convert_20120229191040.jpg

  
今日は、お昼間に屋外で、撮影出来たので、いつもより明るく写ってると思います。
いかがでしょうか?

本人かなり気に入ってます!
写真が沢山になりましたが、最後まで見て頂き有難うございます。
可愛い~バッグだなぁ~と思って頂けたら応援のポチお願い致します。

 

   


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ 後面ポケット終了
こんばんは

今日は、私のペースで過ごせました。
久しぶりに、ゆっくりできました~

バッグ 後面のポケット出来ました。

布に窓枠状の切り込みを入れて作るファスナーポケットです。

   003_convert_20120226214024.jpg
切り込みを入れる時いつもドキドキします。


   004_convert_20120226213254.jpg
ポケット布を切り込み口から入れて裏にまつる。


   005_convert_20120226213315.jpg
裏からファスナーを縫い付けて出来上がり


   009_convert_20120226213433.jpg
分かり難いですが、なみなみテープで飾ってハートのファスナー飾りを付けました。

今日はここまで!
明日は、バッグの型にします。
もう少しで~す




   


  


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ キルティング終了
こんばんは

義母宅で2泊して戻って来ました~
我が家が凄く久々な感じです。
やっぱり我が家が、落ち着きますね!
今日は、自分のベットで、寝れる事が、嬉しい~!
義母宅では、義母の横で、ボンボンベットに、寝てますが、
寝心地の悪い事!
今日は、グーグー寝るぞ~!

ミニサンプラーバッグ キルティング終了しました。
これも、義母宅での、作業でしたが、いつもの、机でないので、
やたらと、肩が凝ってます。

   005_convert_20120225180617.jpg

  後面 (ベージュの長方形部分にファスナーポケットを付ける予定)

  

   002_convert_20120225180525.jpg

   まち

   

   003_convert_20120225180542.jpg

   前面 ポケット付けました。
                    
 

   画像では解りずらいですが、可愛いボタンも付いてますよ~

   アップ

   004_convert_20120225180600.jpg

   ボタンもミニに、こだわりたかったので、ちょこっと、付けて見ました。

   10円玉と比べて、これぐらいの大きさです。

   001_convert_20120225180504.jpg

完成までもう少し!
完成が、近づいて来ると、何かワクワクしてきます。
可愛く出来るかなぁ~?
頑張りま~す

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット 出来ました。
こんばんは

またまた、久しぶり~

「ありがとう」って、いいですね!
認知症の義母は、すぐに、ありがとう!と、言ってくれます。
トイレで、パンツに尿パットをあてて、はかせたりする私に、
汚い事させて、ごめんやで~!ありがとう!
お布団を、掛けてあげるだけでも、ありがとう!
認知症でも、こういった面は、しっかりしている!
色々大変な事は有るけれど、ありがとう!と言われると、
出来る限りの事は、してあげようと、思います。
そんな母の、血を引いてるのか、主人も
私にいつも、「お疲れさん ありがとう~」と、気遣ってくれます。
「ありがとう」って、つくづくいいなぁ~と思います。

ミニサンプラーバッグ
ポケット出来ました。

   001_convert_20120222211623.jpg

前面 キルティング終了

   002_convert_20120222211644.jpg

この前面にポケットを置いて見ました。

   003_convert_20120222211704.jpg

ほんと、少しづつですが、制作は、進めています。

明日から、二日連日の泊りで、介護になります。
また、更新途絶えます。(どうでもいいですよね!)
がんばりま~す
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
久しぶり~
こんばんは

久しぶりの更新です。
疲れた~
認知症の義母の相手は、疲れますね!
同じ事を何度も聞く!意味不明の話をする!
嫁の私をお友達の名前で呼ぶ!
も~私の方がおかしくなりそう!
週2回デーサービスを利用して、入浴をお願いする事にして、
今日デーサービスデビューしましたが、肝心の入浴は、拒否!
昼食もまったく口にせず、帰る、帰るで、歩き回るしまつでした。
困ったもんです!


ミニサンプラーバッグほとんど進まず!
トップ、 キルト芯、裏布を重ねしつけをかけたところまで!

   001_convert_20120217210743.jpg

明日からキルティング作業に入ります。
 
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャンお散歩のタペ
こんばんは

いよいよ明日義母が、退院します。
明日からしばらく義母の家へ泊まり込みです。
さぁ~どうなるのか?想像がつきません。
とにかく、頑張ります。
少しの間ブログ途絶えるかも!(私のブログなんて、どーでもいいですよね!)

ワンチャンのタペ紹介します。


   001_convert_20120211225156.jpg
ワンチャンがいっぱいですよ~!


   002_20120211225432.jpg 003_20120211225432.jpg

   005_20120211225432.jpg 004_20120211225432.jpg

   006_20120211225432.jpg 007_20120211225431.jpg
大きさ 145×115

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ制作途中
こんばんは

インフルエンザが流行ってますね。
私はインフルエンザでは無いのですが
咳がなかなか治りません。
ほんと、しつこい風邪です。
皆様気を付けて下さいね

制作中のバッグ少し進みました。

   001_convert_20120210183308.jpg

   前面


   002_convert_20120210183328.jpg

   後面


   003_convert_20120210183346.jpg

   ポケット


   004_convert_20120210183403.jpg

   口部分のかぶせ

とりあえずピースを繋げました。

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
10×10サンプラーのバッグ
こんばんは

入院中の義母が、12日に退院します。
今まで一人暮らしでしたが、到底一人暮らしは、無理な状態の為
我が家に連れて来る予定でしたが、少し認知症の症状が、出だしたので、
今までと、同じ環境に、戻す方が、良いとの、医師のアドバイスも有ったので
とりあえず、自宅に戻し義姉と交代で、泊まり込みになります。
いよいよ、本格的な介護生活が始まります。
で、今日は、介護サービスを受ける準備等で、バタバタして、
ハンドメイドが全然できなかったぁ~!

以前作った10×10サンプラーのバッグを紹介します。

   001_convert_20120208214623.jpg

サイズ 約 横50㎝ 縦35㎝ まち15㎝

  

   002_convert_20120208214646.jpg

   後面には、大きめのファスナーポケットが付いてます。




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ制作開始!
こんばんは

先日heygorouさんのブログおたんこ日記で、たこ焼きパーティーの
記事を拝見してから、私もたこ焼き食べたくなり、焼きました~
 (おたんこ日記さんは、リンクの所からクリックしてね!)

なんと、一人で焼いてます。ちょっと寂しいよね!
主人は、出張中!友達呼んでパーティーするほど、時間は無いし
一人で、やっちゃいました~
一人なら、買って食べたら~って感じですが、
私は、中にお醤油を、入れて焼き、ソースをかけないで食べるのが好きで、
そのたこ焼きが、無性に食べたくなったので!

   001_convert_20120207212838.jpg

   002_convert_20120207212900.jpg
一人でビールを飲むことって、ほとんど無いのですが、
お茶で、たこ焼き!いやいや、やっぱりビールでしょう~
コップ一杯しか飲めないけど、あけちゃいました~

美味しかった


で、バッグ制作開始しました~
私は、いつも方眼紙に、実物大サイズで、製図してデザインを考えます。

   004_convert_20120207212938.jpg

   この写真では、さっぱり分からないですね!(そしたら、載せるなよ~!)

そして型紙を作って!

   005_convert_20120207212955.jpg

布を裁断して、並べて見ました。

   003_convert_20120207212923.jpg

   ざっと、こんな感じ!

さぁ~可愛く出来るかな?
時々見てね~!
  

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
モヘアの帽子
こんばんは

いつも同じ帽子は、嫌だからまた編みました~
今度は、モヘア
前のより、あったかいです。

   001_convert_20120206193145.jpg


ミニサンプラーが、これだけ出来たので、そろそろバッグ制作に
入りたいのですが、デザインが浮かんでこない~

   002_convert_20120206193207.jpg
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーの裁縫ケース
こんばんは

パソコン苦手な私がブログを始めて一ヶ月ちょっとたちました。
沢山の方々に、見て頂きたいですよね!毎日今日のアクセス数は!と、気になってます。
まだまだ全然少ないですが、昨日にほんグログ村のランキングに、登録しましたら、
今までの、倍ぐらいアクセスして頂いてます。
まだまだ少ないですが、嬉しいです。
ブログって、ほんと楽しいですよね!
そして、コメントなど、頂けたら本当に嬉しいです。
お目にかかった事のない方とのつながりが、出来るって楽しいですよね!
皆さんこれからもよろしくお願いしますね!


10年ほど前に、作ったミニサンプラーの裁縫ケース
ずっと愛用してます。

   005_convert_20120205210037.jpg

ファスナーを開けると!

   004_convert_20120205210020.jpg

内側は!

   002_convert_20120205205944.jpg

針山も外せますよ!

   003_convert_20120205210001.jpg
とても、重宝してます。


今日のミニサンプラー

   001_convert_20120205205920.jpg

   平和な時

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
10×10サンプラータペ

こんばんは

お正月が、過ぎてあっ!と、言う間に2月ですね。
気が付けばまだ、お正月のタペを飾ってました。
今日、飾り替えました。
春色の10×10サンプラータペ

   

003_20120204212946.jpg 


004.jpg 005_20120204212946.jpg
006.jpg 007_20120204213014.jpg
008.jpg 009_20120204213014.jpg
レモンスター  モンキーレンチ
バスケット    ボータイ
糸巻き      カードトリック


今日のミニサンプラー

   002_convert_20120204212753.jpg

   テキサススター


   001_convert_20120204212728.jpg

   ヨット

   
  
 
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛いおば~ちゃんの話
こんばんは

さみしく一人で、恵方巻きを食べて豆まきしました。

可愛いおば~ちゃんの話です。
現在義母は、入院中で、4人部屋の病室にいます。
4人とも80歳以上の、女性(おば~さん)です。
当然80歳もなれば、皆 耳が遠くなって来ている中で、
1人のおば~ちゃんは、とても耳が良く聞こえる人で、
他の人に言ってる看護師さんの声までも、良く聞こえるので、
自分に、言われてると思いすべての事に返事をしているんです。
それで、今日特におもしろかった事!
そのおば~ちゃんの隣の人が、おむつを替えてもらってました。
看護師さんの声 「はい おしり上げて~」
耳の良いおば~ちゃんは、一人 ベットの上でおしり上げてました。
看護師さん「はい 右足上げて~」
おば~ちゃん 右足上げてます。
看護師さん「はい 左足上げて~」
おば~ちゃん 左足上げてます。
私面白くて一人笑ってました。すごく小さなおば~ちゃんで、とっても可愛いおば~ちゃんです。

今日のミニサンプラー

   001_convert_20120203211428.jpg

   松の木


   002_convert_20120203211446.jpg

   ハートフォードの希望

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また 買っちゃった~
こんばんは

今日も寒いです~
大阪市内も、雪が降りました
手芸材料店に、行って来ました。
また 可愛いボタンが、有りました。
全色買っちゃいました~

   006_convert_20120130205141.jpg

   四角いウッドボタン


   005_convert_20120130205122.jpg

   ハートのボタンも!

今日のミニサンプラー

   001_convert_20120202205113.jpg

   チューリップ


   002_convert_20120202205136.jpg

   ワンチャン


   003_convert_20120202205205.jpg

   ボータイ


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
久しぶり~
こんばんは

久しぶりに、頂きました。

   001_convert_20120201200734.jpg
長野県 小布施堂さんの栗鹿ノ子

私の実母は、長野県出身で、田舎に帰った時は、いつもご近所さんへの、
お土産には、この栗鹿ノ子でした。
私は、ここ何年も長野に、行ってません。
今日、義姉から、「頂き物だけど、美味しいよ~」と、一つ貰いました。
わぁ~ 懐かしい~ 久しぶり~って、感じ!


   003_convert_20120201200816.jpg
栗だけで練り上げた栗餡に、大粒の栗が、入った栗きんとんです。

美味しいですよ!

今日のミニサンプラー

   006_convert_20120201200858.jpg
 
 

   ジャックインザボックス


   005_convert_20120201200838.jpg

   風車

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

