
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニポーチ
こんにちは

先日のバッグにプラス!

ミニポーチ作りました。


   010_convert_20120329101204.jpg

   表


   011_convert_20120329101231.jpg

   裏


   012_convert_20120329101248.jpg

   まち

   サイズ(約) 横12㎝ 縦9㎝ まち2.5㎝


   015_convert_20120329101704.jpg

   小さくても内側にスナップ付きのポケット2個

   デジカメ お家のカギ など入れたり、パスカードケースとしても使えますよ~!


   バッグにぶら下げて!


   013_convert_20120329101308.jpg


片方だけを内側のDかんに引っ掛けて、バッグの中にひそませ、パスケースとしてもOK!


   014_convert_20120329101330.jpg

可愛いかなぁ~?


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
できた~!
おはようございます

先日 福袋に入れてロングイの首にぶら下げていた宝くじ!

その結果は!

なんと


なんと


300え~ん


バッグ完成しました~


   001_copy_convert_20120326082425.jpg

   前面
 
   サイズ (約) よこ35㎝ たて21㎝ まち12㎝

             持ち手は、肩にも掛けれる様に長めです。持ち手立ち上がり20㎝


   002_copy_convert_20120326082448.jpg

   後面


   006_copy_convert_20120326082623.jpg

   側面 (ぴょこっと出てるマグネットたぶが可愛い~)


   003_copy_convert_20120326082512.jpg

   荷物の少ない時は、マグネットたぶで、まちをたためば、台形の形になって
 

   コンパクトになります。


   004_copy_convert_20120326082540.jpg

   横からは、こんな感じ!


   005_copy_convert_20120326082600.jpg

   口部分 マグネット付きかぶせ開閉です。


   007_copy_convert_20120326082642.jpg

   後面 ファスナーポケットのフェスナー飾りは、ハートにリボン!ぷっくりして、可愛い~


   009_copy_convert_20120326082717.jpg

   内ポケット


   010_copy_convert_20120326082736.jpg

   中は、こんな感じ!


最後まで、沢山の画像見て下さって有難うございました。
いかがでしょうか?

本人かなり気に入ってます。
可愛くできた~




   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中 各パーツ終了!
こんばんは

今日は大阪市内は嵐の様な天気でした。
我が家は川沿いのマンションなので、特に風がきついですね。
突風に、急な雨、急に日がさしたり、洗濯物入れたり出したりでした。

バッグ 各パーツ出来ました。

   004_copy_convert_20120324190930.jpg

   前面


   005_copy_convert_20120324190953.jpg

   後面


   003_copy_convert_20120324190903.jpg

   まち


   001_copy_convert_20120324190816.jpg

   内ポケット レースを付けて可愛く!

   そのまた内側

   002_copy_convert_20120324190840.jpg

   ペンが刺せたり、携帯入れたり3つのポケットにしました。

今日はここまで!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中 後面 終了!
こんばんは

今日は義母が我が家に来てます。
二泊します。
もうベットに入ってます。母のベットでは、テレビが見れないので、
ちょっと可哀想かな!

バッグ ちょっとだけ進みました。


   001_copy_convert_20120323183429.jpg

   後面 キルティング終了!

   キルティングラインもハートです。


   002_copy_convert_20120323183500.jpg

   かぶせ部分 スパンコールとビーズでハート!


   003_copy_convert_20120323183522.jpg

   アップ!


   004_copy_convert_20120323183543.jpg

   たぶ くるみボタンにコロニアルノットステッチでより可愛く!


今日はここまで!





   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中 続き
こんばんは

選抜高校野球が始まりましたね!
今日は自宅に居たのでテレビを見ながらパッチが、出来ました。
いつも、こんな感じでゆっくりパッチワークが出来たらいいのになぁ~と
思いながら、一日いい感じで過ごせました。

高校野球の開会式 選手入場を見てるだけで、何か胸が熱くなって涙が
出てくるのです。 変でしょ~!毎日 毎日厳しい練習をして、夢の甲子園出場がかなったんだなぁ~!
とか、色々考えてしまって!涙がポロリ!自分の息子が出てる訳でもないのに (笑)

選手宣誓も良かったですね!落ち着いて立派でしたね!

女子高校生の国歌斉唱 上手でしたね!


今日は高校野球見ながらでした。


   001_copy_convert_20120321201908.jpg

   後面のファスナーポケット部分 ファスナー付けて!


   002_copy_convert_20120321201931.jpg

   両端をつないで後面はこんな感じ!


   003_copy_convert_20120321201950.jpg

   まち部分に付けるタブと口部分のかぶせ!

   くるみボタンとビーズで可愛くする予定!

今日はここまで!

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中
こんばんは

昨日は義母宅のお泊りで、朝一番に主人からメール!
朝からなんじゃいな~と、思えば☆
お誕生日おめでとう!今日は、お寿司がいい?焼肉がいい?と
メールでした。
今日は私の誕生日でした~
主人は介護をしてる私に気遣ったのでしょう~
何か嬉しかったです。
で、焼肉ご馳走になりました。


二泊中にバッグ制作これだけ進みました。


   001_copy_convert_20120320212411.jpg

   前面のキルティング終了!


   002_copy_convert_20120320212440.jpg

   後面はハートいっぱいにしました。
 

   ファスナーポケットを付ける予定!

   ハート大好きなんです。アップリケの周りには、コロニアルノットステッチで
  

   より可愛く!

   003_copy_convert_20120320212504.jpg


   まち部分にもハートを入れて!

   004_copy_convert_20120320212523.jpg

今日はここまで!




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中
こんばんは

最近パソコンを使える様になって、つくづく便利だなぁ~と思います。
ネットで買い物!今まで欲しい物を、見つけに歩き回って
結局気に入った物がなく、疲れて帰って来る事が良く有りました。
ネットなら、一度に沢山の中から選べて、早ければあくる日には、届いてる。
ほんと便利ですね!

で、前々から、玄関マットが汚くて買い替え様と思ってそのままになっていたのですが、
あまり ごちゃごちゃ言わない主人が、マット新しくしたら~っと一言!
慌ててAmazonで購入しました。


   003_copy_convert_20120317211017.jpg

  2枚買いました~


   001_copy_convert_20120317210917.jpg

   可愛い~ですか?


   002_copy_convert_20120317210946.jpg

   ドア開閉の為薄いのを探して!厚さ0.7㎝!
 

   薄いのは、品数が少なかった!もう少し可愛いのがほしかったけど

   まぁまぁ気に入ってます。


そしてバッグは!


ビーズ刺繍にしました。

   004_copy_convert_20120317211042.jpg

   005_copy_convert_20120317211105.jpg

   007_copy_convert_20120317211219.jpg

   008_copy_convert_20120317211240.jpg

   006_copy_convert_20120317211157.jpg

   今日はここまで!

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
赤いセーター
こんばんは

先日母作のティッシュケースを紹介しましたが、
これも絶対紹介せねばと思う物が有りました。
絶対捨てられない宝物です~



それは、





それは、





引っ張る~



それは、これ!


   003_copy_convert_20120316195621.jpg

   父が編んでくれたセーターです。
 

   父ですよ~ 色々な模様編みが入ってます。


   004_copy_convert_20120316195643.jpg
編み物なんて、絶対無理想像もつかない
頑固一徹の父親ですが、送られて来た時はビックリでした。
昔私がパッチワークを始めるまでは、編み物をよくしていて、
父のセーターを編んであげてました。

父が仕事を引退して、暇になった時(70歳頃 現在は83歳です。)
いつも私に編んで貰ってばかりだから死ぬまでに、1枚私に編んでお返しをしたいと、
母に教えて貰って編んでくれたセーターです。

ほとんど母が編んだんだろうと思いましたが、聞いてみると、母が助けた所は、
ゴム編み止めだけだったそうです。
感激でした~。編んで貰って10年以上たつけども、毎冬必ず1度は、着ている姿を
父に見せに行ってます。


バッグ少し進みました。


   001_copy_convert_20120316195532.jpg

   7枚つなげました。
 

   間の白い部分に、アップリケをするか?ビーズ刺繍をするか?
   

   迷ってます。

 
 





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リモコンBOX
こんばんは

父からバレンタインのお返し(ホワイトデー)のチョコ貰いました。
毎年モロゾフのチョコです。
でも今年のは、バラのチョコが入ってました~

   002_convert_20120314220639.jpg

   003_convert_20120314220656.jpg
お返し頂いたのは、父だけでした。


前からちょこちょこひそかに進めていたリモコンBOX出来ました~


   005_copy_convert_20120314222150.jpg

   ハウスです。


   006_copy_convert_20120314222212.jpg

   家の裏庭には、洗濯も干してますよ~

   007_copy_convert_20120314222230.jpg


   008_copy_convert_20120314222249.jpg


   009_copy_convert_20120314222310.jpg


   010_copy_convert_20120314222336.jpg

これで、テーブルの上のリモコンが片付きました~


バッグも少し進みました。


   004_convert_20120314220714.jpg

   予定の7枚出来ました。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ティッシュケース色々
こんばんは

私の母から貰いました。
母は78歳とても元気です。
毎日プールに行って泳いでますよ~
そしてハンドメイドは色々な事をしてます。
現在は、木彫りに凝ってる様で、ティッシュケース作ってくれました。


   002_convert_20120312225343.jpg
 

   普通のサイズ


   003_convert_20120312225401.jpg

   ポケットティッシュサイズ

2つも貰っちゃいました~

ついでに私の作ったティッシュケースも見て~ 古いけども!


   004_convert_20120312225422.jpg


   006_convert_20120312225456.jpg



   005_convert_20120312225439.jpg


今日は、義母が我が家で泊まれる様に、ベットや家具を移動しました。
で、バッグ制作は全然進んでません。


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ制作開始しました。
こんばんは

パソコン苦手な私がブログを始める事が出来て良かったと、
最近つくづく思います。ハンドメイドを通じて色々な方と繋がりが出来、
コメントなど頂くと、ほんと嬉しいです。
これからもよろしく~

義母宅でするハンドメイドは、これが、手ごろでいいかなぁ~と

また5×5です。少したまりました。


   005_copy_convert_20120311211049.jpg

そして、次のバッグ制作もスタートしました。

いつもの様に製図から!

   001_copy_convert_20120311210927.jpg

   002_copy_convert_20120311210949.jpg

布を裁断して!

   003_copy_convert_20120311211009.jpg
 

   1㎝×1㎝は、大変やで~ 裁断したもののぞっとしてる!

4枚出来ました。

   004_copy_convert_20120311211028.jpg

今日はここまで!


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
デジカメケース
こんばんは
義母宅2泊のお泊り疲れました~
今年もやって来ました~ 花粉症!
今日あたりから、くしゃみの連発、目がかゆい、喉の奥がかゆい~
嫌な季節の始まりです。

ブログを始めてから、デジカメを持ち歩く様になにました。
で、デジカメケース作りました。


   003_copy_convert_20120309183701.jpg


   001_copy_convert_20120309183619.jpg


   002_copy_convert_20120309183641.jpg
こんな感じ!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
保険証 診察券ケース
こんにちは

グリーンジャンボ宝くじ買いました~

   009_convert_20120307122519.jpg

23日の抽選日まで!
宝くじ売り場で頂いた福袋に入れて!

   010_convert_20120307122534.jpg

友達に頂いたちょっと忘れたけど、どこやらの神社で買って来てくれた福袋に入れて!

   011_convert_20120307122557.jpg

中国の金運アップの置物ロングイの首にぶら下げて!

   008_convert_20120307122500.jpg

当たります様に!


愛用の保険証 診察券ケースを紹介します。
私の作品の中では、無茶苦茶カラフルな色合いです。

   003_convert_20120307122336.jpg
4×4のパターンが6枚入ってます。

   005_convert_20120307122408.jpg

   006_convert_20120307122425.jpg

   007_convert_20120307122443.jpg

裏側はテリアがいます。

   004_convert_20120307122351.jpg

  

   002_convert_20120307122316.jpg

内側はこんな感じ!

   001_convert_20120307122257.jpg
何年も前に作ったんですが、凄いカラフルですよね~
なぜこんなに派手に作ったのか分からない~
でも、意外と気に入ってずっと使ってます。


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ペンケース
こんばんは

義母宅のみかん

   024_convert_20120304164600.jpg

ベランダの植木鉢に可愛いいみかんがなってます。(直径1,5㎝)
いつだかみかんの種を植えたらこうなったらしいですよ~


ペンケース作りました~

   001_copy_convert_20120306205355.jpg



   003_copy_convert_20120306205444.jpg バスケット

 


   004_copy_convert_20120306205531.jpg おやじ顔のライオン


   

   005_copy_convert_20120306205553.jpg リボン


   002_copy_convert_20120306205419.jpg
裏 イニシャルをいれました。


   006_copy_convert_20120306205611.jpg
内側 特に何も無いけど可愛い布なので!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
調子にのって☆
こんにちは

調子にのってまたお花!
ストラップ作りました~



   023_convert_20120304164540.jpg


簡単に作り方説明します。
どうでもいい方は、ここまでで!

直径2,5㎝の布断ち切りで花びら用10枚


   001_copy_convert_20120304163836.jpg

四分の一にたたんで、カーブの部分をぐし縫いする。

   004_copy_convert_20120304163918.jpg

10枚を一本の糸でぐし縫いする。

   005_convert_20120304163948.jpg

輪にして花びら完成!

   006_convert_20120304164004.jpg

花芯用布 直径1,5㎝布 縫い代を付けてたち、周りをぐし縫いする。 (2枚)
 

       直径1,5㎝のキルト芯を置いて型紙を入れてアイロンで型つけろ。


   008_convert_20120304164043.jpg

   009_convert_20120304164102.jpg

型紙を抜いて花びらにまつり付ける。

   011_convert_20120304164148.jpg
裏側も同じ様に花芯をまつったらお花の完成!でも
ストラップにするため、ひもを入れるので、裏側は最後にまつります。

お花のレースを付けたくるみボタンとセットにしました。
直径1,5㎝のプラスチックくるみぼたんをつつみ2個合わせました。

   014_convert_20120304164238.jpg

   015_convert_20120304164332.jpg

   017_convert_20120304164353.jpg
あとでひもを入れるので、少し開けて置く


   

お花の裏面にひもと綿を少しつめて、花芯をまつり付ける。

   019_convert_20120304164423.jpg

   021_convert_20120304164500.jpg
もう一方のひもに、くるみボタンを付けて完成!


   023_convert_20120304164540.jpg
写真は沢山になりましたが、簡単なので、作って見て下さい~

布の直径サイズを変えて大、小色々作って見ても楽しいよ~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花で色々***
こんばんは

明日はお雛祭りですよね~
毎日バタバタで、お雛さん出すのん忘れてた~
今から出してもすぐに片付けないと!
さんごめんなさい~今年は押入れの中で寝てて~
来年出してあげるからね~

お気に入りのお花
よくファスナー飾りにしたりするお花があります。
簡単に出来て可愛いので、私のお気に入りなんです。
今日は、色々なサイズで小物を作りました。


   001_copy_convert_20120302125215.jpg

 

   直径5㎝のお花でキーホルダー

   002_copy_convert_20120302125239.jpg


   直径3㎝のお花でストラップ

   003_copy_convert_20120302125259.jpg


   直径2.5㎝のお花でパッチンどめ飾り

   004_copy_convert_20120302125322.jpg
 
 

   今も゛パッチンどめ゛と言いますか?子供の頃からずっと ゛パッチンどめ゛と言ってます。


パッチンどめ他の飾りでも作ってみました~


   005_copy_convert_20120302132356.jpg


   茶色のリボンとレースのお花で!

   006_copy_convert_20120302132423.jpg


   レースのお花、ビーズ、ミニボタンでリボンにしました。

   007_copy_convert_20120302132444.jpg


   可愛いボタンを付けました。

   008_copy_convert_20120302132510.jpg
小物はすぐに出来上がるので楽しい~

  

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

