アップリケ終了!

2012/04/30 Mon 22:59

こんばんは

昨日、ロハス行って来ましたよ~

楽しかった~

とにかく、楽しみにしていた事が、ナオジィポジィさんに、お会いして可愛い作品を、
我が家に連れて帰って来る事でした。

やって来ました~!


   003_convert_20120430075855.jpg


   004_convert_20120430075911.jpg


   005_convert_20120430075926.jpg


   006_convert_20120430080559.jpg

   クロワッサン一円玉に乗せて見ました無茶苦茶ちーさい~ 可愛い~

   画像ピンボケで、ごめんなさい!すっごいリアルに、出来てますよ~

   とにかく、可愛い作品を、作っておられるので、ナオジィポジィさんのブログ覗いて

   見て下さい。こちらからどうぞ→ナオジィポジィさんのブログ



そして、もう一つのお目当てが、多肉植物を、買う事でした。


   008_convert_20120430080000.jpg


   007_convert_20120430075945.jpg


   何かプクプクと、可愛いので、育てて見たかったんです。


で、バッグの方は、アップリケ終了しました。
 

   016_convert_20120430225432.jpg


   

   

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(1)

アップリケ作業中!

2012/04/29 Sun 06:32

おはようございます。

アップリケ中~ はっきり言ってアップリケ嫌いなんです。


   001_convert_20120429062422.jpg


今日は、ずっと、ずっと楽しみにしていたロハスに、行って来ま~す。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(1)

次のバッグ制作開始!

2012/04/27 Fri 20:19

こんばんは

次のバッグ制作開始しました。

最近のバッグは、レースやビーズで、飾る物続きだったので
ちょっと、パッチワークらしく、六角形(ヘキサゴン)を、
繋ぎました。

いつも通り製図して!


   002_convert_20120427200831.jpg


ヘキサゴン繋ぎました。


   001_convert_20120427200811.jpg

これに、アップリケして行きます。

今日はここまで!
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

バッグ完成しました。

2012/04/26 Thu 10:32

こんにちは

もう少しのところで、飲み会やらで、遊んでしまい、やっと完成しました。

カラフルボストン風バッグ!

サイズ(約)横35㎝ 縦21㎝ まち9.5㎝
    

       持ち手立ち上がり16㎝


   001_convert_20120426100902.jpg

前面 持ち手に、付いているお花は、取り外せます。


   002_convert_20120426100922.jpg


   003_convert_20120426100938.jpg


   004_convert_20120426100954.jpg


   005_convert_20120426101010.jpg


   006_convert_20120426101028.jpg

後面 ファスナーポケット1個


   007_convert_20120426101043.jpg


   008_convert_20120426101058.jpg


   009_convert_20120426101113.jpg


   011_convert_20120426101311.jpg


   010_convert_20120426101127.jpg
内ポケット


いかがでしょうか?




   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

可愛い子たち♡♡♡

2012/04/23 Mon 18:52

こんばんは


可愛い鯉のぼりが、やって来た~

頂き物です。かまぼこの板で、作ったものです。


   001_convert_20120423182532.jpg
可愛い~


   002_convert_20120423182552.jpg
かまぼこの板の厚みですよ~!


で、バッグの方は、あまり、進んでないので、今日は、私の可愛いものを、集めた
我が家の、ミニギャラリーを紹介します。


   003_convert_20120423182610.jpg


   014_convert_20120423182917.jpg

   009_convert_20120423182745.jpg

   008_convert_20120423182730.jpg

   007_convert_20120423182715.jpg

   013_convert_20120423182900.jpg

   010_convert_20120423182803.jpg

   011_convert_20120423182822.jpg

   012_convert_20120423182839.jpg

   006_convert_20120423182657.jpg

   005_convert_20120423182642.jpg

   004_convert_20120423182625.jpg

もっと、もっと可愛い物集めて行きたいです。

では、また明日
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(2) | トラックバック(0)

バッグ制作中~パート5

2012/04/22 Sun 20:46

こんばんは


キルティング作業に、入りました。

キルティングって、一針、一針地味な、作業ですが、これで、作品の表情が、
出て来ますね!
のっぺりした、表情から、プクプクと、凸凹が出て可愛くなってきます。
キルティングラインによっては、シャープな感じになったり、優しい感じになったりしますね!


   001_convert_20120422202503.jpg
前面 キルティング終了


   004_convert_20120422204550.jpg

   005_convert_20120422204608.jpg

   006_convert_20120422204627.jpg



   002_convert_20120422202524.jpg
後面 キルティング終了
丸のキルトラインで、優しい感じに!


   003_convert_20120422202541.jpg
まち部分 只今キルケィング中~

今日は、ここまで
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

バッグ制作中~パート4

2012/04/20 Fri 19:25

こんばんは

昨日のこれ!


   002_convert_20120419193305.jpg

気になるブルー!

グレーに、変更しました。


   001_convert_20120420190116.jpg

落ち着きましたが、プラスしました。


   002_convert_20120420190137.jpg

レースのお花のせました~

そして、三角も増やして、レース類の色が、薄くて、浮いていたので、また、外してコーヒーで、染め直しました。


こんな感じになりました。

う~ん! う~ん


   004_convert_20120420190200.jpg

まだ、う~んって感じです。キルッティングしてから、もっと、デコる予定です。

今日は、ここまで
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

バッグ制作パート3

2012/04/19 Thu 19:31

こんばんは


あ~

行き詰ってます。

色々デコってるけど、何かへん!
シックリ行かない


   001_convert_20120419192036.jpg


今日一日がかりで、コロニアルノットステッチで、丸を、8個刺しましたが、
ブルーが、浮いてる!う~ん やり直す?このステッチ、ほどくのも大変やし~


   002_convert_20120419193305.jpg

今日一日頑張ったのに~

今日は、ここまで!明日頑張ります。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

バッグ制作中~パート2

2012/04/18 Wed 18:52

こんばんは

昨日は、オンラインショップのオープンで、パソコンと戦ってました。
なんせ、パソコン苦手なので!肝心の制作作業が、進んでいません。

今回は、ボストンバッグ風に、しようと思います。


   001_convert_20120418181504.jpg

   前面


   002_convert_20120418181523.jpg

   後面

飾りは、思いつきで、やってます。どうなって行くかな?


   003_convert_20120418181543.jpg

   三角の先にビーズをぶら下げて、はさんでみました。

   何か可愛い~!

   今日は、ここまで


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは

オンラインショップ オープンしました~


2年ほど前からレンタルボックス等で、作品の販売を始め、
沢山の方に、お迎えして頂いておりました。
最近は、パソコンでのインターネットの楽しみを知り、もっと、もっと、
沢山の方に、私の作品を見て頂きたい、手に持って頂きたいとの思いから
オンラインショップをオープンさせて頂きました。

全然アクセス数も、少ないのに、無理やろ~!でも、何でもやりたがりのパッチ大好きです。
とりあえずオープン!よろしくお願い致します。

      SENSO WAKA オンラインショップ←こちらからどうぞ
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)

春向きのタペ

2012/04/16 Mon 15:03

こんにちは

今日は玄関のタペを春向きに変更しました。

私の好きな、パターンの1つ、インターロックスクエアーのパターンの中に、
お花をアップリケしました。

大きさ 100㎝×100㎝


   001_convert_20120416145109.jpg
 

  002_convert_20120416143610.jpg 003_convert_20120416143635.jpg

  005_convert_20120416143714.jpg 004_convert_20120416143653.jpg


013_convert_20120416144143.jpg 014_convert_20120416144201.jpg 008_convert_20120416143805.jpg 009_convert_20120416143821_20120416144623.jpg 010_convert_20120416143835.jpg 011_convert_20120416143850.jpg 012_convert_20120416143905.jpg 006_convert_20120416143730.jpg 007_convert_20120416143748.jpg


かなり前に作成した作品ですが、春から夏にかけてこのタペを飾ってます。


次のバッグ制作開始しました。

いつも通り製図して!


   015_convert_20120416144218.jpg


型紙とって!


   016_convert_20120416144234.jpg


布裁断して!


   017_convert_20120416144249.jpg


今日は、ここまで!

どんなバッグになるかな?









   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

バッグ 完成~

2012/04/15 Sun 15:19

こんにちは

バッグ完成しました~

夏向きビーズ編みが可愛い大き目トートバッグ



   007_convert_20120415145648.jpg


   サイズ(約) 横40㎝ 縦27㎝ まち12㎝
 

           持ち手立ち上がり16㎝

   大き目です。

   前面  ビーズ縁編み、レース、レース編みのお花で飾りました。


   004_convert_20120415145631.jpg


   008_convert_20120415145702.jpg

   後面 シンプルにレースとキルティングのみ

       ファスナーポケット1個 ファスナー飾り、ころっと可愛いよ~!


   012_convert_20120415145751.jpg


   009_convert_20120415145718.jpg

   まち 両サイドにポケット


   010_convert_20120415145732.jpg

   口部分 ファスナー開閉


   003_convert_20120415145609.jpg

   内側

こんな感じに出来上がりました。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

バッグ制作中!part3

2012/04/13 Fri 12:21

こんにちは
我が家に可愛い子が、やって来ました~

手作り作品のネットショップ クリーマさんで購入しました。

私のお気に入りクリエーターさん、 ささゆりさんの作品です。


羊毛フェルトの小さなリスさんです。
小さい物好きの私には、たまらない作品です。



   001_convert_20120413114608.jpg

   リスさん どんぐりのハウス 切り株


   003_convert_20120413114642.jpg

   リスさん 1円玉に乗せました。 このぐらいちーさいよ~

   リスさんの表情、無茶苦茶可愛い~ 癒される~


   004_convert_20120413114658.jpg

   どんぐりのハウス 屋根部分,革でグルグル!


   002_convert_20120413114626.jpg

   切り株 可愛い~

とっても可愛い作品を沢山作られてます。

ささゆりさんのブログ ひつじのこ home 一度覗いて見てください。

こちらからどうぞ→ ひつじのこ home


で、私のバッグキルティング終了しました。

ポケット類も出来ました。


   005_convert_20120413114714.jpg

   側面(まち)に付くポケット


   006_convert_20120413114729.jpg


   007_convert_20120413114744.jpg

   内ポケット!


もう少しです。頑張ります~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

バッグ制作part2

2012/04/10 Tue 14:36

こんにちは


昨日可愛い荷物が届きました~

主人の会社の方からの送り物です。


包装紙が可愛い~です。

何を送って下さったんやろ~ ドキドキ!


   001_convert_20120410140951.jpg

可愛い包装紙!取って置きたかったので、そ~っと開けて!


さて 何だったでしょうか?


それは!



それは!




それは!これ!


   002_convert_20120410141015.jpg

讃岐うどんでした。

おうどんにこの包装紙ちょっとへん! まぁ~いいか!可愛いから

送って下さった〇〇さん有難うございました。

どうでもいい事でした。すみません


で、バッグですが、前面と後面のキルティングが終わりました。

只今まち部分のキルティング中!


   006_convert_20120410141126.jpg


   004_convert_20120410141053.jpg



   005_convert_20120410141109.jpg

今日はここまで!
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

バッグ制作続き!

2012/04/09 Mon 16:04

こんにちは

バッグ キルティング中~

今回の布いい感じに織柄があるので、キルティングラインを描く
手間がはぶけました。(意外とライン描き面倒ですもんね!)

バッグの後面


   002_convert_20120409153214.jpg
 

   シンプルに、可愛いレースをアップリケ! 中央あたりに、ファスナーポケットの予定です。


   004_convert_20120409153250.jpg

   003_convert_20120409153232.jpg

   少し色に変化が欲しかったのでコーヒーで染めました。
 

   私、よくコーヒーや紅茶で染めたりします。

   何か色合いに、シックリしない時コーヒーなどで染めると、落ち着いて、

   シックリします。

  


   001_convert_20120409153155.jpg

   インスタントコーヒーを溶いて浸けるだけ!後、水洗いして乾けばOK!


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

次のバッグ

2012/04/08 Sun 10:23

こんにちは

今日はいいお天気ですね

朝から洗濯頑張りました~ まだ寝ている主人を起こしてシーツはずして~!

主人は、怒ってましたが!


次のバッグ 

前面ざっとこんな感じです。持ち手を置いて見て!


   004_convert_20120408100801.jpg


   003_convert_20120408100819.jpg


   002_convert_20120408100834.jpg

ボケた様な淡い色合い私の好きな感じです。

義母に、「そんなボケた様なんが、え~の~!」と言われました~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

ビーズ編み 続き!

2012/04/05 Thu 20:34

こんばんは


何とかなりました~

   004_convert_20120405202412.jpg


   006_convert_20120405202612.jpg


   005_convert_20120405202429.jpg


   007_convert_20120405202448.jpg


   003_convert_20120405202352.jpg


とりあえずビーズ編みはここまでにして、バッグのデザインを考えたいと思います。

今日はここまで
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

苦戦中~!

2012/04/04 Wed 20:49

こんばんは

昨日に引き続きビーズ編みやってます。

今日一日でこれだけ!


   002_convert_20120404201600.jpg

昨日はパソコンの動画で見ながら出来たので割と簡単にできましたが、
今日は本の説明書きを見ながら編んでみましたが、大変でした。

編みたいのは、これなんです。が


   003_convert_20120404201621.jpg

中々説明書きでは、理解できない所があって、何とか編み進めていたら

あれ!おかしい~!一か所丸と丸の間が広すぎる~なんでや~

考えて見たら、糸にビーズを通す時点で、数を間違っていたのだ~


   001_convert_20120404201536.jpg

編んでいた分を全部ほどいて、通っているビーズの間違っているところまで、
ビーズをぬいて!また始めからです。

悲しい~
昨日は順調で楽しかったのに、今日は苦戦してます。

あ~あっ!疲れた!今日はここまでにします。

明日気分入れ替えて頑張ります。 
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

ビーズ編み!

2012/04/03 Tue 19:46

こんばんは


ビーズ編み やって見ました。

パソコンでビーズ編みを検索していたら、動画で、編み方をやっていたので、

それをやって見ました。実際は赤いレースで、白いTシャツのえりの縁編みでした。

とても可愛いかったですよ!夏までに、編んで見たい~


で、私はレースと合わせる予定なので、淡い色でやって見ました。


   001_convert_20120403192128.jpg


   002_convert_20120403192149.jpg

初心者向きの簡単な編み方だったので、楽しくできました。
はまってしまいそ~
今日はここまで!明日は本の中から、別の編み方やって見ます。

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

うん~ どうしよ~!

2012/04/02 Mon 18:44

こんばんは

うん~ 次のバッグ! デザインが~

昨日のレースを並べて見て!うん~


   001_convert_20120402180340.jpg

   何かピンとこない!色々考え中に、ふと思い出した!

   以前に本屋さんで、可愛いと思って買った本!難しそうで、ほったらかしてました。

   

   002_convert_20120402180403.jpg

   ビーズの縁飾りの本です。

   可愛いビーズの縁編みが、沢山載ってます。

   これと、レースを組み合わせては、どうかなぁ~

   早速材料仕入れに行って来ました。


   009_convert_20120402180525.jpg

   中々ややこしくて、大変そう!出来るかな~

   挑戦して見ます。


   明日 「無理~や~めた!」になってるかもよ!(笑)


   では、また明日
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

可愛いレース達!

2012/04/01 Sun 13:40

こんにちは

可愛いレース達!


   001_convert_20120401125341.jpg



   002_convert_20120401125404.jpg

次のバッグに使おうかな?


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |