ログキャビン
こんにちは



ログキャビン繋ぎました~



   002_convert_20120530171038.jpg


   10×10のログキャビン108枚横長に繋ぎました。



   001_convert_20120530171017.jpg



   003_convert_20120530171053.jpg


   タペに仕上げる予定です。


   バッグ作りの方が、楽しいので、なかなか進みません。

   ボーダーのデザインが、まだ決まらないので、また、このまま当分ほったらかしになりそ~です。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛いパーツがぶらぶらバッグ完成~
こんにちは


可愛いパーツがぶらぶらバッグ完成しました~


手芸店で、可愛いポイントパーツを見てバッグに、ぶら下げたくなりました~


リボンとコラボしました。




   003_convert_20120528100939.jpg


   サイズ(約) 横30㎝ 縦22㎝ 底27㎝×12㎝

           持ち手立ち上がり12㎝



   007_convert_20120528101124.jpg


   ハイヒール、ワンチャン、エッフェル塔、ハート、かさ、キーが、付いてます。



   004_convert_20120528101003.jpg


   後面 マグネット付きかぶせポケット1個


   005_convert_20120528101019.jpg

   側面



   006_convert_20120528101108.jpg




  口部分  口布を、キュッと、閉めるタイプです。


   001_convert_20120528101140.jpg


   002_convert_20120528101158.jpg


   内側 ファスナァーポケット1個  2つに仕切ったオープンポケット1個



   可愛く出来た~!


   いかがでしょうか?

  

   もし、気に入って頂けましたら、オンラインショップ SNSO WAKAで、お迎えお待ちしております。


   よろしくお願い致します

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケットつきました~
こんにちは~


丸のキルティングで、ポケットも付きましたよ~


可愛い~! 自分で言うのもなんだけど!




   002_convert_20120526155321.jpg


今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ
おはようございます。


次のバッグですが、いつも通り製図!と行くほどでもないです。


かなり前に、可愛い~と、思って購入していた布です。


   001_convert_20120525101023.jpg

   表は、花柄 裏は、ピンクのチェックです。


  


   ピースワークが無いので、速いです。

   キルティング作業に、入ります。


   002_convert_20120525101042.jpg



   003_convert_20120525101059.jpg


   

今日は、ここまで!キルティング頑張りま~す。

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスが可愛い風景のバッグ完成~
こんばんは


ハウスが可愛い風景のバッグ完成しました~


   001_convert_20120523205114.jpg

   サイズ(約) 横 最大広い部分37㎝ 縦22㎝ まち10㎝

           持ち手立ち上がり15㎝


   前面 アップリケで、家並み風景を描きました。

       2つに仕切ったファスナーポケット1個


   005_convert_20120523205234.jpg

   前面アップリケ


   002_convert_20120523205145.jpg

   後面 木のアップリケ

       ファスナーポケット1個


   003_convert_20120523205203.jpg

   側面 ファスナー飾りも可愛いですよ~


   004_convert_20120523205218.jpg

   口部分 ファスナー開閉


   006_convert_20120523205249.jpg

   内ポケット 3つに仕切ったオープンポケット1個


   ボストン風のバッグです。

  


   いかがでしょうか?


   オンラインショップ SENSO WAKAで、お迎えお待ちしております。

   よろしくお願いしま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
各パーツ出来上がり~
こんにちは


各パーツが、出来上がりました。


   001_convert_20120522161359.jpg


   前面  ファスナーポケットも、有りますよ~


   002_convert_20120522161421.jpg

   後面  こちらも、ファスナーポケット有りますよ~



   003_convert_20120522161437.jpg

   まち


 あとは、形にするだけです~

 もう少しで、完成です。また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんにちは


キルティング中です。

アップリケ、キルティングと、肩の凝る作業が、続いてます~


   001_convert_20120520172238.jpg

   後面  途中です~


   002_convert_20120520172300.jpg
 

   前面 終了~

   やっぱり、キルティングすると、プクプクと、可愛いくなりますね!


今日はここまで!



   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ終了~
こんばんは


アップリケ作業終了しました~


   002_convert_20120518200905.jpg

   前面


   


   001_convert_20120518200845.jpg

   後面


今日は、ここまで!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ中~
こんにちは


アップリケ頑張ってますよ~


   001_convert_20120517143446.jpg


  今日はここまで!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ制作開始!
こんばんは


次のバッグ制作開始しました~


いつも通り製図から


   001_convert_20120515181933.jpg

   お家が、いっぱいですよ~

   002_convert_20120515181951.jpg

   配色悩んでます。

 

   また、見に来てね
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ完成~
こんにちは

昨日のバネ口バッグとお揃いのポーチ完成しました。
バッグに、ポケットが無いので、ポケット代わりです。


   001_convert_20120514134259.jpg


   サイズ(約) 縦10㎝ 横14㎝ まち下部5㎝上部2㎝
  

           内ポケット1個


   002_convert_20120514134318.jpg


   003_convert_20120514134334.jpg


   004_convert_20120514134349.jpg

いかがでしょうか?

バッグとセット


   008_convert_20120514134644.jpg

気に入って頂けましたら、ネットショップ SENSO WAKAで、お迎えお待ちしております。

よろしくお願い致します。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バネ口のバッグ完成~
こんにちは


バネ口のバッグ完成しました~



   001_20120513121809.jpg


   口金21㎝使用

   サイズ(約) 縦16㎝ 横(一番広い部分32㎝) まち12㎝ 底 26㎝×12㎝

           口部分 開閉時 16㎝×16㎝


   前面  中央部分ピースワークして、縫い目に刺繍、ビーズで飾りました。


   006_20120513121807.jpg


   後面  前面と、同じ(ビーズは、体にあたるので、付けておりません。)


   003_convert_20120513121546.jpg


   002_20120513121808.jpg


   004_convert_20120513121611.jpg


ポケットが無いのでポーチ制作中~


   007_convert_20120513121636.jpg


ポーチ出来上がりましたら、また紹介しますね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バネ口バッグ続き
こんばんは

初めての物って、気を付けていても、やっぱりサイズミス!

やり直して、ここまで来ました。

デコるのが好きなパッチ大好き。少しだけ、ビーズで飾りました。


   001_convert_20120512192526.jpg


   002_convert_20120512192548.jpg

   形にする前に、持ち手を付けると、付けやすいと、レシピに書いてあるので、
 

   付けましたが、位置に不安!さぁ~どうなるか?

   


   今日は、ここまで



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バネ口バッグ制作中~
こんばんは

デザインを、どの様にするか?色々悩んで!

バネ口を、はめるとサイドの柄がどこまで、無くなるか、作って見ないと分からないので、

無難に、中央に、ピースワークして繋ぎ目に、刺繍をしました。


   003_convert_20120511180507.jpg


両サイドに、レースを飾りました。


   002_convert_20120511180446.jpg


今日は、ここまで!





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ制作開始
こんにちは

次のバッグは、初めての挑戦です。


   003_convert_20120510161631.jpg

   バネ口のバッグです。

   ルカママさんが、素敵なバネ口バッグを、作っておられたので、私も作って見たくなりました。

   ルカママさんのブログこちらからどうぞ→ ★

   バネ口は、初めてなので、いつもの様に自分で製図が、できません。

   手芸店で、レシピ貰って来ました。


   002_convert_20120510161614.jpg


   001_convert_20120510161556.jpg


   さて、上手く出来るかしらん!

   初めての事ってドキドキ、ワクワクですね!

   頑張ります~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケが可愛いバッグ完成~
こんにちは

もう少し、もう少しと、言いながら、完成をUP出来なくて、見に来て下さった方

ごめんなさい~やっと出来上がりました。

アップリケが可愛いバッグ


   001_convert_20120509114459.jpg

   サイズ(約) 横 平置きで、最大広い部分35㎝

           縦 28㎝

           底 25㎝×12㎝

           持ち手立ち上がり 14㎝

   六角形(ヘキサゴン)をピースワークして、一つ一つに、アップリケをしました。

   憧れのエルメスに、こんな形のバッグ有りますよね~

   形だけ、真似ました。


   006_convert_20120509114724.jpg


   002_convert_20120509114517.jpg

   後面 アップリケが可愛いファスナーポケット1個


   007_convert_20120509114741.jpg


   003_20120509115054.jpg

   側面 お花のファスナー飾りも可愛い~


   004_convert_20120509114632.jpg

   口部分 ファスナー開閉


   005_convert_20120509114659.jpg

   内ポケット 2つに仕切ったオープンポケット1個


   いかがでしょうか?


   もし、気に入って頂けたら、ネットショップ SENSO WAKAで、お迎えお待ちしております。

   よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで、完成!
こんばんは

もう少しで完成です。

本体の周りパイピングしました。


   001_convert_20120507190749.jpg


後面に、付けるポケット完成!


   002_convert_20120507190810.jpg


内ポケット


   003_convert_20120507190825.jpg

今日は、ここまで!

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作続き!
こんばんは


キルティング終了しました。


   001_convert_20120506195935.jpg


後面に付ける予定のポケット部分も、アップリケしました。

   002_convert_20120506195955.jpg


もう少しです。頑張りま~す。
また、見に来てくださいね~♪


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング頑張ってるんですが!
こんばんは

制作進行状況を、覗きに来て下さってる方すみません。

キルティング中~から、進んでいません。

肩こりで頭痛の為休んでいました。

まぁ~私のブログなんて、気にならないでしょうけどね!


   001_convert_20120504192836.jpg

後面 六角形をアレンジした、キルトラインに、しています。

もう少し頑張ります。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
着物のタペ
こんにちは

皆さんゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

私は、ずっと、ずっと、楽しみにしていた、ロハスも済み、今は、何の予定も無く

今日は、家の片づけを、していたらこんな物が出て来ました。

私がパッチワークを始めた頃の作品です。懐かしいので、和室に、飾って見ました。

が、無茶苦茶ゆがんでるやん!

この頃は、こんなに、ゆがんでても、OKやったんや~ 恥ずかし~

   001_convert_20120502154103.jpg


   002_convert_20120502154122.jpg


   003_convert_20120502154140.jpg


   004_convert_20120502154157.jpg


パイピングの角!なにこれ!無茶苦茶や~ (笑)


バッグは、こんな感じで、キルティング中~


   005_convert_20120502154842.jpg


   006_convert_20120502154901.jpg


また、明日
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます