スーチャンのウッドボタン
こんにちは

本日2回目の更新

中崎町かいわい行ってきましたが、行くのが早かったので、ほとんどのお店がまだ、オープンしてませんでした。
お昼から、行かないとダメですね。

でも、お目当ての某雑貨屋さんは、オープンを待って見て来ました。
はっきり言って、私は、期待はずれでした。
お店の方愛想悪いし~!

もう1軒ボタンでアクセサリーを作っておられるお店入りました。
ここのお店の方は、いい感じの方でしたよ~
スーチャンのボタンが可愛かったので、買ってきました。


   003_convert_20120630161610.jpg
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
またかいな!
おはようございます。

また、ビーズ縁飾りです~

このシリーズのバッグお気に入りなんです。(自分で言ってる


   001_convert_20120630094416.jpg


   002_convert_20120630094432.jpg       

     今回、初めてのサクラです。

   この優しい感じ大好き! 可愛い~


   ワクワクして来た~!

   そして、今日レースのいいお店見つけたんです。

   今まで、色々な作品に、登場していた、お花やハートのレースが、在庫少なくなって来てて

   探してました。届くのが、楽しみ~!ワクワク!


   気分こうでないと、制作意欲が湧かないもんね!

   頑張りま~す。


   今日は、ずっと一度言ってみようと、思っていた、中崎町かいわいぶらりと、行って来ま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
う~ん 何かちがう!
こんにちは


制作中のバッグ何か思い描いてる物と違う


   001_convert_20120627130913.jpg


気持ちも、のってこないので、いったん保留します。
ウキウキ、ワクワク気分でないと、作業が、はかどらないし
いいアイデアが湧いて来ません。

で、またビーズ編みしてます。(好きやなぁ~と、思ってるでしょ!)


   002_convert_20120627130936.jpg


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケと刺繍
こんにちは


制作中のバッグ


四角のアップリケの回りに刺繍しました。


   001_convert_20120626133705.jpg


今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ
こんにちは


次のバッグ制作に入ります。



   001_convert_20120625142810.jpg

   ざっとのイメージで、布を選びましたが、どうなるでしょうか?


   頑張りま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ完成~
こんにちは

ポケットいっぱいのポーチ完成しました~

2つ作りました。


   001_convert_20120623150044.jpg

   前面

   レースとリボン


   004_convert_20120623150133.jpg

   後面


2つ目


   002_convert_20120623150104.jpg

   前面

   レースとお花


   003_convert_20120623150119.jpg

   後面


   サイズ(約) 横22㎝ 縦13㎝


   005_convert_20120623150148.jpg

   外のファスナーを開けるとポケットが2つ

   通帳など入れるのにいいかも!


   006_convert_20120623150202.jpg

   開くとカードポケットが8つ ふた付きポケットが1つ


   多収納の便利ポーチです。

  


   いかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ制作途中~
こんにちは


ポーチ2個同時進行


   001_convert_20120621130920.jpg


   キルティング中~です。

   また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ作ってます。
おはようございます。


ずっとバッグの制作が続いてたので、久しぶりに小物です。


ポーチ作ってます。


   001_convert_20120620094913.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
夏向きバッグ完成~
おはようございます。


夏向きビーズ編みが可愛いバッグ完成しました。


   001_20120618092627.jpg

   サイズ(約) 横28㎝ 縦22㎝ 底26㎝×12㎝


   前面 ビーズ編みとレースで飾りました。



   002_convert_20120618090748.jpg

   後面 ファスナーポケット1個



   005_20120618092729.jpg

   サイド



   004_convert_20120618090811.jpg


   口部分 口布をぎゅっと、閉めるタイプ


   006_convert_20120618092400.jpg

   内側 3つに仕切ったオープンポケット1個


   いかがでしょうか?


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
おはようございます。


キルティングが終了しました。



   003_convert_20120616091200.jpg

   前面


   004_convert_20120616091215.jpg

   後面



   001_convert_20120616091123.jpg

   底だけど、キルティングだけでは、寂しいし、可愛くないので、お花のレースを付けました。


   002_convert_20120616091144.jpg


今日は、ここまで



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラベルライター
こんにちは



ラベルライターで、my.Labelを作りました。



   002_convert_20120615114549.jpg

何か突然思い出して、何年も前に、買った物です。

作品に、マイラベル付け様と思って!



001_convert_20120615114525.jpg 

こんな感じで、作って見ました。


文字の書体、サイズなどを変えたり、飾り枠を付けたりして、色々なデザインのラベルを作る事が出来ますよ~

テープも色々有って↑これは、布製で、アイロンで貼り付けられます。

透明フィルムで表面を保護するラミネート加工したテープなど、色々有ります。


バッグの方は、只今キルティング中です。
また、見に来てね!

今日は、ここまで

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんな感じ!
こんばんは


以前のビーズ編みバッグより少し小さいです。


前面 ざっと、こんな感じです。


   


   001_convert_20120614190147.jpg


後面 どうしようかなぁ~


今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズ縁飾り
こんにちは


前にも、しましたが、夏向きのバッグを作りたくて、またビーズの縁飾りを
編んでいます。



   001_convert_20120613150651.jpg


今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック完成しました~
おはようございます。


アウトポケットが可愛いリュック完成しました~



   001_20120611084656.jpg


サイズ(約) 横25㎝ 縦38㎝ まち15㎝


アウトポケットがポイントのリュックです。


   006_20120611084651.jpg

前面ファスナーポケット パッチワークパターン5㎝×5㎝のミニサンプラーをピースワークしました。

いつも通りお花のファスナー飾りも可愛い~!



   009_20120611084713.jpg

   後面 


   002_20120611084655.jpg


   008_20120611084714.jpg


   サイドからも物の出し入れが出来る様にファスナーを付けました。


   004_20120611084653.jpg

開閉は、マグネット付きフラップ(フラップ下巾着式)


   005_20120611084652.jpg

内側 ファスナーポケット1個


軽さと収納力を備えたこのリュックは、旅行にもタウンにもぴったりですよ~。


いかがでしょうか!


オンラインショップ SENSO WAKA でお待ちしております。


よろしく~




   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック着々と・・・
おはようございます。


着々と作業が、進んでいますよ~


   002_convert_20120609100636.jpg

   前面、側面にポケット付けました。



   001_convert_20120609100657.jpg

   肩ひもなど、細かいパーツも出来てます。

   ひもは、アクリルテープにレース貼りました。



   003_convert_20120609100717.jpg


   フラップ、持ち手、肩ひも、付きました。



   004_convert_20120609100732.jpg


   ひもを通すハトメも付きました。

   ハトメ1箇所、反対に付けてやり直し大変でした。

   一度付けるとなかなか、外せないですね。


   いよいよ形に、して行きます。もう少しです。


   また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんにちは


やっとキルティング終了しました。


ほっとしてます。



   001_convert_20120608135214.jpg


キルティング ボチボチ無理せず頑張ってね~って、コメントありがとうございました。


コメント頂く度に、やる気UPします。

皆さん応援有難うです~


引き続きよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中ですが・・・
こんにちは


ずっとキルティング作業で、まだ終わってないですが、ひたすらチクチクは、目が疲れるし、肩は凝るしで、
つらいので、今日はポケットと、フラップを、作りました。


   003_convert_20120607155006.jpg

   前面ポケット



   002_convert_20120607155026.jpg

   両サイドポケット



   001_convert_20120607155044.jpg

   フラップ


もう少し残っているキルティング頑張って終了させます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
たくさんのパーツ
おはようございます。


さぁ~今日から、チクチクとキルティング作業です~

沢山ありますよ~



   002_convert_20120603232659.jpg



  がんばりま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
繋ぎました~
こんにちは~


最近何かバタバタして、ハンドメイドが進みません


次は、リュックなんですが、ピースワーク部分繋ぎました~



   001_convert_20120603125957.jpg


今日は、ここまで!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラー
おはようございます


作りためたサンプラー!



   001_convert_20120601081324.jpg



次回作は、この中から・・・


   002_convert_20120601081344.jpg


   これを使って・・・


   いつも通り製図!


   003_convert_20120601081402.jpg


   今回は、3枚もありますよ~

   ちょっと、大変かも!


   さて、どんなのになるかなぁ~!お楽しみに!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち