お花一杯のバッグ
おはようございます。

最近、アクセス数も減りブログ更新のモチベーションも下がりつつあります。

解ってるんです!文才も無い!写真のセンスも無い!誰が私のブログに興味ある?無いよね!

でも、時々コメント頂いたりして、私なりに楽しんでいます。

ちょっと、気分転換に、テンプレート替えて見ました~。

今年12月で、ブログ始めて1年になります。年末には、1年間有難うプレゼント企画!なんかしたいなぁ~と思っています。

でも、今の状態では、企画も盛り上がらないですよね~

頑張って、アクセス増やしてブログランキングも上げたいです。

悲しい事に、現在150位ぐらいをうろうろしてます。せめて50位までに入りたいなぁ~

頑張ります。皆さんこれからもよろしくお願いします。

お帰りの際、応援ポチ ポチ!ポチ!っとクリックして頂けたら嬉しいなぁ~

励みになります。よろしく~


次の バッグ


   001_convert_20120831073400.jpg

   お花一杯にしたいです~

   可愛くなるかな?

   がんばりま~す。

   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 いろいろ!
こんにちは

まだまだ残暑が厳しいですね。

早く涼しくなってほしいなぁ~。

色々なお花を作ってます。


   001_convert_20120829154600.jpg

今日は、ここまで

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リボンとヨーヨーキルトが可愛いバッグ完成~
こんにちは


まだまだ残暑厳しいですね!

今週も頑張りましょう


リボンとヨーヨーキルトが可愛いバッグ完成しました。


   001_20120827063543.jpg


   サイズ(約) 横上部30㎝ 下部21㎝ 縦22㎝ まち10㎝

           持ち手立ち上がり13㎝


   006_convert_20120827063440.jpg

   えんじとモスピンクのリボンとヨーヨーキルトがポイントです。


   002_20120827063542.jpg

   後面 マグネット付きかぶせぶたのポケット1個


   003_20120827063542.jpg

   側面


   004_convert_20120827063402.jpg

   口部分 マグネット付きたぶを付けました。


   005_convert_20120827063426.jpg

   内ポケット 2つに仕切ったオープンポケット1個

   可愛いバッグだなぁ~と思って下さったらポチっと応援クリックお願いします。
 

   制作の励みになります。いつも見て下さって有難うございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作もう少しで完成です・・・今日はパンのお話!
こんにちは


バッグもう少しで完成~

リボンも付いて形になってます。あと、持ち手を作って付ければ完成です。


   005_convert_20120826132001.jpg

で、今日はパッチワークとは、関係ないですが、

美味しいパンのお話です。


しっかり噛んで元気になれる素朴な田舎風パンのお店 マカディさんのパン、取り寄せました~


   002_convert_20120825190606.jpg

マカディさんは、こだわりの小麦や、酵母をつかって、しっかり噛んで、元気になれるパンを

コンセプトにされているパン屋さんです。

噛む事って大事なんですよね!

やわらかい物が多くなっている現代食の中で、やわらかい物ばかり食べている子供に、肥満や視力低下が、目立っているそうです。

噛めば噛むほど健康にいいとは、次々に明らかになっているそうですよ。

よく噛めば唾液がたくさん出て虫歯や歯周病をふせげるとか、

噛めば刺激が脳に伝わり脳の血流がよくなって記憶力が高まり痴呆症の予防にもなるそうです。

で、マカディさんのパンを取り寄せて見ました。

6種類の商品のセットでした。

それぞれに付けられているネーミングが、面白いです。

朝専用お山パン

瞳キラキラ☆ブルーベリー

噛んで脳トレ!田舎パン

美人カンパーニュ

レモンピールのプチケーキ

丹波黒豆きな粉のホロホロクッキーの6種類でした。

どんなのか、気になるでしょう~ マカディさんのブログを覘いて見て下さい。 


まだ、全部頂いてませんが、瞳キラキラ☆ブルーベリー美味しかったです。


   003_convert_20120826131930.jpg


   004_convert_20120826131944.jpg


   もっちり生地にたくさんのブルーベリーが入ってクリームチーズがのってます。

   ブルーベリーって目にいいんですよね!ネーミング通り瞳キラキラしそうなぐらいブルーベリーたっぷりでした。

   ほんと、弾力のあるもっちり生地なので、まさに、しっかり噛んで味わうパンですね。

   1つでお腹いっぱい感があります。

   残りも楽しんで味わいたいです。

   マカディさんのブログで、美味しそうな画像と、商品説明見て下さい。こちらからどうぞ → 

   

  


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちゃくちゃくと!
こんばんは


シンプルで可愛いバッグ着々と進んでますよ~

途中経過

キルティング終了して、後面ポケットも付きました。


   001_convert_20120825190546.jpg

今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
シンプルに可愛く!
こんにちは

今度のバッグは、 シンプルに可愛くです。

簡単なので、もうキルティングしてますよ~

この布を見た時、私の好きな色、えんじ色とモスピンクの小さな四角が可愛いくて

この色を使ってワンポイントが、可愛いバッグを思い浮びました。


   001_convert_20120822113652.jpg

この画像では、えんじとピンクがわからないですね。
可愛さ!伝わってない~残念!
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
不気味な空
こんばんは

パッチワークとは、まったく関係ないですが!


21日18時45分の空


002_convert_20120821185317.jpg 

何か不気味~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
テリアのお散歩バッグ完成~
おはようございます。


領土問題嫌ですね。中国、韓国仲良くしたいね!

今日は、オリンピックメダリストのパレード銀座は、盛り上がるでしょうね

見に行きたい~


テリアのお散歩バッグ完成しました~


   001_20120820080400.jpg

   サイズ(約) 横33㎝ 縦22㎝ まち10㎝ 持ち手立ち上がり14㎝


   004_convert_20120820080252.jpg

   前面


   002_convert_20120820080211.jpg

   後面 ファスナーポケット1個


   003_convert_20120820080235.jpg

   側面


   005_convert_20120820080307.jpg

   口部分


   006_convert_20120820080324.jpg

   内ポケット

画像では、少し薄くなってますが、もう少し濃い茶系の秋色です。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作途中!
こんばんは~

オリンピックが終わり何か気抜けした感じですが、

バッグ制作は頑張ってますよ~

内ポケットと口部分が、出来ました。



内ポケット
   002_convert_20120819190228.jpg


こんな感じ

   001_convert_20120819190207.jpg

口部分

   003_convert_20120819190242.jpg

足跡のボタンで、ファスナー飾りにしました。


   004_convert_20120819190256.jpg
ウッドの可愛いボタンです。

今日は、ここまで


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
夏の疲れもたまってきてる頃、まだまだ暑さ厳しいです。
皆さんお体ご自愛くださいませ

キルティング終了しました。


   001_convert_20120818092632.jpg

次は内ポケット作っていきます。

また見に来てね
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中ですが・・・
こんにちは~

今日も暑いですね!
キルティング頑張ってますよ~


次回作のデザイン浮んで来た~(ワクワク


   001_convert_20120816131658.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング!
こんにちは~

キルティング作業に、入ります。(たいそうな~

キルトライン描いて、しつけして!


   001_convert_20120815133341.jpg

キルティング作業は、大変だけど、進んで行くにつれて、プクプクと可愛い表情が、出てくるので好きかな

がんばりま~す。また、覗いてね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ作業終了~
こんにちは

今朝の大阪市内の雷雨すごかったですね。

大きな被害を受けられた所が有る様です。お見舞い申し上げます。<(_ _)>


アップリケが、やっと終わりました。


   002_convert_20120814100536.jpg
   

   前面です。


   後面のポケット部分に布の端(みみ)を使って草に見立てました。


   001_convert_20120814100512.jpg

   先染め布の端、糸がふさふさと出てる部分です。


   003_convert_20120814100551.jpg

   布と布の間にはさんで縫いました。


   004_convert_20120814100607.jpg

   芝生を駆けるテリア!


   今日は、ここまで
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ作業中~
こんばんは~

昨日あたりは、暑さ少しましになって来たかな!と思ったけどまた、今日は暑かったですね!

そんなに、早く秋は、来ないですね。

暑い暑いと言ってハンドメイドもさぼり気味でしたが、気合入れなければ!

アップリケ頑張ってます。



   001_convert_20120810185443.jpg

   直径0.3cmの丸は、大変です。

   テリアの足跡に見えるかな?

  

   今日はここまで!また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ボチボチやってます。
おはようございます。


バッグ制作ボチボチやってます。


型紙がいっぱい!


   001_convert_20120808101325.jpg


ざっと、布並べて見ました。


   002_convert_20120808101501.jpg


   今回は、秋色にしたいな~!


   頑張りま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
案は、浮んでるけど・・・
こんにちは

毎日 暑いですね!皆さんいかがお過ごしですか?

私は、オリンピックで、少し寝不足気味です。

選手の皆さん頑張ってはります。悔しい涙!嬉しい涙!色々あるけども、

今までの、努力の中の素晴らしい涙ですよね!私は見てるだけで涙(笑)


バッグの案は、浮んでますが寝不足と、暑さで中々気合が入りません。

頑張らねば~



   001_convert_20120804094645.jpg

   ミニサンプラーとアップリケで、可愛く仕上げる予定です。

   頑張りま~す
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます