〇〇がいっぱいシリーズ・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日も気持ちの良いお天気でしたね!

過ごしやすかったです。


最近のバッグ 〇〇がいっぱいバッグが続いてますね!

別に意識してた訳でもないけど、気が付いたら

〇〇がいっぱいでした。


お花がいっぱいバッグ


    001_convert_20120908173249.jpg


ヨーヨーキルトがいっぱいバッグ


   003_convert_20120927083018.jpg


ハートがいっぱいバッグ


   001_convert_20121020114815.jpg


と、続いてますね!


そして、今、制作中バッグも、またお花がいっぱいです。


   001_convert_20121031155315.jpg

私、やっぱり、いっぱいデコるのが好きなんですね・・・

〇〇がいっぱいバッグ!シリーズ化しようかな!(笑)

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3つ 作ったよ~!
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、手芸店へ行って来ました。色々いっぱい買ったよ~

帰り、大阪梅田の紀伊国屋(本屋さん)に、行きたかったので行って来ましたが

欲しい本は、無かった・・・

阪急百貨店がリニューアルオープンしたので、行きたかったけど

時間がなくて、素通り・・・

ショーウィンドーがとっても、奇麗でした。


   002_convert_20121030154003.jpg


   003_convert_20121030154027.jpg


   004_convert_20121030154041.jpg

   写真では、よく分からないですが、淡~い、やさし~い、感じのお人形が、とっても

   可愛いかったですよ~


   時間のある時、ゆっくりと、また見に行きたいです・・・


羊毛のポーチ また3つ作りました。


   005_convert_20121030154056.jpg
  

        実母             友達               私

   の3つ! 私は、やっぱりピンクのハートです。

   同じ型紙なのに、全部大きさが違う・・・まーいいか


バッグ制作!

進んでません。キルティング中~!

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パッチワークのベスト
こんにちは


今日もご訪問有難うございます。


義母が、何か羊毛が気に入ったみたいで・・・


義母が聞いて来ました。

義母 「ちょっと、お聞きしますけど、羊毛でベストは、でけへんの~」

私 「さ~でけへん事はないやろうけど・・・」

ここで、話は終わったけど・・・

まさか、作ってほしいの!それは、無理やで~と、心の中で思いました。


以前パッチワークでは、作ってあげましたけど・・・


   002_convert_20121029161701.jpg

   前


   003_convert_20121029161725.jpg

   後 

   この時期いつも気に入って着てくれてます。

   キルト芯が入ってるので、意外と暖かいそうです。


話は変わって・・・

肩こりに、これは、いいわ~


   004_convert_20121029161747.jpg

   この上に寝ます。

   ぶつぶつと出てる突起が、首や肩のツボを押してくれて、気持ちいいよ~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~!

また見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

只今 大阪市内、凄い雨と、雷ゴロゴロ、ピカピカ・・・


先日 作った羊毛のポーチ

義母にあげたら、ものすごく喜んでくれました。

今度、デイサービスに、持って行くと、もうバッグにぶら下げてある。
 

   003_convert_20121028183741.jpg


   私も、こうして喜んでくれたら、嬉しいですね・・・


   義姉、実母にも、上げたいので、あと2つ作ろ~

   楽しいし・・・

   今度は、ハートにして見よう・・・


   001_convert_20121028183703.jpg



バッグ制作・・・

キルティング作業中~


   002_convert_20121028183726.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
すごい事に、なってしまった~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます


無茶苦茶 恥ずかしいです・・・

こんな事に、なってしまった・・・

決してほったらかしにしてた訳でもないのに!!!

やっぱり、お水のやり過ぎかな???

根くさりしたみたい? いや、この間ぷちぷちと、カットしたから、怒ってしまったかな???

とにかく、お花育てるって、難しいですね!


恥ずかしいですが・・・(笑わんといてなぁ~)


   002_convert_20121026181005.jpg


   003_convert_20121026181021.jpg

   ひどいですね・・・ごめんなさい~

   これは、あきらめて植え替えました。



   ガーデンシクラメン


   005_convert_20121026181054.jpg



   セネッティ

   004_convert_20121026181036.jpg

  寒くなってくるから、お水やり加減が難しい・・・


   ガーデニングも勉強が必要ですね・・・それぞれの育て方があるもんね!

   がんばろ~


昨日のポーチ仕上がりました。


   001_convert_20121026180940.jpg

   まずまずかな!

    羊毛仕入れたから、いっぱい作るよ~


   006_convert_20121026184417.jpg


バッグ制作・・・

進んでません

明日は頑張ります。また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズ!ハートのブローチ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝は、冷えましたね。寒~って感じでしたね。!

でも、私 最近、更年期か?(そんな歳なんです。)

急に、かぁ~っと暑くなって汗・・・だから、今だに、家の中では

半袖Tシャツに、扇風機が回ってます。嫌ね・・・!

世間は、こたつを出す時期なのにね・・・


昨日の水フェルトのポーチ!


   002_convert_20121024135850.jpg

   これ、ゴシゴシが足りなかったかな?ってブログでUP・・・


   そしたら、私のブログを見て下さった先生が、もう一度ゴシゴシしてもいいよ~っと

   アドバイスをコメントに入れて下さいました。(先生 有難うございます。
 

   で、今日また、ゴシゴシ・・・

   001_convert_20121025155342.jpg

   少し、しまって しっかりした感じです。

   明日、持ち手付けて仕上げます。


ビーズのハートブローチ 買っちゃいました。

(何でもすぐに欲しくなるパッチ大好きです。(笑))
 


   002_convert_20121025155404.jpg

   またも、クリーマさんで・・・

   ハート好きの私には、たまらない作品です。


バッグ制作・・・

四角つなぎ1枚終了~2枚目です。


   003_convert_20121025155418.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
手帳型iphone5ケース・・・
こんにちは

今日はいいお天気で気持ちが良いですね

私、いよいよスマホデビュー予定・・・

只今、iphone5の入荷待ちです。

ちゃんと、使いこなせるのか、ドキドキ

まだ、本体来てないのに、買っちゃいました。


   004_convert_20121022152708.jpg

また、手作り作品ネットショップ クリーマさんで

手帳型iphone5ケース・・・

本体 早くこないかなぁ~ ルンルン

昨日のフェルトポーチ

作り方、要領、忘れないうちに、もう1つ作って見ました。


   001_convert_20121024135825.jpg

   石鹸水かけてゴシゴシ・・・


   002_convert_20121024135850.jpg

   昨日、先生と一緒に作ったのより、大きい!( 乾くの待って持ち手付けます。)

   ゴシゴシが、足りなかったかな?

   それと、口の部分もう少し、閉まった感じの方がいいよね!

   
   まだまだ修業が足りないですね・・・

   いっぱい作って練習します。


バッグ制作・・・

四角つなぎ中~


   003_convert_20121024135914.jpg

また見に来てね~

いつも、ポチっと応援頂き有難うございます。
制作の励みになっております。

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
水フェルトのポーチ
こんばんは

今日は、よく降りましたね

雨の中行って来ました~

水フェルトのポーチ 講習会

石鹸水かけて、ゴシゴシ・・・

楽しかったよ~!


   002_convert_20121023182122.jpg

   この形、ころっと、丸い感じが、可愛くて好き~

   先生とお話し、しながら楽しく出来ました。

   
   これも、はまりますよ~。いっぱい 作ってプレゼントにしようかな・・・


バッグ制作・・・

進んでいません


84枚カットしたところまで・・・


   001_convert_20121023182058.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四角つなぎから・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母を一人家に置いてお買い物に走りました。

帰って来て、鍵を開けている内から、何か家が響いてる感じ・・・

家に入って見れば、テレビの声が、響いてる~ うるさい~

義母 普通に「お帰り~!」

私はあわててボリューム下げました。

ボリュームの数字58でした。

義母の補聴器の電池が切れてて、聞こえなかったから、ボリューム上げた見たい・・・

でも、自分で上げる事できたんや~と、変に関心してしまった。

お隣さん何事かと、ビックリ(@_@)されたでしょうね!
 
ご近所迷惑でした。すみません


話しは、変わって・・

ガーデニングされてる方のブログで、ビオラ、パンジーを大きくする為に

切り戻しされてる方が居られたので・・・私もまねして・・・


   003_convert_20121022152635.jpg

ビオラ、パンジー、他全部カットしてしまった。

ガーデニング初心者!無茶苦茶してるわ~

でも、根がしっかり、ついてる様だし大丈夫でしょ~と、一人納得・・・ヘヘヘ(笑)


バッグ制作・・・

今度は、四角つなぎから・・・

布カット中~


   005_convert_20121022152727.jpg

また、見に来てね~





   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっと、完成~・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、気持ちの良い秋晴れで過ごしやすいですね。


ハートがいっぱいグラニーバッグ完成~!


   001_convert_20121020114815.jpg


   サイズ(約) 横32㎝ 縦26㎝ まち13㎝

           持ち手立ち上がり22㎝ (肩掛けも出来ます。)


   前面アップ


   007_convert_20121020115000.jpg

   ヘキサゴン(6角形)をピースワークし、アップリケ、羊毛刺繍、ヨーヨーキルト、
   ボタンで ハートを飾りました。


   後面


   002_convert_20121020114839.jpg

   コロニアルノットステッチでハートを描きました。


   サイド


   003_convert_20121020114853.jpg

   両サイドにポケットを付けました。


   口部分


   004_convert_20121020114910.jpg

   マグネット付きかぶせ開閉


   内側


   005_convert_20121020114928.jpg

   ファスナーポケット1個

   2つに仕切ったオープンポケット1個


   ミニポーチ


   006_convert_20121020114943.jpg

   サイズ(約) よこ14㎝(ファスナー12㎝) たて8㎝

   キーを入れたりパスケースとして、お使い下さい。


   茶系でシックに可愛く出来上がりました。
   私の求める 大人可愛い!って感じ・・・

   いかがでしょうか?

   ポチっと応援頂けたら嬉しいです。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニポーチ!制作中・・・
おはようございます。
今日もご訪問有難うございます。

気持ちの良い秋晴れですね。


先日 義母がデイサービスから帰って来て・・・

「今日は運動会して来た」と、楽しかったみたいで・・・

見せてくれました。


   003_convert_20121019092501.jpg

話を聞くと、スタッフの方が、背中にカゴをかついで、そこへ、玉入れをしたり、

お玉で、玉リレーをしたり、楽しかったみたいです。

幼稚園の様ですね!私は、何か複雑な、気持ちでした。

でも、デイサービス行き始めの頃は、嫌で中々行ってくれなかったけれど、

最近は、 楽しいみたいです。

色々、季節季節の催しを考えてお世話して下さってるスタッフの方々に感謝です。


多肉ちゃん達元気ですよ~(急に話し変わってるし~)


   004_convert_20121019092516.jpg

   プクプクと可愛いですね



バッグ制作・・・

バッグと、セットでミニポーチ制作中です。


   001_convert_20121019092420.jpg

バッグは完成しておりますので、ポーチが出来上がりましたら、

一緒にご紹介しますね。

お楽しみに~(だれも、待ってない・・・(笑))

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成・・・

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


洗濯物が乾かないですね。


お天気悪くてもお花は奇麗に咲いてくれています。


   001_convert_20121018152417.jpg


可愛い丸いお襟のブラウス・・・
手作り作品ネットショップのクリーマさんで
私のお気に入りクリエーターさんkatura-momoさんに
縫って頂きました。


   003_convert_20121018152458.jpg

私、丸いお襟や、ふりふりのフリルがついた、可愛い洋服が好きなんです。
(年甲斐もなく、着ちゃいます・・・(笑))へへへ・・・
とっても素敵なクリエーターさんで
katura-momoさんの出品されているお洋服のネーミングが、どれも素敵なんです。
私のこのブラウスは、「バラの小道でシャーベット」です。
このような、ネーミングを付けられるクリエーターさん、優しいお人柄が感じられますね。


バッグ制作・・・

もう少しで、完成です。


   002_convert_20121018152442.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作途中・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


バッグ形になって来ました~

   002_convert_20121017162549.jpg


内ポケットも出来たよ!

   001_convert_20121017162524.jpg

あとは、持ち手ですね!

それと、おそろいの小物も作ります。

もう少しですね!頑張りまーす。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
超ロングセラー・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日もいいお天気で、過ごしやすいですね!

今日は義母が、デイサービスに行ったので、お昼は1人!

お買い物行って さ~お昼何食べようかなぁ~!とぶらぶら・・・

今日は、菓子パンが3割引きの日でした。

お昼はパンで済まそうと、選んでたら、子供の頃大好きだったパン!

大きくて甘くて得した気分になれるパン!大好きでした。

このパン 久しぶりに買って・・・今日のお昼・・・


   002_convert_20121016134722.jpg

   超ロングセラー商品!ほんまやな~と思いながら、頂きました。美味しかった

   簡単なお昼でした・・・



昔~昔~買ったお花(スパティフィラムって言うのかな?たぶん・・・ネットで調べたけど・・・)

植え替えもせずただただお水をあげてただけでした。

最近ガーデニングをされてる方のブログ拝見してて、植え替え!って必要な事知りました。

で、こんな状態になってたので、植え替えて見ました。


   001_convert_20121016134659.jpg

   鉢をひっくり返したら、まぁ~ひどい事してました。ごめんやで~

   
   003_convert_20121016134740.jpg

   この器のまま、植木鉢にポコっと入ってました。よく今まで枯れないで居てくれまし

   たね!

   2つに分けて植え替えました。

   005_convert_20121016134810.jpg

   でも、これまた、失敗・・・

   この名前を調べようとネットで見たら、植え替え時期が5月~8月でした。

   大丈夫かな!枯れませんように!


バッグ制作・・・

  キルティング終了~

  サイドのポケットも出来たよ!


   004_convert_20121016134755.jpg


また、見に来てね~ 



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お土産がいっぱい・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、いいお天気で助かりました。


昨日、主人が中国出張から、帰って来ました。

お土産いっぱい貰いました~


   001_convert_20121015151320.jpg


   002_convert_20121015151346.jpg


   洗濯物の山でした。

この洗濯物を、見た義母が、「どんだけ、洋服持って行きやんの~!出張の時ぐらい

2,3日は同じ物着てたらえーのに~」と・・・

私もそう思います。でも、こんなふうに育てたのは、あなたやで~!と、心の中で思いました。

そして、乾いた洗濯物をたたみながら、義母の一言!

「こんど、タンスごと、かついで持って行かし~」 笑いました(笑)



お花が奇麗に咲いています。

   003_convert_20121015151407.jpg

   お花の名前知らない~!!!

バッグ制作は・・・

引き続きキルティング中~です。

   004_convert_20121015151423.jpg

   ハートがぷくぷくと可愛くなって来ました~


   また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
食べられてしもた~・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母宅のみかんの葉っぱが~


   001_convert_20121013174122.jpg

   全部 青虫に食べられてしまった。

   母が、みかんの種を植えたら芽が出て、身長20㎝位に育ってました。

   小指の先ぐらいの実も付いています。

   あ~あ~


バッグ制作・・・


   キルティング作業中~

   

   002_convert_20121013174146.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
青虫 みーつけた・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


2,3日前から、お花の葉っぱに、小さな黒い物が付いてる・・・

これは、虫のフン・・・?

虫を探すが、居ない・・・


今朝 やっと、見つけました~


   001_20121012143009.jpg

ごめんやで~っと、割りばしで、つまんで、ベランダから、ポイ・・・


今日は、義母をデーサービスに送り出して、私は持病(多発性筋炎)の定期検査で病院

結果は特に異常なしと、言う事でやれやれ・・・


そして、病院帰り百貨店に寄って、お買い物・・・

今日は主人も出張で居ないので、義母と2人・・・

百貨店地下の魚屋さんのお寿司買って、今日は手抜き・・(いつも、たいした事してないけど)

そして、お茶買って帰って来ました。

   003_convert_20121012142821.jpg

   魚屋さんのお寿司 安くてまぁ~まぁ~いけるよ~

普通、百貨店寄ったら、洋服とか、見るよね! でも、いつからか、ブラブラせず、

地下食料品だけで、終わり~です。


バッグ制作・・・

   004_convert_20121012142847.jpg

   前面 底 後面 つなぎました。

また見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作中・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

バッグ制作頑張ってます。

コロニアルノットステッチでハート


   001_convert_20121011174529.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートでデコ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母が義姉宅から戻って来て、

今日からまた、規則正しい生活です。

朝食5時半 昼食11時 おやつ3時 夕食5時

無茶苦茶早いでしょ~ きっちりしてますよ~


バッグ制作

ヘキサゴン 全部つないで、ハートでデコってます。


   001_convert_20121010183154.jpg


   今回は、茶系で、シックに可愛くのイメージ・・・


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハロウィン 女の子・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


羊毛フェルトの講習会行って来ました~

夢中で、チクチク・・・

これは、はまるわ~ 楽しかった~

一昔前は、パッチワーク、キルトをされてる方が、多かった様に

思いますが、最近は、断然羊毛フェルトされる人が、多いですよね!

にほんブログ村のカテゴリーでも、羊毛フェルト登録が、断然多い!

羊毛フェルト、楽しいもん!増えるの解るわ~


で、今日 これ教えてもらいました。


   001_convert_20121009164959.jpg

   ハロウィン女の子

   ちょっと難しかったけど、先生に、助けてもらって何とか仕上がりました。

   ちょっと耳の大きさが左右違うけど、初めてだし 良しって事で・・・

   とっても楽しかったです。来月の講習も申し込んで来ました。

義母が、2週間 義姉宅で、お世話になってて、明日戻ってきます。

この2週間ちょっと自由に楽しませて貰えました。

ロハスにも行けたし、友達とランチしたり、羊毛フェルトの講習も行けたし、

楽しかったです。こうして、自由気ままにさせて貰えてる事に感謝です。


いつも見て頂き有難うございます。

バッグ制作も頑張ります~

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作途中・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気で過ごしやすい1日でした。


昨日の整形したバッグ
   005_convert_20121007173421.jpg

   早速、お嫁入り出来ました~

   迎えて下さった方有難うございます。

   ふつつかものですが、末永くよろしくお願いします。


ベランダのお花、元気ですよ~

   004_convert_20121008174957.jpg

   奇麗に咲いてくれてます。

バッグ制作・・・

ポケット部分のヘキサゴンやっと終了しました。

   001_convert_20121008174905.jpg

   つなげて・・・

   002_convert_20121008174928.jpg

   ペーパーライナーはずして・・・

   003_convert_20121008174943.jpg

     終了~

   現在、後面のヘキサゴンつなげています。

   後面は、1枚布にしようかな!っと思っていましたが、

   やっぱり、6角形とハートに、こだわりたかったので、

   頑張ってます。

   007_convert_20121008175014.jpg

   ピースワークです。

   
いつも見て頂いて有難うございます。
あまり、進んでないので、おもしろくないですね!(ヘキサゴンの画像ばかりで・・・
        

                                        ごめんなさい~)

また、明日は、羊毛フェルトの講習、受けに行くので、バッグ進まないです~

でも、明日楽しみ!

また見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちくちくヨーヨープレート!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

パッチワークなさる方~ ヨーヨーキルトは、プレート使われますか?

私は、プレート使ってません。

丸型はそう難しくないし、サイズの小さいプレートが、無いと言う事もあって

使ってませんでした。

でも、ハート型のヨーヨーキルトは、奇麗に出来ないので、

プレート買って見ました。


感激~

これ、発明した人凄いと、思います。

上手く出来てますね!


   003_convert_20121007173348.jpg

   004_convert_20121007173407.jpg

   簡単で奇麗です。

   出来上がりサイズが、Sサイズのプレートで約タテ2.5㎝×ヨコ3㎝

   もっと小さいプレート有ったらいいのになぁ~!


 今日の制作は、バッグの整形しました。


 このバッグ


   002_convert_20121007173323.jpg  

    サイズ(約)横29㎝ 縦17㎝ まち13㎝で、合皮の持ち手が付いてる

   ミニバッグです。

  この子、お嫁に行けないんです。貰い手が無くて・・・

  で、整形でもして、もう一度お見合いでも、させようかな!っと思って・・・


   005_convert_20121007173421.jpg

   合皮の持ち手を、はずして共布で持ち手を作って、ショルダーも付けて

   斜め掛けが出来る2WAYバッグに、整形しました。

   006_convert_20121007173438.jpg  
 

   007_convert_20121007173454.jpg

   側面が広がらない様にタブも付けました。

   008_convert_20121007173509.jpg

   持ち手の先に、ハートのヨーヨーキルトも付けたよ~


   これで、お嫁に行けたらいいけどな~

  
   いつも応援ポチ有難うございます。

   制作の励みになっています。

   今日も良かったらポチっとお願いします


   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ロハスフェスタ・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

ロハス行って来ましたよ~

暑くもなく寒くもなく良いお天気で良かったです。

各ブース見て回るのに、必死で写真撮るの忘れてました。

ロハスの様子載せたかったのに~

ふわふわオムライス 美味しかったよ~


ロハスで買って来た物・・・

今回絶対に欲しかったお目当てが、有りました。

絶対すぐに売れてしまうと思ったので、開場1時間前から並んで

ブース№103に、 一目散・・・

ゲットしました~


   002_convert_20121006153024.jpg


   ナオジィポジィさんのキャビネットです。

   樹脂粘土で、カップケーキ、マカロンタワー、ジャム、シュークリーム

   バナナタルト、ブルーベリータルト、アップルパイなどなど作られています。

   大きさは、携帯ぐらい


   009_convert_20121006153230.jpg

   本物そっくりで、美味しそうですよ~

   003_convert_20121006153040.jpg

   011_convert_20121006153250.jpg

   カンガルーさんやうさぎさんも、どれしよ~と、悩んでますよ~

   どれも、美味しそうやなぁ~! (ナオジィポジィさんのまね(笑)

   これも、買ったよ~


   001_convert_20121006153002.jpg

   アンパンマンのストラップ!可愛い~

   カレンダーとポストカードは、プレゼントで頂きました。これまた、可愛い~

   007_convert_20121006153154.jpg


   008_convert_20121006153210.jpg

   ナオジィポジィさん有難うございました~

   ナオジィポジィさんのブログ次から次に可愛い作品が見れますよ~

   良かったら覗いて見て下さい。


他、買ったもの・・・


   006_convert_20121006153137.jpg

   多肉ちゃん


   005_convert_20121006153121.jpg

   バッグのポケット用 牛革


   004_convert_20121006153056.jpg

   飾り棚

   これを、使って私の癒し!ミニギャラリーを飾りました。


   012_convert_20121006153309.jpg

   癒される~

   ロハス可愛いものが、いっぱいで、あれもこれも欲しい物は有ったけど、

   今日は、これだけで我慢しました。

で、昨日の続き・・・ヘキサゴンペーパーライナーです。


   013_convert_20121006153326.jpg

  少しつなぎました。

  裏はこんな感じ・・・


   014_convert_20121006153349.jpg

   全部つないだら しつけをはずして中のペーパーライナーを取り出せば完了~

   これをペーパーライナー法と言います。

今日も長々と最後まで見て頂き有難うございました。
今日1日楽しく過ごさせて頂きました。
明日から、またバッグ制作に励みます。
また、見に来て下さいね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヘキサゴン! ペーパーライナー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、病院行って、帰りに手芸店寄って買い物!

目的は、キルト芯を買うだけのつもりでしたが、

行くとやっぱり、色々買ってしまう。


買ったもの・・・


   004_convert_20121005171109.jpg  


このリボン!見た瞬間、可愛い~と、バッグのデザインが、浮んだので、買いました。

次回作かな! 


   005_convert_20121005171125.jpg  

帰って来てお花見たら、しょぼくれてる

   001_convert_20121005170235.jpg

   002_convert_20121005170258.jpg

   003_convert_20121005171052.jpg

お水不足? 朝あげたけど、足らなかったのかな?
あわててお水あげました。
私が、お花を、枯らしてしまうのは、お水のやり過ぎで、根ぐさりしてしまうのか?と
思いお水ひかえめにしたんですが、やっぱり足りなかったんですね。
どのぐらい、お水あげればいいのかよく分からない・・・
とりあえず、元気になりました。

   011_convert_20121005171248.jpg

   012_convert_20121005171303.jpg

   013_convert_20121005171320.jpg

で、本題のバッグです。

ポケット部分は、少し小さいヘキサゴンにします。

この部分は、ペーパーライナー方式でつなぎますね。

ペーパーライナー?パッチワークされない方は、解らないですよね!

ちょっと、説明・・・ご存知の方はスルーして下さい。

   006_convert_20121005171750.jpg

   ペーパーライナー 6角形のはがき位の厚さの紙を


   007_convert_20121005171149.jpg

   6角形に、カットした、布の上に置いて

   008_convert_20121005171203.jpg

   縫い代を紙の上に折りたたみしつけをします。

   009_convert_20121005171217.jpg

   これを、沢山作って、中表に合わせて巻きかがりで、つなぎ合せます。

   010_convert_20121005171233.jpg

   これから、つなぎ合せます。

   また、見に来て下さいね

   明日は、ロハス行って来ます。楽しみ~(ルンルン



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
癒されるよね・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日奇麗になった、ベランダ!何か、癒される~

昨日 主人が帰宅して・・・

私  「見て!見て!ベランダ奇麗にしてん~

主人 「なんで、お花やの~!キュウリとかナスの方がえ~で~」

でした。

そう言えば、昔主人の仕事の都合で、熊本に住んだ事があり、

その時主人が、折角田舎で、住むのだから、家庭菜園しよ~と言いだして

準備に、無茶苦茶お金かけて、収穫出来たのが、10㎝ぐらいのキュウリ1本

固いナス2本、小指の先ぐらいのスイカ1個・・・そんな事ありました。(笑)

バッグ制作ですが・・・

私の好きな〇〇〇で飾るは、これでした。


   001_convert_20121004172639.jpg

   ハートでした。まだ少しですが、もっと、もっと、飾ります。

   チョコレートクッキーの様なハート!美味しそうかな!

   002_convert_20121004172701.jpg

   やっぱりこれからの季節、羊毛も入れたい。

   003_convert_20121004172716.jpg

こんなデコってる時の作業は楽しい~

頑張りま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もルンルン・・・
こんにちは
今日もご訪問有難うございます。

今日もいいお天気で、過ごしやすいです。

今日も届きました~


   003_convert_20121003135801.jpg

   
花苗です。

義母が、ウチに来て、退屈そうなので、お花でも見て

少しでもひまつぶしが、出来たらいいかな!っと、思って・・・


あのね・・・我が家は、川沿いに建ってるマンションで、

風の強い日は、凄い事で、中々お花が育たないのです。(強風のせいに、してる

で、恥ずかしい事に、我が家のベランダは、現在こんなんです。


   002_convert_20121003135736.jpg

   何も無い状態・・・端部屋で、ぐるりは、全部ベランダなんですが、

   比較的、風をしのげるのは、このスペースのみです。 

       色々ガーデニングを楽しまれてる方々のブログを拝見してたら、

   私もベランダガーデニングで楽しみたいな~っと思って

   ちょっとこのスペースで、遊んで見たいと思います。

   
   まず、一からなので、手っ取り早く 花苗20個送料込 3480円を

   注文しました。これが、安いのか高いのか解らないけど・・・)


   004_convert_20121003135817.jpg

   これだけ、入ってました。

   土や肥料は、近くのホームセンターで買って来ました。

   鉢は、枯らしてそのままになってるのが、いっぱいある ヘヘヘ・・・


   005_convert_20121003135832.jpg

   はっきり言って、お花の名前もあまり知らない私です。

   どれと、どれを寄せ植えしたらいいのか解らないまま適当に植えました。

   何といい加減なんでしょうね!こうだから直ぐに枯れてしまうのかな

   で、とりあえずこんな感じになりました。

   006_convert_20121003135849.jpg

   011_convert_20121003135906.jpg

   012_convert_20121003135922.jpg

   013_convert_20121003135937.jpg

   014_convert_20121003135952.jpg

   015_convert_20121003140007.jpg

   016_convert_20121003140021.jpg

   018_convert_20121003140055.jpg

   017_convert_20121003140036.jpg

   019_convert_20121003140114.jpg

   020_convert_20121003140134.jpg
 
   021_convert_20121003140151.jpg

   3480円セットこれだけです。

   022_convert_20121003140209.jpg

   前回のロハスで買った多肉ちゃんも頑張ってくれてます。

   プクプクと可愛いから、多肉ちゃんも増やして行きたいなぁ~

   ベランダガーデニング デビューです。

   ガーデニング楽しまれている方、アドバイスやコメント頂けたらうれしいなぁ~

   よろしく

   今日は、長々と最後まで見て頂き有難うございました。

   バッグ制作も頑張りま~す。

   また、見に来てね~


   






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ルンルン・・・
こんばんは~

今日もご訪問 有難うございます。


秋!涼しくなって気分はルンルンです~

今日は、美味しい物! 可愛い物!来ました~


まずは、食欲の秋  大好きなこれ!


   001_convert_20121002184910.jpg

種子島産の安納芋・・・

昨年 頂いてとっても美味しかったので、今年もリピートしました。

明日 焼き芋にして、頂きます~(ルンルン


そして、可愛い物!  また、買っちゃいました~


   003_convert_20121002184956.jpg

   手作り作品  羊毛フェルトのぞうさんとぶたさん  可愛い~(ルンルン

   羊毛フェルトで、可愛い動物さんやお人形さん作られる方尊敬します。

   私もずっと、ずっと、こんな可愛いのん作って見たいと思っていました。


   で、今度機会があって、羊毛フェルトの講習会受けに行く事になりました~
   (これまた、ルンルン

    nekkoさんの講習会!  楽しみ~


   もうすぐ ロハスフェスタも行けるし、楽しみ続きです~(ルンルン


  気持ちは、ルンルン バッグはあまり進んでいません。

  でも、繋いだよ~

   002_convert_20121002184933.jpg

   ここへ、私の好きな〇〇〇で飾って行きます。

   〇〇〇は、なんでしょうね?ウフフ・・・

   また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
並べて見て・・・
こんばんは

今日もご訪問 有難うございます。

皆さん台風は大丈夫でしたか?

まだまだ、土砂崩れなど心配の地域が有る様で、お気を付け下さいね!

我が家の主人は、今日無事中国から、帰国しました。

領土問題で、デモが有ったり心配続きでしたが、ヤレヤレです。


ヘキサゴン並べて見ました。


   001_convert_20121001174541.jpg

   これから、繋いで行きます。

   また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち