
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ中~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ一周年プレゼント企画 開催中~

詳細は、こちら → ★

 明日(12月1日 24時)までの応募受付で

 翌、2日に、抽選発表です。

 ドシドシ応募して下さいね~

現在17名の方が応募して下さってます。

こんなバッグでも、欲しいと思って下さる方がいらっしゃって良かったです~

今までの所で確認させて貰いますね!

   かよさん

   ナオジィポジィさん

   teruちゃんさん

   らんさん

   tama*haruriさん

   momoさん

   わにこさん

   鍵コメ nさん

   鍵コメ mさん

   hirokoさん

   しーちゃんさん

   はぐくみさん

   ピッピさん

   なおみさん

   ポチタマさん

   ルカママさん

   鍵コメ みーさん

もし、私の名前が無い~って方居られましたら、申し訳ありませんが、

もう一度コメント欄にご連絡下さいませ。

発表まで、もうしばらくお待ちくださいね~!


バッグ制作・・・

アップリケ作業中~


   001_convert_20121130120859.jpg

   布カットして・・・


   002_convert_20121130120927.jpg

   ぐし縫いして・・・

   003_convert_20121130120943.jpg

   アイロンで型、整えて・・・

   004_convert_20121130120959.jpg

   まつり付けて完成~

  

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
あ~あ~・・・
こんにちは
今日もご訪問有難うございます。

ブログ一週年プレゼント企画開催中~

詳細は、こちらから → 

応募お待ちしています~。


この間まで、奇麗に咲いてくれていたお花が・・・


あ~あ~って感じ・・・


   004_convert_20121129133809.jpg

   葉っぱの色が悪くなってて・・・黒いプツプツしたものが、落ちてる・・・


   もしや、虫のフン・・・


   やっぱり~


   003_convert_20121129133741.jpg


   こんな虫が12匹もいました・・・


   抜いてしまおうと思ったけれど、とりあえずカット・・・


   005_convert_20121129133827.jpg

ベランダガーデニングで奇麗に沢山のお花を、咲かせておられる方のブログ見ては、

私も奇麗にしたいなぁ~と、思いますが、難しいですね・・・


バッグ制作・・・


レースを斜めにクロスして・・・


   006_convert_20121129133846.jpg

  

これから、アップリケして行きます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちっちゃな紅葉・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ一周年プレゼント企画 開催中~

詳細は、こちらから → 

ドシドシ応募して下さいね~


義母宅のもみじが、真っ赤に紅葉しています。



   001_convert_20121128151720.jpg

   鉢植えのちっちゃなもみじです。


義母宅のカレンダー


   002_convert_20121128151943.jpg
何でも早い目、早い目、の義母・・・

もう12月になってるし、横には、来年のカレンダーがかかってる・・・

我が家のカレンダーまだ、9月のままになってるのが、有りました~

  (私は、いい加減な性格・・・)


バッグ 次回作・・・

だいたいのイメージが出来たので・・・


   003_convert_20121128151833.jpg

   制作開始~


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日の一日・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ一周年プレゼント企画 開催中~

バッグ欲しいなぁ~と思って頂けたらドシドシ応募して下さいね~

初めてコメの方も遠慮無く参加して下さいね!

詳細はこのページです。 → 


今日は、ナオジィポジィさん のリザキッチンさんで、開催中の

「冬のほっこり3人展」へ行って来ました。


   001_convert_20121127145700.jpg

可愛いのがいっぱい! 全部欲しいけど、大人買いは出来ないし

どれにしようか?迷っていたら、可愛いワンチャンがいました。



   003_convert_20121127145748.jpg

お庭で遊んでるワンチャンです。

画像が悪くてよく分からないですが、ちっちゃなトリさんもいますよ~

連れて帰って来ました~

そして、お昼はリザキッチンさんでランチ!


   002_convert_20121127145727.jpg

   ロールキャベツのトマト煮込み とっても美味しかったですよ!

   相席になった方と、話が弾み楽しく食事が出来ました。

   いつも、義母が居ないお昼は、パンをかじって終わり~って感じですが、

   今日は久しぶりに楽しかったです。


 帰り京阪電車の特急に乗ったのですが、2階建て電車で、

 何か嬉しかったです。(子供みたいですが・・・)

 京阪電車の特急乗ったの初めてでした。

 とても、奇麗な電車でした!


 今日は1日楽しかったです。たまにはこんな日もあっていいよね!


 明日からまた、がんばろっ~と・・・

 また、見に来てね~  

  
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ブログ一周年プレゼント企画~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

よく降ってますね。


ブログを始めてもうすぐ一年になります。

パソコン苦手の私がやっとこの思いでブログを始め

今では私の楽しみになっています。

それも、こんなブログでも、読んで下さる方がいらっしゃって

お会いした事も無い方とコメント欄を通じておしゃべりしたり、

応援して下さる方のお陰で、ブログ更新、バッグ制作の励みになり

続けて来られました。


本当は、12月19日で1年ですが、プレゼント用バッグも完成しましたし、

12月は、何かと気忙しい日々が続きますので、


少し早いですが、いつも応援有難う!これからもよろしく!の感謝の

気持ちを込めて・・・

ブログ一周年プレゼント企画を開催したいと思います。

では、プレゼント用バッグの紹介をします。


 

 ミニサンプラーのバッグ


   004_convert_20121126113345.jpg

   サイズ(約) 横 最大広い部分35㎝ 縦 22㎝ まち9㎝

           持ち手立ち上がり16㎝


前面  5㎝×5㎝のミニサンプラーをつなぎ合せてポケットにしました。

     中央で仕切っています。


   005_convert_20121126113401.jpg

   後面 ファスナーポケット1個

       ファスナー飾りは、3㎝×3㎝のオハイオスターのパターンで作りました。


   006_convert_20121126113416.jpg

   側面


   007_convert_20121126113433.jpg

   口部分 ファスナー開閉


   008_convert_20121126113448.jpg

    内側 2つに仕切ったオープンポケット1個



   009_convert_20121126113505.jpg

   ミニポーチ 

   サイズ(約) 横 13㎝ 縦 7.5㎝ ファスナー11㎝


   キーを入れたりパスケースとして、使って頂けます。

   バッグ持ち手にぶら下げても良し、Dカンに引っ掛けて前面ポケットに

   忍ばせても良し、本体の中に入れても良し、自由にお使い頂けます。


   003_convert_20121126113328.jpg

   010_convert_20121126113522.jpg

   011_convert_20121126113540.jpg


プレゼント用と言う事もあって、春、夏、秋、冬、オールシーズン持って頂ける様な

色合い、デザインに、仕上げました。

こんな、バッグでも、欲しいなぁ~と、思って頂けましたら、

プレゼント企画に、参加して下さいね~


ブログ一周年プレゼント企画

   
   期間     本日~12月1日(土曜日)24時まで

   応募方法  コメント欄に 応募します~と、入れて下さい。

   

このバッグ 気に入って下さり、これからもパッチ大好きを

応援して、頂ける方、ドシドシ応募して下さいね ~

参加者 複数の場合抽選とさせて頂きますね!


皆様 応募お待ちしています。

よろしく~  


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3×3ミニサンプラーで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、バッグの小物作りです。

3㎝×3㎝のミニサンプラーで、ファスナー飾りです。


小さいよ~


オハイオスター


   001_convert_20121124180058.jpg


シューフライ


   004_convert_20121124180128.jpg

で、こんな感じになりました。


   005_convert_20121124180145.jpg


   007_convert_20121124180202.jpg

後はミニポーチです・・・

もう少し頑張りま~す。

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から三連休で、お出かけの方には、

あいにくの雨になってしまいましたね!

我が家の主人は、久しぶりのお休みで、ひたすら休むぞ~と

パジャマ姿で一日過ごしてました。

私や義母は、紅葉でも見に行きたいですが、

久しぶりのお休みゆっくりしてもらいましょう~と、あきらめてます。


バッグ制作・・・

形になりました。


   001_convert_20121123183533.jpg

  
後は、ファスナー飾りなど、小物作りです。

もう少しで完成です。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレ企画用バッグ制作中~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、また病院行ったり忙しい一日でしたが、

今日は、バッグ制作頑張ってます~


キルティングが終了して・・・


   001_convert_20121122114358.jpg


後面のファスナーポケットです・・・


   002_convert_20121122114426.jpg

   ファスナー部分切り込みを、入れる時いつも、ドキドキ・・・

   曲がったりすると、その時点でアウトですもんね・・・

   この作業は、ちゃんとファスナーが付くまでドキドキです。



無事 奇麗に付きました。


   003_convert_20121122114444.jpg


引き続き頑張りま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
面白いお話・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、バタバタ、イライラと、疲れた一日でした。

今日は、私の病院の日・・・

義母をデイサービスに送り出して・・・

お歳暮を送りに百貨店へ・・・

11時予約の眼科・・・

骨密度検査・・・

内科・・・と、同じ病院内ですが、3か所はしごして・・・

3時には、母が帰って来るので、早く帰らないと!

と、気はあせるが・・・

内科は予約時間より1時間遅れ・・・

結局3時に帰れない・・・デイサービスに連絡したり・・・

今日は、バタバタの1日でした。


でも、今日の眼科でとっても、面白い事がありました。


視力検査で、〇で開いている所を 上、下、右、左、

って言う検査があるでしょう~

その検査で、私の前で検査を受けてはる、おじいさんの話です。

先生 「丸の開いてる部分を言って下さいね!はい、これは!」

おじいさん 「まる!」 

       (私、吹き出しました~確かに丸やけど・・・)

先生 「丸の開いてる部分が、どこか行って下さい」

おじいさん 「真ん中・・・」

        
       (面白すぎ~確かに真ん中開いてるけど・・・)

先生 (紙に書いて説明してる)「右とか左とか言って下さいね!」

おじいさん 「はい わかりました~」

先生 「はい、これは」

おじいさん 「右!」

    (正解~)

先生 「はい、これは」

おじいさん 「ななめ!」

        (そんなん、無いし~)

ほんと、面白いおじいさんでした。


と、言う事で、今日は、バタバタ、イライラ、面白い1日でした。

ハンドメイドはまったく進まずです。

今日は、画像無しのブログでしたが、最後まで読んで下さって有難うございます。

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花が奇麗・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


お花が奇麗に咲いてくれてます。


   005_convert_20121116181047.jpg


   

葉っぱが食べられてる・・・

見つけた~


青虫


   003_convert_20121116181001.jpg


今日、義母を歯科に連れて行く事になり・・・

予約時間は3時・・・

1時半に・・・

義母 「そろそろ行こか!」

私 「どこへ・・・」

義母 「歯医者さんやんか~」

私 「3時からやで~!早すぎるわ~」

  (車で、10分ほどで、行ける所です。)

義母 「ぼちぼち、行ったらえーやん」

私 「あかん、あかん、予約制やから、なんぼ早く行っても

   3時まで、待たなあかんで~」

義母 「そしたら、私、先に行っとくわ~あんた、後から来て~」

車乗せて行くのは、私やのに・・・
とにかく、何でも早め!早め!の性格・・・(いいのか・・・悪いのか・・・)

と、言う事で1時間前の2時に行って・・・

3時まで、待ちました。(恥ずかしいやら!かっこ悪いやら!

歯医者さんにして見たら、迷惑ですよね!早くから来られて・・・
連れて行った私もわるいけど・・・
今度は、絶対に予約時間通りに行くぞ~(絶対 母に負けないぞ~)


バッグ制作・・・

上まちにファスナー付けて、下まちと繋げ輪になりました。


   002_convert_20121119173148.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
美味しそうな石鹸・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

ミニドーナツとチョコレート

本物そっくりに出来ていて間違って、食べてしまいそうな石鹸です



   001_convert_20121118145350.jpg

   手作り作品ネットショップ クリーマさんで購入しました。


   とってもいい香りがするので、使うのも勿体無いので

   お部屋に飾っておきます。


今日はクリスマスグッズを出しました。

我が家は、子供もいないので、ツリーを出しても

喜んでくれる人もいないし・・・出すの面倒だし・・・邪魔になるし・・・で

今年はツリーは無しです。

(面倒くさがりのパッチ大好きです。夢のないお話ですね・・・(笑))

で、小物だけを出しました。


   002_convert_20121118145416.jpg

   サンタさんがブランコに乗ってます~


   003_convert_20121118145435.jpg

   これは、パン粘土をされてる方が、作って下さいました。


   004_convert_20121118145454.jpg

   005_convert_20121118145508.jpg

   006_convert_20121118145523.jpg


   



   007_convert_20121118145538.jpg

   洗面所もクリスマスっぽくなりました。


バッグ制作・・・

肩こりで頭痛の為ほとんど進んでいません。

キルティング中~

   008_convert_20121118145553.jpg

もう少しで、ブログ始めて1年になります。

いつも、見て下さり応援して頂いているお陰でバッグ制作の励みにもなり

ブログを続ける事が出来ております。

で、皆様いつも応援有難うの感謝の気持ちで

↑のバッグが完成しましたら、

ブログ一周年プレゼント企画をやって見たいと思っております。

完成までもう少しお待ち下さいね~

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3つ100円・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日はお天気も良く寒さが和らぎましたね。


それが・・・

今日は、義母がデイサービスで菊花展に連れて行ってもらう事に

なっていました。

朝は寒かったので・・・

私 「お母さん、今日は寒いから温くして行かなあかんで~」

義母 「そやなぁ~」

そして、私 毛糸のパンツはいて行き~と、出したんですが、

義母 「そんなんえーわー」

私 「あかん!あかん!寒いからはいて行き~」

と、無理やりはかせて、行かせました・・・

義母 帰って来るなり 「今日は、毛糸のパンツ暑かったわ~

               おしりから、芽出そうやったわ~」

私 「そうやった~!寒い!寒い!よりましやで~」へへへ・・・

義母 「まぁ~ そやけど・・・」

確かに今日のお昼間は、毛糸のパンツは暑かったでしょうね・・・


今日、雑貨店で可愛いクリスマスグッズ見つけたら・・・

なんと、3つ100円・・・安!

買っちゃいました~


   009_convert_20121116181121.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~です。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
毛糸の帽子・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母用に毛糸の帽子を編みました~



   005_convert_20121115190211.jpg

   猫のドアストッパーにかぶせてパチッ!

   むか~し、むか~し、私がパッチワークを始めた頃作ったものです。

   ホームセンターに売ってるお漬物用の重石が入ってるので、

   ドアストッパーになっています。


   004_convert_20121115190153.jpg


   後姿


   006_convert_20121115190230.jpg


バッグ制作・・・

キルティング作業中~


   001_convert_20121115190109.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ジャックインザボックス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


渋柿を頂いたんです。


   003_convert_20121114173032.jpg

ネットでどうすればいいのか調べて・・・


こうなりました・・・


   004_convert_20121114173047.jpg

美味しくなります様に


今日のミニサンプラー

ジャックインザブックス(びっくり箱)です。
アルファベットのJの字が入る事から、Jから始まって語呂のいい
この名前がついたそうです。


型紙


   001_convert_20121114172950.jpg

ざっと並べて


   002_convert_20121114173016.jpg


完成~


   005_convert_20121114173102.jpg

今までのを並べてバッグ前面ポケットになる予定です。


   006_convert_20121114173119.jpg

   ざっとこんな感じです。


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
モンキーレンチ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日もミニクリスマスグッツです。


友達に頂きました。


   002_convert_20121113190918.jpg

   ガラスで出来てます。とっても可愛いです~


   アキちゃん 有難うね~


今日のミニサンプラー

モンキーレンチです。

工具のモンキーレンチをイメージしたパターンですね。

初心者向きの簡単なパターンですが、私は好きなパターンで

私のミニサンプラーの作品には、必ず入ってますね!

型紙は、長方形、正方形、三角の3枚です。


   001_convert_20121112183619.jpg

ざっと並べて・・・


   002_convert_20121112183651.jpg


完成~


   001_convert_20121113190841.jpg


また、見に来てね~


  
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニクリスマスツリー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母作!ミニクリスマスツリーです。


   003_convert_20121112183707.jpg


   義母がデイサービスで作って来ました。

   松ぼっくりに色を塗ってスパンコールなどで、飾っただけの物ですが

   いがいと、可愛いです。(パチパチ~


今日のミニサンプラー

カードトリックです。

型紙は大小の三角の2まいだけ・・・


   012_convert_20121110180326.jpg

   型紙2枚だけですが、複雑に見えるパターンで私の好きなパターンの一つです。

ざっと並べて・・・


   014_convert_20121110180359.jpg


完成~


   015_convert_20121110180415.jpg  


   4枚のカードが組み合わされたように重なって見えるのが面白いですね!



入荷待ちしていた、iphone5が今日来ました。

四苦八苦してます。 

また、見に来てね~
   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
羊毛バッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は一日雨でしたね

中国帰りのお土産(洗濯物)がいっぱいあったのに~

乾かない


羊毛バッグ完成しました。


   001_convert_20121111170338.jpg

サイズ(約) 横下部30㎝ 上部27㎝ 縦22㎝ 幅5㎝

         持ち手立ち上がり15㎝


   後面


   002_convert_20121111170403.jpg

  



   口部分


   006_convert_20121111170502.jpg



   側面


   007_convert_20121111170516.jpg



   内側


   004_convert_20121111170432.jpg

   ポケットが欲しかったので、内袋入れました。



   奇麗な色のトーションレースを見つけたので・・・


   003_convert_20121111170418.jpg


   縁の所に付けました。


   005_convert_20121111170448.jpg


初めての羊毛バッグです。

本当は、もっと、こうしたかったとか、有るんだけど技術が無いので・・・

修業が足りない!また、頑張りま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラー・バスケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


多肉ちゃんが、赤くなってるけど・・・


これって、紅葉???


   009_convert_20121110180243.jpg


   010_convert_20121110180258.jpg


ミニサンプラー!今日はバスケットです。


   001_convert_20121110180034.jpg

バスケットの持ち手部分はアップリケですが・・・

小さくてカーブしてるから、やり難いですよね!

アップリケ方法色々有るけれど、こんな時の私のやり方・・・


バイアスで持ち手の長さ分、幅は2㎝ぐらいで布カットして・・・

   002_convert_20121110180109.jpg

それを、半分に折って、輪になってる方から0.5㎝(持ち手の幅)位に縫い線を書いて・・・

   003_convert_20121110180124.jpg

持ち手の内側ラインに、縫い線を合わせて、待ち針で止め・・・

   004_convert_20121110180139.jpg

縫い付けます・・・

   005_convert_20121110180157.jpg

縫い代を2,3ミリにカットして・・・

   006_convert_20121110180213.jpg

輪部分を持ち手外側に倒してまつります。
輪になってるので、まつり易いですよ。

   008_convert_20121110180228.jpg

出来上がり・・・
色々なやり方があるけど、私はこのやり方が一番簡単で奇麗に出来ると思います。

これを合わせて5㎝×5㎝バスケットの出来上がり


   011_convert_20121110180313.jpg

小さいのは、可愛いですね・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
冷蔵庫取っ手カバー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の義母作取っ手カバー

ちゃんと、つきましたよ~


   004_convert_20121109175806.jpg

   こんな感じです。 可愛く出来ました~(パチパチ~


次のバッグ制作・・・

ミニサンプラーのバッグ作ります。

今日は、ミックスTを作りました。

5㎝×5㎝やっぱり小さい・・・


  布カット・・・


   001_convert_20121109175702.jpg

   型紙小さいよ~(1円玉と比べてます。)


  間違わない様に・・・ざっと並べて・・・


   002_convert_20121109175730.jpg

   さぁ~ピーシング開始~!


   やっぱり小さいよ~


   003_convert_20121109175751.jpg


   完成~


   005_convert_20121109175821.jpg

ミニサンプラー色々作ってバッグにします。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
母といっしょに・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

いいお天気で、過ごしやすいですね


義母は、デイサービスの日以外は、テレビ見たり、横になったりぐらいで

退屈そうなので、今日は、お仕事奨めました。

母は、昔パッチワークをした事もあるので・・・

私 「お母さん所の冷蔵庫のドア取っ手カバー、汚くなってるから、

   作り変えたら~」

義母 「いやや~ そんなん肩こるし~」

私 「お姉さん(義姉)も、ドアの取っ手カバー汚くなって来たから、また作って~

   って、言ってはったやん!暇つぶしに、肩こらん程度でボチボチ作ろ~」

義母 「そ~か~!」

と、言う事で、私は、布の準備・・・(手先使って、脳も使わないと、ボケ予防・・・


母 キルティング中~


   001_convert_20121108151047.jpg


私は、暇つぶし、ボケ予防の為毎日ボチボチやる予定が・・・

やり出すと、一気にしてしまわないと、嫌な母の性格・・・


母と姉の分 2つ完成~ (2時間ぐらいで、完成しました。)


   002_convert_20121108151112.jpg

   あとは、取っ手にあわせて、スナップを付けるだけ!

   早や~、明日から、また暇やで~!


羊毛のバッグ って、内布付けないのかな~!


   001_convert_20121107184325.jpg

   004_convert_20121108151155.jpg

   このままの方が、羊毛バッグらしいのかな?

   でも、ポケットも欲しいしなぁ~

   内袋作って見ました。


   003_convert_20121108151138.jpg

   どの様に、付けようか考えています。

今日は、ここまで!また、見に来てね~

   

  
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、ハート・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

結婚式の引き出物!

最近こんなのが多いよね・・・

お好きな物選んで下さい~って・・・

こんな分厚い本!貰ってるんですが・・・


   002_convert_20121107184404.jpg

   何にしようか?悩みますね!

   ここ何日か、毎日開いて悩んでます。


また、ハートです。(馬鹿の一つ覚えの様に・・・(笑))


   001_convert_20121107184325.jpg

   羊毛初心者!羊毛技術は無いし、絵のセンスも無いし、丸かハートぐらいしか
   出来ない・・・

   本当は、羊毛でお花とか作ってデコりたいんだけどね!・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ゴシゴシ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ゴシゴシしました。


   001_convert_20121106183041.jpg

この間は、ポーチでしたが、ちょっと、バッグらしき物を作って見たくて・・・

横30㎝(下部) 縦22㎝位の大きさです。

ポケットを付けてみたけど・・・ただただ、こすり付けただけ・・・

本当は、どうやってつけるのかな?まぁ~くっついてるし!いいか

それにしても、ゴシゴシは疲れるわ~(汗だく・・・この時期に・・・(笑))


   002_convert_20121106183530.jpg

   とりあえず、こんな感じ・・・で、乾かしてます。

     乾いたら、ニードルでチクチクと模様をつけます。

   

   また、見に来てね~

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
大・中・小バッグ 完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

大・中・小バッグ完成しました。

大・中・小?何?

荷物の量によって、大きさを変えて持って頂けます。



   003_convert_20121105144831.jpg

  


   サイズ(約) 大サイズ 横下部30㎝上部42㎝ 縦36㎝ まち12㎝

                 持ち手立ち上がり21㎝(肩掛けも出来ます。)


   前面  6㎝×6㎝の先染め布をパッチワークして

        コードで作ったお花で飾りました。


   008_convert_20121105144944.jpg

   後面  お花1つでシンプルに・・・

        このお花と、前面一番上のお花がマグネットになっています。

        小サイズの時、開閉マグネットになります。


   001_convert_20121105144753.jpg

   中サイズ 上部を、キーホルダーになっている紐を内側Dカンに掛けて

          畳み込んで中サイズ・・・


   002_convert_20121105144816.jpg

   こんな感じ・・・


   005_convert_20121105144900.jpg

   小サイズ  上部を中に折り込んで、中段に付けた持ち手を立てれば、

           縦24㎝の小サイズ


   006_convert_20121105144915.jpg

   お花がマグネットになっています。


   004_convert_20121105144846.jpg

   側面 まち12㎝


   007_convert_20121105144929.jpg

   内側  ファスナーポケット1個

        2つに仕切ったオープンポケット1個

        大サイズ かなり入りますよ~

        底板も入ってるので形良く持って頂けます。

  いかがでしょうか?

いつも応援ポチ有難うございます。
制作の励みになっております。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょっと、おもしろい話・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日夕方5時に義母と夕食たべて・・・

5時半からお風呂入って・・・

6時!義母はベットに入って寝てしまった。はや~

そしたら、7時半に、トイレに起きはった・・・

トイレから戻って来て、あわてて着替えてる・・・

義母「いや~もう7時半や~!今日はデイサービスでなくてよかったわ~」

   「遅刻するとこやった~」

朝の7時半と間違ってる様子・・・

私「お母さん、まだ夜やで」

義母 ばつ悪そうに、「あっそ~」と、一言いってまた、パジャマに着替え直して寝ました。

義母をブログのネタにはしたくなかったけど・・・ちょっと、おもしろかったので・・・

でもね、もし本当に朝の7時半でもデイサービスには遅刻しないよね!

いつも、お迎えは9時なんですよ・・・

でも、母は、いつも7時には、準備万端!

昔から、人を待たすのが嫌な性格で、お迎え9時なのに、

8時40分には、マンションの下で、お迎えを待っている・・・

それに、付き合う私は大変


バッグ制作・・・

もう少しで完成です。只今、内ポケット制作中~


   001_convert_20121104183139.jpg

また、見に来てね~







ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっと、キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は結婚記念日なんです。

でも、皆が忘れてる・・・

私も今日ちょっとした事から、気が付いた。

義母を、インフルエンザの予防接種に連れて行く予定でした。

そしたら、義姉から、「今日は祝日だから、病院休みと違う~」

と、メールが来ました。今日は文化の日・・・そーや休みや~

うん!文化の日!結婚記念日や~こんな感じで気が付きました。

主人は、中国出張中~

と言う事で、何のイベントもない、一日でした。悲しい~


バッグ制作・・・

やっとキルティングが終了しました。
持ち手も作りました。

   001_convert_20121103175933.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
トイレットペーパーホルダー・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、頑張りました~ 何を・・・ 


我が家のおトイレ・・・

トイレットペーパーは、こんな風にかかってます。


   003_convert_20121101190520.jpg

ステンレスのふたが、ぺろっとかかってるだけで、市販のトイレットペーパーホルダー
では、 あう物が無くこのままでした。

義母が「あんたとこの、トイレットペーパーのふたの所、顔が写るわ~

     何かハンカチでも、掛けといたら~」と、言いました。

それで、作る気になって、今日1日頑張りました~


   008_convert_20121102184100.jpg


   002_convert_20121101190506.jpg

   こんな風になりました。


   昨日の多肉ちゃん 植えましたよ~


   001_convert_20121102173406.jpg

   002_convert_20121102173430.jpg


   003_convert_20121102173445.jpg



    006_convert_20121102173526.jpg

   挿す時下の方の葉っぱを取って・・・これも土の上に置いとけば良いとネットで
   みたので・・・ どうなるかな?

   ホームセンターに土を買いに行ったら・・・

   可愛いのが有ったので・・・

   これ、名前が気に入りました。

   星の王子だって・・・

   007_convert_20121102182325.jpg

   樹氷

   005_convert_20121102173512.jpg

   みんなプクプク太って可愛く育ってほしいな~

バッグ制作・・・

進んでいません。

また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん!ヤフオクで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダガーデニングを始めて・・・

最近多肉ちゃんを増やしたいな!と思っていたら

多肉ちゃんをされてる方のブログでヤフーオークションで買った方がいらっしゃいました。

「へ~ オークションで多肉ちゃんがあるんや~」と・・・

ヤフーオークション見てみたら・・・

多肉ちゃん カット苗セット!これ いいやん~ !

でも、入札なんかした事ない・・・(登録はしてましたけど・・・)

オークション終了30分前でした。

その時点で1920円でした。

私 ドキドキ思い切って終了20分前頃、2020円入れました。
 
そしたら、10分後位に何方かが、2120円・・・

私 どうしようかな~!と悩んで、これを最後にしようと思い2220円入れました。

そしたら、そのまま終了で、私が落札者!

初めての経験でした。


それで、届いた多肉ちゃんの苗セット


   004_convert_20121101190536.jpg

   これだけ、届きました。

   明日 ホームセンター行って土買って植えますね。

   ちゃんと育つかな~楽しみです。


バッグ制作・・・

キルティング頑張ってますが、まだ終わりません。


   005_convert_20121101190550.jpg

   キルティング中~

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

