ありがとうございました。

2012/12/31 Mon 15:23

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

2012年最後の日となりましたね!

お煮しめと黒豆炊いて、最後のふき掃除が終わりやれやれです・・・


   001_convert_20121231145104.jpg

後は年越しそばを頂いて、今年を締めくくります。

今年は、義母の介護生活から始まり色々有りましたが、私の持病も悪化する事なく

元気で過ごせた事がなによりです。

大好きなハンドメイドが続けられた事・・・

それも、このブログを通じてお知り合いになった方々からの、

嬉しいコメント、応援ポチを頂き、それが励みになり、楽しいハンドメイド生活を

送る事が出来ました。 皆様に感謝です。

皆さん 有難うございました。

また、来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様~ 良いお年をお迎え下さいませ。


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

お正月飾り・・・

2012/12/30 Sun 14:16

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

年末には嫌ですね・・・

我が家は、昨日ののうちに、お墓参りも大掃除も済ませて良かったです。

今日から、お正月の準備です。

お鏡さん、干し柿も添えましたよ~


   005_convert_20121230135537.jpg


飾り物・・・


   002_convert_20121230135455.jpg


   003_convert_20121230135510.jpg


   004_convert_20121230135524.jpg


ごまめ・・・


   001_convert_20121230135428.jpg

毎年 義母がしてくれていたのですが、腰痛の為、私が初めてやって見ました。

ちょっと、濃厚すぎた感じ・・・

まぁ~ 主人のOKが出たので、良しと、します。 

おせちは、購入してるので、明日 お煮しめと黒豆炊いて終わりにします。

では、また~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)

御餅・・・

2012/12/28 Fri 20:45

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、私の実家で、お餅つき!(お餅つき機ですけどね~)


貰って来ました。


   001_convert_20121228201900.jpg

あの、干し柿も美味しくなりましたよ~

   001_convert_20121224214828.jpg

   002_convert_20121228202232.jpg

お正月のお鏡さんに添えようと思います。

今年も残り3日ですね!
あと、台所のお掃除が残ってるので、もう少し頑張りま~す。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パッチワーク用具の棚を整理しました。


   002_convert_20121227185247.jpg

何かゴチャゴチャしてるけど、これでも片付けました。

お掃除も毎日疲れて来ました・・・適当な所で終わりにしよう~~~

ずぼらなパッチ大好きです。

義母のコルセットが出来上がりました。

オート・クチュール(保険チュール)です。(笑)


   004_convert_20121227185306.jpg

ベットも介護用の電動で背上げが出来るベットをリースしました。

購入すれば40万円ほど、すると言う事で、リースなら月1500円です。

計算して、一年で、1万8千円、10年リースしたとしても18万円・・・

で、リースに決めました。


   005_convert_20121227185323.jpg

義母に、背を上げる時は、このボタン、下げる時は、このボタンと、教えるが、

「そんなん、おぼえた頃には、痛いのん治ってるわ~」ですって・・・

簡単な事なんだけど・・・

この歳になると、中々新しい事をおぼえようとしないですね・・・

今日も何かバタバタしました。

早く落ち着いてハンドメイドがしたい~~~~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日も頑張ったよ~

2012/12/26 Wed 19:14

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日もお掃除頑張ったよ~

お天気も良かったので、シーツ、カーテン洗って

洗面所のお片付け・・・

今日も捨てるよ~

   002_convert_20121226164010.jpg

  どれだけ汚いお家なんでしょうね! へへへ・・・(笑)


義母の頭がバサバサ・・・

腰痛でパーマに行けない義母・・・

義母は、とにかく髪の毛がバサバサなのが、人一倍嫌いな人です。

私よく言われてます。「あんた、パーマいつ行くの~!うっとうしい頭やで~」と・・・

ほっといて~!って感じです。

その義母が、今、自分がバサバサで、「うっとうし~嫌や~嫌や~」と、言ってます。

それで、義姉が、髪止めを買って来てくれました。


   001_convert_20121226163246.jpg

   クリップタイプの髪止め!


付けて見たら、83歳のばあさんが可愛い~

私 「お母さん 可愛いわ~!ツインポニーテールみたいで・・・」

義母 「なんやの、それ~」 (と、言いながら嬉しそう・・・)

私 「今若い女の子の中で流行ってるねん・・・」

義母 「どないなってるのん!」

私 「写真撮って見せてあげるわ~!」


で、撮った写真が、これ! (見苦しくてゴメンナサイ<(_ _)>)


   


   004_convert_20121226172941.jpg

義母 「なんやの、これ~ 白髪の所がハゲ見たいや~」

私 「ほんまや~!でも、可愛い!可愛い!」

大笑いでした。

アホな親子です・・・こんな事でも言って笑ってないと、介護は、長続きしないもんね!


まだまだ、お掃除がんばりま~す。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

絶好調~~~♥♥♥

2012/12/25 Tue 16:57

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年の暮は、義母は、骨折でついてないけど!

私は、ついてますよ~

また、riboさんのブログプレゼント企画で当選!!!

riboさんは、羊毛フェルトで、マスコットを作られておられます。

実物を、まだ、拝見した事が無いのですが、ブログ画像だけでも

癒される、可愛い作品ばかりです。

ポストカード頂きました~


   002_convert_20121225162158.jpg

   可愛い~~~

良い事続きで、今日は、お掃除頑張りましたよ~


   001_convert_20121225160929.jpg

   下駄箱のお掃除で、最近は、ヒールは履かないので、

   まだまだ、奇麗のが有るけど思い切って捨てちゃいます~~~

   今日のごみ・・・・

   明日もお掃除頑張りま~す。

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

嬉しい事続き・・・♥♥♥

2012/12/24 Mon 22:40

メリークリスマスー

こんばんは~

素敵なクリスマス・イブをお過ごしでしょうか?

我が家は、骨折でへこんでる義母を元気付けようと、

義母の自宅で、義姉夫婦と、大人5人のすき焼きパーティーでした。

姉夫婦も、子供がいないので、落ち着いたパーティーです。

そして、クリスマスケーキは・・・(バウムクーヘン)

あの、今話題になっている、マダムシンコのマダムブリュレ・・・

美味しかったよ~~~

すき焼きもケーキも食べるのに夢中になり、写真撮るの忘れた~~~
(画像無しです。

そして、今日も嬉しい事が・・・

クリスマスプレゼントが届きました~

tama*haruriさんのブログプレゼント企画でクイズに正解して

頂いちゃいました~。

クイズ形式の企画も面白いね・・・


   002_convert_20121224214905.jpg

   リバティ レースタスカニー風

   リバティ エターナル タナローン

   リバティー レース

   嬉しい~~~!高価なリバティです。 使うの勿体無いなぁ~!

   上手に使わせて貰いますね!tama*haruriさん 有難うございました。

   子供服を作られておられる、tama*haruriさんのブログ

   可愛いお子様がモデルで登場します。

   とっても可愛いので、一度覗いて見て下さい。 こちらから、どうぞ → 

   嬉しい事続きで、絶好調です。

   

   年末お掃除頑張りま~す。




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

有り難いですね・・・

2012/12/23 Sun 19:32

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ほんと、年の暮って気忙しいですね

バタバタしてるわりに、全然片付いてないパッチ大好きです。

昨日は、年賀状作りを済まそうと思ったのに、プリンターのインク切れ・・・(あ~あ~)

楽天さんで、見たら届くのに2,3日かかる様で・・・

早く済ませたかったので、近くのホームセンターへ・・・

高い~~   やっぱり楽天さんは安いですね!

やっぱり、楽天さんで注文しました。

そしたら、有り難い事に、楽天市場得トク SHOPさん、定休日にもかかわらず

年末お急ぎと思いますので、本日発送しました。と通知が来て・・・気が利く~

何か、嬉しかったですね・・・そして、今日届きましたよ~

 


秘密なんだけど、嬉しかったので、ちょこっと紹介・・・

思いも寄らないクリスマスプレゼントが届きました。

秘密のプレゼントなので、お名前は公表できないですが、

ネットを、通じてお知り合いになり、まだ、お会いした事のない〇〇さんから頂きました。


   001_convert_20121223190629.jpg

かぎ針編みのお花のコサージュ、可愛いクリスマスカードと共に・・・

「いつも、ブログ楽しませて頂いてますよ~」なんて、嬉しいコメント頂いたり・・・

有り難いですね!〇〇さん ありがとう~です。

有り難い事続きで ますます、頑張ろう~って、元気が出ました~

明日は、年賀状仕上げま~す。







皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

お花のバッグ完成~

2012/12/21 Fri 10:06

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


お花のバッグ完成しました~ 


   003_convert_20121221162842.jpg 


     


   

   サイズ(約) 横 32㎝ 縦 22㎝ まち 12㎝

            持ち手立ち上がり 15㎝


   前面

   007_convert_20121220182538.jpg

   レースとお花のアップリケで飾りました。


   後面

   004_convert_20121220182455.jpg

   ワンポイントのアップリケとハートのキルティングが可愛い~

   ファスナァーポケット 1個


   側面

   002_convert_20121220182425.jpg

   両サイドにオープンポケット 各1個づつ


   口部分

   005_convert_20121220182509.jpg

   ファスナァー開閉 

   お花のファスナァー飾りも可愛いよ~

 

   内側

   006_convert_20121220182523.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個

いかがでしょうか?

年内最後のバッグ作品になります。

後は、年賀状作り、大掃除に励みます。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(7) | トラックバック(0)

やっぱり、骨折・・・

2012/12/20 Thu 19:00

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母の腰痛・・・

今日、MRI検査の結果・・・

第一腰椎の圧迫骨折でした。

入院はしないけど、コルセットを付けての生活になります。

病院で・・・

私 「お母さんに、合ったコルセットを作ってもらうからね!」

義母 「オーダーメイド!」

私 「そやで~」

義母 「オート・クチュールか?」

私 「オート・クチュールは、高いで~」

義母 「そやな~!保険で出来る、保険チュールでいいわ~」

私 「うん!そうしよ~」

こんな、会話がありました。

痛い痛いの83歳の義母から、オート・クチュールが、出てきたのには、ビックリ

こんな、冗談が言えるくらいだから、大丈夫でしょう・・・

後は、日にち薬ですね・・・


バッグ制作・・・

もう少しです・・・

   007_convert_20121220182538.jpg

明日、完成報告できるかなぁ~???

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)

チクチク開始・・・

2012/12/19 Wed 16:44

こんばんは

今日もご訪問有難うございます


楽しかった旅行も終わり、また年末に向けてバタバタ

忙しくなりそうですが、頑張りま~す。

まずは、制作中のバッグを仕上げなければ・・・

チクチク開始しました・・・

形になって来ましたよ~!


   001_convert_20121219163419.jpg

次は口部分のファスナーですね!

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国結婚式!

2012/12/18 Tue 11:04

ただいま~

今日もご訪問有難うございます。

昨晩 韓国から、帰って来ました。

折角の旅行だし、義母は義姉にまかせて、気持ち切り替えて

思いっきり楽しんで来ました~

今回の旅行は、韓国での結婚式に出席する事が目的でしたので

韓国結婚式ってどんなのかなぁ~ って、ワクワクでした。

韓国でも色々な結婚式があるのでしょうが、今回は、日本とあまり変わらない

感じでした。


開場は、豪華ホテル ウェスティン チョースン・ソウルホテル・・・


   041_convert_20121218095015.jpg

   クリスマス前なので、イルミネーションが奇麗です。

受け付け横に、新郎、新婦の写真が飾られていました。

   015_convert_20121218094441.jpg

お祝いのお花を贈ります。
日本では、これは無いですよね!

   014_convert_20121218094420.jpg
ずら~っと、30個ぐらい有りました。
日本円で、8000円ぐらいですね。

会場の中・・・ 出席者500人ほどの大会場です。

   013_convert_20121218094352.jpg

   きゃ~ 凄い~の一言でした。

   写真は、中央の祭壇に、向かうバージン・ロード・・・

オープニングは生演奏でプロの男性4人の歌でした・・・

   018_convert_20121218094509.jpg


   020_convert_20121218110457.jpg

   


新婦さんが、お父様と入場・・・


   022_convert_20121218094558.jpg  


新郎さんに、バトンタッチ・・・


   024_convert_20121218094641.jpg

新郎新婦、ご両親がならんで、一礼


   028_convert_20121218094819.jpg


日本では無いお母様同士の挨拶


   021_convert_20121218094718.jpg  

   向かい合ってお辞儀をされていました。


新郎、新婦がご両親に挨拶


   025_convert_20121218094753.jpg

その後、新郎新婦さんの紹介や指輪交換などが、有りました。


ケーキカット


   036_convert_20121218094951.jpg

ほとんど、日本の感じと変わりません・・・

お食事はステーキがメインのコース料理でした。


   035_convert_20121218094924.jpg

日本では、お友達の祝辞や、歌がありますが、そう言うのは、無かったです。

親族の写真撮影・・・


   031_convert_20121218094903.jpg

ビックリするほどの人数 ざっと80人ほど・・・どこまでの関係なんでしょうね!

新郎新婦 退場・・・


   030_convert_20121218094841.jpg

洋式でされた為かあまり韓国っぽさが無かったですね。

私としては、もっと韓国っぽい式を見たかったのですが、でもこんなに豪華パーティーは

初めてでしたので、感激しました。

お幸せに~

こんな感じでした。

楽しかった、旅行も終わり、また今日から、頑張りま~す

また、見に来てね~






   



   


  



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(12) | トラックバック(0)

ドタバタ・・・

2012/12/14 Fri 21:13

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛が良くならず、旅行前にドタバタ劇でしたが、

何とか義姉と、バトンタッチしましたので、

明日から、気持ち切り替えて韓国旅行楽しんできますね!

行ってきま~す。


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)

バッグ制作途中・・・

2012/12/12 Wed 11:18

こんにちは
今日もご訪問有難うございます。

今日は、寒さましですね

背中にあたる、窓越しの日差しが、ポカポカしています。


セネッティ やっと、1つ咲きました。

   003_convert_20121212103441.jpg


バッグ制作・・・

腰痛で苦しむ義母が、気になりながらですが、

少しづつ進んでいます。

キルティングが終了して・・・

いつも、慎重に、慎重に、ドキドキしながら、後面のファスナーポケット

切り込みを入れます。

   001_convert_20121212103358.jpg

奇麗に付きました。

   002_convert_20121212103426.jpg

前面のレースがクロスしている部分に・・・

レースで、お花を作って・・・

   004_convert_20121212103456.jpg

こんな感じに、付けて行きます。

   005_convert_20121212103512.jpg

サイドのポケットも付いたよ~

   006_convert_20121212103526.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

ぷくぷくハート・・・

2012/12/10 Mon 16:39

こんにちは


今日もご訪問有難うございます

冷えてますね!皆さん お風邪など引いておられませんか?

この頃、ブログ訪問させて頂いて体調を崩されてる方が多いので

皆さんくれぐれもお体ご自愛下さいね!

義母の腰痛! う~ん!って感じです。

少しは、ましかな!ぐらいで、痛みのストレスから、便秘になって、

それも、苦しい様で、今日は、整骨院で、お腹にお灸をしてもらったり

針治療やらで、2時間くらい、先生が、親切に対応して下さいました。助かります。

有り難いですね! お陰様で出ました~(汚いお話ですみません。)

何とか、早く良くなってほしいです。


干し柿・・・


   001_convert_20121210160559.jpg

まだ、早い感じですが、中が柔らかいのも、美味しいかな!っと思い

1つ 食べて見ました。


   004_convert_20121210160624.jpg

中はこんな感じ・・・美味し~ 美味し~  うん~ うん~ 最後は、少し渋みが口に残った・・・

やっぱり、まだ、食べるの早いですね・・・

もう少し干して置きましょう!


バッグ制作・・・

中々進みません。まだ、キルティング中~ですが、

ぷくぷくハートが可愛いくなっています。


   005_convert_20121210160640.jpg

韓国行くまでに仕上げたいけど・・・

無理かな!・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)

これは、いいわ~!

2012/12/08 Sat 23:27

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。(もうじき日にちが、変わりますが!)

義母の腰痛、少しは良くなって来ました。

まだまだ、痛い様ですが・・・

今日は、義姉(母からすれば、娘ですね)が、来てくれたので

義母は、自宅に戻って自宅で、2泊です。

私は、少し休めます・・・

義姉は凄い・・・

ベットから、痛くて起き上がれない母をいっきに、起こしてしまう・・・

義母 「痛い~ そやから、あんた、来たら嫌やねん!」

義姉 「痛いのに、慣れなあかんねん」

娘は凄い・・・


昨日、ピッピさんに頂いた糸立て便利~

恥ずかしながら、私 糸立てって物を使った事がなかったのです。

これは、いいわ~ スゥーと、糸引っ張れば良いし、糸巻きが、コロコロ転がって行かないし

仕事が早いです。良い物頂きました~

私のキルティング道具・・・


   001_convert_20121208223747.jpg

バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

頂いちゃいました~

2012/12/07 Fri 21:43

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、プレ企画で当選されたピッピさんから、プレゼント頂きました~


   001_convert_20121207210452.jpg

   ピッピさんとご主人様のコラボ作品! 糸立てです。


   002_convert_20121207210519.jpg

   トール作品のプッシュピン! 私の大好きなハートでパッチワーク柄 可愛い~


   003_convert_20121207210534.jpg

   青森のお土産! おせんべい

返って、気を使って頂いて申し訳なかったです。でも、嬉しい~

ほんと、ブログ始めて、良かったと思います。

ブログを通じて、沢山の方々と、つながりが出来て、嬉しいです~

皆さん これからも、宜しく~


バッグ制作・・・

今日は、腰痛で痛がる義母が、気になって・・・

進んでいません

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

お揃い・・・

2012/12/06 Thu 20:05

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛、昨日より痛いと言うので、

今日は整骨院に連れて行きました。

まだ、痛いと、苦しんでいます

早く良くなります様に!と祈るばかりです。



手作り作品ネットショップ クリーマさんで

私のお気に入りクリエーターさん katura momoさんの作品


コーデュロイのふわふわベスト 購入しました。

   004_convert_20121206193847.jpg

momoさんのお洋服 3着目の購入ですが、とっても、奇麗なお仕立てで

着やすいです。大ファンなんですよ・・・

お揃いのバッグも有りますよ・・・

お洋服とお揃いのバッグなんて、初めてです。嬉しい~


   002_convert_20121206193808.jpg

momoさん 有難うございます~


バッグ制作・・・

キルティング中~ あまり進んでいません。

   003_convert_20121206193832.jpg

また、見に来てね~


   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)

反省・・・

2012/12/05 Wed 18:33

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛、昨日よりひどくかなり痛がってます

腰痛の原因で一つは、私が悪いのもある・・・

私が太らせてしまった・・・

太り過ぎは足腰に負担かかるもんね

義母は、一時、うつ病で、凄く痩せてしまって、去年の骨折から

退院した時は、体重39㎏しかなかったので、

少し体重増やせねばと思い食べさせていたが、

今は52㎏もある・・・

ベストは45㎏位なのに・・・

そりゃ~腰にも来るよね・・・反省~

二人でちょっと、ダイエット頑張ります。



可愛いお花が咲いてくれてます・・・


   003_convert_20121205180153.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20121205180126.jpg

   ハートのキルティング・・・


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)

やれやれ・・・

2012/12/04 Tue 16:13

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、朝から、義母が 腰が痛い!動かれへん!っと言い出し

病院へ・・・

去年の暮に、骨折で入院して・・・


私 また、年末入院か~と、あせりましたが、レントゲンの結果

骨に異常なし、筋肉の衰えからの痛みと、言う事で痛み止めの薬を

貰って帰って来ました。 やれやれ・・・です。

足腰の筋力が弱り歩くのも、危なっかしい感じになっていたので、

足を鍛える為散歩をすすめて居ましたが・・・

本人はやる気なし・・・

でも、今日、先生に散歩と軽い運動を言われて、少しやる気になってる見たいです。

頑張ってもらいましょ~


シクラメンが奇麗です。


   002_convert_20121203151748.jpg



バッグ制作・・・

キルトライン描いて、しつけして・・・

さぁ~キルティング作業です。


   001_convert_20121204153420.jpg


また、見に来てね~






皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

アンニョハセヨ~・・・

2012/12/03 Mon 16:01

アンニョハセヨ~

今日もご訪問有難うございます。

楽しかったプレ企画も、終わりましたが、

また、次の楽しみがあります。

アンニョハセヨ~ な~んちゃって・・・

今度、韓国へ、行く事になり、ちょっと、韓国語のお勉強・・・

主人の仕事関係で韓国企業の社長さんの娘さんが、ご結婚されるので

結婚式に、ご招待頂き、韓国へ、行きます。(わ~い

実は私、あの、話題になった、冬のソナタ(韓国ドラマ)をきっかけに

韓流に、はまり一時は、韓国俳優さんを、追っかけてました~。

と、言う事で、韓国は6回目です。

韓国語を勉強したり、一日中韓国ドラマを見てたり韓国大好きの

時が有りました。

今は、すっかり、冷めていますが・・・

そのころは、食事や、お買い物の時ぐらいは、困らない程度の韓国語は

理解出来てたのですが、今は、すっかり忘れてしまっていますね・・・

出発の15日までに、少し勉強しておこうと、レッスンCDを聞きながら

バッグ制作しています。

でも、韓国の結婚式ってどんなのでしょうね!

無茶苦茶楽しみ~ (わ~い!わ~い!


バッグ制作・・・

アップリケ作業 終了~


   001_convert_20121203151720.jpg

   後面とサイドのポケット部分・・・


また、見に来てね~







皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは~

本日 2回目の更新です。


またまた、ナオジィポジィさんのイベント

クリスタ長堀!行って来ました~


欲しかった物がゲット出来ました~ルンルン・・・


   009_convert_20121202182908.jpg

   ミニミニパンのブレスレット・・・


   ミニ源氏パイ(ハート)、コロネ、かじりかけあんパンが付いてるよ~

ナオジィポジィさんの、可愛い物に、はまっています。

とにかく、小さくて可愛い、本物そっくり、リアルに出来てる~

オジィポジィさんのブログ 可愛いのが、いっぱいですよ~

早速、つけてルンルン気分で帰って来ました~

電車の中で、可愛い~と、ニヤニヤ眺めていたら、

前のおじさんと、目が合って、無茶苦茶恥ずかしかった~


バッグ制作・・・

前面アップリケ終了~


   010_convert_20121202182936.jpg


また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(6) | トラックバック(0)

プレ企画!抽選発表~

2012/12/02 Sun 02:47

おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。


ブログ一周年プレゼント企画 に、参加下さった皆様

お待たせ致しました。

金曜日に確認させて頂いた17名の方々と、そのあと応募下さった

donguriさんと、RIO’s*M*さんのお二人が、加わり19名様となりました。


では・・・

本日、義母も主人も留守の為、私が抽選させて頂きます。


001_convert_20121202003948.jpg 

002_convert_20121202004013.jpg 

003_convert_20121202004035.jpg 
19名様のお名前

たたんでテープで留めて・・・

004_convert_20121202004123.jpg 


箱に入れて、ゆすって、ゆすって、まぜて、まぜて、・・・

005_convert_20121202004143.jpg 


どれに、しようかな? これに、決めたよ~

006_convert_20121202004159.jpg 


さて・・・どなたかな~


007_convert_20121202004220.jpg   



ジャ~ン・・・























008_convert_20121202004236.jpg 

ピッピさんでした~

おめでとうございます。

今回初めてのプレゼント企画で沢山の方に、応募して頂き

本当に嬉しく思います。有難うございました。

皆様のお陰で、ワクワク楽しい一週間を過ごさせて頂きました。

また、いつか、この様な企画考えたいと思います。

今回残念だった方、次回(いつか、分からないけど・・・)また、応募して下さいね~

本当に、本当に、有難うございました。

これからも、よろしくお願い致します。


ピッピさん おめでとうございます。有難うございました。

明日、ゆうパックにて、送らせて頂きますので、

コメント欄から、管理者だけに表示を許可するに、チェックを入れて(鍵コメ)

お名前、ご住所、お電話番号をお知らせ下さいませ。

よろしくお願いします。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(9) | トラックバック(0)

プレ企画!本日最終~

2012/12/01 Sat 09:07

おはようございます

今日もご訪問有難うございます。

ブログ一周年プレゼント企画 開催中~

詳細は、こちら → 

応募受付 本日最終です。

初コメで、遠慮されてる方、思い切って応募して下さいね~


あの干し柿 


   004_convert_20121114173047.jpg

現在 こんな感じです~↓


   003_convert_20121201090048.jpg

   もう少しですね・・・


バッグ制作・・・

引き続きアップリケ頑張ってます~


   001_convert_20121201090003.jpg

   002_convert_20121201090029.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |