良いお天気でしたね・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良いお天気で、過ごしやすかったですね!

お花も、お日様あたって、嬉しそうに見えるね!


   004_convert_20130131185327.jpg


バッグ制作・・・

今日も、引き続きクロスステッチです。

昨日のスワン! 少し色が薄くて配置して見ると、今一なので、

ボツにして・・・

リスとどんぐり に、変更・・・

   001_convert_20130131185245.jpg

もう一枚 うさぎとハート


   002_convert_20130131185309.jpg

4枚つなぎ合せています・・・


   005_convert_20130131185340.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クロスステッチ 抜きキャンバス!使ってみたよ~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母宅のカニサボテン・・・

  

   001_convert_20130130181757.jpg


   002_convert_20130130181941.jpg

蕾は、いっぱいなんだけど・・・

咲きそうにない・・・

去年も、この状態から、蕾のまま、ポロポロ落ちてしまった・・・

今年もそんな、感じなんです。

なんで~~~???


バッグ制作・・・

クロスステッチ 抜きキャンバス 使ってみたよ~!


ステッチしたい所に抜きキャンバスを切って、しつけでとめる。


   003_convert_20130130181905.jpg


キャンバスの上からクロスステッチします。

   004_convert_20130130182000.jpg

しつけを取り、キャンバスの織り糸を引き抜く


   005_convert_20130130182015.jpg

プードル 完成~

   006_convert_20130130182028.jpg
刺しやすかったですよ!

しっかり、のりがきいた様なシート(キャンバス)なので、柔らかい布でも、

刺しやすいと思います。

ダーナラホース

   007_convert_20130130182041.jpg

スワン

   008_convert_20130130182053.jpg

今日は、ここまで!

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クロスステッチ 抜きキャンバス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は良いで、寒さも少しましでしたね!


バッグ制作・・・

インターロック スクェア4枚完成して・・・

前面 こんな感じ・・・の予定・・・!


   001_convert_20130129190547.jpg

で、このインターロック スクェアの中心 8角形部分に、何か入れたい・・・

いつもなら、アップリケ・・・ちょっと、違う物にしたいなぁ~っと考えてると・・・

かなり前に、手芸店で、クロスステッチ抜きキャンバスって、物を買っていた事を思い出した・・・

そうや~クロスステッチで、ワンポイント刺繍をして見ようと、思い付き・・・

その、クロスステッチ抜きキャンバスって物を、探し出して来た・・・


クロスステッチ 抜きキャンバスとは・・・

通常、クロスステッチを刺す時の布は、クロスステッチ用の布や、リネンなど、

布の織り糸を、数えやすい、マス目になってる布に、刺しますが、

この、抜きキャンバスが、あればどんな素材の布にもクロスステッチが出来ます。

で、私が買っていたのがこれ・・・


   002_convert_20130129190615.jpg

マス目が粗くて、8角形の中に、刺すには、大き過ぎる・・・

それで、もっと目の細かい物が、欲しくて、近くの手芸店へ・・・

無かった~~~

ネットのアマゾン様で、検索・・・

有りました~~~早速注文しました・・・

アマゾン様 すご~~~い!もう 夕方には、届きました~~はやい~~~

それが、これ・・・

   005_convert_20130129190700.jpg

マス目は・・・

   003_convert_20130129190638.jpg

   うん!細かい・・・

明日、クロスステッチの刺し具合報告しますね~

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お年玉賞品・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

皆さ~ん年賀はがきのお年玉賞品 当選番号確認しましたか~?

まだの方どうぞ・・・


   005_convert_20130128185902.jpg

我が家は、216枚中、4等(切手シート)が5枚だけでした。

残念~~~


5年ほど前に、3等が当たった事が、ありその時頂いたのがこれ・・・

選べる地域の特産品の中から、選んで・・・

どこの特産品だったか、忘れたけど・・・

   007_convert_20130128191026.jpg

    彫刻が奇麗な3段引出しです。

    しっかりした、作りで重宝しています。


バッグ制作・・・

 今日は2枚出来たよ~


   006_convert_20130128185929.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も1枚・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日も寒い一日でしたね!

寒い中 ベランダで・・・

「もう、ダメかもしれないけど~」って、チューリップの球根を頂いたので、

どう、ダメなんだろうね???

とにかく、植えました。


   002_convert_20130127202831.jpg

   がんばれ~~~~


バッグ制作・・・

  今日も一枚・・・だけしかできなかった~


  インターロック スクェア


   005_convert_20130127202920.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
インターロック スクェア!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎日寒いですね!大雪の地方やら、日本列島かなり冷えてますね。

インフルエンザも流行っている様ですね!皆さん気を付けて下さいね!

昨日、今日と強風で、洗濯物が、こんな事に~~~


   001_convert_20130126182843.jpg

結局、部屋干しです。


バッグ制作・・・

次回作 制作開始しました~

いつも通り製図から・・・

   002_convert_20130126182911.jpg

パッチワーク部分のパターン インターロック スクェアに決めました。

型紙作って・・・

   003_convert_20130126182934.jpg


色合わせして・・・

   004_convert_20130126182953.jpg

一枚完成~

   005_convert_20130126183006.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
高級ポッキー! 食べたよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から東京国際キルトフェスティバルですね!

行きたかったなぁ~

色々なブログで、紹介されるのを、見て楽しませてもらいましょう~


今日は、義母の腰痛(圧迫骨折)の経過を、診て貰う為病院行って来ました。

レントゲンの結果 10日ほど前からの痛い!痛い!は、

やっぱり、新たに第2腰椎の圧迫骨折でした。

引き続きコルセット生活が続きます。

半年に1度の骨密度検査で、「歳相応ですね!」と、言われる先生の言葉に何か安心していたけど・・・

よくよく考えれば、こう言う事なんや~84歳の骨って、もろい物なんですね!

やっぱり、カルシウムかなぁ~っと思って、早速カルシウムのサプリ 定期購入申し込みました。

少しでも、骨のもろくなって行くのを、遅らせねばね・・・今更、遅いかなぁ~


さてさて、今日のタイトル!本題に入らねば・・・

今話題の 高級ポッキー 頂きました~

江崎グリコさんが、百貨店向きに、手掛けたスイーツブランド Baton d'orのポッキーです。


   004_convert_20130122124353.jpg

パッケージも流線型で、オシャレな感じ・・・

これは、Milk味です。

パッケージに書いてある解説が・・・

「澄ましバターの黄金スティック」 これだけで、高級感ある感じ・・・


   005_convert_20130122124420.jpg

   中は、4本入りが5袋の20本

   普通のポッキーより、少し太いですね!

   バターの風味が良く、チョコレートもコクのある味で美味しかったです。

   今度は他の味も食べてみたいなぁ~


バッグ制作・・・

次回作は、形は決まってるが、パッチワーク部分のデザイン思案中~です。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん 真っ赤~~~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


多肉ちゃんが真っ赤で可愛い~~~~


昨年10月の写真


   022_convert_20121003140209.jpg

今日の写真


   006_convert_20130123152657.jpg

   真っ赤が、とっても、可愛い~~~

 

昨年11月の写真


   005_convert_20121102173512.jpg


今日の写真


   003_convert_20130123152640.jpg

多肉ちゃんの変化って、面白いね・・・


バッグ制作・・・

ミニポーチ作ったよ~


   003_convert_20130122124335.jpg

こんな感じで、ぶら下げても可愛いかも???


   001_convert_20130122124306.jpg

内側のDカンに引っ掛けてもいいよ~~~


   002_convert_20130122124322.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラー大き目トート 完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ミニサンプラー大き目トート 完成しました~




   010_convert_20130122124237.jpg


   サイズ(約) 横40㎝ 縦30㎝ まち12㎝

           持ち手立ち上がり20㎝


前面

   001_convert_20130122124004.jpg

   5㎝×5㎝のパッチワークミニサンプラーをつなぎ合せてポケットにしました。

   中央で、仕切っているので、ポケット2つになっています。


後面

   002_convert_20130122124036.jpg

   シンプルですが、キルトラインに凝りました。

   補強の為に底部分にぐるっと回るテープを付けたのが、いい感じに

   アクセントになりました。



   003_convert_20130122124050.jpg

側面

   004_20130122124640.jpg

   上部にマグネットを付けました。


   008_20130122124639.jpg

   荷物の少ない時は、まちをたたんで・・・

口部分

   005_convert_20130122124138.jpg

   ファスナー開閉

   中央のお花は、マグネットになっています。

   荷物の少ない時は、ファスナーとまちをたたんで、マグネット開閉でもOK!

   こんな感じで・・・


   007_convert_20130122124206.jpg

内側

   006_convert_20130122124152.jpg

   補強の為、内袋を重ねました。

   2つに仕切ったオープンポケット1個

お気に召して頂けるでしょうか?

また、見に来てね~







   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もうすぐ完成~!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛!少しましに、なって来ました。

私 毎日義母に聞いてるのです・・・

 「昨日の痛みが、10なら、今日は???」と・・・

義母の答えは、ずっと、10、 10、 10、だったのですが、

昨日 やっと、9!って、答えが返って来ました。

そして、今日は、8!でした。

日にち薬ですね・・・


バッグ制作・・・

もう少しで完成です。

ファスナー飾り


   001_convert_20130120172841.jpg


   002_convert_20130120172909.jpg

 また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
結露とりワイパー使ってみたよ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


結露とりワイパー使ってみたよ~


何度も雑巾しぼって、しぼって、しなくて良いから、楽ち~ん


   001_convert_20130118182920.jpg

   ガラスに、押し当てて下から上に、動かしながら、水滴を取ります。


   002_convert_20130118182954.jpg

   持ち手の所に、お水がたまって、後は、お水を捨てるだけ・・・


   見ての通りの形状だから、サッシの下の方がちょっと、やり難いのが、難かな・・・

   段階で、首の角度が、変わる様に改良されたら、言う事無しなんだけどなぁ~

   でも、そうなると、498円では、買えないよね!

   だから、これで、充分です。

   朝一番の仕事が楽になりました~


バッグ制作・・・

   現在こんな状態・・・


   003_convert_20130118183023.jpg

  重たい荷物(画材)を、入れられるそうなので、

  とにかく、丈夫に仕上げたい・・・

  いつもなら、内袋を、入れる事はあまりしないのですが、

  接着芯を張った、内袋を作って、重ねます~

  上手く行くかな~ 頑張りま~す

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
結露とりワイパー・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


この時期 私の朝一番の仕事・・・

ガラスの結露とりです。

昨日の朝、我が家では、この冬一番のボトボト状態の結露でした。

雑巾何度もしぼって、面倒な作業です・・・ 大嫌い・・・

で、昨日結露とりに、いい物ないか???

ホームセンターへ・・・

こんな物があった・・・


   002_convert_20130117190126.jpg

今朝 使うの楽しみで、張り切って起きたのに・・・

今日は、全然 結露無し・・・

いつもなら、ホットするのに、今日は、がっかり・・・

明日は、使えるかなぁ~!!!


バッグ制作・・・

キルティング作業 終了~


   001_convert_20130117190058.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ありがとう!が、頑張れる・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、で、大阪市内は寒さましでしたね!

主人の中国出張のお土産(洗濯物)が、乾いて良かったです。

主人は、昨日中国から、帰国して、また、痛がってる義母を見て、

がっかりしてましたが・・・

私には、ただいま~!の言葉より先に

「ありがとう!お疲れさん!大変やったやろ~!」と、言ってくれた・・・

何か、嬉しかったです。

ありがとう!の一言だけで、まだまだ頑張れるよね~

ある意味、私って単純な性格かな???


昨夜も義母のトイレ付き添いで、寝不足・・・

さすがに、今日はお昼寝しました・・・


バッグ制作・・・

ひたすらキルティング中~


   004_convert_20130116181830.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
眠たくて~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


昨夜は腰痛の義母のトイレに付き添ってほとんど寝れてないのです~ 

夜中、一時間おき位でトイレに行く義母・・・

昨夜は、痛い!痛い!とわめきながら、行ってました。

今日のお昼間は、グ~グ~と寝てました・・・

これ、悪循環やで~

私は、お陰で今日は眠たくて、キルティングしながら、ウトウト・・・

ふと、気が付けば、キルトラインから、全然外れた所を、縫ってる・・・(あ~あ~

キルティングほどくのは、大変なのよね~~~

そんな感じでしたが・・・

今日のバッグ制作・・・

後面のキルティング終了~


   001_convert_20130115193324.jpg

まだまだ、キルティング作業続きます~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
え~~~また~~~!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、の中、成人式で振袖の方は大変でしたね


腰痛でコルセット生活の義母が、また、痛い!痛い!と言い出しました。

最近は、痛みも無く、順調に過ごしていたので、

明日からデイサービスに行ってもらう予定だったのに・・・

昨日から、また、痛い!痛い!です。

昨日は、義姉と、デイに行きたくないから、痛い!痛い!と言って

予防線はってるねんで~と、二人で言ってたのですが、

本当に、痛いみたいです。

何で~ また、違う所が骨折???

振り出しに戻った気分・・・


バッグ制作・・・

キルティング中~


   001_convert_20130114184819.jpg

   ポケットになる部分 終了~・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


去年の11月にヤフオクで落札した、多肉ちゃん・・・

大きくなってるのかなぁ~?・・・


11月の写真


   001_convert_20121102173406.jpg


今日の写真 


   003_convert_20130113125211.jpg 

あまり大きくなってないよね~~

土が乾いたらお水をあげる事しかしてないのですが・・・

多肉ちゃんの肥料ってあるのかな???

調べてみよう・・・!!!



バッグ制作・・・

しつけして、これからキルティング作業です。


   001_convert_20130113123203.jpg 

また、見に来てね~


      


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キャ~~~!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お正月から、食べ過ぎ~~~~

体重計に乗るのが怖かった~

今日、乗って見て・・・・


きゃ~~~!え~~~! やばい~~~~!


明日から、ダイエットします。



バッグ制作・・・

ミニサンプラー 繋いだよ~


   001_convert_20130111191804.jpg

また、見に来てね~



   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
針供養!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


針仕事されてる方 針供養されてますか?

私、した事ないんです。


手芸店でこんなの頂きました。


   008_convert_20130110193259.jpg


折れた針 いっぱい入ってるんだけど・・・


   007_convert_20130110193235.jpg

   マッチ箱位の所に、いっぱいです。

   こんなに、針 折ったのかなぁ~


バッグ制作・・・

今日のミニサンプラー


 まんじ


   001_convert_20130110191820.jpg


   003_convert_20130110191847.jpg



   シューフライ


   004_convert_20130110191904.jpg

今日は2枚出来たよ~



   005_convert_20130110191921.jpg

   18枚出来たので、明日から繋ぎ作業です。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
行って来たよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


行って来たよ~!   どこへ~???


商売繁昌の戎さん・・・


   003_convert_20130109175334.jpg

   熊手と七福神あめ買って来たよ~


   あめの中に入っていたおみくじ・・・


   004_convert_20130109175346.jpg

   大吉


   あめ 食べたよ~


   005_convert_20130109175400.jpg

   義母は、緑の寿老人 (長寿の神)

   私は、白の福禄寿 (福寿の神)

   主人は、赤の弁財天 (財運の神) のあめ食べたよ~ 


   今年こそ景気が良くなります様に



バッグ制作・・・

今日のミニサンプラー・・・


テキサススター

   001_convert_20130109175251.jpg


   009_convert_20130109175454.jpg  


当たりとはずれ


   002_convert_20130109175320.jpg

   007_convert_20130109175424.jpg
 

リボン


   006_convert_20130109175412.jpg


   008_convert_20130109175440.jpg


プロペラ

   010_convert_20130109175508.jpg

今日は4枚出来たよ~

また、見に来てね~

                     
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
奇麗になったよ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の早めのパブロンがきいたのか、今日は、元気です~


今日のタイトル

奇麗になったよ!   何が???


義母の頭 (ヘアースタイル)・・・


腰痛でずっとパーマに行けなくて・・・

「バサバサで嫌や~!嫌や~」と言っていた義母・・・

今日、やっとパーマ行って来ました~



   002_convert_20130108185141.jpg

何か、気分もスッキリしたみたいです。



バッグ制作・・・

今日のミニサンプラー・・・


エイトポイントスター


   004_convert_20130108185208.jpg


ハート


   001_convert_20130108185118.jpg


   006_convert_20130108185234.jpg


風車


   003_convert_20130108185156.jpg


   005_convert_20130108185221.jpg

今日は3枚出来たよ~

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
いつもグチャグチャ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


皆さ~ん お風邪など引かれてませんか?

私 ちょっと、危ない状態かも???

喉が痛い~ 身体がだるい~ 

これは、早めのパブロンかな??? 


パッチワークされてる方の作業中の机ってどんな感じなんだろ~!

私は、ほとんどグチャグチャ状態です。

上手に片付けながら、出来ないタイプで、

今日も、義母に、「あんたの、机いつもグチャグチャやなぁ~」と言われました~


   003_convert_20130106162041.jpg

確かにそうです!今は特にミニサンプラーの布選びをしながらなので

布がいっぱいのってます。


バッグ制作・・・

今日のミニサンプラー

ハウス


   001_convert_20130107180801.jpg


   003_convert_20130107180841.jpg


エイトポイントスター制作中~


   002_convert_20130107180824.jpg


今日は早めのパブロン飲んで早く寝ます。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
58円 安いかなぁ~!
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、ホームセンターで

パンジー、ビオラ、プリムラが1つ58円でした

安いかなぁ~???

ベランダのお花も、枯れたのがあったりで、汚かったので

寒い時期ですが、買って来ました~


   004_convert_20130106162101.jpg


   006_convert_20130106162117.jpg


   007_convert_20130106162132.jpg


   008_convert_20130106162147.jpg


   009_convert_20130106162210.jpg

   こんな感じですが、何か寂しい感じですよね!


   ほんと、私はお花を上手に育てられないわ~


   ベランダガーデニングされてる方のブログ色々拝見させて貰いますが、


   この寒い時期でも、お花満開で奇麗なベランダばかりです・・・


   今年はガーデニング頑張ろうと思います。


バッグ制作・・・

   今日のミニサンプラー

   レモンスター1枚


   001_convert_20130106162016.jpg


   012_convert_20130106162224.jpg

また、見に来てね~

   
   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
モンキーレンチ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はチューコウ(手芸店)の初売りに行って来ました~

初売りなので、いい福袋があるかなぁ~っと、意気込んで

9時のオープン前から、行きましたが・・・

パッチワーク用の福袋5500円!実際に中身は見れないけど、

写真で見る限りでは、使わなそうな物が多かったので、やめました。


布とバッグ持ち手 買って来たよ~


   001_convert_20130105173418.jpg


今日のミニサンプラー・・・

モンキーレンチ 1枚だけ・・・


   002_convert_20130105173443.jpg


   003_convert_20130105173457.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミックスティ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、複雑パターン3枚完成したよ~


ミックスティ

   004_convert_20130104222504.jpg


バスケット


   001_convert_20130104222408.jpg

   003_convert_20130104222450.jpg


カードトリック

   002_convert_20130104222434.jpg

   005_convert_20130104222518.jpg

ひたすら、5㎝×5㎝パターン続くよ~

まだまだ、要るもんね~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ジャックインザボックス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義姉が来てくれたので、義母は自宅で2泊・・・

今日、明日は私のお正月休みです。(ホッ!

今日は、私の実家へ、行って来ました。

83歳父 78歳母、元気で何よりでした。


バッグ制作・・・

ジャックインザボックス完成・・・


   003_convert_20130103200509.jpg

ボータイ


   001_convert_20130103200426.jpg

   も、完成・・・

   004_convert_20130103200525.jpg


只今、ミックスティ制作中~


   002_convert_20130103200453.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
2013年 バッグ制作開始~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

2013年 バッグ制作開始しました~

今度のバッグは、5㎝×5㎝ミニサンプラーの大き目トートです。

今までオーダーは、お受けしていなかったのですが、

と、言うのは、オーダーって、お会いした事も無い方のイメージが

湧いて来ないし、ただ単に、〇〇色系で、後は、お任せ・・・!なんて事だったら、

も~大変!悩んで、悩んで、思うがままに、制作出来なくなってしまうのです。

そんな訳でオーダーは、お受けしていなかったのですが、

今回、以前作った物の、サイズ違いと、言うオーダーでしたので、

一度作って見ようと思い制作始めました。

オーダー頂けるって、嬉しい事ですもんね!

頑張りま~す。


義母 「今度、どんなバッグ作るの~」

私 「大きいバッグやで~」と、製図用紙を見せたら


   002_convert_20130102185627.jpg

義母 「いや~そんな大きいのん!」

    「荷物入れたら重たくて持たれへんで~」

    「それより、しっかり縫わな、荷物入れたわ、破れたわ、ではあかんで~」

私 「そやな~」 っと、義母にプレッシャーかけられてます。

ミニサンプラー 一枚目 ジャックインザボックスから・・・


   001_convert_20130102185559.jpg

始めま~す

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年もよろしく~
明けましておめでとうございます。



   003_convert_20130101192547.jpg



   002_convert_20130101192520.jpg


昨年は、沢山の応援有難うございました。

今年も健康第一で、楽しい介護生活、ハンドメイド生活を

送れます様に・・・

皆様も良き一年になります様に・・・お祈り致します。

本年もよろしくお願い申し上げます。




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち