お誕生日・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母の85歳の誕生日・・・

腰痛、圧迫骨折の経過を見て貰う病院の日でもありました。

 に乗って誕生日に病院って嫌やなぁ~と、言いながら行きました。

総合病院では、必ず本人確認の為、名前と、生年月日を、聞かれます。

今日は、レントゲン室で!採血で!診察室で!と3回も聞かれました。

今日の義母は、そのつど、元気良く!

「昭和3年2月28日 今日が誕生日です。」と答えてる!

皆さんに、「誕生日ですね~おめでとうございます。」と、言って貰って嬉しそうでした。

レントゲンの結果も安定してるとの事で、気持ちよく帰って来ました。

義母のお友達の娘さんと、いつも行ってる美容院からお花も届きました。


   003_convert_20130228192230.jpg


   007_convert_20130227184432.jpg

ケーキとお寿司でお祝い


   001_convert_20130228192114.jpg


   004_convert_20130228192306.jpg

   また、来年も元気で、お誕生日が迎えられます様に!


バッグ制作・・・

レースでお花を作ってます。


   002_convert_20130228192158.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラ王と水餃子!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ダイエット中なのに、今日も、食べるネタ!

義母と暮らすようになって、毎日の3食が、大変です。

私一人なら、何でもいいけど・・・

でも、最近のお昼は、手抜き!レンジでチ~ン!の冷凍食品や、

インスタント物をよく使います。

最近テレビで、美味しい!と、よく見かける ラ王!


   003_convert_20130227184149.jpg

今日初めて食べて見ました。

大阪王将の水餃子と、焼き豚、おネギを入れて食べました~


   002_convert_20130227184118.jpg

   この水餃子 もちもちで美味しいよ~

   あっさり、ポン酢で食べても、良し!お鍋に入れても良し!

   今日は、ラ王に入れて・・・


   001_convert_20130227184031.jpg

   ほんと、生めんの様なもちもち麺で、美味しかった~


バッグ制作・・・

全部繋いで・・・さぁ~、これから、どう飾る?

レースや、ビーズを出して来て、思案中~~~!


   004_convert_20130227184226.jpg

   005_convert_20130227184259.jpg

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
タニタのプリン!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、めったに行かないスーパーへ、行きました。

タニタ食堂のプリンが、有るの知りました。



   007_convert_20130225191018.jpg

   森永から出てる、タニタ食堂の栄養士さん監修の100kCalのプリン

   少しでも、体重減らしたい私には、気になる商品!

   減量には、おやつは、止めないとね・・・でも、いやしい私は、買っちゃいました。

   卵のしっかりした、味もあり満足感のあるプリンでした。

   減量は、ボチボチ!あせらず!我慢ばかりでは、ストレスになるもんね~~~

   我慢無さ過ぎやろ~~~ へへへ・・・


バッグ制作・・・

繋いでいます。


   001_convert_20130226200706.jpg


   やっぱり、私は、こんなボケた様な色合いが、好きですね!

   落ち着く~~~

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛い~~~(*^_^*)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、自転車で、走ってたら、こんな物見つけました~


   

   006_convert_20130225190822.jpg

   可愛い~!と、思いません!

   よそのお宅の、塀の上にのってました。

   これは、義母にも、見せてあげたくて、無断で、パチリ!(ごめんなさい~)

義母 「いやぁ~~可愛いな~」と、にっこり 良かった!

私も、こんな可愛い物集めて、ベランダを飾りたくなってきました~

今日は、お天気も良かったし、ほっこりしました。


バッグ制作・・・

レースを付けています。


   008_convert_20130225191104.jpg


 また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
梅が奇麗です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はでしたが、とっても寒かったですね!

近くの神社の梅が奇麗です。


   001_convert_20130224183138.jpg


   003_convert_20130224183233.jpg


   009_convert_20130224193536.jpg

椿も奇麗です。

   006_convert_20130224193411.jpg



バッグ制作・・・

2・5㎝×2.5㎝を4枚づつ繋ぎました。


   011_convert_20130224193618.jpg

   まだ、デザインが決まってないですが、とりあえず繋げています。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハギレ整理・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


バッグ作りの本体に、使ってる先染め布のハギレが

たまって来たので、整理を兼ねて・・・次回作・・・!


淡い色合いの布を集めて・・・


   001_convert_20130223194730.jpg


5㎝×5㎝ と 2.5㎝×2.5㎝に、カット!


   002_convert_20130223194827.jpg


   これを、つなぎ合せて行きます。



今日は、義姉が来てくれたので義母は自宅に戻りました。

私は、ホッ!

夫婦二人で、お寿司行って来ました~


   003_convert_20130223194857.jpg


   美味しかった!


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビビットカラーのバッグ完成~
おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。


ビビットカラーのバッグ 完成しました~



   001_convert_20130222084725.jpg


   サイズ(約) 横 上部38㎝ 下部25㎝ 縦 24㎝ まち 14㎝

           持ち手立ち上がり15㎝


前面


   001_convert_20130222084725.jpg

   糸巻きのパターンと、ビビットカラーのボタンを組み合わせました。


後面


   002_convert_20130222084754.jpg

   ミニサイズの糸巻きとボタンの、ファスナーポケットを付けました。


側面


   004_convert_20130222084809.jpg

   ファスナー飾りのボタンが可愛い~

口部分


   005_convert_20130222084825.jpg

   ファスナー開閉


内側

   006_convert_20130222084838.jpg

   ファスナーポケット 1個





   008_convert_20130222084903.jpg


春向きの明るいバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
うわぁ~~~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


バッグ制作・・・

春に向けて ・・・

明るく! 可愛く!のイメージで作り始めたバッグ・・・

こんなビビットカラーのバッグ初めて・・・


前面

   001_convert_20130220193750.jpg

後面

   002_convert_20130220193822.jpg


明日、形にします。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お雛様タペ 義母作・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛 少しづつは、ましになってる様ですが、

相変わらず食っちゃ寝!食っちゃ寝!です。

縫い物でも、させ様と声をかけるが、やる気無し!

昔は、義母も、パッチワークしてた頃があって沢山作品あるので、

少しご紹介・・・

お雛様タペ


   019_convert_20130218150723.jpg


カントリー風タペ

   022_convert_20130218153602.jpg

お花のタペ


   023_convert_20130218153641.jpg

また、こんなの作れるくらいに、復活してほしいなぁ~


バッグ制作・・・

ポケット部分繋ぎました~

   002_convert_20130219185358.jpg

   本体部分の糸巻きは5㎝×5㎝

   このポケット部分の糸巻きは3㎝×3㎝

   やっぱり、小さいのは、可愛い~~~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニチュア ダックス きなこちゃん!
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は寒いになりましたね。

皆さんお風邪などひかれてませんか?

お気を付け下さいね!


昨日は久々の女子会 楽しかったです~

二次会は、お友達のお宅でおしゃべり・・・

二次会から、きなこちゃんも参加したよ~


   001_convert_20130218145959.jpg

   ミニチュアダックス きなこちゃんです~


   おしゃべりに参加してるよ~


   006_convert_20130218150309.jpg

おばさんのお話!つまらない~~~

   014_convert_20130218150435.jpg

一人で遊ぼ!
私、フワフワのダウンジャケット大好きなの~

   005_convert_20130218150237.jpg


   015_convert_20130218150525.jpg

何があるのかなぁ~


   004_convert_20130218150200.jpg

のど、乾いた~お水飲みましょう~


   003_convert_20130218150118.jpg

お気に入りのダウンの上で、一休み・・・

   018_convert_20130218150639.jpg


   017_convert_20130218150604.jpg

あの、おばさん達 いつまで、おしゃべりしてるの~~~
いい加減に、帰りや~~~ワン!


バッグ制作・・・

ポケット制作中~

   024_convert_20130218153513.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんな所からデザイン頂きま~す!
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


パッチワークのデザインにしてみたら、奇麗かな?と、思って・・・

思わずテレビに向かって パチッ・・・!


   004_convert_20130217165053.jpg

今朝のテレビ放送  政治家さんの討論会の番組のバックの壁がこんなんでした。

パッチワークにしてみたら、奇麗かな?と、思って撮って置きました。

私 よくテレビ番組の壁の飾り!などから、デザイン頂いたりしてます。

そんな所、見ながらテレビ見ると、面白い時ありますよ!


ベランバのお花奇麗です。

   002_convert_20130217165019.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了~

   007_convert_20130217165110.jpg


   008_convert_20130217165123.jpg

   このキルトライン 初めてですが、なかなか、いい感じ・・・

   簡単なラインですけどね!


   今日は、義母を義姉にお願いして、これから女子会です。

   行って来ま~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今後の課題・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


先日、バッグを購入して下さった方から、貴重なご意見を頂き、

今後の課題です。

「パソコンでの写真から、もう少し明るい感じと思っていました。」と

実物をご覧になり、残念な思いをなさられた事、大変申し訳なく思います。

ネットショップでは、実際に商品を、見て頂けないので、

如何に、写真で、色、形、質感など、正確にお伝えできるか?

大切な事ですね!わかりつつも・・・疎かでした。反省

今後の課題として、写真撮影のテクニックなど勉強し

作品状態を正確にお伝えし、尚且つ奇麗な写真を撮れる様頑張りたいと思います。


バッグ制作・・・

キルティング中~

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
頑張ってるのに・・・(T_T)/~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の腰痛 昨日よりは、かなり痛みがましな様です。

結局、今日は、デイに行かず、食っちゃ寝!食っちゃ寝!でした。

私は、友達とランチの予定してたのに、キャンセル・・・


ダイエットのその後・・・

新しい体重計買って、毎日量ってるけど・・・減らない・・・

私の中では、かなり食べるの我慢してるんだけど・・・

おやつも、我慢して・・・頑張ってるのに!(T_T)/~~~

主人に、「食べるの我慢してるけど、全然体重減れへん!」と、言ったら

主人の答え 「食べても、我慢しても、体重一緒なら、食べたら~」

それも、そうかも??? 思わず、昨日、主人が貰って来たチョコレート食べちゃいました。

美味しかった! こうだから、痩せれないのだぁ~~~!

う~~~ん、でも頑張る!体重計まで、買ったんだから・・・


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~


   001_convert_20130215191437.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
何が入ってるでしょう?
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母がまた、夕方5時頃から、腰が痛い!痛い!と、言い出しました。

何で~また~ また、骨折???嫌な予感がする

様子見るしかない・・・



今日のタイトル・・・何が入ってるでしょう?



小さな可愛い箱・・・



   001_convert_20130214185503.jpg




ジャ~ン~~~



   002_convert_20130214185628.jpg

   お雛さんでした。


バッグ制作

キルティング中~


   004_convert_20130214185602.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
役に立たないが・・・おもしろい!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、実母の誕生日で、実家に行って、トイレに、入ったら・・・

ドアの内側にこんなものが、付けられていた・・・

  


   004_convert_20130212184336.jpg

ここに、何掛けるの?と、母に聞いてみた・・・

「お父さんに、聞いてみて!」と、あきれ顔で、答える母・・・

で、父に聞いてみた・・・

「コートを掛ける」  ハァ~ おかしいやろ~

だれが、自分所のトイレに、コート着たまま入るの?

「入るよ~帰って来てすぐに、コート着たまま入る時ある」 ふ~~ん!

母は、「ほんまに、へんやで~」と、怒ってる・・・

それにしても、何で 縦ラインに2つなん?

白いのが、小さかったから、わざわざ大きいのを、買って来てまた、付けたらしい・・・

いつも、役に立たない事ばかりしてる父です。

母は、つまらん事ばかりする!と、いつも怒ってます。

まぁ~これが、二人のリクレーションなんでしょう~


可愛いお花が、ポツポツと咲き始めました。


   002_convert_20130213185407.jpg


   003_convert_20130213185427.jpg


バッグ制作・・・

繋いで、これから、キルティングです。


   001_convert_20130213185327.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヤレヤレ・・・ホッ・・・!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

今日は、義母が久しぶりに、デイサービスに行く日・・・

行きたく無い!行きたく無い!と、言っていた義母・・・

やっぱり、今朝 行けへん!と、言い出しました。

私 「あかん、今日から、行きます。って連絡してあるから、お迎え来てくれはるし

   行きません。って言われへん!」

義母 「そやけど、しんどなったら嫌やもん!」

私 「大丈夫!しんどなれへん!しんどかったら、横にならして貰ったらいいから!」

義母 「あそこで、寝るぐらいなら、ここで、寝てる」

こんな、感じで、あーや、こーや、と、ひと騒がせありましたが、

何とか行ってくれました。

そして、私は実母の誕生日なので、実家へ・・・

お寿司とケーキでお祝い


   003_convert_20130212184118.jpg

   (ケーキの写真撮り忘れ)

昨日は、義姉の誕生日、義母は、2月28日が誕生日で

2月は、物入りです。



3時にデイから帰って来た義母・・・

送って下さった車から降りて、(*^_^*)笑顔で、

「今度は15日ですね~よろしくお願いします~」っとハイテンション!

楽しかったみたいです。

ヤレヤレ・・・デイのスタッフの方々に感謝です。


バッグ制作

今度は、思いっきり可愛く・・・


   001_convert_20130212184017.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ボタン! カラフル~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

今日は、義姉のお誕生日・・・


   009_convert_20130211190832.jpg


   ケーキで、お祝い

   美味しいケーキでした。


次のバッグ制作・・・


かなり前に、色が可愛くて、買っていたボタン・・・

  


   001_convert_20130211185917.jpg


   これを、使ってみたいなぁ~と、思ってます。

   いつもと、違ったカラフルなバッグになりそうです。

   ワクワク・・・

   また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クロスステッチが可愛いトートバッグ 完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


クロスステッチが可愛いトートバッグ完成しました~



   006_convert_20130208185034.jpg

   サイズ(約) 横 上部43㎝ 下部25㎝

           縦 24㎝

           底 25㎝×20㎝

           持ち手立ち上がり 16㎝

前面


   007_convert_20130208185048.jpg

   パッチワークパターンのインターロックスクェアの真ん中に、クロスステッチで

   プードル、ダーラナホース、リスとどんぐり、うさぎとハートを刺繍しました。

後面


   009_convert_20130208185116.jpg

   ファスナーポケット1個

側面


   010_convert_20130208185128.jpg


口部分


   011_convert_20130208185143.jpg

   ファスナー開閉


内側


   002_convert_20130208185003.jpg

   ファスナーポケット1個


今回のバッグは、地味に可愛い~!って感じに仕上がりました。

いかがでしょうか?


いつも、応援ポチ、嬉しいコメント有難うございます。

制作の励みになっております。

次回作も頑張りま~す。

また、見に来てね~






  

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
体重計・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ダイエットの気持ちは有るけれど、中々減って来ない!

部屋のすみから引っ張り出したこれ・・・

   001_convert_20130201175226.jpg
  毎日、頑張ってますよ~

毎日、体重を記録して体重管理も必要かな?っと思って・・・

量り出したが・・・この体重計では、ざっとの数字しかわからない・・・


   013_convert_20130208190143.jpg

   今だこんな体重計使ってました。

これでは、毎日量っても、良く解らない・・・

で、新しい体重計 買いました~


   012_convert_20130208190111.jpg

目標 4㎏減! 頑張りま~す。


バッグ制作・・・

内側 ファスナーポケット付いたよ~


   002_convert_20130208185003.jpg
 
形に、なって来た~

   001_convert_20130208184934.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
元気が無い・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


最近の義母・・・

食っちゃ寝! 食っちゃ寝!の生活になっています。

こんな状態では、ボケる一方!

デイサービスに行かせたいが、中々、行く気にならない義母・・・

デイサービスで、他人様と、おしゃべりして、気も使って、頭も使わせないと・・・

と、思うが・・・

義母は行くのが、嫌みたい・・・

無理やり、義姉と私で12日から、行く様にデイにお願いした。

それが、嫌で元気が無い義母・・・

嫌がる母を、無理やり行かすのは、可哀想な気もするが・・・

デイでも行って、キリリとしてほしい・・・

長い間休んだから、最初の一歩が踏み出せないのか?

12日行けるかな~~~!


バッグ制作・・・

後面にポケットつきました。


   001_convert_20130207184004.jpg


   002_convert_20130207184033.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は、私のお雛様!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

今日は、我が家(私)のお雛様を飾りました。


   002_convert_20130206181312.jpg

   私の実母作・・・ 木目込みです。


   001_convert_20130206181247.jpg

   これは、私が結婚した時に、義母が、買ってくれたお雛様!


バッグ制作・・・

キルティング終了~


   003_convert_20130206181326.jpg

後面に付けるポケット制作中~

   004_convert_20130206181342.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お雛さん・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母宅のお雛さん、飾って来ました~


   002_convert_20130205191749.jpg

義姉のお雛さんですね!

55年間 毎年飾られて来ました。

前のミニお寿司が可愛い~

   004_convert_20130205191643.jpg

   005_convert_20130205191816.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20130205191537.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
めじろちゃん・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

手作り作品ネットショップ クリーマさんで、

私のお気に入りクリエーターさん atelier かえる屋さんのめじろちゃん

お迎えしました~~~


こんな感じで届きました。


   002_convert_20130204150217.jpg

   ユニークですね!

   陶の動物や、雑貨を作られておられます。

   めじろちゃん!

   003_convert_20130204150244.jpg


   ガラスのコップにのる事も出来ますよ~ 可愛い~~~!


   004_convert_20130204150257.jpg

   オマケも頂きました。

   005_convert_20130204150310.jpg

   へびちゃん!

   前に、お迎えしていた、カエルととりさんも元気ですよ!


   006_convert_20130204150323.jpg

   見てるだけで、癒されます。


バッグ制作・・・

やっと、刺繍が終了しました。


   007_convert_20130204150337.jpg

また、見に来てね~


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
節分・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は節分! 豆まき しましたか~

うちの町会は、豆まきの代わりに、お菓子が配られます。

こんなに、貰ったよ~~~


   001_convert_20130203200612.jpg

   この中のお豆さんで、鬼は外~~~福は内 ~~~しました。

   006_convert_20130203201307.jpg

   005_convert_20130203201240.jpg

   これ、いいわ~~ お豆が散らばらなくて・・・

   

   そして歳の数 お豆さん 食べましたよ~~って、実際そんなに、
   食べれない歳です。


   お豆さん 1つを、5歳に見立てて 〇〇個 食べました。

  

   巻き寿司も、南南東向いて食べたよ~~~


   004_convert_20130203200658.jpg

   息災幸運を願って・・・

   これで、今年も元気で過ごせるでしょう~~


バッグ制作・・・

  全然進んでいません。


   003_convert_20130203200640.jpg

   明日は、刺繍終わらせたいなぁ~~~がんばろ~~~


   また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は、ぐっすり寝れそう・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義姉が来てくれたので、義母は自宅に戻りました。

今晩は、ぐっすり寝れそうです~

2時間置き位にトイレに行く義母・・・

今は付き添わないけど、そのたびに、目があく・・・

今日は、ゆっくり寝るぞ~~~!


今日は、久しぶりに夫婦二人で、外食・・・

焼肉


   001_convert_20130202210338.jpg

二人ともホルモン系が好きなので、我が家の焼肉は、安上がりです。

美味しかった~


バッグ制作・・・

クロスステッチ細かくて、中々進みません。

刺繍頑張ってます。


   002_convert_20130202210405.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんな事だから・・・痩せれない!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ちょっと、前にダイエットします~なんて、言ってたよね~~

全然、体重減ってません! 

本当に、痩せる気があるのか???意志が弱いのか???

最近、毎日 覗いてしますブログが、あって・・・

その影響で、買って来てしまった~~~


   002_convert_20130201175251.jpg

   駄菓子です。

そのブログは、駄菓子を実際に食べて評価されてるブログなんです。

最近は、あまり駄菓子屋さんって、見かけないですよね!

子供の頃 母に10円貰って駄菓子屋さんに、よく行っていた事を、思い出します。

10円でも、充分満足してたよ・・・その頃は・・・(遠~い 遠~い昔(笑))

子供も居ないので、駄菓子ってあまり買わないけど・・・

そのブログ見てたら、食べて見たくなって・・・

味と満足度を◎ 〇 △ ×の4段階で評価されてます。

その中から、味も満足度も◎の物を、買って来た~

こんな事だから、痩せれないんだよね!!!

さて、お味はどうでしょうね?

気になる方は、駄菓子ちゃんの、ブログ覗いて見て下さい。こちらから、どうぞ → ★

食べるなら、運動しよう!

一昔前に、流行ったこれ・・・


   001_convert_20130201175226.jpg

部屋の隅で忘れられていた、乗ってスライドかんたん美脚!

引っ張り出して来て、今日から頑張るよ~~~(ほんまかいな!


バッグ制作・・・

刺繍が続いています。


   004_convert_20130201175310.jpg

繋いでラティス部分にも、クロスステッチ中~

また、見に来てね~

   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち