美味しかったよ~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、主人がケンタッキーの旨塩チキンのCMを見て・・・

これ食べたいわ~と・・・

早速買って来て食べました。


   003_convert_20130331195653.jpg

あとがけで、香り胡椒を、振りかけて食べるのですが、美味しかったですよ


タペ制作・・・

回りをスカラップに、しようかな???


   002_convert_20130331195632.jpg

   これを、こんな感じに・・・アップリケしようかな???


   001_convert_20130331195550.jpg

   思案中~~~

また見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
このお花好き~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


名前知らないんだけど、このお花好きなんです~~


   004_convert_20130330201728.jpg

ひょろ~~んと、伸びた先にぶら下がる様に咲いてる・・・

可愛い~~~


   003_convert_20130330201650.jpg


タペ制作・・・

ここまでの、アップリケ・・・


   001_convert_20130330201558.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
満開・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

あちら、こちらの桜が奇麗ですね!

5日前の扇町公園の桜 三分咲きぐらいでしたが、

今日は、満開になってました。


   004_convert_20130329175827.jpg

今日も、病院へ、行って来ました。

先日の検査結果を聞きに・・・

予約は、11時15分 (遅れてます。)の表示が出てました・・・

結局 呼ばれたのは、1時10分・・・

まだか?まだか?と、イライラして待ちくたびれて・・・

「特に異常無しですね!」と、たった1分ほどで、診察終わり・・・

異常が無かった事は、良かったけど・・・

何か、イライラ疲れた1日でした。


タペ制作・・・

今日のアップリケ


   005_convert_20130329175912.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
二度とお世話になりたくない・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の腰痛(圧迫骨折)の経過を診て貰いに病院へ・・・

やっと、コルセットをはずしても良いと・・・


   004_convert_20121227185306.jpg

   このコルセット・・・

   一日に何回も付けたり、はずしたり、面倒でした。ヤレヤレです。

   でも、本当に寒い時期で良かったです。夏の暑い時だったら、大変でしたね!

   もう、二度とお世話になりたくないコルセットです。

   義母は、「また、お世話にならなあかんから、大事に置いといてや~」と、

   言ってます。


タペ制作・・・

今日のアップリケ


   001_convert_20130328185451.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、眠たくて、眠たくて・・・

サッカー最後まで見て・・・

何か残念で、寝れなくて・・・

寝かけたら、義母の1時間おきのトイレに目が明いて・・・

結局ほとんど、寝てなかったので、お昼間眠くて、眠くて・・・

今日は、早く寝よ~~~


多肉ちゃんに、お花が・・・


   001_convert_20130324181415.jpg

   可愛い~~~


タペ制作・・・

今日のアップリケ


   001_convert_20130327184918.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もくれんでした
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のピンクのお花 もくれんでした~

   002_convert_20130325193746.jpg

  花水木と思ってた、パッチ大好きです。恥ずかしい~~

  ルカママさん ありがとう~!


ベランダのプランター1つこんな事に・・・


   003_convert_20130326185021.jpg

   真ん中は、もうダメみたい・・・

   両サイドは、まだ大丈夫かな???

   008_convert_20130326185247.jpg

   それぞれ、小さな鉢に植え替えて、復活を、願います。

   頑張れ~~~


   007_convert_20130326185207.jpg

   ブラキカム チェリッシュを、植えました。

   009_convert_20130326185320.jpg

   ピンクの小さなお花が、可愛い~~~

   頑張って、育ってね~!


   セネッティ満開


   006_convert_20130326185126.jpg

   植えた時・・・

   004_convert_20121026181036.jpg

   大きくなりました。


タペ制作・・・

今日のアップリケ


   011_convert_20130326185409.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もドジった・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、私の検査の日で、病院へ・・・

電車に、乗って・・・

乗り換えする駅を、通り越してしまった・・・
(メールに夢中になってて・・・)

気がついた時は、二駅先まで、来ていた・・・

反対ホームに移って戻りました。

また、ドジなパッチ大好きでした・・・
(やっぱち、ボケてる???)

病院の横 扇町公園の桜は、まだ3分咲きくらいでしたね!


   001_convert_20130325193653.jpg


   ビンクのモクレンが、奇麗でした。


   002_convert_20130325193746.jpg



タペ制作・・・

今日のアップリケ・・・

   004_convert_20130325193806.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ボケてるわ~~~(T_T)/~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


数日前、主人に、出張用の薬、買っといて~~と、言われて

25日がポイント5倍の日だから、25日に、買うわ~~と、言ってました。


   003_convert_20130324181612.jpg

今日・・・

私 「薬 買って来たよ~」

主人 「今日買って来てくれたん?」

私 「うん!ポイント5倍やから・・・」

主人 「25日と、違うたん」

私 「う~~~~ん、今日25日やろ~」

主人 「24やで!」

私 「え~~~25日と思ってた~ あ~~~~ポイント損した

義母 「あんたも、私と、一緒に居るから、ボケて来たなぁ~」

私 「ほんまや~


ボケてますわ~~~

タペ制作・・・

今日のアップリケ


   002_convert_20130324181550.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は、普通・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、最悪でしたが、今日は、普通・・・

だから、特に、ブログに、載せる事が無い~~~

お墓参り行って来ました~~ぐらいかな!


タペ制作・・・


ベース布の色合わせ・・・悩み中~~~


   001_convert_20130323203055.jpg


   002_convert_20130323203159.jpg

 今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
最悪な一日・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスの日・・・

義母の留守中にすませて、置きたい事がいっぱい有りました。

義母を送り出して、ケアマネさんと、義母宅で10時に会う約束・・・

さー出ようと思ったら、自転車の鍵が無い・・・

探して!探して!やっぱり無い・・・

もしかして、つけっぱなし???

自転車置き場に行って見れば、やっぱり、ついてた~~~

急いで義母宅へ・・・


その後、区役所へ・・・

区役所で、用事を済ませて出て来たら、また、自転車の鍵が無い・・・
(バッグの中!ポケット!無い!え~何で~~~

区役所に、戻って落ちてないか探すが無い!

あきらめて、近くの自転車屋さんに、行って鍵を付け替えてもらった。


その後、私の自宅に寄って「今日は、最悪や~」と、話をしながら、

お昼を頂いて・・・


その後、買い物・・・

橋の上を、自転車で走ってたら、風で、サンバイザーが飛ばされ、

川に、落ちてしまった・・・

本当に、今日は、最悪やでぇ~と、思いながら帰って来たら、

今度は、家の鍵が無い!

実家に置き忘れて来た~~~。

また、実家へ・・・(必死で往復30分!)

義母が帰って来る3時ギリギリでした。 やれやれ・・・

お恥ずかしい話です。

でも、まだ最後のとどめが、有りました。

夕食の準備をしてて・・・

やけどしました。


   001_convert_20130322185403.jpg

   お鍋があたって、ピリピリ痛い~~~


   最悪な一日でした。



タペ制作・・・

アップリケ中~

   002_convert_20130322185456.jpg


また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
教えてくれなくても・・・いいのだけど・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、今日と沢山のコメント有難うございます。

お陰様で、ますますやる気UPのパッチ大好きです。

がんばりま~~~~す。


我が家のテレビ

義母の、耳が遠いので、音声字幕が、出る様にしてあるのです。

義母は、その字幕を頼りにテレビを見てる様で・・・

私がパッチワークをしてる時、見れないと思い

特にニュースの時は、字幕を読んで、わざわざ、私に教えてくれる・・・

私は、聞こえてるから、いいのだけど・・・

あ~そ~、へ~と、私は調子を合せて、聞いてる・・・
(ぼぉ~っと、見てるよりいいかな!っと思って)

義母の親切・・・面白いね・・・


タペ制作・・・

アップリケ中~


   001_convert_20130321185535.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
歳は取りたくないけれど・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は私の誕生日です。

歳は取りたくないけれど、やっぱり誕生日は、嬉しい~

義母が昨日デイサービスで、また生け花をしたそうです。

それが、私への誕生日プレゼントだそうです。


   001_convert_20130320191018.jpg

                                        有難う~~

   いつも行く美容院さんから、お花頂きました。


   002_convert_20130320191101.jpg

  友達から、ケーキとパワーストーンのブレスレット頂きました。

   003_convert_20130320191135.jpg

   005_convert_20130320191223.jpg

ご近所の方から、ケーキは、他から、貰うやろうから、おはぎ作ったよ~!好きやろ~!

と、頂きました。(おはぎ大好きです。


   004_convert_20130320191201.jpg

   美味しかった・・・

   
   また、一年頑張りま~~す。


次回作・・・

有り難い事で、また、タペストリーのご注文頂いたので、

次も、タペストリー・・・スーチャンタペです。

色々アップリケ図案を、探して思案中~~


   006_convert_20130320191257.jpg

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケが可愛いタペストリー完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


アップリケが可愛いタペストリー完成しました。


   010_convert_20130319145111.jpg


   サイズ(約)   横 30㎝ 縦 45㎝


   014_convert_20130319145329.jpg


   013_convert_20130319145302.jpg


   012_convert_20130319145232.jpg


   011_convert_20130319145201.jpg

とにかく、可愛く、眺めてて、ニヤニヤしそうな、タペに、仕上げたかったのですが・・・

いかがでしょうか???
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

野球WBC 残念でしたね!

タペ制作・・・

キルティング終了~

回りのパイピングも、終わったよ!


   001_convert_20130318190215.jpg


   もう少し 飾ります・・・


   002_convert_20130318190309.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のベランダ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日もポカポカ陽気でベランダのお花を眺めて・・・

癒されます・・・


   001_convert_20130315190909.jpg

   002_convert_20130315191007.jpg


   003_convert_20130315191047.jpg


   004_convert_20130315191127.jpg


タペ制作・・・

引き続きキルティング中~


  001_convert_20130317184614.jpg

今晩も、世界フィギュア観ながら、チクチクします。

また、結果知ってしまったけど・・・

男子 表彰台のがして残念だったけど・・・

とりあえず、オリンピック出場枠3!取れたので、次回期待しましょう。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ふしぎ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は良いで、車はクーラー入れるほどポカポカ陽気でしたね!

昨晩、義母が、義母の自宅 ご近所の方で、7,8年前に、

引っ越しして行かれた方の事を、なぜか急に思い出したのか・・・

「〇〇さん!どうしてはるかなぁ~?元気かなぁ~?」と、話し始めた・・・

私も、「あ~そんな人居てはったなぁ~!」ぐらい懐かしい方の話しをしていました。

そして、今日、義姉と3人で、お昼に回転寿司へ、行ったら

なんと、その〇〇さんと、ばったり、お会いしました。

何かふしぎ・・・

〇〇さん もう93歳だそうですが、お元気でした。


タペ制作・・・

キルティング中~

黒い針、縫いやすいです。


   003_convert_20130316182815.jpg


  今晩は、義母は自宅、主人は出張、一人ゆっくりチクチク出来る~~~。

  こんな時が、一番好き~~~~!


  また、見に来てね~ 
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、知ってしまった。(T_T)/~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

世界フィギュア!今日は、女子ショートプログラム・・・

今日は、結果を見ない様にしようと、思っていたのに、

朝、テレビをつけるなり、みのさんの番組で知ってしまった。

でも、久しぶりのキム・ ヨナさんの演技楽しみ~


タペ制作・・・

回り付けました。


   005_convert_20130315191210.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

私、フィギュアスケート観るの大好きで、

今日から、世界フィギュア始まりましたね!

19時からのテレビ放送観たけど・・・

その前に、パソコンで、結果を見てしまったので・・・

ワクワク感が無くて、面白くなかった・・・

明日は、先に結果見ない様にしよ~~~!

日本男子ショートプログラム出遅れたけど・・・

フリー頑張れ~~~~


タペストリー制作・・・

アップリケが終了しました。


   001_convert_20130314203647.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
生け花・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大阪は、お昼からで、寒くなって来ました。

明日の朝は、また冷えるそうですよ、

皆さんお身体気を付けて下さいね。

昨日、義母がデイサービスで生け花をしたそうです。


   019_convert_20130312185440.jpg


   020_convert_20130312185513.jpg

   ペットボトルを切って緑のスポンジ見たいな物(何て言うのか、知らないです。)に、

   挿して持って帰れる様にして下さっていました。

   ほんと、色々と、考えて、楽しませて下さるスタッフの方々に感謝です。


タペストリー制作・・・

アップリケ作業・・・あと少しです。


   001_convert_20130313185903.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
黒い針・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスの日・・・

朝起きて・・・

義母 「熱有るみたいやわ~!」

(行きたくないから、また、言ってるわ~)

私 母のおでこに手をあてて・・・

  「熱 無い!大丈夫!」

義母 「無い? 何かしんどいけどなぁ~」


私 「大丈夫!大丈夫!」 

まぁ~こんな感じでしたが、何とか行ってくれました。

そして、私は久しぶりに、手芸店(チューコー)に行って来ました。

買って来た物・・・

   014_convert_20130312185307.jpg

キルティング用の黒い針・・・

   016_convert_20130312185355.jpg

前から、キルティングする時 カラー針があったらいいのになぁ~と思っていました。

針先が、下から、1~2㎜出た時針をおこして、チクチク・・・

その1~2㎜出た時カラー針なら、見やすいだろうな!と思っていました。

夜、部屋の蛍光灯なら、針が光って見え難かったので・・・

この黒い針、光らないから、縫いやすいです。布通りもいい・・・

キルティングが楽しくなりそうです~~

チューコーの帰り、携帯に実家から、電話・・・

お昼 お好み焼きしてるけど、来ない~~~!

行く!行く!


   006_convert_20130312184957.jpg

   実家のお好み焼き久しぶりでした。美味しかったです。

   
   少し早いけど、父からのホワイトデー(バレンタインのお返し)

   貰って、帰って来ました。

   008_convert_20130312185120.jpg


タペストリー制作・・・

引き続きアップリケ・・・

   007_convert_20130312185044.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっぱりね!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、また、寒さ戻りましたね。

久しぶりに、今朝、窓の結露取りしました。

結露取りワイパーもう必要ない!と思って片付けていたのに、

また、出して来てね・・・


昨日のブログUP後・・・

やっぱり!でした。

主人に、見てもいいよ~!と、許可したとたん・・・

オランダ 得点・・・!

そしたら、主人のお友達からメール・・・

「WBC見てるんちゃうか? 見るなよ~~!」(笑)

私も、「見んといて~!」と、叫びました。

主人 黙って、自分の部屋へ、戻って行きました。

勝って良かったね!


タペストリー制作・・・

引き続きアップリケ作業中~


   001_convert_20130311184951.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
野球見ないで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

WBC 侍ジャパン いい感じで、頑張ってますね!

先日の、台湾戦も、いい試合で、気分最高~~~

内の主人が、野球放送を、見ると応援しているチームが、

必ず負けてしまうと、言うジンクスがあります。

勝ってる試合でも、主人が、帰宅して、テレビを見たとたんに、

逆転負け~~~

だから、先日の台湾戦も、「早く寝て~!もう見んといて~!」と、

お願いして、早く寝てもらいました。

お陰様で、勝利!・・・

今日のオランダ戦 現在4回で、10対0でリードしてるので、

もう大丈夫でしょう~!主人に、見ててもいいよ~と、許可しました。


タペストリー制作・・・

アップリケ作業中~

   

   002_convert_20130310201504.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
体重グラフ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ダイエットの気持ちは有るけれど、なかなか減らない・・・

でも、毎日体重計には、のってます。

そして、記録してます。


   003_convert_20130309195851.jpg

上 ブルーラインが体重・・・ 下 赤ラインが体脂肪率・・・

微妙に、上がったり、下がったり、結局ダイエット始めた頃と、

ほとんど、変わってません。

めげずに、ボチボチ頑張ります。


タペストリー制作・・・

ヘキサゴン繋ぎました。


   001_convert_20130309193142.jpg

裏が面白い(関係無いけど・・・(笑))


   002_convert_20130309193305.jpg

  

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、変な事してる・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は黄砂や花粉やらで、空は白く、もやってましたね。

私は、目はかゆい、くしゃみ連発・・・最悪~~~の中

義母がデイサービスに、行ってくれたので、実家へ、行って来ました。

また、父が、変な事してました。
 

   002_convert_20130308190310.jpg


   食卓の上に掛けてある、ビニールクロスが、ずれると、言って

   壁に釘で打ち付けてある・・・そんな事する~~~ 面白いね!


実家の庭! 金のなる木が、こんなに大きくなっていました。


   003_convert_20130308190347.jpg


   何年か前、冬の寒さで、葉っぱが、全部落ちてしまって、もうダメかな?・・・

   状態になっていたのに、見事に復活・・・

次回作・・・

次は、タペストリーです。

嬉しい事に、私の作品を、お部屋に飾りたい!と、オーダー頂きました。

以前、作ったアップリケが可愛いバッグの様なイメージで・・・のご希望です。


   001_convert_20120509114459.jpg

   このイメージ・・・


   超可愛く作りたい・・・

   布カットしました。


   001_convert_20130308190218.jpg

楽しみながら、がんばりま~~~す。

また、見に来てね~


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛く出来た~(*^。^*)
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

良いお天気で、気持ちいいですね!と、言いたいけど

目がかゆい~~~(眼球引っ張り出して洗いたい感じ・・・


レースとお花のバッグ完成しました~



   007_convert_20130307103451.jpg


   サイズ(約) 横上部平置き33㎝ 縦30㎝ 底 (楕円)26㎝×13㎝

           持ち手立ち上がり18㎝


   前面

   007_convert_20130307103451.jpg

   012_convert_20130307103553.jpg

   レースとビーズのお花(立体的)が付いてます。


   後面

   008_convert_20130307103504.jpg

   013_convert_20130307103607.jpg

   レースのお花とビーズを、付けました。


   側面

   009_convert_20130307103516.jpg


   底

   010_convert_20130307103529.jpg


   口部分

   011_convert_20130307103541.jpg

   ギュッ!と、しぼる巾着式


   内側

   006_convert_20130307103420.jpg

   5つに区切ったオープンポケット

春らしい淡い色合いの大人可愛い感じに仕上がりました。

いかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハギレ整理からの・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母のお誕生日に頂いたチューリップ

ひらひらのフリルが可愛い~~~


   001_convert_20130306183728.jpg


バッグ制作・・・

ハギレ整理からのバッグ・・・なかなか可愛くなってきました~

底が付いたよ~

   002_convert_20130306183804.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
縫い代 スッキリ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はで、気温も上がって来て、春の気配がして来ましたね!

今の時期、私の必需品・・・


   013_convert_20130305192044.jpg

  外出時・・・ 花粉よけメガネとマスク絶対必要です。


バッグ制作・・・

キルティング追加して・・・


   001_convert_20130305190810.jpg

   お花の回りを四角で囲みました。

で、今回は、楕円形のバッグです。

筒状にして、底を付けます。

脇の縫い代 スッキリのやり方で、形にします。

脇を縫って縫い代を裏布で包むやり方の場合・・・


   011_convert_20130305191050.jpg  

   この様に縫い代部分がもっこりします。

今回は、縫い代スッキリです。

キルティングを両端5㎝位づつ、やらずに置いておき・・・

   002_convert_20130305190841.jpg

表布(トップ布)だけを中表に縫います。


   003_convert_20130305190855.jpg

トップでけを、繋ぎました。

   004_convert_20130305190910.jpg

次は、キルト芯だけを、つき合わせにして、繋ぎます。

   005_convert_20130305190925.jpg

最後に裏布をまつります。

   006_convert_20130305190940.jpg

これで、脇がスッキリと繋がりました。

この、筒状になってから、残して置いた部分のキルティングをします。

   007_convert_20130305190954.jpg

真ん中の2列ですね・・・


これで、すべてのキルティングが終了!この部分のお花も付けて・・・

   010_convert_20130305191035.jpg

縫い代も解りずらくスッキリと、繋がりました。(裏の状態)

   008_convert_20130305191008.jpg

内ポケット、付けました。

   009_convert_20130305191021.jpg

今日は、ここまで明日底を付けます。

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ゆっくり!してます。(*^_^*)
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、今日は、ゆっくりしてます。

義母は、義姉と自宅で2泊 主人は中国出張・・・

私一人で、気楽で~~~~~す。

ホームセンターで、お花が安かったので買って来ました。

ノースポール、アップライトイエロー、デージー 2個100円でした。

ノースポール


   004_convert_20130304161152.jpg

アップライトイエロー


   003_convert_20130304161139.jpg


デージー


   006_convert_20130304161220.jpg

   005_convert_20130304161207.jpg

ベランダはこんな感じ・・・


   012_convert_20130304161354.jpg

チューリップも芽が出て来てます。

   007_convert_20130304161237.jpg

   私、こっち!あんた、あっち!みたいに・・・あっち、こっち、向いてます。






グニーユーカリ


   001_convert_20130304161108.jpg

   このユーカリは298円でしたが、ユーカリは、日の当てる窓辺に置いておけば、

   花粉症の症状が、和らぐらしいですよ! 本当かなぁ~???

   試しに買ってみました。


バッグ制作・・・

キルティング終了で、お花とビーズを付けてみましたが・・・


   010_convert_20130304161329.jpg

   前面は立体的なお花


   011_convert_20130304161341.jpg

   後面はしっかり縫い付けました。


   009_convert_20130304161309.jpg

 キルティングが少ない様でしっかりしません。

 もう少しキルティングをしようと思います。

 再びキルティング作業!

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お雛様
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日久しぶりに、義母がデイサービスに行きました。

疲れた様でしたが、楽しかったみたいです。

続けて行ってくれればいいのですが・・・

義母が、昨日作って来たお雛様!


   002_convert_20130302190056.jpg

   可愛いです。


バッグ制作・・・

キルティング中~


   001_convert_20130302190007.jpg

WBC 日本VSブラジル 見ながら、チクチクします。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニ韓国料理
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お友達から、韓国旅行のお土産 頂きました。

小さい物好きの私・・・嬉しい~~~


   001_convert_20130225190301.jpg

   韓国料理のマグネットです。


   キムチ


   005_convert_20130225190744.jpg


   トッポキ


   003_convert_20130225190607.jpg

   参鶏湯

   002_convert_20130225190518.jpg

   ビビンバ

   004_convert_20130225190652.jpg

   韓国行きたいなぁ~~~


バッグ制作・・・

お花、置いてイメージ確認・・・思案中~


   001_convert_20130301202842.jpg

また、見に来てね~


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます