
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
目が・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、でしたが、前々から、気になっていた

衣替えをしました。本当はお天気の良い日にしたかったけど、

今日は、義母もデイサービスで居ないし、主人も居ないし・・・

衣替えの度に思います。

洋服が、全部ハンガーに掛けて収納できる、

大きなウォークインクローゼットが、欲しいなぁ~と・・・

衣装箱の春、夏物を、タンスへ・・・

タンスの冬物を、衣装箱へ・・・


   003_convert_20130430190626.jpg


   004_convert_20130430190713.jpg

 あ~~~めんどくさいわ~~~

3時間もかかったわ~!でも、済んでヤレヤレ・・・

で、気がつけば、目が、出血して、充血してる~~~

うわ~白目が真っ赤・・・気持ち悪い~~~

こんな事になったの初めてで、ビックリしました。

夕方、眼科へ・・・

別に心配は、いらない、2週間ほどで、充血もなくなるでしょうとの事で、

一安心・・・ヤレヤレ・・・


バッグ制作・・・

ビーズ縁飾り少し進みました。


   002_convert_20130430183926.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次のバッグ?????
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

今日も良いで、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

今日は、義母の運動かねて、義母宅のお掃除に行って来ました。

掃除機かけたり、お布団干したり、義母も頑張ってました~


多肉ちゃんのお花が、可愛く咲いています。


   002_convert_20130429183322.jpg


バッグ制作・・・

次のバッグ まだ、形やデザインは決まって無いけど・・・

ビーズの縁飾りを付けたいと思っています。


   003_convert_20130429183408.jpg


今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスの2WAYバッグ 完成~
おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。

今日は、清々しいで、気持ちが良いですね!


ハウスの2WAYバッグ 完成しました~


   サイズ(約) 横下部30㎝上部26㎝ 縦25㎝ 底まち12㎝

           持ち手立ち上がり13㎝ 


   001_convert_20130428083100.jpg

   前面 ハウスがいっぱいの風景をアップリケしました。

       ファスナーポケット1個

   008_convert_20130428083729.jpg

   前面 ファスナーポケット


   002_convert_20130428083144.jpg

   後面 ファスナーポケット1個


   003_convert_20130428083203.jpg

   側面


   004_convert_20130428083222.jpg

   口部分 ファスナー開閉
   

   005_convert_20130428083242.jpg


   006_convert_20130428083643.jpg

   内側 2つに区切ったオープンポケット1個


   007_convert_20130428083705.jpg

   ショルダー 斜め掛けも出来ます。


小さなお家がいっぱいで、ルンルン気分で、持って頂けそうなバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日からゴールデンウィークですね!

皆さん、どこかに行かれますか?

我が家は、どこにも行きません いつもと変わりません

主人は、10連休・・・

昼食が、大変です。義母と二人なら、インスタント物で、

簡単に済ませたりするけど・・・

主人が居てたらそう言う訳にいかない・・・めんどくさいわ~~~


バッグ制作・・・

今日の作業・・・


後面もアップリケ追加・・・
 (高台に、2軒引っ越しされて来られました~(笑))

   001_convert_20130427183514.jpg

口部分のファスナー

   002_convert_20130427183600.jpg

持ち手は、作る事にして・・・
 

   003_convert_20130427183622.jpg

こんな感じに、なりました。

   004_convert_20130427183643.jpg

   005_convert_20130427183707.jpg

2WAYなので、ショルダーも作りました。

   006_convert_20130427183728.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こいのぼり・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日から、ロハスですね!

行きたいけど、行けない~~~

出店される方、見に行かれる方 皆さん楽しんで下さいね~

義母作・・・こいのぼり・・・


   004_convert_20130426182606.jpg


バッグ制作・・・

持ち手を付ける予定であけていた所・・・


   001_convert_20130422202150.jpg

   しっくりと合う持ち手が、無いので・・・

   予定変更で、アップリケ追加しました。

   形にしてからのアップリケは、やり難いですね!


   003_convert_20130426182547.jpg

   今日は、ここまで!

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヤレヤレ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の腰の経過検査で病院へ・・・

いつも通り早い目、早い目の義母は、

8時に出発すると、言ってるのに、7時には、準備万端ととのって

ちょこんと、椅子に座ってる・・・

そして、7時15分頃から、「そろそろ行こかぁ~」と、言い出した。

私 「まだ、早いで~」

義母 「ボチボチ行ったらえーやん」

と、こんな感じで、結局7時40分に、出て行きました。

腰の結果は、安定してるので、次は半年先で良いと言う事でした。

ヤレヤレ・・・です。


バッグ制作・・・

前面にも、ファスナーポケット付きました。


   001_convert_20130425190036.jpg

型にしてます。

   002_convert_20130425190148.jpg


   003_convert_20130425190210.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
快眠サイクル・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は一日でしたね!

怒っていた義母は、寝て起きたら何も無かった様に普通でした。

昨日、私は奈良まで、親戚のお見舞いに、行って来ました。

久しぶりにパンプス履いて、長時間歩いたら、クタクタでした~

今日は、筋肉痛・・・

最近、寝不足の話を、主人にしたら、

iphoneで睡眠深度が計れるアプリを、教えてくれました。

快眠サイクルと言うアプリです。

起床予定時刻をセットして、iphoneを枕元に置いて寝るだけで、

眠りの深さが分かります。

iphoneの加速度センサーを利用して、睡眠中の体の動きを計測して

計測した数値を、睡眠深度を計算する計算式に当てはめて

グラフ化してるそうです。

昨日の私のグラフ・・・

   003_convert_20130424181244.jpg

   昨日は、義母も、デイサービスで、疲れてて、ぐっすり寝てトイレに、

   起きる事も無かったので

   私も、4時頃まで、ぐっすり深い眠りに入ってた様です。

   このアプリ中々面白いです。


バッグ制作・・・

キルティング終了~
後面にファスナーポケット付きました。


   001_convert_20130424181143.jpg

   002_convert_20130424181229.jpg

   今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~





   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
義母が怒ってる・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜、久しぶりに観た 四月の雪よかったです~

少し、寝不足が続いてます。

義母も、何度も行くトイレで、夜あまり寝れてないのか?

お昼間、グーグー寝てます。 悪循環・・・

今日の昼寝中・・・「えらい事や~お米の水加減せんと、炊いてしも~た~」と、

突然起き出した。

私 「お母さん、また、寝ぼけた事言うてる~」

   (昼間から、夢見るほど寝てどうすんの~)←は、声に出して言ってないよ!

義母 「寝ぼけてないよ!ボケ老人みたいに言わんといて~」

私  「別にボケてる何て言ってないやん」

それから、義母は、怒ってるみたいで、あまりしゃべらない・・・

何か、変な感じ・・・


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~


   001_convert_20130422202150.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四月の雪
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

寒さ戻って、今日は寒かったですね!

東北の方では、満開の桜に、雪が積もってるそうですね。

そんな、景色見てみたい~

四月の雪・・・

で、思い出したのが、これ・・・


   002_convert_20130421210521.jpg

何年も前のぺ・ヨンジュンさんの映画・・・

四月の雪・・・

そのころ、韓流にはまって、ヨン様ファン・・・(今は、さめています。)

映画館に3回も観に行ってDVDまで買ってました。

また、急に観たくなってきたので、

今晩は、これを見ながら寝ます。


バッグ制作・・・

しつけして、これから、キルティングです。


   001_convert_20130421203819.jpg

また、見に来てね~




   




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クリサンセラム
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、お花屋さんの前を、通った時、

目に、入ったので買って来ました。


   001_convert_20130419191130.jpg

クリサンセラムって言うんですって・・・すぐに、忘れるのでメモりました。(笑)


バッグ制作・・・

アップリケ終了~

前面

   004_convert_20130420191210.jpg

   小さいお花が、付いたよ~

   

   005_convert_20130420191241.jpg


   007_convert_20130420191305.jpg

   やっぱり、小さいのは、可愛い~

後面


   008_convert_20130420191335.jpg

一日1時間キルティング・・・

昨日出来なかったので今日は2時間・・・


   001_convert_20130420190959.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
うれしい~~~(*^_^*)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パーマに行って来ました。

頭、スッキリすると、な~~~んか気持ちいいですよね。

帰って来たら、荷物が宅配BOXに・・・ 何かなぁ~と思えば、

とっても、とっても嬉しいプレゼントでした~


   003_convert_20130419191211.jpg

嬉しいお手紙とハンカチセットです。

お会いした事のない方からのプレゼントですが、

「何で、私の好みが分かるの~~」と、思うぐらい、可愛いハンカチでした。

うれしい~~  また、また、やる気UPで~~~~~す。

ありがとうございました。


バッグ制作・・・

今日は、ここまで・・・

   004_convert_20130419191448.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

多肉ちゃんに、可愛いお花が・・・


   001_convert_20130417191149.jpg

黄色いよ~~~


バッグ制作・・・


   001_convert_20130418203107.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
黄色いお花・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ちょっと、寝不足気味で、お疲れのパッチ大好きです。

義母が、夜中のトイレ1時間置き位に行く・・・

そのたび、目が明いて寝れない・・・

その上、昨夜は、夜中に、義母が、突然、

「キャベツ、切った~!粉は、早めに溶いときや~」と、私を起こす・・・

お好み焼きをする夢を見てた様です。

私 「何言うてんの~こんな夜中にお好み焼けへんで~、夢・夢!早く寝~~」

義母  我に返ったのか、黙ってベットに戻りました。

お陰で、私は寝不足~~


最近、黄色いお花を見て、元気貰ってます~

時々お邪魔している、お気に入りブログがあって、

ベランダガーデニングで、とにかく奇麗にお花を咲かされておられるブログで、

元気が出るお花と、言って黄色いお花をUPして下さり、

ほんと、黄色いお花見てたら元気に、なれる気がします。

で、私も時々ベランダに、出て黄色いお花眺めてます。


   010_convert_20130417191850.jpg


   009_convert_20130417191810.jpg

疲れて来たら、黄色いお花眺めて、癒されましょう~


バッグ制作・・・

ポツポツと、お家が建ってきましたよ~


   002_convert_20130417191234.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お気に入りカーディガン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気でよかったです~~

お気に入りカーディガン・・・

何年も前に、義理姉が、編んでくれたカーディガンです。


   003_convert_20130416182832.jpg

このカーディガン着ていると、よく見知らぬ人が、「可愛い~ですね!」と、

声を、かけて下さいます。

今日も、スーパーのレジで、並んでいたら、後ろから「可愛いですね!編まれたのですか~?」と、

声をかけて頂きました。

お花と、いちごが、前、袖、背中に付いています。


   004_convert_20130416182854.jpg


   005_convert_20130416182919.jpg


可愛い~~~なんて、お声をかけて頂くと、嬉しいですね。


バッグ制作・・・

横に繋いで、アップリケして行きます。


   006_convert_20130416182942.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
一時間って、あっと言う間・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良いお天気で、午前中に、洗濯物が、乾いて良かったです。

毎日、1時間タペのキルティングをしようと、決めて・・・

始めましたが、1時間って、あっと言う間で、

え~これだけしか、できてないわ~!って思うぐらい、進みませんね!

いつ、完成するでしょうね! あ~~あ


バッグ制作・・・

布カットして、少しアップリケしました。


   001_convert_20130414181132.jpg


   002_convert_20130415194306.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
久しぶりのバッグ制作・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


このところ、タペストリーの制作が続いて、

この勢いで、キルティング途中で、ほったらかしになっている

タペストリーを仕上げ様と、思います。


   005_convert_20130414181421.jpg

   一日1時間のキルティングを目標に、バッグ制作と、並行して行くつもりです。

で、久しぶりのバッグ制作・・・

製図して、型紙作りまで・・・


   003_convert_20130414181302.jpg

   002_convert_20130414181227.jpg


   004_convert_20130414181340.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スーチャン タペストリー完成~
おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。

やっと、スーチャンタペストリー完成しました~ 


      008_convert_20130413100800.jpg

  

    サイズ(約) 横70㎝ 縦70㎝

   スーチャンのお散歩、ガーデニング、お洗濯、お掃除、などアップリケしました。


   007_convert_20130413093727.jpg


   004_convert_20130413093557.jpg


   003_convert_20130413093525.jpg


   005_convert_20130413093624.jpg


   006_convert_20130413093656.jpg

少し、ブルーグレーぽく写ってますが、ベースは、ベージュ系です。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっぱり、最後はこれでしょ~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、プロ野球、フィギュアスケート、見るよ~・・・

忙しいわ~~~


タペ制作・・・

パイピング中~


   001_convert_20130412190153.jpg

もう少しで、完成です。

やっぱり、最後は、これでしょ~~


   002_convert_20130412190236.jpg

   大好きなお花とヨーヨーキルトで飾ります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビクッ! ドキッ!まさか!・・・なんやぁ~~!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今週、お昼のみやねさんの番組で、

100万円相当の金の延べ棒が、当たるキャンペーンしてるの

ご存知ですか?

毎日、応募してます。今日も応募して・・・

当選者には、番組放送中に、みやねさんから、電話がかかります。

今日、そのタイミングに、電話なって・・・

まさか~義母と、顔 合わせて え~~~うそ~~~!

急いで、出たら、私の実家からでした。

そうよね~当選する訳ないよね~

それにしても、バッチリのタイミングでした。

一瞬、私の心臓バクバクしたよ~

明日も応募しよ~~~


タペ制作・・・


キルティング終了~~


   001_convert_20130411191633.jpg


また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
なんでやろ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、私のブログ調子悪いみたいです。

書いた記事が、公開されてなかったり、

リンク欄が、消えてしまったり、

おかしいなぁ~と思っていたら、

今日、あんずさんが、時々訪問出来ない時が有ります。と

教えて下さいました。

何が、悪いのか原因がわかりません。

なんでやろ~~もし、どなたか思い当たる事あれば、教えて下さい。

よろしく~


タペ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20130410181340.jpg

今日も、キルティング中~では、変化が無くて、見に来て下さっても、

面白くないですよね! 早くキルティング終わらせたい~~~

がんばってま~~~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ペチュニア・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ペチュニア買って来ました。

   


   001_convert_20130408190610.jpg


   002_convert_20130408190651.jpg


   003_convert_20130408190714.jpg

これから、いっぱい咲いてくれたらいいけどなぁ~


タペ制作・・・

キルティング頑張ってま~~~~す。


   001_convert_20130409191746.jpg

   

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティングフープ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

タペのキルティングをする時、フープスタンドが、欲しいな!と、

思うのですが、キルターの皆さ~ん、スタンド有れば、やり易いですか?

私は、テーブルとお腹で、フープを、はさんで、やってるのです。


   005_convert_20130408190752.jpg

凄い、立派なお腹で、固定しながら・・・

スタンド有れば、良いけど・・・

とにかく、キルティング頑張ってま~~~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズの縁飾り!が・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

タペ制作・・・

ひたすらキルティング作業ですが・・・

同じ作業が続くと、疲れるし、肩こりもするので、

気分転換、休憩も兼ねて、少し手を休めて、

手芸の本を、見てました。


   003_convert_20130407182327.jpg

   ビーズ縁飾りの本

   可愛い~ 編みたくなって・・・

   さっそく、レース糸にビーズを、数えながら、通して・・・
   (この作業 キルティングより、肩こります。

   001_convert_20130406185621.jpg

   さぁ~編もうと思ったら、ビーズを通す順番を、逆から、通していた

   あ~あ~! やる気無くなって・・・今日は、終わり・・・


   002_convert_20130407175827.jpg

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
私の洗車方法・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、昨日と打って変わっての大雨でしたね

実は、こんな日を待ってました~

我が家の車、黄砂や、ほこりやらで・・・・

   011_convert_20130405162446.jpg

黒い車がグレーに・・・洗車はいつも主人の仕事ですが、中々時間が無くて・・・

こんな状態に、なってました。

義母に、乗るたび、「汚い!汚い!こんな汚い車 恥ずかしいわ~」と、

言われ、私は、「中に乗ってる人が奇麗から、いいの!(笑)」と、言いながら、

大雨の日を待ってました。

私の洗車方法・・・

大雨の中を走って、タオルで、拭く・・・簡単~~

でも、駐車場の天井が、ボンネットにうつるくらい奇麗になったよ~~~


   002_convert_20130406185704.jpg


タペ制作・・・

  トップ、キルト芯、裏布合わせて、しつけしました。

  明日から、キルティング作業頑張りま~す。


   003_convert_20130406185730.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラックス君 仲間入り~~!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も病院で、途中の扇町公園の桜・・・

まだ、奇麗でしたよ~~


   001_convert_20130405162156.jpg

今日は、とっても、可愛い子が、やって来ました~~~

羊毛フェルトで、可愛い動物を、作られてる、クリモさんのお家から、やって来ました~

可愛いお箱に、入って・・・

   


   002_convert_20130405162223.jpg

こんにちは~ お昼寝ブタのラックスです~


   003_convert_20130405162242.jpg

   004_convert_20130405162303_20130405162829.jpg

   ラックス君のゆりかご、四葉のクローバー、ラックス君、ひよこちゃん


   005_convert_20130405162324.jpg

   気持ち良さそうに、お昼寝中~  癒される~~~

   私も、ゆっくり、お昼寝したいな~


   私の癒し ミニギャラリーに、仲間入りしました~


   006_convert_20130405162352.jpg

   よろしくね~

   クリモさんのお家(ブログ)可愛い子達がいっぱいですよ~

   覗いて見て下さい。 → 


タペ制作・・・

ハートをアップリケ・・・


   012_convert_20130405162513.jpg

これで、アップリケ作業終了~


   013_convert_20130405164127.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
探した・・・探した・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、針が一本無くなって・・・

はいつくばって探すが、出てこない・・・


あった~~~


   003_convert_20130404183840.jpg

隣の部屋のじゅうたんの上に、落ちてました。

なんで、こんな所に~~~

でも、あって良かった!ホッとしました。


タペ制作・・・

今日のアップリケ

   002_convert_20130403190237.jpg


今、こんな感じです。


   002_convert_20130404183739.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
早く着たいなぁ~(*^。^*)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、お気に入りブラウスが一枚増えました。


   004_convert_20130403190300.jpg

手作り作品ネットショップ クリーマさんで・・・

私のお気に入りクリエーターさん momoさんのブラウスです。

可愛いパフスリーブで、私の太い腕を、上手くカバーしてくれるし、

やわらかい生地で、着やすそうです。

早く着たいなぁ~


タペ制作・・・

今日のアップリケ・・・


   001_convert_20130403190148.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ストレプトカーパス・サクソルムでした。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日紹介しました このお花好き~~!の名前わかりました。


ストレプトカーパス・サクソルムと、言うそうです。


   003_convert_20130402194246.jpg

  いっぱい咲いてますよ~~

   003_convert_20130330201650.jpg

   何でもすぐに枯らせてしまう私でも、このお花は、大丈夫です。

   先を切って土に刺せば簡単につくので、いくらでも増やす事が出来ますし、

   室内で、1週間に一度ぐらいお水をあげるくらいで、育ってくれます。

   ほんと、ひょろん、ひょろんと、可愛いです~


タペ制作・・・

今日のアップリケ


   002_convert_20130402194148.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
赤♪ 白♪ 黄色♪~~~♫
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から、4月・・・はや~~!

新年度スタート!さぁ~何か新しい事でも始めようかな~と

思う事も無く・・・普通に4月1日月曜日を、過ごしました。

入園、入学、入社、と、新しい生活が、始まる方々

皆さん頑張ってね~応援してま~~す。


赤 白 黄色~♫と、チューリップが咲いています。


   001_convert_20130401190602.jpg


タペ制作・・・

今日のアップリケ・・・


   002_convert_20130401190647.jpg

また、見に来てね~


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

