ピンクのビーズ縁飾りが可愛いバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ピンクのビーズ縁飾りが可愛いバッグ完成しました~



   001_convert_20130531101329.jpg

   サイズ(約) 横 上部平置きで32㎝ 縦28㎝ 底27㎝×13㎝(楕円形)

           持ち手立ち上がり13㎝

前面  手編みのビーズ縁飾りとレースで飾りました。


   002_convert_20130531101419.jpg

   ちょうちょやお花が、ブラブラ揺れる感じが可愛いかな?と思い

   あえて、べったりと、縫い付けませんでした。


後面 かぶせふた付きポケット1個 (マグネット付き)


   004_convert_20130531101503.jpg

   かぶせふた周りの縁飾りが可愛いですよ!

   011_convert_20130531101620.jpg


側面


   003_convert_20130531101441.jpg


口部分 巾着式


   006_convert_20130531101521.jpg


内側  オープンポケット2個 (1個は2つに区切っています。)


   008_convert_20130531101540.jpg


底  楕円形


   010_convert_20130531101556.jpg


今回のバッグは、ピンク系で、女の子~~~!可愛い~~~!って感じに仕上がりました。

眺めてて、ニヤニヤしちゃいます。とにかく 可愛い~~~(自画自賛

いかがでしょうか?




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで、完成!可愛くなって来たよ~(*^_^*)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、降ったり止んだりうっとうしいお天気でしたね!

明日は、近畿地方 晴れるそうですよ

お洗濯がんばろ~ シーツやマット・・・・


胡蝶蘭 2つだけですが、奇麗に咲いています。


   008_convert_20130530183950.jpg

   なんとも、清楚でお上品ですよね!


バッグ制作・・・

もう少しで、完成です。

脇を繋いで・・・

   002_convert_20130530183811.jpg

底を付けます。

   003_convert_20130530183854.jpg

奇麗に付きました。

   006_convert_20130530183915.jpg

口部分 巾着布を付けてパイピング!レースで飾りました。

   007_convert_20130530183933.jpg


明日には、完成するかな???

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

これから、梅雨のうっとうしい日が続きますね!

気分だけでも、さわやかに、しよ~~~~~~


サルビア・アルゲンティア(シルバーセージ)のお花が咲きました。

難しい名前ですね!


   002_convert_20130529192153.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了~

後面にポケットが付きました。


   007_convert_20130529192251.jpg

只今、内側ポケット制作中~

   003_convert_20130529192213.jpg

   005_convert_20130529192231.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
癒しのひと時・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、たかの友梨ビューティクリニックに、行って来ました~

以前、結構式の引き出物で、選べるギフト本の中から、

たかの友梨ビューティクリニックのエステ券を、貰っていたので、

今日、利用させて頂きました。


まぁ~~~~~気持ちの良い1時間を過ごしました。

お肌は、しっとり、プリプリした咸じです~

たまに、こんな癒しのひと時を過ごすのも良いですね!

また、来たいなぁ~と思い、料金を聞いて見れば、

たまたま、半額キャンペーンでもあって、そのぐらいの料金だったら、

月一ぐらい、至福のひと時を過ごすのもいいか!と思い入会してきました~

いつも、義母のお世話や家事頑張ってるもん!このぐらい いいよね~と

一人納得・・・


   004_convert_20130528194059.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~


   005_convert_20130528194121.jpg

今日は、リフレッシュ出来たので、また明日から頑張りま~~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヨーヨーキルトで、ごまかしてみた!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


あっ!と、言う間に1日が終わりますね。

今日は、義母を歯科に連れて行き、買い物行ったり、

溜まっていたアイロンがけを、したり・・・

アイロンがけ、溜めると大変ですよね!


   002_convert_20130527185638.jpg

そして、夕食の準備も、終わって・・・

さぁ~、キルティングしようと、思えば・・・

義母が・・・

Tシャツに、ブリーチ(漂白剤)を、飛ばして、色がはげてる所が、あって

これ、どうにか、ならないか?と、言って来ました。

私 「もう、そのTシャツ、古いし、捨てたら~」

義母 「いやや! これ、着やすいから家の中で着るのに楽やもん」

私 「家の中で着るんやったら、別に、そのままでいいやん!」

義母 「あんた、アップリケ得意やろ~」

仕方なく、ヨーヨーキルトで、ごまかしました。


   005_convert_20130527191053.jpg


バッグ制作・・・

そんな、こんなで、キルティングが進んでいません。


   004_convert_20130527185750.jpg


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、日本ダービー(競馬)

内の主人は、年に何回か、競馬の大きなレースの時

馬券を買います。

今日、勝てば夕食は、お寿司を、食べに行く・・・

負ければ、お家でお好み焼きを焼く・・・





さぁ~~~どっちになったでしょうか???






じゃ~~~~~ん! 







   003_convert_20130526201333.jpg

お好み焼きになりました。

そー簡単には、勝てないよね!



バッグ制作・・・


キルティング中です。


   002_convert_20130526183304.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面 こんな感じ・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに、友達と食事会(飲み会)なんです~

義母の食事とお風呂を済ませて出て行きます。

ルンルン気分で~~~す。


バッグ制作・・・

後面 こんな感じの予定です。


   001_convert_20130524155521.jpg

レースのお花にパールビーズ付けると、少し豪華な感じかな?

   有るとき~~
   002_convert_20130524155608.jpg

   無いとき~~  (551やないで~(笑))
   005_convert_20130524155633.jpg

また、見に来てね~

飲み会行って来ま~~す。


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面ポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑くなりましたね!

何かこの気温差について行けないのか、

体調が、すっきりせず、だるさを感じています。

肩こりは、治りましたけどね~

ボチボチ頑張ってます~


今 お月さんが奇麗です。


   004_convert_20130523190414.jpg

我が家の真ん前は、ゴルフの打ちっ放し場なので、ネットが邪魔してるけど・・・


バッグ制作・・・

今日のビーズ縁飾り

   007_convert_20130523185001.jpg


後面に付けるポケット・・・


   002_convert_20130523184250.jpg

   003_convert_20130523184316.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛い~~~女の子!って感じ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母、義姉と、お昼クルクル寿司に、行って来ました。

女3人なら、クルクル寿司で、十分満足です。

美味しかったね~と、お腹いっぱいで・・・

義母5皿 義姉5皿 私6皿で1600円! 安いね!


バッグ制作・・・

今日のビーズ縁飾り

   002_convert_20130522190059.jpg

前面 ざっと、こんな感じになる予定です。

   

   001_convert_20130522190012.jpg

   ピンク系で、女の子~~って感じの可愛いバッグになりそうです。

   ワクワクして来た~~~

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
時計草・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、マッサージに行って、頭痛が少しましになりました。

実家の時計草が咲いていました。


   002_convert_20130521191406.jpg


   

バッグ制作・・・

進んでいません。


   004_convert_20130521191849.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょうちょ???
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、珍しく しんどい~~~

頭、痛い~~~  です。

寝不足と肩こりですね!


ベランダのピンクのお花が可愛いです。


   001_convert_20130520190542.jpg


バッグ制作・・・

頭痛の為、今日は、これだけ縫い付けただけです。


   003_convert_20130520190624.jpg

ちょうちょを見た義母に、「これは、このまま あっち向いたり、こっち向いたりで、いいの~?」と、聞かれ・・・

私 「ちょうちょが、飛んでる様に、べったり、縫い付けてないねんけど!あかんかなぁ~?」

義母 「それやったら、ちょうちょが、飛んでる様にあっち向いたり、こっち向いたりしてます。と、書いとかなあかんで~」

と、言われ、きっちり、縫い付けるか?悩んでいます。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんな感じにしようかな!

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

5年ぐらい前から、何度も何度も、咲いてくれている胡蝶蘭・・・

でも、段々お花も小さくなり、今回は、2つだけみたいです。


   002_convert_20130519181928.jpg

  寂しいな~~~




バッグ制作・・・

置いてるだけだけど、こんな感じにしようかな?


   001_convert_20130519180808.jpg


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょうちょ 編み直しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、apple friendさんに、新しい冷蔵庫が来たそうですよ!

今日は、我が家にも、新しい冷蔵庫が来ました~


   001_convert_20130518192516.jpg

義母が来て、買い物のまとめ買いが多くなって、大きな冷蔵庫が、欲しいと

思いながら、結婚した時から、ずっと25年使ってる冷蔵庫

一向に壊れないし、何か愛着もあって、使っていたけど、

やっぱり、省エネを考えると、買い替えた方がいいかな?と思い

思い切って買い換えました~

でも、25年も頑張ってくれた冷蔵庫!持って行かれる時

思わず、「25年も働いてくれて、ありがとう」と、心の中で、つぶやきました。


バッグ制作・・・


ちょうちょ 編み直しました。


   004_convert_20130518192603.jpg


   005_convert_20130518192628.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のビーズ縁飾り
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイに送り出して、

私は、月一の定期検査の為北野病院へ・・・

お隣の扇町公園、先月は、桜が満開でしたが、

今日は、こんなでした。


   001_convert_20130517194014.jpg

新緑の緑も良いですね・・・


バッグ制作・・・

今日のビーズ縁飾り


   003_convert_20130517194101.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょうちょの色合いが浮いてるね!

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日買って来たクリサンセラム


  
   005_convert_20130516184046.jpg

   3つ咲いてる・・・

セントーレアギムノカルパ (難しい名前ですね!)

一輪咲きました~


   003_convert_20130516184024.jpg



バッグ制作・・・

今日のビーズの縁飾り


   001_convert_20130516183915.jpg

並べてみたら、ちょうちょの色が、浮いてますね。


   002_convert_20130516184002.jpg

   ちょうちょ やり直し~~~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
優勝しちゃった~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

良いで、暑いぐらいですね!

にほんブログ村の 「これ作ったよ!part13トーナメント」 で

初めて優勝しちゃいました~

時々ハンドメイドのトーナメントに参加していますが、

いつも、2,3回戦で敗退してましたが、

今回は、ビックリです。

投票して下さった方、応援して下さった方、有難うございました。

益々やる気UPです。皆さんの応援が、制作の励みになっております。

これからも、宜しくお願い致します。


先日、義姉に頂いたバラが、満開です。

   002_convert_20130515114321.jpg

   お気に入りがこれ

   003_convert_20130515114342.jpg


バッグ制作・・・

レース糸待ちで、置いていたビーズの縁飾り・・・

レース糸が、届きました。


   001_convert_20130514094334.jpg

   注文した時は、カラフル糸で編んで見たい心境でしたが、

   今は、何かピンク系のバッグを作ってみたい心境です。

   で、 こんな感じで、編んでいます。

   
   005_convert_20130515114401.jpg

   007_convert_20130515114445.jpg

  
また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャンお散歩2wayバッグ完成~!
おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。


ワンチャンお散歩2wayバッグ完成しました~



   002_convert_20130514094426.jpg

   サイズ(約) 横 下部25㎝ 上部30㎝ 縦22㎝ まち10㎝

           持ち手立ち上がり11㎝

前面
   002_convert_20130514094426.jpg

   003_convert_20130514094448.jpg

   プードルのお散歩  ファスナーポケット1個


後面
   004_convert_20130514094510.jpg

   005_convert_20130514094531.jpg

   ミニチュアダックスのお散歩  ファスナーポケット1個

側面
   006_convert_20130514094551.jpg

口部分
   007_convert_20130514094610.jpg

   ファスナー開閉

内側
   008_convert_20130514094630.jpg

   2つに仕切ったオープンポケット1個

お気に入りポイントになった、ファスナー飾り・・・
   009_convert_20130514094651.jpg

   011_convert_20130514094747.jpg

   010_convert_20130514094721.jpg

ショルダー
   012_convert_20130514094809.jpg

   斜め掛けも出来ます。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナー飾り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝4時ごろ、何かゴソゴソする気配で、目が明いたら、

義母が、もう起きて、服に着替えて、ちょこんと、ベットに座ってる。

私 「お母さん、どうしたん!まだ4時やで!」

義母 「汗かいたから、もう着替えた!」

私 「あっそ~ でも、まだ早いから5時まで横になっとき~」

義母 「私は、いいからあんたは、もうちょっと、寝~」

と、言ってベットに、座ってる・・・

結局、私も、寝てられず、4時半に起きて・・・

5時には、朝食が済んでいました。

眠たい~~~

さぁ~それからの事・・・

義母は、8時頃、ちょっと、横になるわ~と、ベットへ・・・

グーグー寝てしまった。

そして、10時頃目が明いて・・・

義母 「あんたも、そこそこにして、もう寝~や~」

私 「お母さん、今 朝の10時やで!」

義母 「え~~どうなってんの???朝???」

こんな感じで、ボケてる・・・

ほんと、どうなってんの~~って、私が言いたいわ~~~

笑ってられない出来事でした。



バッグ制作・・・

ファスナー飾りが付きました。

足跡・・・


   007_convert_20130513185310.jpg

   005_convert_20130513185218.jpg

骨形ボタンで・・・

   006_convert_20130513185243.jpg

持ち手とショルダーひもを作ります。

   002_convert_20130513185114.jpg

完成
   004_convert_20130513185156.jpg

明日には、完成するかなぁ~???

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
イヌの足跡 ファスナー飾り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

母の日 いかがお過ごしでしたか?

我が家は、義理姉夫婦が、来てくれて、よくしゃべり、よく笑って

賑やかな楽しい1日でした。

義理姉宅のバラが、今年は成績良くていっぱい咲いてるそうです。

少し頂きました~


   001_convert_20130512190946.jpg

お部屋がいっきに、明るくなりました。


バッグ制作・・・

イヌの足跡 ファスナー飾りを作っています。


   005_convert_20130512191108.jpg


   004_convert_20130512191047.jpg


   003_convert_20130512191030.jpg

   口部分のファスナー

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形に、なってきたよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、 車が汚くなっていたので、良いタイミングの雨でした。

雨の中、車でお買い物・・・

雨で濡れた車を、タオルで拭く・・・

はい 奇麗になりました。



バッグ制作・・・

段々、形になって来ました。

内袋を入れない時は、縫い代の始末が大変ですよね!

前面、底、後面、繋いで・・・

   001_convert_20130511192800.jpg

   ゴロゴロ重なる縫い代を、底裏布で、くるんで、スッキリ・・・

   002_convert_20130511192846.jpg

脇も同じ様に・・・

   003_convert_20130511192905.jpg

   004_convert_20130511192925.jpg

次は、底まち部分・・・

   005_convert_20130511192945.jpg

   007_convert_20130511193108.jpg

これで、縫い代スッキリして、ひっくり返すと・・・


   006_convert_20130511193005.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
母の日プレゼント
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

皆さ~ん 母の日のプレゼント決まりました~?

私は、今日 義母と実母のプレゼントをブラブラと見に行って来ました。

洋服にしようと見て回るが、これ!と、思う物が無く・・・

実母には、結局、お花(ラン)に、しました。

少し早いですが、今日持って行きました。


   001_convert_20130510184056.jpg

実家のシンピジューム奇麗に、咲いていました。

   002_convert_20130510184140.jpg

義母には、以前作ったバッグをプレゼントする事 に、しました。


   005_convert_20130510191233.jpg


   006_convert_20130510191316.jpg


今日、洋服にしようと、歩き回っていた時間は、何だったんでしょうね!

疲れた~


バッグ制作・・・

後面 ファスナーポケット付きました。


   004_convert_20130510184202.jpg

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
何でこんな所に、きのこが・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝、お花にお水をあげてたら・・・

何か土が盛り上がってる・・・土をよけると・・・


   001_convert_20130509185607.jpg

   きのこが・・・何でこんな所に・・・

   002_convert_20130509185647.jpg
 

   義母 「あんたとこが、生活困ってると思って、お味噌汁にでも、

        入れて下さい~!と、ニョキニョキ出て来やってんわ~」

   朝から大笑いしました~


  そして、夕方また、もっこり!してるのに気が付きました。


   005_convert_20130509185815.jpg

   006_convert_20130509190002.jpg

   007_convert_20130509185858.jpg

   面白いね・・・


バッグ制作・・・

キルティング中~

   009_convert_20130509185936.jpg

   008_convert_20130509185917.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面 ファスナーポケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、良いで、どこかへ出かけたい気分でしたが、

買い物の必要も無く一歩も家から出ず・・・

ゆっくりしていました。

バッグ制作・・・

前面ファスナーポケット

   003_convert_20130508200753.jpg

ファスナーを付けてから、サイドのキルティング・・・

   004_convert_20130508200843.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チューコーさんへ、行って来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、忙しく、気持ちが、焦る一日でした。

朝、義母をデイサービスに送り出して、

チューコーさん(手芸店)へ・・・

ゆっくり、見たかったけども、次の予定 北野病院11時予約(眼科)

ちゃちゃっと、必用な物を買って、病院へ・・・

連休明けの為か、凄い人でした。

13時30分予約(内科)が、遅れていて、義母が、帰って来る3時までには、

帰れないかも???と、気が焦る・・・イライラ・・・

結局3時に、帰れず、デイに連絡・・・

疲れた一日でした。


チューコーさんで買って来た物・・・

   003_convert_20130507192418.jpg


バッグ制作・・・

後面 アップリケ終了


   001_convert_20130507192333.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面アップリケ終わり~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良い過ぎて、汗ばむほどの陽気でしたね。

でも、また明日は、気温が下がるそうですよ。

体調くずさない様にね!


夕日が、奇麗でした。


   001_convert_20130506193541.jpg


バッグ制作・・・

前面 ざっとこんな感じになります。


   003_convert_20130506193623.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードルとミニチュアダックス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、テレビ見るのに、忙しかったです。

長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞の授賞式

その後のプロ野球

陸上 桐生君の日本人初の9秒台が出るか?

男子ゴルフ 松山君の2週連続優勝なるか?

スポーツ好きの私には、楽しい1日でした。

あ~~忙しかった


バッグ制作・・・

プードルとミニチュアダックス


   001_convert_20130505191552.jpg

   こうして、画像で見ると、もう少しカットしてあげた方が良いみたいですね!
   もう少し、カットしま すね!


   003_convert_20130505191635.jpg


また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
タイトルなし・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

いつも、ブログのタイトル悩みます。

タイトル無し!やったらあかんかなぁ~と、時々思います。

だから、今日は、「タイトルなし・・・」で・・・



最近、私の1日で、一番大好きな時・・・

お風呂あがりに、ベランダに出て、外の景色を見ながら、歯磨きする時!

何それ~と、思われるでしょうが・・・

   001_convert_20130504184946.jpg

今の時期 ベランダで、あたる風が、気持ち良くて、

あ~今日も1日が無事終わった~~~と、ホッとする時間です。(18時頃)
(ちなみに、我が家の夕食は5時から、お風呂5時半頃です。)

で、これから、私の時間

ブログ訪問で、楽しみま~す。

バッグ制作・・・


   002_convert_20130504185035.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サフィニアフリル・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスに行ったので、

主人の買い物に、つき合いました。

洋服 (ジャケット、ズボン、ポロシャツ、靴下)買って来ました。

帰り道、ホームセンターでお花も買いました

欲しかった、サフィニアフリルが有りました~


   004_convert_20130503184913.jpg


   001_convert_20130503184737.jpg

   大きく育ちますように

バッグ制作・・・

注文した、ビーズ編みのレースがまだ届かないので

次のバッグに、進みます。

製図して・・・

   002_convert_20130503184818.jpg

型紙作って・・・

   003_convert_20130503184851.jpg

今日は、ここまで・・・

また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プチイライラ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人の10連休! やっと半分過ぎたけど、

やっぱり、三食きっちり、きっちりの準備は、面倒・・・

プチイライラ!してきた~~~

それを、感じたのか?

主人 「今日は、お寿司食べに行こか!」

私 「うん、行こ~~~

義母 「私は、いいわ~出て行くの面倒やから、二人で行って来て

     お土産買って来てくれたらいいから・・・」

と、・・・ まさか、お母さん置いて二人では、行けないし・・・

これを、思い出した。

2,3日前に、ポストに入ってた宅配寿司のチラシ・・・

   005_convert_20130502200356.jpg


食べに行った方が美味しいけど、今日は宅配寿司にしました。

今日の夕食・・・ 茶わん蒸しだけ、つくりました。楽ち~ん


   004_convert_20130502193618.jpg

義母が、美味しいね~と、喜んでいたので、良かったです。

プチイライラ、少し治まりました。


バッグ制作・・・

   002_convert_20130502193521.jpg

   まだ、形もデザインも決まって無いし、

   ただ、ビーズを編んでるだけです。

   それで、カラフルな色のレース糸で編んで見たくなり

   今日、レース糸注文しました。届くのが楽しみです~~~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
いい加減にしてよ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人が、健康診断で、病院へ・・・

出て行った主人から、電話・・・

「ごめん!保険証忘れた~持って来て~」

持って行きました。

そして、夕方・・・

主人は、休みの日必ず銭湯に行きます。

で、また、電話・・・

「ごめん!財布忘れた~持って来て~」

怒るで~~~~いい加減にしてよ~~~

持って行きました。


バッグ制作・・・

ちょうちょ編んでいます。


   002_convert_20130501204134.jpg

   ちょうちょに、見えるかな?

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます