キルティング中~

2013/06/30 Sun 19:52

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

同じ事ばかり聞く義母に・・・

イチョウ葉エキスが痴呆症予防になる様なので・・・


   001_convert_20130630194250.jpg

このサプリ飲んで貰いましょう~


バッグ制作・・・

しつけして、キルティング作業に、入りました。

   002_convert_20130630194343.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、いいお天気でしたね!

久しぶりに、お布団干して、シーツ洗って・・・

気持ち良いです~


バッグ制作・・・


後面

   001_convert_20130629192008.jpg

持ち手地域に、のちほど4軒がお引越しされて来られる予定です。(笑)

お引越し準備作業が、出来てないので、先にキルティング作業に、入ります。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

木が三本・・・

2013/06/28 Fri 19:40

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、先週の検査結果を聞きに北野病院へ・・・

ステロイドの量が増えてしまった~

原因不明の病気ですし・・・

ステロイドが増えたり、減ったり・・・

まぁ~、この病気とも、上手くつき合って、行くしかないですね。


バッグ制作・・・

今日は、木が三本立っただけです。


   002_convert_20130628192125.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

前面 アップリケ終了~

2013/06/27 Thu 18:53

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母が、ズボンの裾ほつれを、縫っています。


   002_convert_20130627184749.jpg

まだまだ、針仕事は、出来そうです。

「お母さん、やっぱり、針仕事は、上手やなぁ~」と、おだてて置きました。


バッグ制作・・・

前面 アップリケ終了~

   001_convert_20130627184656.jpg

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

コレクション・・・

2013/06/26 Wed 19:08

こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりの大雨でしたね・・・

水不足解消できたかな?


手作り作品、クリエーターさん、刺繍屋Odekoさんの作品

コレクションしています。


   010_convert_20130626184710.jpg

メガネ、カエルさん、ねこさんのブローチ   魚さんのストラップ

とにかく、刺繍が細かくて、美しく、感動ものです。

そして、このユニークなデザイン・・・

Tシャツやブラウスに、ちょこっと、付けるのが好きなので・・・


   006_convert_20130626184756.jpg


バッグ制作・・・


   007_convert_20130626184821.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

6月の6の付く日に、紫陽花を、半紙で、包んで

トイレに吊るすと、下の病気にならないそうです。

我が家は、毎年6月26日に、新しい紫陽花を吊るします。

古いのは、お粗末にしては、いけません。

一年間 有難うございました。と、感謝の気持ちで、捨てます。

明日 その日です~。


バッグ制作・・・


   001_convert_20130625194754.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、無茶苦茶暑くもなく、そこそこ 洗濯物も

乾いてくれたので、良かったです。

昨日、中国出張から帰って来た、主人のお土産・・・

洗濯物いっぱいあったので、助かりました~

今回は、他にお土産買って来て貰いました~

昨日は、飛行機が韓国経由だったので、

韓国の免税店で・・・

私のお気に入り、韓国コスメの化粧水

ディオールのUVクリーム


   004_convert_20130624184539.jpg

インチョン空港の免税店、広くて色々なブランドがあるので、大好きです。

毎回、韓国経由で、行ってくれたらいいのになぁ~

あ~~~~韓国行きたい~~~~


バッグ制作・・・

また、少しお家が建ちました~

   001_convert_20130624184451.jpg

また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、Walk with Quilt あんずさん のブログで、

手づくりの本 限定版のおまけ 100枚のカットクロスを知り

私も欲しくなって、早速アマゾンで購入~

   001_convert_20130623190720.jpg

可愛い 色柄がいっぱい入ってます・・・

何を作ろうかなぁ~と、ワクワク・・・

手づくり本 見てたら、タティングレースやってみたくなって来ました。

この本見てたら、やりたい物いっぱいあります・・・

でも、前に、つるし飾りを、コレクションして、

12回分来てるのですが、1つも作らず置いたまま・・・

これから、片付けないとね・・・


バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・


   002_convert_20130623190806.jpg


また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の補聴器を入れるケース・・・


   004_convert_20130622193821.jpg

補聴器は、湿気に弱いので乾燥剤入りのケースに入れて置きます。

そのケースに、なぜか、お水を入れたがる義母・・・

義母 「これ、こんなに、カラカラやったらあかんやろー」

私 「何で、これは、乾燥剤入ってるからカラカラでいいの!
   補聴器は、湿気に弱いから、カラカラの所に、置いとくの」

と、何度も説明するが・・・

また、何日かしたら、同じ事の繰り返し・・・

今日、お茶碗洗ってたら・・・

「悪いけど、ここに、お水入れて~、カラカラやから・・・」と

ケースを持ってくる・・・

参った~~~

いつか、自分でお水入れて置いとく時が、あるかもね・・・(笑)


バッグ制作・・・

製図が終わって・・・


   002_convert_20130622192740.jpg   


ベース部分の型紙とって・・・


   001_convert_20130622192647.jpg  

布カットして・・・


   003_convert_20130622192808.jpg

頭痛は、治りました~

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

今日買ったもの・・・

2013/06/21 Fri 20:00

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大した台風の被害もなく、恵みの雨程度でよかったですね!

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、月一検査の為、北野病院へ・・・

途中、扇町公園で、カタツムリ・・・

私の中では、何年ぶりかしらぐらい久しぶりに見ました。


   001_convert_20130621192205.jpg

   子供の頃は、カタツムリが気持ち悪くて、見れなかったけど、

   よくよくみれば、何か可愛い~~~


義母が、デイで作って来たカタツムリ・・・


   003_convert_20130621192328.jpg

   これも、可愛い~~~

で、病院の帰り、手芸店(チューコーさん)に寄りました。

今日買ったもの・・・


   002_convert_20130621192254.jpg

新しい持ち手が出てたので、買ってみました。
ちょっと、大き目のバッグにいいかな?と思って・・・


   004_convert_20130621193200.jpg

持ち手の在庫いっぱい有るのに、ついつい買ってしまいますね!

今日は、肩こりか?頭痛で、気分がすぐれないので、

バッグ制作お休みです。

明日から、またがんばりま~~す。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

雨続きで、台風も来てるし嫌ですね!

雨も必要だけど、やっぱりがいいですね!


ガーデニング初心者の私・・・

切り戻し!と言う事を知り、梅雨の時期、少しスッキリさせようかな!と・・・

正直、切り戻し!って、どこをどれくらいカットしたら良いのか、

解らないまま・・・チョキチョキ・・・

結局、あれだけ満開だった、お花をいっきに、全部ばっさりといっちゃいました~


   001_convert_20130620191221.jpg

緑だけ・・・

こんなに、してしまったけど、また咲いてくれるかなぁ~

ガーデニングも、色々経験、失敗もしながら、楽しみたいと思います。

犠牲になってる、お花達は、可哀相だけどね!



バッグ制作・・・

昨日完成したバッグ、沢山の方に可愛い~と、言って頂き

ルンルン気分のパッチ大好きです~

有難うございます。

次回作ですが・・・

以前トーナメントで優勝した、ハウスの2WAYバッグが好評で・・・

また、作って欲しいです~と、ご希望のお声を何件か頂いております。

私の制作、販売のコンセプトとして、世界で1つだけのバッグとして、

販売させて頂いております。

なので、同じ物の制作は出来ませんが、今回は、形は、同じで、

アップリケ部分を少し変えて制作したいと、思います。

ご購入頂いたM様 、そして、ご希望のお声を頂いている方々

ご理解頂けたら嬉しいです。

(生意気ですが、世界で1つだけに、こだわりたいので・・・ごめんなさい~

と、言うことで・・・

アップリケ部分を少し変えて製図中~


   002_convert_20130620191308.jpg

また、見に来てね~





皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)

お花のバッグ完成~

2013/06/19 Wed 10:08

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

お花のバッグ完成しました~



   004_convert_20130619093330.jpg

サイズ(約) 横 上部26㎝ 下部30㎝ 縦24㎝ 底まち12㎝

        持ち手立ち上がり15㎝

前面アップ

   015_convert_20130619093738.jpg

 ファスナーポケット1個
   005_convert_20130619093353.jpg

お気に入りのブラブラゆれるお花
   006_convert_20130619093417.jpg


後面
   003_convert_20130619093240.jpg
    ファスナーポケット1個
   大好きなお花のファスナー飾りがポイント
   006_convert_20130618190220.jpg


側面
   012_convert_20130619093719.jpg


口部分
 
   010_convert_20130619093638.jpg
   マグネット付きかぶせ開閉


内側
   007_convert_20130619093439.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   011_convert_20130619093657.jpg


お花のキーホルダー付き
   008_convert_20130619093556.jpg
   内側 Dカンにぶら下げて・・・
   009_convert_20130619093619.jpg

この季節、町の中は、奇麗いなお花がいっぱい咲いています。

自転車で、走りながら思い浮んだデザインです。

楽しい気分で、持って頂けそうなバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(20) | トラックバック(0)

もう少しです・・・

2013/06/18 Tue 19:15

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

バッグ完成しました~ってUPしたかったけど・・・

まだです。もう少しです。(別に、待ってないでしょうけどね・・・(笑))


八重咲きペチュニア サマーパープルって、こんな白っぽいお花も

咲くのですね!


   004_convert_20130618190131.jpg

ペチュニア(朝倉ろまんミステリー)
色の変化が面白いです。

   003_convert_20130618190112.jpg

白のペチュニア満開です。


   005_convert_20130618190149.jpg
   涼しそうですね!

サフィニアフリルも可愛いですよ~


   001_convert_20130618190027.jpg



バッグ制作・・・


形になってきました

   009_convert_20130618190319.jpg


やっぱり、ファスナー飾りは、これです。


   006_convert_20130618190220.jpg


明日こそ、完成UPしま~~す。

また、見に来てね~




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

暑くて、ついつい冷たい物ばかり、飲んだり、食べたり・・・

胃の調子が悪いです~

気を付けないとね!



バッグ制作・・・

もう少しで、完成かな?

今日の作業・・・

昨日の、前面ファスナーのパイピング部分が・・・

一体化してないのが、気になるので・・・


   001_convert_20130616185242.jpg

パイピング部分に、なみなみテープとコロニアルノットステッチをしました。

ちょっと、一体化したかなぁ~


   003_convert_20130617192028.jpg

   004_convert_20130617192119.jpg

内側 ポケット布付けて・・・

   002_convert_20130617192001.jpg

前面、底、後面繋げて・・・

   005_convert_20130617192145.jpg

縫い代を裏布で、くるんで・・・

   006_convert_20130617192210.jpg

脇を縫って・・・

   007_convert_20130617192232.jpg

今日は、ここまで・・・

明日には、出来上がるかなぁ~???

また、見に来てね~

   


   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日も、ご訪問有難うございます。

今日も暑かったですね、まだ6月と言うのに・・・

朝からクーラー入れっぱなし・・・

夏場の電気代恐ろしいわ~



バッグ制作・・・

キルティング終了~

後付けのお花が付いたよ~

   003_convert_20130616185401.jpg

前面、後面それぞれのファスナーポケットのファスナーも付いたよ~

前面

   001_convert_20130616185242.jpg

後面

   002_convert_20130616185331.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは

今日は、久しぶりので、ジトジト蒸し暑いですが、

雨も降ってくれないとね~少しは、恵みの雨になったかなぁ~

いつも通り、車を走らせて、簡単洗車もして、奇麗になったし、

この雨も、良しと言う事で・・・


先日の八重咲きペチュニア サマーパープル

咲き始めました。


   004_convert_20130613192210.jpg

ほんと、サマーパープルって感じ・・・奇麗です。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20130615151241.jpg


また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)

キルティング中~

2013/06/13 Thu 20:13

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、午前中、クーラーの掃除でヘトヘトです。

最近テレビで、エアコンのカビが、空気に混じって吸い込むと

怖い病気になるって、やってたので・・・

いつもは、フィルターとその回りを、拭くだけでしたが、

今日、よくよく、中を、見て見ると、凄いほこり・・・

狭い奥の方は、掃除機では、奇麗にならない・・・

割りばしにウエットティッシュ巻きつけて、ゴシゴシ・・・

ずっと、上を向いての作業で、首、肩、腕が、痛い~

一気に、2台したので、ヘトヘト、汗だくでした。

でも、奇麗になってスッキリです。


夕霧草が、奇麗に咲いています。


   001_convert_20130613192104.jpg

   小さなお花が、密集して大きなお花に見えますね。

   003_convert_20130613192150.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~


   006_convert_20130613192231.jpg

プクプクと、表情が出て来て可愛いくなってくるね!

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(3) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暑かったですね!

台風も消えてしまい、(いいのか?わるいのか?)

恵みの雨にならなかったですね。


可愛い物 見たら欲しくなるパッチ大好きです。

また、買っちゃいました~

手作り作品 クリーマさんで・・・

ささゆりさんの作品・・・

羊毛フェルトのくっつきはなまるミドリフグちゃん


   003_convert_20130612191446.jpg

   後姿も可愛いよ~

   006_convert_20130612191528.jpg

   吸盤が付いてるので、ガラスや冷蔵庫にくっつけたら、より可愛いよ~~~


   005_convert_20130612191512.jpg

癒される~~~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20130612191400.jpg

また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダのお花が増えました~

ちょっと、大人色の変わったお花です。

朝倉さんのオリジナルペチュニア
 チョコワイン


   003_convert_20130611162925.jpg

朝倉さんのオリジナルペチュニア
  朝倉ろまんミステリー


   004_convert_20130611163449.jpg

八重咲きペチュニア
  サマーパープル(まだ、咲いてません)

  002_convert_20130611162904.jpg

緑花日々草
 じぇいど(ひすい)

   001_convert_20130611162813.jpg
   パワーストーンとして、名高い翡翠(ひすい)が拾えるとして
   
   有名な富山県~新潟県の通称ヒスイ海岸。

   その地で生まれた緑花日々草(じぇいど)

   パワーストーンの翡翠は、魔除け、幸運を呼ぶ、願いを叶える、

   商売繁盛、交通安全に良いそうです。

   この緑花日々草を育てて、幸運を呼びましょう~

   最近、ガーデニングが楽しいです~


バッグ制作・・・

後面こんな感じ・・・

   008_convert_20130611163107.jpg

また、見に来てね~

   


   

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)

前面アップリケ終了~

2013/06/10 Mon 19:45

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お天気続きで、洗濯物が、乾いていいわ~!なんて

言ってられない様になって来ましたね!

田植えとか、雨が降らないと困る地域が有りますよね!

台風が、来てるけど、被害無く、恵みの雨になってくれればいいけど・・・


バッグ制作・・・

前面アップリケ終了~


   001_convert_20130610191257.jpg

  う~ん、可愛い~と、ニヤニヤ眺めてたら、

  義母に、「可愛い~と、眺めてても出来上がれへんで~」と、言われました。

  もっともです・・・

  頑張りま~す。

  また、見に来てね~


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サフィニアフリルが咲き始めました~


   001_convert_20130609195338.jpg

フリフリが可愛いですね!


バッグ制作・・・

今日は、これだけ作ったよ!


   003_convert_20130609195640.jpg

今回のヒット!お気に入り・・・

ちっちゃい、安全ピン型飾りボタン・・・

可愛い~~~~~~


   004_convert_20130609195655.jpg

これを、こんな風に使ってみました。


   005_convert_20130609195712.jpg

並べて見ました。


   002_convert_20130609195841.jpg

   可愛くなって来たよ~~~ワクワク

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母宅の万年青(おもと)・・・

万年青って、縁起の良い植物なんですよね~?

新築やお引越しのお祝いに、贈ると良いそうですよね~?
 (間違ってたらゴメンナサイ!)

お花?(実?)が咲いています。

   002_convert_20130608190847.jpg

一度枯れかけて、もうダメかな?っと、思ってたけど、復活して来ました。


バッグ制作・・・

お花のアップリケが少し増えました。

   004_convert_20130608192132.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょうちょ・・・

2013/06/07 Fri 19:24

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、ベランダに、ちょうちょが・・・

我が家のベランダで、ちょうちょを見る事って珍しいです。

急いでで、パチリ・・・

それにしても、飛んでるちょうちょを撮るのは難しいですね!


   002_convert_20130607190001.jpg

   007_convert_20130607190131.jpg

ペチュニア まだ、これだけしか、咲いてないですが・・・


   004_convert_20130607190050.jpg

   白は、涼しげですね・・・

   こちらは、ゴージャスなピンク


   005_convert_20130607190110.jpg


バッグ制作・・・

今日は、お花のアップリケ1つだけ・・・


   010_convert_20130607190148.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)

ピース繋ぎました・・・

2013/06/06 Thu 19:17

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の様な事が、また、あったら、大変なので、

今日は、鍵の修理屋さんに、電話・・・

とっても、気持ちの良い対応をして下さいました。

状態を電話で、説明したら・・・

「そしたら、油をさしてみて下さい。

回る様になると、思いますよ!

私が、お伺いしたら、油、さすだけでも、料金がかかりますからね!

それでも、ダメなら、お伺いします。」

と、言って下さって、ミシン油があったので、さしてみたら、

すぐに、回りました~

知り合いでも無い、ネットど調べて電話した、鍵の修理屋さんなのに、

とっても親切で、良かったです。

修理屋さん ありがとうございました。


バッグ制作・・・

ピース繋ぎました


   001_convert_20130606183627.jpg

後は、アップリケや、刺繍、レースなどで、飾る予定です。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の出来事

2013/06/05 Wed 19:43

こんばんは
今日もご訪問有難うございます。

今日の出来事・・・

義母を一人家において買い物へ・・・

帰って来たら、ドアが開かない・・・

我が家のドアは2つ鍵が有るのですが・・・


   004_convert_20130605185957.jpg

いつも、一か所だけで、開け閉めしています。

今日もいつも通り、1つだけ、外から私が鍵をかけて、買い物へ・・・

なぜか、義母が、内側から、普段使ってない方の鍵を、かけてしまって、

いつも、使ってないので、固まってしまい、外から開けれない状態になってしまってました

内側から、義母に開けて貰わないと入れません・・・

いつも、一人にする時は、誰が来ても、電話がなっても、出なくていいからね~と、

言ってるので・・・

ピンポン鳴らしても、ドアをドンドンたたいても、反応なし・・・

補聴器はずしてたら、聞こえないし・・・

電話も、出ない・・・

あきらめず、電話鳴らし続けて・・・

やっと、出てくれた~

「お母さん、鍵、開けへんから、中から開けて~~~」

やっと、入れました。

マンガみたいな話ですが、参りました~~~


バッグ制作・・・

三角形、六角形繋いで・・・


   002_convert_20130605185929.jpg

他のピースもカットして、並べて見ました。

   001_convert_20130605185834.jpg

また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)

△繋いでます~

2013/06/04 Tue 19:10

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、つくづく思います。

皆さんの応援が、嬉しいです~

パソコン開いて、コメント頂いてたら、嬉しい~

今日も、バッグを購入して頂いた方から、嬉しいお言葉を頂き、

益々、やる気UPです。

皆さんの応援が、ブログも続けられ、制作の励みになっております。

感謝 感謝です。

これからも、よろしくお願いしますね~


バッグ制作・・・


△(三角)繋いでいます。


   003_convert_20130604185435.jpg

また、見に来てね~


今夜は、サッカーの応援です。

ワールドカップ出場決めてほしいね!

がんばれ~日本!

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

リボンとハート・・・

2013/06/03 Mon 20:20

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日で、義母の歯科の治療が終わってヤレヤレです。

でも、今朝、また、ひともんちゃく有りました。

今日は、1週間前に新しく入った入れ歯の様子を聞いて下さって

具合の悪い所があったら、調整します。と言う事だったので・・・

入れたり、はずしたりする時に、あたって痛い所があるらしいので・・・

私 「入れ、はずしの時、ここが、あたって痛いです。ってちゃんと言いや!」

義母 「いやや、そんなん言うたらやらしいわ~」

私 「何でやの~、今日は、その為に、行くのに・・・いっこも、やらしい事ないわ~」

義母 「でも、またやり直しになったら、気の毒やわ~」

私 「何でやの~先生が、様子見て具合悪かったら、直します。と言ってくれてはるねん
   からお母さんが、言いずらかったら、私が言ってあげるわ~」

義母 「いいわ、そんなんやらしいし、もう行けへん!」

あげくのはてには、もう、行かない!と言い出したりで・・・

もめましたが、何とか、行って調整してもらいました。

予約時間より、1時間も前から、行って恥ずかしい思いをしたり、

色々、有りましたが、無事治療が終わってヤレヤレです。


バッグ制作・・・

今日は、リボンとハート


   001_convert_20130603191453.jpg

また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

私、ゴルフを見るのが好きで・・・

今日は、新人21歳の松山君と、シニアの58歳中嶋常幸さんの対決・・・

松山君が、優勝  また、これから楽しみな新人さんですね!

それにしても、最近、シニアの方々の頑張りすごいですね~

三浦さんのエベレスト登頂成功とか・・・

井戸木さんの全米プロシニアゴルフの優勝とか・・・

凄いなぁ~~~

私も頑張ろ~~


バッグ制作・・・

今日の2枚

エイトポイントスターとワンチャン (5㎝×5㎝)


   003_convert_20130602195406.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

製図用紙の整理・・・

2013/06/01 Sat 19:15

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


バッグ制作は、必ず製図から、始めます。

今まで制作したバッグの製図用紙が、ぐちゃぐちゃ状態で

置きっぱなしになっていたので、整理しました。

一枚、一枚見ながら、「あ~~こんなバッグ作ったなぁ~」と、懐かしい感じでした。

ブログを始めるまでは、写真を撮ってなかったので、

また、見れないのが、残念です。

バッグのタイトルを あ、い、う、え、お 順に並べて・・・

こんなに、あったよ~~~


   002_convert_20130601184134.jpg

1つの袋に、まとめました。


   001_convert_20130601191852.jpg

   


バッグ制作・・・

次のバッグ製図

   003_convert_20130601184208.jpg

型紙作ったよ~ いっぱいです。


   004_convert_20130601184227.jpg


また、見に来てね~


   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |