今日は、後面作り・・・

2013/07/31 Wed 19:48

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、焼鳥屋さん行って来ました~

食事の準備しなくていいのは、楽チンで、嬉しい~

美味しかったです。

バッグ制作・・・


今日は、後面作りです。

まず、ポケット部分のキルティング済ませて・・・

   001_convert_20130731171044.jpg

ファスナーが付く部分をパイピングして・・・

   002_convert_20130731171113.jpg

裏からファスナー付けて・・・

   005_convert_20130731171220.jpg
   006_convert_20130731171247.jpg

ポケット裏布に接着芯貼って・・・

   007_convert_20130731171310.jpg
   それを、2つ折りして・・・
   008_convert_20130731171332.jpg

ポケット部分の裏にまつり付けます(上部分だけ)
   009_convert_20130731171359.jpg

これに、、サイドの布を付けます。
表布、裏布を中表にして、間にはさみます。キルト芯も一緒に縫います。

   010_convert_20130731171426.jpg
両サイド同じ様に縫って、表に返します。

   011_convert_20130731171446.jpg
キルトライン書いて、しつけして、キルティングします。

   012_convert_20130731171513.jpg
   後で、キルトラインを書くと、中央部分と、奇麗につなげる事が出来ます。
   これで、後面ポケットが、出来ました。
   裏は、こんな感じです。

   013_convert_20130731171534.jpg

今日は、ここまで・・・
これから、両サイドのキルティングします。

また、見に来てね~

   

   

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人が愛媛出張の為、一人なので、楽チン

でも、昨日の様にダラダラしていてはダメ!と、気合を入れました。

義母が居ない間にしたかった事の1つ・・・

自分の部屋を片付ける事・・・(特に、クローゼットの中)

約3時間かかって、すっきりしました~

書類を整理してて、固定資産税納付書、7月31日まで・・・

明日までや~忘れてた~ 良かった、今日整理して・・・

そして、クローゼットに、直しこんでしまってた・・・

これ・・・


   002_convert_20130730174009.jpg
   以前、一日一時間キルティングを、宣言したにも、かかわらず

   いつの間にか、ず~~~っと、さぼっていました。

   今日は、久しぶり1時間がんばりました~。

   でも、1時間って、少ししか進まないね・・・

   いつ、完成するのでしょ~~~


バッグ制作・・・

しつけして、キルティング作業に、入ります。


   001_convert_20130730173944.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

後面ポケット・・・

2013/07/29 Mon 18:48

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

各地、大雨の被害が出ていますね。

お見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大しない事、祈るばかりです。


私は、義母が居ないので、気楽すぎて、

家事!やる気が、出ません

義母が居ない間に、あれもして、これもして、と考えていたのに

今日は、一日ダラダラと、過ごしてしまった~

明日は、気合入れます。

バッグ制作・・・

後面 ポケット部分


   001_convert_20130729182101.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

セミの行列・・・

2013/07/28 Sun 16:35

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

毎日、セミの声が凄い訳です~~~


  
セミの行列・・・


   011_convert_20130728161910.jpg
   ちょっと、グロテスクですね・・・


バッグ制作・・・

昨日インターロックが繋がったので、ちょっと、お花置いて見ました。

前面 こんな感じの予定です。


   001_convert_20130728161804.jpg
ヨーヨーキルトも置いて見ました。
   005_convert_20130728161828.jpg


   

裏面ポケット部分作ります。

   006_convert_20130728161852.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

気楽~~~!

2013/07/27 Sat 21:38

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉が、お盆明けまで、義母のお世話をして下さる事になり、

私は、しばらく気楽に、過ごせそうです。

やりたい事、行きたい所、色々あるので、

思いっきり楽しもうと思います。


バッグ制作・・・

インターロックスクェア繋がりました~


   001_convert_20130727212501.jpg

久しぶりの、夫婦2人だけの、外食で、串カツ食べて来ました~

美味しかった~

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは


本日2回目の更新です。


何でって~~~


嬉しい~~~~


瞬間でしたが、初めて、ランキング1位に、なりました~


   010_convert_20130726212108.jpg


いつも、応援して下さる皆さん!有難うございます。

これからも、よろしくお願い致します。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(16) | トラックバック(0)

暑い~~~

2013/07/26 Fri 19:27

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑かった~

暑い! 暑い!と、言っても涼しくなるわけやないけど・・・

何か、お花までが、暑い~~~と言ってる感じがします。


   006_convert_20130726191049.jpg

   でも、頑張って咲いてくれてます。

   007_convert_20130726191109.jpg




話は、変わって・・・

ダイエットの気持ちは、有るけど・・・

なかなか体重減らない・・・

タニタ食堂!と、見ると気になって買ってしまいます。


   005_convert_20130726191025.jpg

暑くても、食欲が落ちない、食いしん坊のパッチ大好きです。


バッグ制作・・・


斜めに繋いでいます。


   009_convert_20130726191125.jpg
   今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大阪は、今日も暑かったですね

暑くて、買い物に、行くのも嫌になりますね。

冷蔵庫にある物で、2~3日済ませたけど・・・

もう、そろそろ在庫切れ・・・

暑いと、食事の準備も嫌になりますね!

もともと、料理は、得意でないし~

料理マメにされる方、尊敬します~



バッグ制作・・・


お花これだけ、出来ました~


   001_convert_20130725183534.jpg
   お花作りは、これで終わって・・・

インターロック、繋げていきます。

こんな、感じで・・・


   002_convert_20130725183559.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日作ったお花・・・

2013/07/24 Wed 18:50

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母のかゆいのが、治まったみたいです。

今日は、一度も かゆい!と、言わなかったです。

よかった!


バッグ制作・・・


今日作ったお花・・・


   001_convert_20130724183858.jpg


ざっと、置いて見ました~


   002_convert_20130724183921.jpg


今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(5) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

2~3日前から、義母が、体がかゆい!かゆい!と、言い始めて、

あせも?虫刺され?じんましん?どれも、違う様で

今日、かゆみがひどかったので、病院に行きました。

乾燥が原因の様で、かゆみ止めの飲み薬と、保湿クリームを

貰って帰って来ました。

毎日、石鹸で、体を洗っていると、乾皮になるのですね!

歳をとったら気を付けないといけない1つですね!


バッグ制作・・・


インターロックスクェア残り1枚が出来て・・・

8枚出来ました~


   001_convert_20130723211003.jpg

   003_convert_20130723212141.jpg

この先は、皆さん想像が付きますよね!

そうです。中央部分に、お花です・・・(いつもの、私の好きなパターンです)

どんな、お花にしようかな?

まずは、前回のお花のバッグでも、お気に入りだった・・・

これ・・・作りました~


   002_convert_20130723211030.jpg

こんなの、作るのが、ワクワクしてきて、楽しいなぁ~

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は、3枚・・・

2013/07/22 Mon 18:41

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、蒸し暑かったですね!

一日中クーラー入れてました。

電気代が怖いわ~~~

特に、ブログに載せる様な出来事も無く、

平凡な一日でした。


バッグ制作・・・


今日は、3枚出来ました~


   001_convert_20130722182926.jpg
   正直、同じパターン あきて来ました。
   もう一枚頑張ります。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

がっくり・・・

2013/07/21 Sun 20:32

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日が、土用の丑の日で、うなぎを食べる日ですが、

我が家は、今日食べました。美味しかった~~

私と、義母はいつも夕食は、5時なので、

二人で、先に鰻丼にして、食べました。

そして、7時頃に帰って来た主人が・・・

義母に、「鰻、美味しかったか~?」と聞きました。

義母 「鰻!そんなん食べてないで~」

え~、がっくり、ビックリ!です。

主人 「え~食べたやろ~」

義母 「食べてないよ~」

主人 「そしたら、何食べたん?」

義母 「コロッケ・・・」

それは、お昼でした。

高かった、鰻!忘れられて、がっかりです。

でも、食べた物忘れるって、怖いやら、悲しいやら・・・


バッグ制作・・・

インターロックスクェア3枚目と4 枚目が終わりました。


   002_convert_20130721195925.jpg

そして、残り4枚分の布カット・・・


   001_convert_20130721195900.jpg

   布カット 地味な作業で嫌いです。

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

なかなか進みません・・・

2013/07/20 Sat 19:12

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の鳥、要注意の鳥だそうです。

正直、一向に動かないし、不気味でした~。

その記事が、ブログのトップに有るのが、嫌で、

今日は、ブログお休みのつもりでしたが、あわてて書いてます。


今日は、選挙の期日前投票に行って来ました。

明日、用事が有る訳でも無いのですが、

義母と私達夫婦の投票場所が、違う為、

今日、区役所に行けば、3人一緒に行けるし、車も停めれるし・・・

と、言う訳で、今日済ませました。



バッグ制作・・・


なかなか、進みません。

インターロック3枚目が、まだ、こんな状態です。


   001_convert_20130720185210.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日も、ご訪問有難うございます。


今朝、セミの声に負けないぐらいピーピーと、

鳥の鳴き声が、聞こえて、ベランダを見てみれば・・・

見慣れない鳥が・・・



   006_convert_20130719191846.jpg

大きく口を開けて、ピーピーと・・・


   004_convert_20130719191829.jpg

ベランダに出て、写真を撮っても逃げようとしない・・・

5分ぐらいは、鳴き続けていました。



バッグ制作・・・

あまり進んでいません。

まだ、インターロック2枚目です。


   007_convert_20130719191907.jpg


また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


八重咲きペチュニアが奇麗に咲いています。


   005_convert_20130717194142.jpg



バッグ制作・・・

次のバッグは、好きなパターンで、作ってみようと、思い・・・

思い浮んだのが、インターロックスクェア・・・

このパターンの製図????忘れてる!

昔の教科書出して来て・・・


   004_convert_20130717194121.jpg
こんな製図、憶えてられるわけがないよね!

でも、製図は、好きです。

で、型紙とって・・・


   006_convert_20130717194200.jpg

とりあえず、8枚作ります。

色合わせ中~


   001_convert_20130717194011.jpg

まず、1枚目・・・


   002_convert_20130717194038.jpg

   003_convert_20130717194059.jpg
   8㎝×8㎝です。

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

momoさんに頂いた、ブラウスの残布で、

お揃いのバッグを作りました。

サイズ(約) 横 上部(平置き)30㎝下部20㎝ 縦23㎝ 底まち10㎝
        持ち手立ち上がり15㎝


ネイビー面


   001_convert_20130716190406.jpg
   リボンで飾りました。


ホワイト面


   002_convert_20130716190428.jpg
   かぶせふた付きポケット1個


側面


   003_convert_20130716190447.jpg


内側


   007_convert_20130716190551.jpg
   オープンポケット2個


口部分 マグネット開閉


前回同様 ナスカンを付けて3パターンに、変身・・・


   006_convert_20130716190530.jpg

   004_convert_20130716190507.jpg
   小さく可愛い形に・・・

   008_convert_20130716190610.jpg
   ワンショルダーに・・・



   010_convert_20130716190630.jpg


   011_convert_20130716190653.jpg


この夏は、お気に入りスタイルで、気分だけでも、テンションUPして、

がんばろ~~~

また、見に来てね~


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

ポケット付けました。

2013/07/15 Mon 19:22

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、すこ~~~し、暑さましだった様な気がします。

クーラーつけずに、過ごせました。


バッグ制作・・・

キルティングが終了して・・・

ポケット付けました。


   001_convert_20130715191635.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

暑さのせいか?少しバテ気味ですが・・・

今日は、早速、昨日の白いブラウス着て、テンションUP

その勢いで、momoさんから、ブラウスの残布を頂いたので・・・

お洋服とお揃いバッグを、作り始めました~


残布
   001_convert_20130714184538.jpg

前、底、後、繋いで・・・


   002_convert_20130714184604.jpg

キルティング中~


   003_convert_20130714184630.jpg


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)

涼しげなブラウス・・・

2013/07/13 Sat 20:35

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、手作り作品クリーマさんで

私の大好きなmomoさんのブラウス買っちゃいました~



   002_convert_20130713200547.jpg

白地に水玉模様で、短めのお袖が可愛くて涼しそう~~~


   003_convert_20130713200624.jpg

ネイビーに三色(グリーン、イエロー、ホワイト)の水玉、ダブルガーゼで、肌触り優しく
こちらも、涼しく着れそうです。パフスリーブが可愛い~~~
年甲斐もなく、こんなの大好き~~~

ほんとmomoさんの作品は、デザインが可愛く、着易いので、大好きです。


バッグ制作・・・

暑さのせいか?
ぼ~~っと、して中々デザイン浮んできません。


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑いです~~~

朝からクーラー入れっぱなし・・・


今日は、初めてシュシュを作りました。

私は、ショートヘアーなので、シュシュには、縁が無く

作った事も、手に持った事も無いのですが、

今朝、義理の姉が、涼しげなシュシュ作ってくれない~と、メールが有り・・・

作り方、ネットで検索して・・・

涼しげな・・・!と、言えばレースしか、思いつかず・・・

丁度簡単で、いいのが有ったので、作ってみました。


綿テープ2本  フリフリレース4本 各60㎝


   004_convert_20130712144045.jpg


綿テープの両端に、レースを縫い付けます。
これが、2本

   005_convert_20130712144112.jpg

これを、中表に折って、端を縫い,輪状態にします。
一本は、端から端まで縫い、もう一本は、ゴムを通す為
真ん中1㎝は開けて置く

   007_convert_20130712144150.jpg

それを、外表に重ねて、綿テープの両端を縫い、ゴムを通して出来上がり

   008_convert_20130712144209.jpg


ベージュとホワイト2つ作りました。

   009_convert_20130712144228.jpg

小物は、1日で出来るから楽しいね


バッグ制作・・・

次回作、まだ、デザイン浮かびませ~~~ん


また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

簡単ミニバッグ完成~

2013/07/10 Wed 19:59

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

簡単ミニバッグ完成しました~



前面 (前面、後面どちらでもいいのですが・・・)
   006_convert_20130710192709.jpg

サイズ(約) 横上部(平置きで)30㎝ 下部23㎝ 縦19センチ 底まち8㎝
        持ち手立ち上がり10㎝


後面


   007_convert_20130710192733.jpg


側面


   008_convert_20130710192754.jpg


内側


   012_convert_20130710192914.jpg
   オープンポケット2個

口部分は、マグネット開閉です。

内側のナスカンを中央で、合わせて、サイドをたたみ込むと・・・


   010_convert_20130710192835.jpg

可愛い形になります。


   011_convert_20130710200024.jpg


   


内側のナスカンに、ショルダーひもを付けて、持ち手をたたみ込めば・・・


   014_convert_20130710192951.jpg

   013_convert_20130710192933.jpg

   肩に掛けれるワンショルダーバッグになります。


おまけの100枚カットクロスから、ブルー系、イエロー系、グリーン系、ホワイト系の

布を使って、作りました。

私の作品の中では、珍しい色合いですが、

夏向きで、さわやかな感じに仕上がりました。

また、見に来てね~




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、特定疾患の申請の為、区役所へ行きました。

そこで、見知らぬ人と、話が盛り上がりました~

こんな事も、あるんやなぁ~と、言うお話です。

最近ずっと、このブレスレットが、お気に入りで、付けています。


   003_convert_20130709185650.jpg
友達から、貰ったパワーストーンのブレスと、

私のお気に入りブログ ナオジィポジィさん のミニパンのブレス

これを、付けて区役所で順番待ちをしてたら、お隣の人が、いきなり・・・

「え~~、これ~~すみません、見せて下さい」と・・・

ミニパンブレスを見て、可愛い~~~と、言ってテンション上がってはりました。

そこから、話が始まり・・・いちから話せば長くなるので・・・

よくよく、聞けば、その方が、ある方のブログを、

見ておられて、お話の中で、そのブログの内容を、聞いていたら、

偶然にも、ナオジィポジィさんのブログに間違い無いと、確信したので・・・

私 「このブレス、そのブログの方の作品ですよ~~」と・・・

見知らぬ人 「やっぱりそうですか~?いつも、欲しいな~と思ってブログ
         見てるんです~まさか、ここで、実物見れたなんて~
         いや~やっぱり可愛いですね~~~」

と、無茶苦茶喜んで、テンション上がってはり、

まわりの人達は、何事かと、不思議そうに見られてました。

何か私も嬉しかったです。

やっぱり、ナオジィポジィさんのファンは、沢山おられるのですね・・・



バッグ制作・・・


キルティング終了しました。


   001_convert_20130709185608.jpg

内ポケット作って・・・


   002_convert_20130709185630.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


   





皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、可愛いお菓子頂きました。

七夕えびせんべい


   001_convert_20130708184847.jpg


   002_convert_20130708184908.jpg

   おりひめとひこぼしが可愛い~(わかるかな?)

   美味しかったです~



バッグ制作・・・


どの様に飾ろうか?悩んだ結果・・・

スカラップのまわりに、コロニアルノットステッチ・・・

   003_convert_20130708184926.jpg

お花のレースを付けて・・・

底は、グリーン系8㎝×8㎝を3枚

それを、繋いでトップ出来上がり・・・


   004_convert_20130708184943.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(3) | トラックバック(0)

ブルーとイエロー・・・

2013/07/07 Sun 19:30

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、お墓参りに行って来ました。


暑かったです~~~




バッグ制作・・・

8㎝×8㎝のブルー系を8枚と、

3㎝×8㎝のホワイト系を4枚繋げて・・・


   001_convert_20130707190521.jpg

グリーン系の半円をホワイト部分に、アップリケして、スカラップにしました。


   002_convert_20130707190546.jpg

   003_convert_20130707190609.jpg


もう一枚イエロー系で・・・

   004_convert_20130707190629.jpg
今日は、ここまで・・・

後は、どの様に、飾ろうか?まだ、決まってません~

今回は、小さなバッグで、ピースが大きいので、簡単です。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

切り戻し後、お花が増えて来ました。


   003_convert_20130706185959.jpg

   004_convert_20130706190019.jpg

   005_convert_20130706190039.jpg
 
   006_convert_20130706190100.jpg


バッグ制作・・・

次のバッグは、あの手作り本のおまけ・・・

100枚カットクロスを使って簡単なバッグを作ろうと思います。

100枚色別に並べて・・・

   001_convert_20130706185918.jpg

今回は、この中から・・・

ブルー、イエロー、グリーン、ホワイト系を使って・・・

   002_convert_20130706185939.jpg

夏らしいさわやかな、感じのバッグが出来たらいいなぁ~と思います。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暑かったですね!

暑い日が続く様ですので

皆さん熱中症など、お気を付け下さいね


ハウスの2WAYバッグ(NO.2)完成しました~

以前のバッグと、形は同じですが、アップリケが、少し違っています。


   001_convert_20130705163128.jpg

   サイズ(約) 横下部30㎝ 上部26㎝ 縦25㎝ 底まち12㎝
           持ち手立ち上がり12㎝


前面 ファスナーポケット1個

   004_convert_20130705163235.jpg


後面 ファスナーポケット1個

   002_convert_20130705163151.jpg


側面

   003_convert_20130705163212.jpg


口部分 ファスナー開閉

   007_convert_20130705163336.jpg




   005_convert_20130705163254.jpg


内側 2つに区切ったオープンポケット1個

   008_convert_20130705163355.jpg


ショルダー 斜め掛けも出来ます。

   006_convert_20130705163318.jpg

前回同様 ルンルン気分で持って頂けそうなバッグに、仕上がりました。

いかがでしょうか?
   



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

形になって来ました~

2013/07/04 Thu 19:53

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

急変するお天気で、被害が出てる所がありますね!

皆様お気を付け下さいね。


バッグ制作・・・

昨日の続きで・・・


   022_convert_20130703192937.jpg

底側の裏布で縫い代を包んで・・・
底板を通す布を付けて・・・

   001_convert_20130704191308.jpg

脇を縫って・・・

   002_convert_20130704191329.jpg

底まちを縫って・・・

   003_convert_20130704191348.jpg
ひっくり返して・・・形になって来ました~

   005_convert_20130704191437.jpg

口部分のファスナー作って・・・

   004_convert_20130704191413.jpg

口部分パイピングして・・・

   006_convert_20130704191459.jpg

今日は、ここまで・・・

もう少しで、完成です。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

スパティフィルムが、初めて咲きました~


   021_convert_20130703192909.jpg


バッグ制作・・・

最後の2軒のお引越しが終わりました~

   001_convert_20130703190059.jpg

後面ファスナーポケットのファスナー付け・・・

接着芯に、18㎝×0.7㎝の枠を書き裏布に接着して、
ファスナーを付ける位置に仮留め(18㎝ファスナー使用)
   002_convert_20130703190121.jpg

枠の上をミシン縫い
   003_convert_20130703190209.jpg

内側の中心に切り込みを入れる
   004_convert_20130703190332.jpg

四隅にも、縫い目ギリギリまで切り込みを入れる
   005_convert_20130703190449.jpg

切り込み部分から、裏に引き出して・・・
   006_convert_20130703190520.jpg
まつります
   007_convert_20130703190543.jpg

ファスナー部分が開きました。
   009_convert_20130703190613.jpg

裏にファスナーを置いて仮留め
   010_convert_20130703190647.jpg

ミシン縫い
   011_convert_20130703190808.jpg
     ファスナーが付きました。

接着芯をはった裏布で、ポケット布を作ります。
   014_convert_20130703191146.jpg
これを、裏側に縫い付けます。
 
   015_convert_20130703191239.jpg
   
   016_convert_20130703192842.jpg
これで、ポケット完成・・・

前面、底、後面繋げました。
   022_convert_20130703192937.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
  
   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から、プロ野球、巨人、阪神戦の3連戦・・・

どうなるか???


バッグ制作・・・

キルティングが終了して・・・

   001_convert_20130702190242.jpg

前面のファスナーポケットのファスナー付けて・・・

   002_convert_20130702190343.jpg

ここまで、進むと、持ち手付け位置が、決めれるので・・・
(キルティングで少々縮んだり、ファスナー部分のパイピング幅などで、前もって計算出来ない為)

持ち手付け位置が決まった所に

持ち手を通すカクカンを付けます。

   003_convert_20130702190539.jpg

そして、この位置にお引越しして来られました。

   005_convert_20130702190457.jpg

こう言う訳で、4軒のお家のお引越しがキルティング後に、なりました。

明日、裏面の2軒が、引っ越して、来られる予定です。

また、見に来てね~




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

引き続きキルティング中~

2013/07/01 Mon 19:55

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

切り戻しして、緑だけになっていた、ベランダが、

少し、色が付いて来ました。


   002_convert_20130701191953.jpg

   001_convert_20130701191904.jpg

   003_convert_20130701192016.jpg


   004_convert_20130701192036.jpg

でも、うちの子達、葉っぱの色が悪くて、所々、白く枯れた様になっています。

これは、病気かなぁ~? あ~~~お花育てるの難しい~~~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   006_convert_20130701192108.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |