うちわ! ★ 本体、輪につながりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、蒸し暑かったですね!

昨日ですが、区役所に住民票を、とりに行きました。

出来ましたら、この番号で、お呼びしますから・・・と、

頂いたのが、これ・・・


   001_convert_20130830184620.jpg

   中々、いいアイディアですね!

   暑かったので、扇いで待ってました。


バッグ制作・・・

本体のキルティングが終了して、内ポケット2つ付けました。

   001_convert_20130831191035.jpg

そして、輪につながりました。


   003_convert_20130831191058.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
面喰ったお話・・・★キルティング作業中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ここ2,3日涼しかったのに、

今日の、蒸し暑さは、体に、こたえますね


今日、3時に義母がデイサービスから、帰って来て

少し横になったら、寝てしまって、起きたのが5時・・・

そしたら、

義母 「今日、デイに行く日やな~」

私 「もう、今日は行って来たで~」

義母 「行ってないよ~これからやで・・・」

私 「なんで、3時にデイから帰って来て、一眠りして、
   今、夕方の5時やで・・・」

え~、デイに行った事も忘れたんかい!、寝ぼけてるのかい!

そんな、義母を、相手に

これは、夕飯やからね~と、言いながら食事して・・・

お風呂に入りました・・・

お風呂の中で・・・

義母 「今日、デイで、ボケた人が居てて、全然、話が通じへんねん!」
    「私も、いずれは、あんな風にボケるのかなぁ~と、思ったら
    いややわ~」

えらい、まともやん!

義母 「今、あんたに、こんなに世話になってるけど、
    ボケたら、有難う!も言われへんと思うから
    今、言っとくわ~ 有難う~」

なんか、急に、まともなので、面喰ってしまいました。


バッグ制作・・・

キルティング作業に入りました。

   002_convert_20130830185007.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
地味だけど、可愛くしたい・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

徐々に秋らしくなって来ましたね

食欲の秋とか言いますが・・・

私は、年がら年中、食欲旺盛・・・

気を付けないと・・・


バッグ制作・・・

今回は、地味です~~

こんな物編んだり・・・

   001_convert_20130829185235.jpg

お花柄の所を丸くアップリケしたり・・・

   003_convert_20130829185402.jpg

レースや刺繍で飾ってみました。


   002_convert_20130829185314.jpg

地味ですね!

地味でも、可愛らしさを出したい・・・

でも、このブルーグレーとブラウンの雰囲気は崩したくない・・・

で、少しオレンジ系を、入れてみました。

フェザーステッチの先に、オレンジ色でコロニアルノットステッチを

入れてみました。

   004_convert_20130829185427.jpg

オレンジ系のりぼんも付けてみました。

   005_convert_20130829185447.jpg
で、こんな感じになりました。

   007_convert_20130829185509.jpg
画像では、分かり難いですが、少し、可愛さも出て来た気がします。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ストライプつなぎました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

マンションの修繕工事が始まって・・・

ゴンドラに乗ったおじさんが、上がったり、下がったり・・・

このゴンドラです。


   003_convert_20130828184015.jpg

家の階に来たら、部屋から見えるので、

そのたびに、

義母 「あれ、何してはんの~」

私 「修繕工事!」

この会話、今日、何回したか?

同じ事ばかり聞く義母・・・困ったもんです


バッグ制作・・・

ストライプつなぎました。


   001_convert_20130828183857.jpg

はい~ここからが私の好きな作業・・・

デコるのが、好きなパッチ大好きです。

色々使えそうな物を、出して来て・・・

   002_convert_20130828183923.jpg
楽しみます~~~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
韓国冷麺・・・★バッグ次回作・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

私が韓国冷麺を好きな事を、知っておられる

ご近所さんから「これ、一押し~!」って頂いたので・・・


   001_convert_20130827185827.jpg

今日のお昼は冷麺でした。


   002_convert_20130827185848.jpg
   冷麺に梨を入れるのが大好き・・・

   美味しかったです。 ご馳走様でした~


バッグ制作・・・

次回作は、先日買った布を使って・・・

淡いブルーグレーの布と合わせます。


   003_convert_20130827185912.jpg

ストライプにカットして・・・

   004_convert_20130827185930.jpg

こんな、色合いのバッグ初めてです。

どうなるかなぁ~???

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花いっぱいのバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


お花いっぱいのバッグ完成しました~

前面


   002_convert_20130826155555.jpg

サイズ(約) 横34㎝ 縦23㎝ まち12㎝
        持ち手立ち上がり22㎝(肩掛け出来ます。)

後面

   003_convert_20130826155627.jpg
   ファスナーポケット1個

側面

   004_convert_20130826155653.jpg
   005_convert_20130826155714.jpg
マグネットたぶ付きポケット 両サイドに各1個

口部分

   009_convert_20130826155817.jpg
   ファスナー開閉

内側

   010_convert_20130826155837.jpg
   2つに仕切ったオープンポケット1個



   006_convert_20130826155734.jpg

お花いっぱいの可愛いバッグに仕上がりました~(自画自賛

いつも応援有難うございます。

今回も楽しく制作出来ました。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
口部分ファスナー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日もで、出張帰りの主人の洗濯物が山の様に有って・・・

久しぶりの雨!何で、今日なん・・・

でも、水不足の地域は、恵みの雨になったかな?

雨も必要ですよね!大雨は困るけど・・・


バッグ制作・・・

口部分のファスナー


   001_convert_20130825185541.jpg


3.5㎝幅のパイピング布と合わせて、ぐるっと、一周・・・

   002_convert_20130825185600.jpg

あと、縫い代を包みます。

もう少しで完成です。

頑張りま~す。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大阪は、久しぶりに1日でした。

蒸し暑いです。

大雨や突風で、被害の出てる所が有りますね。

お見舞い申し上げます。

これ以上大きな被害にならない事を祈ります。




バッグ制作・・・

形になって来ました~

今回は、パイピングコードを付けました。

コードを仮留めして、まちと中表で縫います。

私は、いつも表面とまちに5㎝間隔で合印(赤い点)を付けて合せます。


   001_convert_20130824183115.jpg

まちと中表に合印を合わせてとめます。

   002_convert_20130824183140_2013082418330779b.jpg

しつけ糸で、仮縫い、 そして、ミシンで本縫いします。


   003_convert_20130824183200.jpg

縫い代を始末して形になりました。

   004_convert_20130824183218.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は口部分のファスナーです。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケット出来ました・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

バッグ制作、切りのいい所まで頑張ったら、こんな時間になってしまいました~

まちに、両サイドのポケットを付けました。

ポケット作って・・・


   001_convert_20130823194117.jpg

たぶ、作って・・・


   002_convert_20130823194141.jpg

お花付けて・・・


   003_convert_20130823194201.jpg

マグネット付けて・・・


   004_convert_20130823194222.jpg

まちに、縫い付けて・・・

   005_convert_20130823194245.jpg

両サイドのポケット出来上がり~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面出来ました・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の高校野球決勝戦もいい試合でしたね!

前橋育英高校!優勝おめでとう

選手の一生懸命な、姿!

この子達は、どれだけ、毎日苦しい練習をして、頑張って来たのかと

思うと、見てるだけで、涙が出て来ますね!

解説者さんが、事前に調査した、各選手の想いや、これまでの

道のりを、語られると、もう涙、涙です。

優勝した、前橋育英高校のキャプテンは、監督さんがお父様で、

お母様が寮母さんの、野球家族なんですね!

寮母さんと呼んできた母がチームを支えてくれて、

「絶対に、日本一の監督、日本一の寮母さんにするから・・・」と・・・

それを、成し遂げた息子君すごいね~

優勝おめでとう



バッグ制作・・・

前面のキルティング終了・・・

   001_convert_20130822183339.jpg
お花縫い付けました。

   002_convert_20130822183405.jpg

また、見に来てね~






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ざるそば・・・★後面ファスナーポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

我が家の夏の麺類と言えば・・・

冷麺かソーメン・・・

昨日、100均で、これを見つけて・・・


   002_convert_20130821185923.jpg

今日のお昼は、ざるそばに、しました~

   001_convert_20130821185859.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

後面ファスナーポケット出来ました。


   003_convert_20130821185947.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チューコーさんへ行って来ました。★キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスだったので、

チューコーさん(手芸店)へ、行って来ました。


今日、買った物・・・


   001_convert_20130820183325.jpg

新しく秋、冬っぽい布が、出てました。

その中で、私には珍しい色合いの布ですが、

ブルーグレーと、ブラウンの組み合わせが、気に入って

柄も可愛かったので、買ってみました~


   003_convert_20130820183409.jpg
次のバッグが楽しみで~す。




バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20130820183349.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
寝不足気味・・・ ★キルティング始めます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、夜中、義母に起こされてちょっと、寝不足気味です。

2時頃・・・

義母 「誰か、来てはるで~」

私 「こんな夜中に、誰も来はれへんわ~」

義母 「来てはる~~~」

と、怒るので・・・

役者になって、玄関へ・・・

私 「お隣さんやったわ~」

義母 「なぁ~、来てはったやろ~」

と、まぁ~こんな事でした・・・


バッグ制作・・・

しつけして、これからキルティング始めます。


   001_convert_20130819184102.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面アップリケ・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の夜中(今朝方)3時頃、ふと、目が明いたら、

義母がベットに座ってる・・・

私 「お母さん、どうしたん?」

義母 「おはよう~」

私 「おはようは、おはようやけど、まだ早いわ~

   まだ、3時やで~もう1回寝て~」

義母 「え~~~まだ、寝んの~」

私 「5時まだ、寝て!」

まぁ~こんな感じで、ベットに横になって貰ったけど・・・

結局、私もそれから寝れず・・・

また、これから、寝不足の日が続くのかなぁ~



バッグ制作・・・

後面アップリケしました。


   001_convert_20130818185350.jpg

また、見に来てね~

  


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面こんな感じで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、世界陸上の男子マラソンですね!

ニッポン!ガンバレ~


バッグ制作・・・

ヨーヨーのお花

   002_convert_20130817193735.jpg

レース付けて・・・

   003_convert_20130817193759.jpg

   004_convert_20130817193857.jpg

お花、置いてみました

前面こんな感じで・・・


   001_convert_20130817193711.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
義母が戻って来ました~★今日のアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉宅まで、義母を迎えに行って来ました~

毎日の、義理姉からのメールで、義母がどんなに変わってしまったのか?

「あんた、だれ~!」なんて、言われないか、心配でドキドキでしたが・・・

着いて・・・

私 「お母さ~ん、元気やった~」

義母 「元気な事ないわ~、ここに、おったら怒られてばっかりや~」

と、まぁ、普通でした・・・ホッ・・・

私が、思うには、義理姉が、母を思う気持ちから、

あ~や、こ~やと、注意する事が、義母にとっては、怒られてる気持ちになり、

それが、親子喧嘩となって、義母の頭がパニックになったのだと、

私は、思います。

今、我が家では、落ち着いて普通なので良かったです。

やれやれ・・・


バッグ制作・・・

今日のアップリケ


   001_convert_20130816183507.jpg

   002_convert_20130816183530.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日で、お気楽な日々も終わりです。

明日、義母が戻って来ます。

環境が変わっておかしくなってる義母・・・

義理姉(義母の娘)を、自分の姉と、思ってる様で、

姉妹なんだから、仲良くしようよ~と、言ってるらしいです。

大変ですね!


バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・


   002_convert_20130815194136.jpg
   003_convert_20130815194156.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
これから、アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに友達とランチでした。

美味しいイタリアンレストランでした~




バッグ制作・・・


これから、アップリケ作業です。


   001_convert_20130814202746.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉宅で、お世話になっている義母・・・

毎日、義理姉から、義母の様子がメールされて来るのですが・・・

変な事を言ってる様です。

今日は、どうも、病院に入院してる気持ちになってるみたいで、

退院する!退院する!と言ってるそうです。

環境が変わるとダメなのかなぁ~???

今、義母の頭の中は、めちゃくちゃになってるみたい・・・

16日に、我が家に戻ってくるのですが・・・

もとに、もどるか?心配です。


バッグ制作・・・

ヘキサゴンつないで・・・

   001_convert_20130813202306.jpg

   002_convert_20130813202327.jpg

前面、布カットして、並べてみました。

   003_convert_20130813202347.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チューリップと三角つなぎ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暑い中、ベランダの片づけをしました。

我が家のマンションは、築10年で、今月末から、

大規模修繕工事が始まります。

ベランダに、荷物を置いてはいけないそうで

倉庫を部屋の中に入れたり、ウッドフェンスをはずしたり、

汗ダクダク、フラフラでした。

大阪は、粗大ごみ収集にお金がかかるのですが・・・

このウッドフェンス3枚捨てるのに1200円もかかるんですよ~

高い~~~


   001_convert_20130810154132.jpg


バッグ制作・・・

チューリップと三角つなぎをしました。


   001_convert_20130812190629.jpg

   002_convert_20130812190646.jpg

   003_convert_20130812190704.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バスケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

半沢直樹!見てたら、こんな時間になってしまいました~


今日は、お墓参り行って来ました。


バッグ制作・・・

製図して・・・


   001_convert_20130811215849.jpg

型紙作って・・・

   002_convert_20130811215909.jpg

まず、バスケット縫いました。

   003_convert_20130811215927.jpg
   5×5

   005_convert_20130811215943.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スタンドフープ買いました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

実は、私、スタンドフープ持っていませんでした。

欲しい!欲しい!と思いながらも、

これから先、大きなキルトどれだけ作るやろ~???と、

考えると、中々思いきれずに、居ましたが・・・

最近、時々お邪魔している、ブログ・・・

明日も晴れたらいいな♪2 のみかんさんが、

購入されて、その記事を、読ませて貰った瞬間・・・

欲しくなって、即、購入しちゃいました~


   001_convert_20130808163626.jpg

   002_convert_20130808163653.jpg

やっぱり、キルティングが楽です。
買って、良かった。
みかんさん、いいの教えて下さってありがとうです。


バッグ制作・・・

キルティング、頑張ったので、進んでいません。

お花2つ・・・

   002_convert_20130810154151.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花作り・・・☆ 至福のひと時
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、月一検査の為、北野病院へ、行きましたが・・・

暑かったです~~。

駅まで、7分歩きますが、汗ダラダラ・・・

電車に乗っても、汗引かず、一人扇子でバタバタ扇いで・・・

皆さん、涼しそうに、汗もかかず、座ってはる・・・

何で~、みんな、暑くないの~

一人汗かいて、恥ずかしかったです。



検査も終わってお腹も空いてたので、

北野病院の5階ホールで売ってるお弁当食べました。

3年前、入院中に、あのお弁当美味しそうやなぁ~と、見てた事思い出して・・・

買ってみました。


   001_convert_20130809175945.jpg

   お味噌汁、お茶、ふりかけ、付きで500円

美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので・・・

  
さぁ~これから、私の至福のひと時・・・

   
たかの友梨ビューティクリニックへ・・・GO・・・

至福の1時間過ごして来ました~~~


バッグ制作・・・

お花作り・・・

   002_convert_20130809180010.jpg

また、見に来てね~



  
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
緊急地震速報・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の緊急地震速報・・・あせりました~

誤報だった様ですが・・・

テレビのアナウンサーさんが、

「大きな揺れのおそれがあります。身の安全を確保して下さい」と、

何度も何度も繰り返し言われたら・・・

えっ!えっ!どうしたらいいの~と、焦るだけで・・・

結局した事とは・・・

靴下はきました・・・(何でか分からないが、あわてて靴下はいただけ・・・)

笑っちゃいますよね~

実際は、誤報で何も無かったから良かったけど、

ほんと、こんな時、どうしたら良いのか???



バッグ制作・・・

まだ、形、デザインは、決まってませんが・・・

とりあえずお花を作っています。


   004_convert_20130808185043.jpg

   花びら、これから、ひっくり返します。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
時計草・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家へ行きましたが、父も母も留守・・・

この暑い時に、どこへ行ったのか???

時計草が奇麗に咲いていたので、写真だけ撮って

帰って来ました。


   001_convert_20130807202416.jpg

   002_convert_20130807202452.jpg

後で、どこへ行ってたのか?電話で聞いてみたら

父は、カラオケ・・・母は、阪神百貨店、阪急百貨店をブラブラしてたそうです。

この暑い中、出て行く元気があるんだと、安心しました。

私より元気かも・・・


バッグ制作・・・

次回作ですが、まだ、形、デザインは、決まっていませんが、

イメージは、また、お花いっぱいのバッグのつもり・・・

今、お花いっぱいが、マイブームです。


また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
インターロックスクェアのバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


インターロックスクェアのバッグ完成しました~



   001_convert_20130806090217.jpg

サイズ(約) 横38㎝ 縦24㎝ 底まち12㎝
        持ち手立ち上がり23㎝(肩掛け出来ます。)

前面 パッチワークパターンのインターロックスクェアの中央に
    お花のモチーフを飾りました。

   002_convert_20130806090303.jpg


後面 ファスナーポケット1個

   007_convert_20130806090455.jpg

   008_convert_20130806090522.jpg


側面

   004_convert_20130806090350.jpg
 

口部分 ファスナー開閉

   005_convert_20130806090415.jpg

内側 2つに区切ったオープンポケットの中に小さなポケットが2つあります。

   006_convert_20130806090435.jpg

今回のバッグは、A4サイズが余裕で入る、少し大き目バッグです。

前面は、額縁に入ったお花の写真を展示している様な

眺めてて、楽しい気分になって頂けたらいいなぁ~と、思います。



皆様の応援ポチのお陰で、ランキング1位キープ出来ております。

皆様の応援が、制作の励みになり、今回もワクワク楽しく制作出来ました。

有難うございます。これからも、応援のポチ頂けたら嬉しいです~

よろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お盆明けまで、義母が義理姉宅で、お世話になっていて、

気楽なんですが・・・

不規則な生活で、かえって体調がすぐれない感じです。

義母がいたら、5時に起きて、朝食5時半、昼食11時、夕食17時

お風呂17時半と、きっちり、きっちり規則正しく過ごしてますが・・・

今は、朝7時ごろまで寝て、昼食は、食べたり食べなかったり、

主人の夕食の準備も、面倒で、お肉焼くだけ~とか、

お風呂は夜中に入ったりとか、無茶苦茶な生活・・・

あきませんね こんな、ずぼらなパッチ大好きです~

明日から、気合入れよかなぁ~~~~~???


バッグ制作・・・

口部分作って・・・お花も飾って・・・


   001_convert_20130805173550_20130805181428b33.jpg 

   002_convert_20130805173614_20130805181427e92.jpg  


   003_convert_20130805173635_20130805181427368.jpg  

本体に、付けて・・・


   005_convert_20130805173729_2013080518090198f.jpg


後面ファスナーポケットにも、お花・・・
 
   004_convert_20130805173708_201308051814268d4.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ドラマ 半沢直樹ですね!

はまっています。


バッグ制作・・・


形になって来ました~


   001_convert_20130804172931.jpg
   この、縫い代の始末が、意外と大変なのよね・・・


   002_convert_20130804172953.jpg
   済みました~やれやれ・・・

口部分(ファスナー開閉) 制作中~

   003_convert_20130804173009.jpg
今日は、ここまで・・・
また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
内ポケット・・・☆ハートと女の子
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、羊毛フェルトの講習会に、行って来ました~


ハートと女の子 作って来ました。


   003_convert_20130803202555.jpg


バッグ制作・・・

内ポケット付けました。

   001_convert_20130803202521.jpg

ポケットの中にも、ポケット・・・

   002_convert_20130803202539.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~☆ペコちゃん、ポコちゃん
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の朝、実家から可愛いペコちゃん出てきたで~と、

電話があって、行ってみました。


   006_convert_20130802202511.jpg

このカンに、ペコちゃん、ポコちゃんが、いっぱい居ました~

昔、集めてたのですね!すっかり、忘れてしまってたけど・・・

棚に並べて見ました~


   005_convert_20130802200904.jpg
   身長5㎝ぐらい  可愛いですね



バッグ制作・・・

キルティング終了して、お花も縫い付けました。


   001_convert_20130802190949.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち