
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん ★ 後面ファスナー2つ

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

久しぶりの多肉ちゃんです。


   002_convert_20131031190938.jpg

   003_convert_20131031191000.jpg

   004_convert_20131031191021.jpg

たまに、お水をあげるだけの世話しかしてないので、

少しづつ成長はしてるけど、ひょろ~っと伸びてる子やら、

まとまりが無いのです。かっこ良くしたいのですが・・・

多肉の育て方、勉強が必要ですね!



バッグ制作・・・

キルティング終了して・・・

後面にファスナー2つ


   001_convert_20131031190909.jpg

1つは、ポケット

もう1つは、リュックの時、背負ったまま中の物を出し入れ出来る様に・・・


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
寝汗 ★ 引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母の寝汗が凄くて、夜中最低でも

2回はパジャマを着替えるのです。ひどい時は5回・・・

夏場は、暑いからかなぁ~と思っていたけど、

今の時期でも、夏場と変わらず寝汗をかいています。

今日、内科受診だったので、聞いてみたけど、

とりあえず、血液検査しましょ~って事で

結果は、来週・・・

だから、二人とも寝不足です。

義母は、昼間グーグー寝て、昼夜逆転してしまってる

私も今日は、さすがに眠たくて、昼寝しました~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20131030182718.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アイロン台の張り替え ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


パッチワークでは、必需品のミニアイロン台・・・


え~~~~こんなん使ってはったん~~~!


って声が聞こえて来るぐらいすごいです。


見たいですか~~~~?

見せようかなぁ~~~~

やっぱり、これは、かっこ悪いわ~見せられへんわ~


でも、見たい~~~???

じゃ~見せます。










   001_convert_20131029190653.jpg
恥ずかし~こんな状態で使ってました~

1枚目の布がダメになって、ぐるっと、ハサミで切って、2枚目の布も破れて

下のフェルトが見えてます。

で、今日、張り替えました。

全部はがして・・・

   002_convert_20131029190719.jpg

ホームセンターで売ってる0.5㎝幅の板

もう、何度も張り替えてるので、少しはがれていますが、まだ使えそうなので

このまま使います。

100均のフェルトを板のサイズに切って3枚重ねます。

2枚は、まだ使えたので1枚だけ、新しいのに変えました。

   003_convert_20131029190741.jpg

張り替える布2枚重ねて裏向けに置いて、フェルト3枚置いて、板を置いて

1辺を折り返してボンドで留めます。しっかり、引っ張って張りをもたせたいので

押しピンで留めます。

(張り替え布は1枚でもいいですが、ずぼらなパッチ大好きは張り替えが面倒なので、
1枚目が破れたら、周りを切って2枚目でもたす為2枚にします。)

   005_convert_20131029190857.jpg

引っ張って、引っ張って反対側も同じようにボンドで留めて押しピン・・・

   006_convert_20131029190920.jpg
こうして、4辺留めて・・・
   007_convert_20131029190943.jpg
   008_convert_20131029191007.jpg
ボンドが乾けば押しピンをはずして

ホームセンターで売ってる、紙ヤスリをはります。

パッチワークされない方は、何で紙ヤスリ!と、思われるかなぁ~

布に、しるしを付ける時、布がすべってずれない様に!の為です。

   004_convert_20131029190835.jpg
   009_convert_20131029191031.jpg
ボンドで張ると紙が湿って波打つので両面テープで張ります。

完成~

   010_convert_20131029191052.jpg
はい!これで、気持ちよく使えます。

早くすればいいのにね~



バッグ制作・・・

キルティング中~

   011_convert_20131029191117.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハロウィン! ★ キルティング開始
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日もお天気が良くて過ごし易かったですね!

今日は、特に変わった事も無く、ブログネタも無いので・・・

毎年、変わり映えしない我が家のハロウィン飾りでも見て下さい~

また、これ~って、声が聞こえてきそ~


   002_convert_20131028182657.jpg





バッグ制作・・・


しつけして、キルティング作業に入ります。


   001_convert_20131028182629.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
一瞬の喜び・・・ ★ 後面
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、いいお天気でした

昨日、中国出張から帰って来た主人のお土産・・・


   001_convert_20131027183850.jpg

物干し竿3本分・・・乾いて良かったです。

義母 「沢山の洗濯物やな~小さなタンス一本分ぐらいあるなぁ~」

私 「ほんまやな~」

義母 「今度から、タンスごと担いでいったらいいねん」

中々、面白いやん!


今日は、天皇賞・・・(競馬)

内の主人は年に何回か大きなレースの時、馬券を買います。

ダラダラと寝てばかりの義母に・・・

主人 「競馬とったら、お小遣いあげるわ~」

義母 「ほんま~とれんの~」

主人 「とったら、3人で分けよなぁ~
        9番の馬が3着までに入ったらOKやで~」

で、9番の馬 2着!

主人 「良し!とった!」

義母と 私 「やった~」

義母 「いくら、貰えるの?」

配当金を見て計算してる主人・・・

使ったお金差し引いて、儲けが、860円・・・3人で割って286円・・・

義母と私 「怒るで~なんやそれ~おうどん一杯も食べられへんわ~」

こんな事ですわ~


バッグ制作・・・

後面

   003_convert_20131027183922.jpg

   後面は、シンプルにこれだけ・・・

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面トップ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

涼しいと言うより寒くなって来てる大阪ですが、

私の横には、まだ、扇風機が・・・

更年期なのか?かぁ~っと、暑くなって汗が・・・

扇風機、片づけられない~


バッグ制作・・・

丸もアップリケして・・・


   001_convert_20131026184700.jpg


お花作って・・・


   002_convert_20131026184724.jpg

前面トップ完成~

   004_convert_20131026184742.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
三角、四角つなぎました~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風の影響であらゆる所で大雨被害が出てますね。

現在大阪市内も、かなり降っています。

台風が過ぎ去っても、まだまだ大雨警戒だそうですよ

皆さん気を付けて下さいね。



バッグ制作・・・

三角、四角つなぎました~

   001_convert_20131025181732.jpg

三角、四角があったら、丸(〇)もいるかなぁ~?


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母のケアーマネージャーさんが訪問される日でしたが、

また、しんどい~!で、キャンセルしました。

病院行こか~?と、聞いても、病院行くほどでもない!と

言うので、様子を見て居ましたが、

テレビ見て、ケラケラ笑ってたり・・・

しんどい~と言って、ため息ばかりだったり・・・

どうなのか? わから~~~ん
 



バッグ制作・・・


定番のお花アップリケ


   002_convert_20131024185843.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
三角と四角・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、大きな台風が2つも、怖いですね!

皆さん気を付けて下さいね~

台風ばかりで、マンションの修繕工事が全然進みません。

天候の影響や、消費税増税に伴う同様の工事着工件数が増えて

作業員の人員不足なんかで、大幅に遅れてるそうです。

天候はともあれ、人員不足!って、今更に・・・仕方ないのかなぁ~???

何か、納得いかない



バッグ制作・・・


三角と四角繋ぎました

   001_convert_20131023182214.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ピースワーク開始・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝、義母が、「何かしんどい!」と・・・言います。

デイサービスに行きたくなくて、それで、しんどい!と、

言ってる感じがする・・・

私は今日、友達とランチの約束してるし、デイに行って貰わないと

都合が悪い・・・

私 「どんな風に、しんどいの?」

義母 「なんとなく!」

私 「大丈夫、大丈夫、行ったら元気になるわ~」

と、無理やり行かす怖い嫁です。


後で、スタッフの人に聞けば、「いつもと変わらずしんどい感じも無かったですよ~」

だったので、ヤレヤレでした。

私は、ランチ楽しんで来ました~



バッグ制作・・・

ピースワーク開始です。


   002_convert_20131022183323.jpg


   

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
笑うしかないね! ★ 色合わせ中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の整形外科 受診の日でした。

予約時間は3時15分・・・

朝 7時の会話・・・

義母 「今日、何時に行くの?」

私 「2時半に出て行くよ~」

義母 「まだ、時間あるな~」

この会話が10時頃までに3回あって・・・

いつもですが、早い目、早い目の義母・・・

10時頃に、もう行く時の洋服に着替え出した。

私 「お母さん、まだ早いで~お昼食べてから着替え~」

義母 「落ち着けへんから、もう着とく・・・」

 心の声 (何ぼなんでも、早すぎるやろ~!ま~いいけど!)

そして、お昼・・・

今日は、ラ王のインスタントラーメン

胸元に、いっぱいラーメンのお汁こぼして・・・

また、違う服に着替えて・・・

その着替えた服のまま、横になって、グーグー寝てる・・・

もう、笑うしかないわ~面白いね!

何とか、行って来ました~ヤレヤレ・・・



バッグ制作・・・

型紙とって・・・

   001_convert_20131021190245.jpg

また、机の上いっぱいで、色合わせ中~

   002_convert_20131021190310.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
あーや、こーやと製図中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

一人ゆっくりのひと時もあっと言う間に終わりました↘



バッグ制作・・・

あーでもない、こーでもないと、書いたり、消したり・・・

製図中です。

また、お花です~~~


   001_convert_20131020183518.jpg


フィギィアスケートのシーズンが始まりましたね!

楽しみ~~~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カレンダー(紙)でイメージ作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が来てくれたので、義母は、自宅で1泊 

義母を、自宅に送り戻ってきたのが、13時・・・

ヤレヤレと思い、ちょっと、横になったら、ぐっすり2時間も

寝てしまった~

主人も、出張中で、明日のお昼までは、一人で気楽で~~~す。



バッグ制作・・・

今度は、初めての形です。

手提げ、ショルダー、リュックの3WAYバッグを作ってみようと思います。

カレンダー(紙)で、だいたいの大きさ、イメージを見てみます。


   001_convert_20131019184900.jpg

   もう少しマチ幅があってもいいかな???

   初めての形は、こうして紙で形造りする事があります。

   どうなるか?上手くいくかな~~~


   また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
玄関のタペ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、家事の中で一番嫌いな仕事!

衣替えをしました~

今年は、チェックが流行るって、言うから何年か仕舞い込んでた

スカート出して見たけど・・・はくかな??????


   003_convert_20131018184739.jpg



バッグ制作・・・

次は、リュックを作ろうかな???と、思っていますが・・・

これから、製図します。

パッチワークの画像がないので、

玄関のタペの写真をUPします。


   001_convert_20131018183154.jpg

むか~し、むか~しに、作ったインターロックスクェアのタペです(100㎝×100㎝)

   002_convert_20131018183214.jpg
中央アップ



また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスが可愛いバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ハウスが可愛いバッグ完成しました~



   001_convert_20131017083550.jpg

サイズ(約) 横34㎝ 縦23㎝ マチ12㎝
        持ち手立ち上がり 22㎝(肩掛け出来ます。)


前面アップ ハウスのアップリケ


   004_convert_20131017083637.jpg


後面 ファスナーポケット1個


   002_convert_20131017083615.jpg


側面 両サイドにマグネット付きかぶせポケット各1個


   005_convert_20131017083657.jpg


口部分 ファスナー開閉


   006_convert_20131017083719.jpg


内側 2つに区切ったオープンポケット1個


   008_convert_20131017083742.jpg





   007_convert_20131017083844.jpg


この形、意外と収納力もあって、持ち易いバッグです。

今回は、持ち歩くのが楽しくなる様なバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
底板 ★ もう少しで完成です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風、大阪は大丈夫でしたが、大きな被害になってしまった

地域がありますね。怖いね~

お見舞い申し上げます。



バッグ制作・・・

形になって来ました~

本体とマチをミシンで縫い合わせて・・・
   001_convert_20131016183040.jpg

縫い代の後始末が大変・・・
   002_convert_20131016183104.jpg

昨日、底板取り出せるのですか?と、ご質問頂いたので・・・

こんな感じになっています。
   004_convert_20131016183147.jpg
両端が開いてるので、そこから出し入れできます。
   003_convert_20131016183126.jpg
底板に使っているのは、手芸店で、買うよりしっかりしていて、安い

100均のこれ!

   005_convert_20131016183206.jpg
はさみで、切れるので、底のサイズに合わせてカット出来ます。

口部分 
   006_convert_20131016183230.jpg
   007_convert_20131016183252.jpg
これから、パイピングします~

もう少しで完成です。

明日は、完成がUPできるかな?

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風が来てますね!

大きな被害になりません様に

皆さん気を付けて下さいね~



バッグ制作・・・

今日は、ポケット付けですが、

この形のバッグは、よく作ってますので、

見飽きた方は、パスして下さいね~


キルティングが終わったサイドポケット・・・

   002_convert_20131014182253.jpg

上部をパイピングしてマグネット付けて・・・
タブも作って・・・

   003_convert_20131014182312.jpg

ポケット底部分をマチにまつり付けて・・・

   001_convert_20131015190010.jpg

タブも付けて・・・(タブの縫い代をレースでカバーしてみました)

   002_convert_20131015190040.jpg

はい!付きました (横は仮留め・・・)

   003_convert_20131015190102.jpg

マチに底板を通す布を付けて・・・
   010_convert_20131015190404.jpg

次は後面ファスナーポケット・・・

裏布と共布に接着芯をはって、14㎝×0.7㎝の枠をミシンで縫います。
(ファスナァー14㎝使用)

   004_convert_20131015190126.jpg

枠の中心に切り込みを入れる・・・

   005_convert_20131015190155.jpg

切り込みから、裏に返して・・・
   006_convert_20131015190231.jpg

まつって、ファスナァー仮留め・・・

   007_convert_20131015190253.jpg

枠をミシンで縫って、終わり・・・

   008_convert_20131015190315.jpg

内ポケット・・・

   009_convert_20131015190340.jpg

後面に手縫いで付けます。
   011_convert_20131015190425.jpg

最後まで見て下さり有難うございました~お疲れ様でした。

明日は形になってるかな???

また、見に来てね~




   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カードケース ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


素敵なカードケース頂いちゃいました~

とっても、素敵なトールペイント作品を作られてる

メロディさんのブログ メロディ♪スマイル ~トールペイントライフ~

カウプレで、残念賞頂きました。


   001_convert_20131013184118.jpg

とっても、奇麗に描かれています。

メロディさん、有難うございました~




バッグ制作・・・


キルティング終了しました~


   001_convert_20131014182226.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ゴリラ ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

急に涼しくなりましたね!

急な気温差!皆さん気を付けて下さいね。


同じ事ばかり聞く義母・・・

今は、こればかり・・・


   001_convert_20131013184557.jpg

前にゴルフの打ちっ放し場があって、そこの屋上に

大きなゴリラの置物が有り、内のベランダから見えます。

それを、見て・・・

義母 「何で、あんな所に、ゴリラ居るの~?」

私 「知ら~ん!」

今は、この会話が毎日・・・

ゴリラ!どっか行ってほしい~~~



バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20131013184147.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットのキルトライン・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、パソコンの毎度毎度、現れる嫌な鬱陶しい画面を削除出来て、

今日は、気分がいい・・・

どれだけ、ストレスになってたか~~~(笑)

パソコン苦手な者は、どうしたらいいの~と、悩みますよね!

ほんと、ヤレヤレでした。



バッグ制作・・・

今日は、キルトライン描いて、キルティング準備です。

気を付けるのは、サイドポケットのライン・・・

ポケットは、マチに付けるので、マチのラインと合わせます。

マチにラインを描きます。

   002_convert_20131012184750.jpg

サイドポケットの出来上がり線の上と下を、折り曲げて出来上がりサイズにします。

   004_convert_20131012184822.jpg


                         

   005_convert_20131012184847.jpg


これを、マチのポケット付け位置に、置いて・・・

   006_convert_20131012184917.jpg

マチのラインに合わせて、ポケットのラインを描きます。

   007_convert_20131012184948.jpg
これで、ポケットラインが描けました。

ポケット表布と裏布を中表、それとキルト芯を合わせて、
ポケット底部分を縫います。

   008_convert_20131012185012.jpg

キルト芯だけを、縫い目ギリギリでカットして・・・


   009_convert_20131012185031.jpg


表に返して、しつけで留めてキルティングします。

上部は、キルティング終了後パイピングします。

   010_convert_20131012185057.jpg

すべて、キルティング準備が出来たので、これから、キルティング作業です。

   011_convert_20131012185123.jpg

また、見に来てね~


   

   
   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
点検商法! サイドポケットのアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、パソコン立ち上げたら、必ず

RegClean  Proのこのコンピューターは、

840件のエラーが有ります。修復をお勧めします。

みたいな、ページが出て、本当に840件ものエラーがあるの~

と、不安になり・・・

修復するインスタント無料ダウンロードとかを、ポチッ!と

してしまったら、インストールされてしまったみたいで、

立ち上げの度に、このページが出て、鬱陶しい・・・

消すに消せない・・・

RegClean  proって、何なん!と思って、ネットで検索してみれば

やっぱり、詐欺まがいで評判、尋常じゃない量のエラーを見せつけて驚かせ

解消したければ今すぐ有償版を買うよう誘導する点検商法ソフトらしいです。

アンインストール方法が載ってたので、何とか、削除出来ました。

ヤレヤレ・・・皆さん気を付けて下さいね~



バッグ制作・・・

サイドポケットのアップリケ・・・


   005_convert_20131010182724.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
コットンタイム ★ 後面アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昔は、よく買ってたコットンタイム・・・


   004_convert_20131010182702.jpg

たまる一方で、いつからか、買わなくなったけど、

今日、久しぶりに買いました~

なぜ、買ったか・・・

手作り作品ネットショップのクリーマさんで、

私のお気に入りクリエーターさん(hari-bouさん)の作品が掲載されると言う事

なので、早速、昨夜、アマゾンさんで購入、今日、届きました~

(アマゾンさん、速いから好き~送料も無料)

羊毛フェルトで、がま口を作られてる作家さんです。

作り方も載ってました~

今回掲載された、がま口は、丸いころんとした、タイプの物でしたが、

私のお気に入りは、動物のがま口・・・

こんなのです。


   002_convert_20131010182613.jpg

   003_convert_20131010182631.jpg
   チンパンジー

色々、くまさん、ねこちゃん、ぶたさん、わんちゃんなど、作られておられます。

無茶苦茶可愛いよ~

久々のコットンタイム、可愛いのが、いっぱい載ってます。

今晩、ゆっくり見よ~



バッグ制作・・・


後面アップリケ終わりました。


   001_convert_20131010182552.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ前面トップ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、テレビを見てたら、回転寿司のCMやってて・・・

義母 「永い事、クルクル行ってないな~~~!」

ゲェッ! 私、昨日行ったけど~

まさか、昨日行って来た~とも言えず

私 「そうやな~永い事行ってないなぁ~また、今度行こなぁ~」

うそつき、パッチ大好きでした。



バッグ制作・・・

前面トップ完成しました。


   001_convert_20131009185233.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ!スーチャンもいるよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母がデイサービスに行く日の事を、知ってる実母から

「今日、クルクル行けへん?私も一人やから~~~」と

電話が有り、行って来ました。

(クルクル!ってわかりますよね~~?回転寿司の事です。)

久しぶりに、くら寿司さんへ・・・

今、こんなドームに入って回ってるんですね!


   003_convert_20131008191223.jpg

女子二人(おばあちゃんと、おばちゃん)で、最後は、プリンパフェも食べて、

1400円安い~ お腹いっぱいで満足・・・クルクル寿司で、充分です。



バッグ制作・・・

今日のアップリケ!スーチャンもいるよ~


   005_convert_20131008191247.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
作業台・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は10月と言うのに、暑い日でしたね!

日中クーラー入れました。


今日、義母に 「その机の上、どうにかならんか~」と

言われた、現在の私の作業台・・・


   003_convert_20131007182441.jpg

特に、アップリケ作業中は、いつもよりグチャグチャです。

パッチワークしてたら、こうなりますよね~~~

私だけ・・・???


こんな中、今日出来たアップリケ・・・


   001_convert_20131007183627.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
コロッケ作戦・・・ ★ きょうのアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、タペ見て下さって有難うございます。

素敵~!と、コメント頂いて、頑張って、完成させよ~~~と、

やる気になりました。がんばりま~~~す。

ほんと、皆さんの応援が、力になっています。

有難うございます。



反対に、やる気の無い義母・・・

また、何かさせないと・・・

前は、お好み焼き作戦・・・成功~~

義母は、昔、よくコロッケを作ってくれたので・・・

今日は、コロッケ作戦です。

私 「久しぶりにお母さんのコロッケ食べたいわ~
    今日、コロッケしよか~~」

義母 「いいよ~」

義母の指示通り進めて・・・

義母が丸めてます~


   001_convert_20131005144033.jpg

   002_convert_20131005144057.jpg

   003_convert_20131005144118.jpg

今日の、お昼はコロッケとししゃもの味醂干し

美味しかったです~~~

義母も上機嫌・・・コロッケ作戦! 成功~



バッグ制作・・・

型紙作って・・・


   001_convert_20131006190811.jpg


今日のアップリケ・・・

   002_convert_20131006190832.jpg


また、見に来てね~


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
タペ見て~~~ ★ また、ハウス・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


昨日のキルティング中のタペ・・・

もっと、いっぱいみせて!  全体像を見るのが楽しみ~!と、

嬉しいコメント頂いて、有難うございます。

実は、ブログ始めた頃、紹介した記事があります。

でも、もうじき2年が経とうとしてるのに、少しも進んでいないので

お恥ずかしいのですが、よかったら、見て下さい。

その時の記事 → 

1コマづつ、クリックして頂けたら、拡大になります。



バッグ制作・・・

また、ハウスです~~~~

製図しました。


   004_convert_20131005144137.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
楽しみが出来てやる気倍増~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も忙しかったです~

義母は、デイサービスへ・・・

私は、北野病院へ、 混んでました~

その後・・・・チケットを貰いに・・・本町まで!

何のチケット?


12月に、韓国旅行します。2泊3日ですが・・・


   001_convert_20131004184827.jpg

まだ、2ヶ月も先ですが、楽しみ~~~

楽しみが出来てやる気倍増です~

12月には、ブログ2周年プレゼント企画なんかもしたいなぁ~と、

思ってるので、ボチボチ準備しないとね!


やる気は倍増してるのですが・・・

次回作の案が・・・う~~~んって感じ・・・

で、今日は、ちょっと、さぼっていた、タペのキルティング頑張りました。


   002_convert_20131004184857.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
トゥルースリーパー ★ おまけ作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前からずっと欲しいと思っていた・・・

低反発マットレス トゥルースリーパー

20%OFFになってたので、思い切って買いました~

圧縮されて、こんなに小さく届きました~

   001_convert_20131003190707.jpg

1時間ほど、陰干しで膨らんで来ました。

   002_convert_20131003190729.jpg

今日は、ぐっすり寝れるかなぁ~ 


次のバッグ案まだ決まらないので、今日はおまけ作りです。

超簡単小物・・・

ダブルピンに両面テープをぐるっと一周貼って・・・


   004_convert_20131003190744.jpg
   005_convert_20131003190841.jpg

上からリボンを貼って・・・

   007_convert_20131003190931.jpg

お花(既製品)を両面テープで付ける・・・

   008_convert_20131003190944.jpg

メモなどをはさむ可愛いクリップとして使えるかな?

   009_convert_20131003191001.jpg

もう一つ

2種類のレースをぐし縫いで輪にして・・・

   011_convert_20131003191019.jpg
これを、2つ重ねて、小さなお花のレースを花芯に・・・

   012_convert_20131003191034.jpg
台付きパッチンドメに両面テープで付ける・・・

   014_convert_20131003191056.jpg

可愛いパッチンドメの完成~


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニミニぺったんこポーチ
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

着々と体重が増えてる義母・・・

今日、内科で、太り過ぎは良くないから、

しっかり、歩きなさいよ~と、言われて・・・

廊下を歩いたり、テレビを見ながら、足上げしたり

頑張ってます。私が、ちょっと、歩いて来たら~と、言っても

しんどいから、いいわ~と、きかないが、さすがに内科の先生に

言われると違いますね!

このまま、続けてくれたらいいけど~~~



バッグ制作・・・

今回も、お揃いのミニミニぺったんこポーチ作りました~


   003_convert_20131002134544.jpg

サイズ(約) よこ12㎝ たて8㎝


バッグ持ち手にぶら下げて・・・

   001_convert_20131002134516.jpg

内側Dカンに引っ掛けて・・・

   004_convert_20131002134604.jpg

パスカードやキーなど入れて・・・

ミニミニサイズですが、意外と便利・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

