バタバタした一日でした
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、義理兄のズボンの裾上げを頼まれていたので・・・


   002_convert_20131130203826.jpg

   004_convert_20131130203905.jpg

   005_convert_20131130204018.jpg


その後、買い物やら、旅行の準備やらで、何かバタバタした一日でした。


クッキーママさんが、作られてたミニミニボストンが完成してました~

私と同じ様な色合いにして下さって、お花も付いて

とっても、可愛く完成されてます。

何か、私までが嬉しいです。

クッキーママさんのブログ ⇒  ★



バッグ制作・・・

今日は、バタバタ忙しかったので進んでいません

明日、がんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
メロンパン ★ プクプクが可愛さUP
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


以前、人気のメロンパン!目の前で、売り切れて・・・

お味が、気になる~と、言ってたメロンパン!

今日、タイミング良く買えました~


   001_convert_20131129182057.jpg

高菜お焼きパンとクリームパンも・・・

メロンパン!外はサクサク、中はふ~~~わふ~~~わ!程よい甘さ・・・

私が今までに食べたメロンパンで、一番美味しい~

それも、断トツに美味しい~

すぐに売り切れるのわかるわ~  美味しかった~~~




バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20131129182125.jpg
プクプクしてきて、可愛さUPしてる~と思うのは、私だけかな???

可愛い~と、自己満足しながら、頑張ってるパッチ大好きです~


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょっと早いクリスマスプレゼント! ★ キルティング開始~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ちょっと、早いクリスマスプレゼントを

義理姉から、頂きました~


   003_convert_20131128174209.jpg

黒のタートルとパンツで、かっこよく着れるかなぁ~?



バッグ制作・・・

しつけして、キルティングです。


   002_convert_20131128174145.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ソウル本! ビリー君
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


お昼間、グーグーと寝てる義母に・・・

私 「お昼に寝てたら、夜寝られへんで~」

義母 「横になってるけど、寝てないで~」

私 「そ~~~」

私の心の声 「グーグーいびきかいてたけど!」


で、夕方・・・

ご飯よ~と、起こしたら、

完全に、朝と間違ってる義母・・・

義母 「今日、デイ!行く日~?」

毎朝、起きて一番に聞く言葉です。



来週、韓国へ、行くので買って来ました~


   002_convert_20131127193735.jpg

ヨン様ブームから、韓国ドラマに、はまり今回で8回目の韓国です。

楽しみ~

現在は、韓国ドラマさめてますけど・・・


バッグ制作・・・

今日は、またビリー君が増えました。


   001_convert_20131127193708.jpg

これで、アップリケは終了~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パーマに行って来ました~ ★ スーチャンだけ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日はパーマに行って来ました~

私は、いつもショートカットです。

顔は、不細工で恥ずかしいので、バックスタイルだけ・・・ハハハ


   001_convert_20131126185519.jpg


バッグ制作・・・


今日は、スーチャンだけ・・・

   004_convert_20131126185549.jpg

   005_convert_20131126185608.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前ポケットのアップリケ終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


いつも応援して下さってるクッキーママさんが、

以前、作り方を紹介してたミニミニボストンの記事を参考にして、

現在、制作して下さってます~

クッキーママさんのブログ 犬がいる生活! で進行状況が見れるので

私も楽しみに、訪問させて貰ってます。クッキーママさんのブログは、

ワンチャンの事やら、ハーブインストラクターのお勉強をされてたり

パッチワークの事やら、色々、話題豊富ですよ~

是非、伺って下さい~



バッグ制作・・・

前ポケットのアップリケが終了しました~

   001_convert_20131125183919.jpg

明日は、サイドポケットのアップリケです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もチマチマと・・・ビリーもいるよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、針休みでしたが、

やっぱり、私は針を持ってる時が一番、楽しくて落ち着く様です。



バッグ制作・・・

今日もチマチマと、アップリケ・・・


   001_convert_20131124183441.jpg

   002_convert_20131124183510.jpg

小っちゃいよ~
   003_convert_20131124183531.jpg

今日は、これだけ出来ました~

ビリーもいるよ~!

   004_convert_20131124183552.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんな日もあります。
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、義父の月命日で、お寺さんが来られたり

何か、バタバタと忙しい1日でした~


まったく、針を持たなかった日です。こんな日も有ります。

めったに無いけど・・・


机の上は広げっ放し~!


   003_convert_20131123182820.jpg


明日は、がんばりま~~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
身長3.5㎝のスーチャン・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良いお天気で、過ごしやすかったですね!

いつもと違う、少し遠いスーパーへ、買い物に行ったら、

その2階に手芸店が、出来てて・・・

また、買いました~~~~ハハハ・・・


   001_convert_20131122174546.jpg
  
   布・・・



バッグ制作・・・


今日のアップリケ・・・

身長3.5㎝のスーチャンも居るよ~~

   002_convert_20131122174612.jpg

   003_convert_20131122174636.jpg

フラップ部分のアップリケが終わって・・・

明日から、ポケット部分のアップリケです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
定番のお花達・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

パソコン!主人の会社の人に見て貰って、

順調に動いてます~~~

でも、今度は、掃除機が、ん!とも すん!とも言わなくなってしまった~

使って6年目なんですが、もう寿命かなぁ~

とりあえず、修理の見積もりに出しました。



バッグ制作・・・

あまり進んでませんが、定番のお花が、少し増えました。


   001_convert_20131121182705.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パソコンが、おかしいです。 ★今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パソコンの具合が悪くて、イライラの一日です。

急に、固まってしまって、画面を閉じる事も出来ず、

強制終了しては、また、立ち上げたりで・・・

パソコンのご機嫌が悪いです。

今は、何とか普通に動いてますが、いつ、機嫌が悪くなるか心配です。



バッグ制作・・・


今日のアップリケ・・・

   003_convert_20131120192138.jpg

これだけしか、出来なかった~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック制作!繋いだだけ・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日UPした、ミニアイロン台張り替えの記事を参考に

saku.y@さんが、材料費300円で、超簡単に制作されて

ブログで紹介されてます。是非、見て下さい~~~

それもだけど、もっと、見て貰いたいのが、

saku.y@さんのフェルト作品です。

それは、それは、超リアルで、フェルトで、出来てるとは、思えないほど、

美味しそ~~~~なケーキです。また、それが可愛い小物入れになってたりで

とにかく、素敵な作品がいっぱい見れるので、遊びに行って下さいね~

saku.y@さんのブログ  felt cake*パティスリーsaku.y@*



バッグ制作・・・・

今日は、昨日カットした布を繋いだだけです。

   004_convert_20131118184250.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック制作開始・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、ブログめぐりしていて、こんなのを紹介されてて、

これは、いいわ~!と、真似して即買い・・・


   001_convert_20131118184139.jpg

PM2.5もブロック!

とにかく、中国出張が多い主人・・・

気になるのは、PM2.5・・・

マスク 嫌いで、荷物に入れてるが、いつ見ても新しいまま、使ってる様子が無い

これなら、顔にスプレーするだけで防げる様です。

完全に、ブロックは出来ないでしょうが、少しでも、防げるならと思って・・・

それにしても、アマゾンさんは、早いですね。

昨日注文して、昨日のうちに届きました。凄いわ~~~~



バッグ制作・・・

リュックの制作始めました~

また、お花シリーズのリュックです。(笑)

製図して・・・

   005_convert_20131118184316.jpg

型紙とって・・・

   002_convert_20131118184207.jpg

布カットして・・・

   003_convert_20131118184228.jpg


今日は、ここまで!

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ティッシュケース完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


あの残念賞の、ミニミニバッグとテリアのアームバンドを

とっても、奇麗な写真で紹介して下さいました~



ミニミニバッグは、kumikoさんのブログ つくること、暮らすこと。 で・・・

kumikoさんのブログは、意外な物や雑貨を使って、楽しい物を作られています。

すご~~~い方です。可愛くて楽しい物がいっぱい見れますよ~


テルアのアームバンドは、RIO's*M*さんのブログ hand made RIO's*M*  で・・・

RIO's*M*さんは、長財布、キーケースなど、可愛い布雑貨を作られています。

可愛い物、いっぱい見れますよ~

是非、見に行って下さいね~



ティッシュケース完成しました~

キルティング終了して・・・

   001_convert_20131117163622.jpg

輪にして・・・

   002_convert_20131117163645.jpg

上下をパイピングして・・・

   003_convert_20131117163705.jpg

上部の四隅をつまんで・・・

   004_convert_20131117163737.jpg

   005_convert_20131117163758.jpg

リボンを付けて・・・

   006_convert_20131117163818.jpg

底にゴムをスナップで付けて・・・

   008_convert_20131117163837.jpg

   009_convert_20131117163855.jpg

完成~です。

   010_convert_20131117163916.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母を眼科に連れて行きました。

最近、左目がしょぼしょぼすると言って、片目で

テレビを見てる感じなので・・・

とにかく、新しい所に行くのは、ドキドキして、

緊張する義母・・・

視力検査の丸の開いてる部分上、下、右、左を言う検査・・・

凄く、緊張しながら、解らなくなって来たら、

う~~~~んと、悩みながら、上の様な、右の様な、と、

真剣に悩んでる姿が、面白かったです~

特に、心配するような感じでもないので、目薬で様子をみましょ~

って事でした。今日もヤレヤレ・・・



ルコママさんが、お花のアームバンドをブログ 捨て猫むっちゃんと私と手仕事 で

紹介して下さいました~ ハンドメイドで猫ちゃんの支援をされてる、ルコママさん

素敵ですよ~



今日のハンドメイド・・・

ティッシュケース!レースで飾って・・・


   001_convert_20131116191638.jpg

しつけして・・・

   002_convert_20131116191705.jpg

キルティング中~

   003_convert_20131116191748.jpg


また、見に来てね~

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ティッシュ箱カバー!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、車酔いを心配してた義母・・・

今朝、起きるなり

「しんどいから、デイ休む~」

結局、休みました~

行きたくなかったのですね・・・



先日のプレ企画で、当選された、和さまから、

応募された方々に、「もうしわけございません。」とコメント頂いております。

そして、 和さまのブログ いいとこ見つけた。 で、素敵に紹介して下さいました。

和さんのブログ、とても楽しいですので、是非、伺って下さいね~

(他、当選された方、すべて、発送は済みましたので、2,3日中には、お届け出来ると思います。)



今日のハンドメイド・・・

リュックは、後回しで・・・

義理姉が、最近のティッシュ箱が小さくなって、カバーが合わないんだけど、

何か無いかなぁ~と・・・

作ってみる事に・・・

ピンク系の先染め布で

   001_convert_20131115175121.jpg

カットして・・・

   002_convert_20131115175150.jpg

繋いで・・・

   003_convert_20131115175210.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花のブローチ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日、義母は、デイサービスから、近くの公園で開催されてる

菊花展に、連れて行ってもらう事になっています。

今日一日中、車に酔ったらどうしよ~っと、心配していました。

いつもどこに行くのも車で、酔った事も無い人が・・・

なんで、そんな心配するのか??? わかりませ~~~ん

私 「車に酔った事ないから、大丈夫やわ~」

義母 「子供の頃は、いつも酔ってたからな~」

私 「そうなん、でも、明日は、10分か15分ぐらいの所やから、酔ってる
   暇ないわ~」

この会話、今日何回したか~~~

挙句の果てには、酔い止めの薬まで、買いに行く羽目に・・・

義母 「薬買って来て~有ったら安心するから!」


   001_convert_20131114183028.jpg
これで、安心したみたいです。

ヤレヤレ・・・



今日のハンドメイド・・・

定番のお花!ブローチにしました。

   002_convert_20131114183054.jpg

裏にブローチピン付けただけ・・・

   003_convert_20131114183114.jpg

リュック!製図中~~~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
拍手コメント!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

1週間の楽しかったプレ企画が、終わり今日はな~~んか

気抜けした感じでした。

でも、皆さんから、楽しかった~~~と、コメント頂いて

嬉しいです。有難うございました。


昨日、気が付いたのですが、拍手コメントの方に

コメント下さってた方、ごめんなさい!

コメントの書き込みが有れば、通知する!の設定をしてなかったので、

全然気が付きませんでした。

かなり前に頂いてるコメントもあって、今更ですが、拍手有難うございました。

こんな、ドジなパッチ大好きですが、これからもよろしくお願いします。




バッグ制作・・・

次回作、まだデザインは、決まってませんが、

リュックを作ろうと思います。
 

画像が無くて、寂しいので・・・

クリスマスツリーのミニタペ・・・(15㎝×15㎝)


   001_convert_20131113193406.jpg


また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
結果発表~~~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

お待たせしました~~~

結果発表です。

今日は、義母がデイなので、実家の母に引いてもらいました。

途中で確認させて頂いた32名様と

鍵コメMさま、ちえぱんさま、悦喜智恵子さま、mil*noeさまの

4名様が応募下さり36名様となりました。

沢山のご応募ありがとうございました。


001_convert_20131112135306.jpg 
002_convert_20131112135326.jpg 

たたんで、テープして
   003_convert_20131112135344.jpg

カンに入れて

  004_convert_20131112135429.jpg

あみだくじ!作って

   005_convert_20131112135453.jpg

下、かくして・・・

   006_convert_20131112135514.jpg

準備して、実家へ

母にまず、6個引いて貰いました。

   007_convert_20131112135549.jpg

   009_convert_20131112135608.jpg
はい、この6名様がプレゼント獲得決定・・・
 
どなたでしょうね・・・ドキドキ

あみだくじで作品決定します。

作って来たくじに、母が5本線(赤線)を、書き加えました。

   010_convert_20131112135638.jpg

母に6個を置いてもらいました。

   011_convert_20131112135707.jpg

解らなくなったら、ダメなので、番号を打ちました。

   012_convert_20131112135728.jpg

下を開けて・・・

   013_convert_20131112135814.jpg

じゃ~~ん、じゃかじゃか、じゃ~~ん、じゃかじゃかと、線をたどって・・・

こうなりました。

   020_convert_20131112135850.jpg

では、お花のアームバンド4番5番あけま~~す。

    025_convert_20131112154016.jpg

   026_convert_20131112154034.jpg

   023_convert_20131112153940.jpg

   024_convert_20131112153959.jpg

   さとさま、ルコママさまで~す。

テリアのアームバンド3番あけま~す。

   027_convert_20131112154102.jpg

   

   028_convert_20131112154121.jpg

   RIO'*M*さまで~す。

残念賞A(ミニバッグ)の1番あけま~す。
   031_convert_20131112140216.jpg

   032_convert_20131112140234.jpg
   kumikoさまで~す。

残念賞B(ミニミニボストン)の2番あけま~す。

   029_convert_20131112154137.jpg

   030_convert_20131112154154.jpg
   河合香代子さまで~す。


では、最後のお花の3WAYバッグの6番あけま~~~す。

   021_convert_20131112153857.jpg




   じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!




   じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!



   
    

   じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!




  

  


   じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!




  



    じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!



   022_convert_20131112153919.jpg

   和さま でした~~~~~。

この様に、なりました~~~。

当選された方おめでとうございます。

はずれてしまった方、本当に、本当にごめんなさい。

皆様のお陰でワクワク楽しい一週間を過ごす事が出来ました。

このワクワク、ドキドキ感が癖になりそうです。

来年3周年も、ブログが続いてましたら、必ず企画しますので

これからもよろしくお願い致します。

楽しかったので、それまでにプチ企画があるかもよ~

その時は、また参加して下さいね~~

皆様有難うございました。

これからもパッチ大好きをよろしくお願い致します。



当選された方へ・・・

コメント欄から、鍵コメ(管理者だけに表示を許可する)にチェックを入れて

お名前、ご住所のご連絡お願い致します。

和さまへ・・・

11月3日の記事を見て頂いて、お好きな持ち手の色を

お選び下さい。おまかせは、無しで・・・

何番目の色と、お連絡お願い致します。






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
残念賞の残念賞の残念賞~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画! いよいよ

本日24時までとなりました。

最後に、残念賞の残念賞の残念賞を作りました。


お花のアームバンド 2セット


   003_convert_20131110184145.jpg
こんな物いらないかなぁ~???

もし、当たった方、プレ企画参加の記念と、思って受け取って貰えたら嬉しいです。




プレゼント作品

お花の3WAYバッグ

   010_convert_20131104162041.jpg

残念賞A  ミニミニバッグ


   006_convert_20130710192709.jpg

残念賞B   ミニミニボストン


   002_convert_20131109181018.jpg

残念賞の残念賞   テリアのアームバンド


   001_convert_20131110184055.jpg


残念賞の残念賞の残念賞 お花のアームバンド 2点


   003_convert_20131110184145.jpg

以上、6作品となりました。

明日の、発表お楽しみに~~~

私も、ワクワク、ドキドキ

では、明日・・・


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
残念賞の残念賞~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催中~


今日は、大変でした~~~

朝から義母の補聴器が無くて・・・

昨日の夜は有ったし、一歩も外に出てないので・

家の中にあるはず

ベットの下、タンスの中、色々探すが、無い~~~

とりあえず、朝食食べて・・・

捜索開始・・・

あらゆる所を探すが、出てこない・・・

私 「お母さん、おトイレで、落として流してしまった!って事ない~~?」

義母 「解らん!そうかもしれんなぁ~、落としたかなぁ~」

探し疲れて、そのうち出て来るわ~~~と、探すの止めたが・・・

高い補聴器!えらい出費やなぁ~~~と、

一日、気分もやもやで過ごしました。

で、夕食を食べて、歯を磨きに行った義母が・・・

あった~~~~~!

何と何と、入れ歯を入れるケースの中に・・・

   004_convert_20131110184208.jpg
   お水が入ってなくて良かった~~~

「私は、こんな所に入れへんで~」と、言う義母・・・

お母さんしか、入れる人居らんやろ~(心の声)

でも、あって良かった~~~ヤレヤレ・・・

そんな、もやもや気分で、作った・・

残念賞の残念賞・・・

テリアのアームバンド

   001_convert_20131110184055.jpg

水仕事の時、長袖の袖口をまくり止めるのに、便利です。

こんな感じ・・・(モデルは義母)

   002_convert_20131110184121.jpg


明日は、残念賞の残念賞の残念賞を作ります。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニミニボストン完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催中~


プレゼント企画 沢山のご応募有難うございます。

応募期間残り2日と、なりました~

現在32名様のご応募頂いております。

一度、この時点でお名前の確認をさせて頂きますね!

クッキーママさま  さとさま  チャピさま  ririnekoさま  ちょこさま

donguriさま  ルカママさま  まりもさま  teruちゃんさま  のりこさま

和さま  メグさま  河合香代子さま  RIO's*M*さま  ちょこママさま

Kさま  saku.y@さま  tama*haruriさま  ナオジィポジィさま  ととろさま

あんずさま  ブルーベルさま  odekoさま  Hirokoさま  ミルフィーユさま

らんさま  onepatchさま  kumikoさま  ルコママさま  ピッピさま

usaginohahaさま  ねねばぁばさま

私の名前が無い~~~って方いらっしゃいましたら、

すみませんが、ご連絡お願いします。

発表まで、ワクワク、ドキドキお待ち下さいね~~~



バッグ制作・・・

ミニミニボストン完成しました~

持ち手作り・・・

表布、裏布を中表に合わせて、キルト芯と三枚重ね、返し口を開けて

ミシンで縫います。

表布は、布目をバイアスで、とるとしわが寄らず奇麗です。
裏布は縦目で・・・両方をバイアスにすると、持ち手が伸びてしまいます。


   023_convert_20131108191110.jpg

キルト芯を縫い目ギリギリでカットし、ひっくり返して、返し口を閉じます。

   024_convert_20131108191132.jpg

半分に折って、真ん中(12㎝ぐらい)をミシンで縫います。

   025_convert_20131108191152.jpg

持ち手完成、バッグに縫い付けて、完成~~~

お馴染みのお花も付けて可愛さUP~~~


   002_convert_20131109181018.jpg


サイズ(約)  横下部18㎝ 縦14㎝ 底まち12㎝

サイド 

   004_convert_20131109181042.jpg

ファスナー飾りもお花で可愛く・・・

これ、残念賞です。

明日は、残念賞の残念賞作ります。

また、見に来てね~


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になるまで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催中~


今日は、義母はデイ・・・

私は、百貨店にお歳暮贈りに行って来ました~

10時のオープン前に着いたら・・・

偶然にも、実母が、百貨店前に居ました。

月に一度のお友達と百貨店をブラブラして、ランチする日だそうです。

来年、80歳になる、ばぁーさんがランチですって・・・笑うね・・・

私も、歳をとっても、こうありたいなぁ~と思いました。

実母が元気な事は、私にとっても、有り難い事です。

今、義母と、実母二人は、面倒見れないわ~



バッグ制作・・・

ミニミニボストン形になってきました~

キルティングが済んだ本体の上下をパイピングします。

   001_convert_20131108190230.jpg

パイピングの所にファスナーを付けます。(輪になりました)

   003_convert_20131108190257.jpg

布を折ってたぶを作ります。

   004_convert_20131108190338.jpg

   005_convert_20131108190359.jpg

このたぶをファスナーの両端に仮留めします。

   007_convert_20131108190421.jpg

これを、裏返して、サイドを縫います。(ファスナーを開けた状態で・・・)

   010_convert_20131108190542.jpg

縫い代を包む裏布を残して、カットします。(裏布は大き目にしておくといいですね)
   011_convert_20131108190612.jpg

縫い代を包みます。(端まで、奇麗に包む必要は有りません。後でカットするので)

   012_convert_20131108190636.jpg

   013_convert_20131108190701.jpg

四隅を三角を作る様に折って鉛筆で書いてるラインを縫います。

   014_convert_20131108190722.jpg

その時、縫い代を包むパイピング布も一緒に縫います。

   015_convert_20131108190749.jpg

   016_convert_20131108190813.jpg

四隅を縫った状態

   017_convert_20131108190837.jpg

三角部分をカットして、縫い代を包みます。

カットする前に、表に返して、奇麗な形になってるか、確認してくださいね~

   019_convert_20131108190915.jpg

四か所包んで、出来上がり

   021_convert_20131108190939.jpg

   022_convert_20131108191036.jpg

明日、持ち手を付けて完成します。

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催中~


今日は、義母の整形外科・・・

一昨年に大腿骨骨折して、去年は、腰の圧迫骨折と、ずっと

整形外科に通ってましたが、今日の結果で、今の所

心配ないので、次は1年後の診察でいいそうです。

やれやれ、一安心です。


日本紐釦さん(手芸店)のセール便!届きました。

   001_convert_20131107180505.jpg

ファッション雑誌見るより、これ見る方が楽しい~~~



バッグ制作・・・

キルティング終了しました。


   002_convert_20131107180534.jpg

明日、形にします。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
簡単ミニミニボストン制作中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブロブ2周年!いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催中~


今週は、病院ばかりで昨日は、私が北野病院へ・・・

今日は、義母の内科、明日は、義母の整形外科・・・

先日の義母の血液検査の結果 何も異常なしでした。

気になっていた寝汗も、少し気温が下げって来たのもあってか、

ましになっているので、一安心です。



バッグ制作・・・

残念賞の簡単ミニミニボストン制作中~

   001_convert_20131106184454.jpg


   002_convert_20131106184521.jpg


   003_convert_20131106184545.jpg

これから、キルティング作業です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
残念賞~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ2周年! いつも応援ありがとうプレゼント企画!開催中です。

びっくり~びっくり~です。

昨日から開催したプレ企画!今の段階で、思ってた以上の

応募者さまで、びっくりです。

とっても、嬉しい~~~~~~です。

初めてコメント頂いた方、これを機会にブロ友になって頂けたら嬉しいです。

「私もブログやってるから、遊びに来て~~~」って方

ブログURL教えて頂けたらお邪魔させて頂きます。

よろしく~~~

で、あまりにも沢山の応募者さまですので、

急遽 残念賞を準備したいと思っております。

1つは、以前作ったミニミニバッグ


   006_convert_20130710192709.jpg

  これを、残念賞にしたいと思います。

もう一つは、これから作ります。

   001_convert_20131105182923.jpg


がんばりま~~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレゼント企画します~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お花の3WAYバッグ完成しました~

少し変更した所があります。

リュック用のひもを引っ掛けるDカンですが、

後面に付けていましたが・・・


   001_convert_20131104161721.jpg 

前面に変更しました。(お花付けて・・・)

この方が形良く背負って頂けると思います。


   009_convert_20131104162014.jpg 

そして、迷っていた持ち手ですが、まだ決まりませ~~~~ん。

で、思いついたのが、もうすぐブログ2周年でプレゼント企画を

考えておりました。このバッグをプレゼント用にして、お嫁入りが決まれば

その方のご希望でお付けしようと思います。

と、言う事で ブログ2周年!いつも応援ありがとうプレゼント企画! 開催しま~~す。

プレゼントバッグの紹介します。

画像が多いですが見て下さいね~

お花の3WAYバッグ


   010_convert_20131104162041.jpg 

サイズ(約) 横下部32㎝ 上部24㎝ 縦27㎝ 底まち9.5㎝

        持ち手立ち上がり15㎝(取り外しできます。)

        ショルダーひも(肩ひも)72㎝~115㎝(長さ調節できます。)

前面 お花の絵の展示会

前面ファスナーから、荷物の出し入れします。

   016_convert_20131104162213.jpg 

後面

   013_convert_20131104162104.jpg 

右側ファスナーはポケット

   019_convert_20131104162327.jpg 

左側ファスナーはリュックで背負ったまま、荷物の出し入れが出来る様にしました。

   020_convert_20131104162355.jpg 

側面

   014_convert_20131104162127.jpg 

上部

   015_convert_20131104162147.jpg 

内側 2つに区切ったオープンポケット1個

   017_convert_20131104162239.jpg



   018_convert_20131104162302.jpg

リュックにした時・・・

すみませんモデルが義母の為少し背中が曲がってます。笑わないでね~

持ち手を付けたまま・・・

   002_convert_20131104161752.jpg 

   003_convert_20131104161815.jpg 

持ち手を取って・・・

   004_convert_20131104161839.jpg 

   005_convert_20131104161906.jpg 

ショルダー(斜め掛けできます。)

持ち手を前に倒して・・・

   006_convert_20131104161927.jpg 

持ち手を身体側に倒して・・・

   008_convert_20131104161951.jpg 

沢山の画像見て下さり有難うございます。

ブログを始めてもうすぐ2年が経ちます。

皆さんの応援のお陰で、楽しくブログを続ける事が出来ております。

感謝の気持ちで、プレゼント企画を開催したいと思います。

こんなバッグでも、欲しいな~と思って下さった方

応募お待ちしております。

ブログ2周年!いつも応援ありがとうプレゼント企画!

応募期間  本日~11月11日(月曜日)24時まで

応募方法  この記事のコメント欄に「応募します。」と入れて下さい。

いつも、パッチ大好きを、応援して下さってる方、そしてこれからも応援して下さる方

このバッグが欲しい方、ドンドン応募して下さいね~

応募者さま多数の場合は、抽選とさせて頂きますね。

皆様、応募お待ちしております。

初めて、コメント下さる方へ、これを機会にブロ友になって頂けたら嬉しいです。

「私のブログにも遊びに来て~~~」って方、良かったらブログURLも

ご記入頂けましたら お邪魔させて頂きます~~~

よろしく~


 

   


   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
安納芋 ★ 迷う~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母は今日まで自宅なので

私は、また実家へ行って来ました~

父も私も大好きなお芋さん・・・

中でも安納芋が大好き・・・

焼き芋にして持って行きました。



   001_convert_20131103183246.jpg

美味しかった~甘すぎるくらい甘かったですよ~



バッグ制作・・・

もう少しで完成です。


   002_convert_20131103183317.jpg

あと、ファスナー飾りと、ショルダーひもを作って終わりですが、

持ち手の色に迷っています。


   004_convert_20131103183341.jpg

   005_convert_20131103183404.jpg

   006_convert_20131103183427.jpg
ホック式なので、取り外しができます。

どの色がいいと思います~

迷うな~~~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ほろ酔い機嫌で・・・★ 形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が来てくれたので、義母は自宅です。

気楽~~~~~~

夕食は外食・・・・嬉しい~

主人 「何食べたい?」

私 「焼き鳥」

主人 「安上がりでいいわ~」

私、焼き鳥大好きなんです。

で、今、ほろ酔い機嫌で、ブログ書いてます。


バッグ制作・・・

口部分のファスナー付けて・・・


   001_convert_20131102194416.jpg

底、繋げて・・・


   002_convert_20131102194515.jpg

段々、形になって来ました~

裏布、可愛い~って言って下さるので、UP!お気に入りです。

   003_convert_20131102194537.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
メロンパン ★ バッグ作り進まず・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良いお天気で過ごし易かったですね。

今日は、義母はデイサービス!

私は、実家へ行って来ました~

行く途中で、最近出来た天然酵母のパン屋さんで、初めて買って見ました。

3人前に並んでいて、待ってる間に、

カレーパン、メロンパン、焼き栗あんぱん、高菜おやき、かぼちゃあんぱん・・・

と、決めていました。

カレーパン、メロンパンは父が好きなので・・・

順番を待ってる間、一人目の人、メロンパン3個、二人目の人も3個買って行き・・・

この時点でメロンパン残り6個・・・

三番目の人(私の前の人)メロンパン6個・・・

あっちゃ~~~メロンパン終わってしまった。結局メロンパンは買えず・・・

私の後ろに並んで居た人が、「あら!メロンパン終わってしっまたわ~」と、残念そ~

次に入って来た人も「メロンパン終わったのですか~?」と、お店の人に聞いてる・・・

どれだけ美味しいのかなぁ~!気になりますね!

一度食べて見よ~!

他のパンも美味しかったです~



バッグ制作・・・

今日は、あまり進んでいません。

内ポケットつけて・・・

   001_convert_20131101182507.jpg

持ち手部分のカクカン付けただけ・・・

   002_convert_20131101182532.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち