ピッタリ賞出ました~ ★ 今年の作品・・・

おはようございます。

年末のお忙しい中、つまらないクイズにご参加頂き

有難うございました。

ずばり、ピッタリが、出ました~

締切まぎわの最後にご参加頂いたルカママさんの

3600円でした~

ルカママさま、ご参加有難うございました。

本当に、ささやかな物ですが、お贈りさせて頂きますね~

ご参加頂いた皆様、私のお遊びにお付き合い頂き有難うございました。

こんな事をして、楽しんでるパッチ大好きですが、

また、次回もご参加頂けたら嬉しいです~



いよいよ、今年最後の日ですね!

今年の作品・・・


   001_convert_20130122124306.jpg


   006_convert_20130208185034.jpg



   001_convert_20130222084725.jpg


   007_convert_20130307103451.jpg


   010_convert_20130319145111.jpg


   001_convert_20130413093435.jpg


   001_convert_20130428083100.jpg


   002_convert_20130514094426.jpg


   001_convert_20130531101329.jpg


   004_convert_20130619093330.jpg


   001_convert_20130705163128.jpg


   006_convert_20130710192709.jpg


   001_convert_20130716190406.jpg


   001_convert_20130806090217.jpg


   002_convert_20130826155555.jpg


   003_convert_20130903130308.jpg


   012_convert_20130919161703.jpg


   001_convert_20131002134516.jpg


   001_convert_20131017083550.jpg


   010_convert_20131104162041.jpg


   002_convert_20131109181018.jpg


   010_convert_20131117163916.jpg


   012_convert_20131214185052.jpg

今年一年振り返って、持病も、悪化することなく、元気でハンドメイドが楽しめた事が

何よりです。

皆様の応援、嬉しいコメントが励みになり、頑張れた一年でした。

有難うございました。

また、来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ


ルカママさまへ

新年あけましたら、お贈りいたしますので、

鍵コメで、お名前、ご住所ご連絡お願い致します。






   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヒントの訂正
こんばんは

↓ プレゼントクイズのヒント訂正しました~

見直してね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレゼントクイズ・・・★ 布整理・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


結婚して、毎年暮れには、義母と、義理姉、私3人で

清荒神さんへお参りに行ってましたが・・・

今年は、義母、義理姉は行けなかったので

実母と行って来ました~


お札、荒神せんべい 、ミニロウソクを買って来ました~


   001_convert_20131229210313.jpg

いつも参道の両脇にあるお店を見ながら歩くのも、楽しみの一つです。

そして、今日すごく気に入って、買った物がこれ・・・

手作り羊毛バッグです~


   007_convert_20131229210545.jpg

かぶせふたでファスナーも付いています。

   008_convert_20131229210608.jpg

ふたのふちに付いてる丸が可愛い~

   009_convert_20131229210629.jpg
今日、黒のダウンコートを着てて、斜め掛けしたら、とっても素敵だったので、
(自分で言うのも変だけど・・・)買っちゃいました~。

お値段も、嬉しい~ 羊毛バッグって、お高いですよね~

ビックリするほど嬉しいお値段でした。


今日は、パッチワーク道具のタンスと布の整理しました~

   002_convert_20131229210359.jpg

バッグ裏布用の布、いつも1mづつ買うので、1つのバッグを作ると

中途半端に残る布がたまっています。

   003_convert_20131229210419.jpg
来年は、小物作りも頑張って、この布を消化させたいです。

  引出しに、整理して・・・

   004_convert_20131229210440.jpg

   どんな布があるか、見やすくなりました~

   005_convert_20131229210525.jpg


そして、今日のタイトルのプレゼントクイズです。

今日、気に入って買っちゃった羊毛バッグ!

おいくらだったでしょうか?

ぴったり、当たれば、ささやかなプレゼントを贈らせて頂きます~

本当に、ささやかですよ~

ぴったりが無ければ、ニアピン賞にします。

ヒント 2千円~6千円・・・

こんな、つまらないクイズに参加して下さる方、

明日、30日の24時までに、下のコメント欄に、入れて下さいね~

31日に発表します~。

ご参加お待ちしています~







ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
気楽 (*^_^*)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、無事に義母を娘宅へ送って行きました~

行きたくないけど、仕方なく!って感じでした。

先ほど、義理姉からメールが来て、

「もう帰る~」と言ってるそうです。

予定は、1月5日までですが、どうなるか?

私は申し訳ないですが、少し気楽です。


今日は換気扇、台所の掃除、頑張りました~

   001_convert_20131228220552.jpg

   ピカピカになりました~

義母が居ない内にお掃除がんばりま~す。

ハンドメイドは出来てません。あらかたお掃除が済んでからですね!



では、また~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
いよいよ、明日・・・ ★ がま口・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

年末年始、娘宅でお世話になる事が嫌な義母・・・

いよいよ明日、連れて行く事になっていますが・・・

嫌々モード!の義母・・・

嫌がる義母を連れて行くのも~!!!ですが、

私としては、正直行ってくれれば、気楽なお正月を過ごせるし

義理姉も、どうあっても、連れて来て~と言うので、

明日、どうなるかわかりませんが、連れて行く予定です。



昨日、年末の片づけをする気にもならず、

がま口バッグを作りたいなぁ~なんて思ったら早い・・・
(大掃除は中々行動に移せないがこんな事だけは、早い!

早速、ネットで、がま口注文したら、

もう、今日届きました~

   001_convert_20131227184658.jpg

ワクワク・・・

では、また~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お正月飾り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クリスマス飾りを片付けて

お正月飾り・・・

また、今年もこれ・・・


   001_convert_20131226173127.jpg


   002_convert_20131226173154.jpg


今日は、義母をパーマに連れて行き・・・

午後は、大掃除する気にもならず、

次は、がま口バッグ!作りたいなぁ~!なんて思って

本を見たりして、過ごしました~


では、また~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クリスマス・イブ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クリスマス・イブ!

我が家は、子供がいないので、いつもクリスマスと言っても

特別な事はしていませんでしたが、

今年は、義母に少しでもクリスマスの雰囲気を味わって貰いたい!の

気持ちか?昨日主人が、明日は早く帰れるから、

ケーキ買って、クリスマスをしよう~と、言う事で・・・

ケンタッキーのチキンとケーキで、ミニパーティーしました~

ビール、焼酎派の主人なので、普段ワインなんて飲まないので

以前頂いたまま、置きっぱなしになってたワイン・・・

今日飲んで見ました~2010年って書いてある・・・

意外と美味しかったです~

私もほろ酔い気分で、ブログ書いてます~


   001_convert_20131224203514.jpg

では、また~


   




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
落ち着かない年末です。
こんばんは


ちょっと、ブログ休んでしまいましたが、その間もご訪問頂き

有難うございました。

先日の忘年会は久しぶりに楽しんで来ました~

その後、大掃除をするでもなく、ハンドメイドをするでもなく

夜、義母の妄想の世界が、始まると困るので

何とか、昼間は寝かせない様に、義母のお相手をする

毎日です。

今日も、スーパーやユニクロに連れて行き歩いたので

疲れて夜は寝てくれれば良いのですが・・・

私が、疲れて寝入ってしまいそう~

それは、それで、いいかぁ~

こんな感じで落ち着かない年末です。






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
明日が楽しみ~
こんばんは

今日もご訪問頂き有難うございます。

でも、ブログネタが有りません。

昨日、今日でやっと年賀状作りが終わりました~

ハンドメイドもしてませ~ん。

明日は、学生時代の友達と忘年会です。

楽しみ~~~

では、また明日・・・
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
美味しそうなシャチハタケース!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、美味しそうなケーキが届きました~

あの、 saku.y@さんのフェルト作品です。


ピスタチオクリームのフレジェ


   001_convert_20131219191126.jpg

小物入れです。

   002_convert_20131219191153.jpg

シャチハタがぴったり入ります。

   003_convert_20131219191214.jpg

前のイチゴのケーキとティータイム

   004_convert_20131219191237.jpg

ご馳走様~美味しかった!


今日は、年賀状作りで、ハンドメイドはお休みです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
童謡! ★ テリア4匹・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、いいサイト見つけました~

童謡の無料試聴サイトです。

歌詞も出てて、歌声も流れるので、一緒に口遊む事が出きます。

義母は、童謡をよく口遊んでいたので・・・

憶えてるかなぁ~?と思って

パソコンの前に座らせて、見せると一緒に歌ってました~

それが、気に入ったのか、色々機嫌よく歌って

今日は、穏やかに過ごす事が出来ました~


今日のハンドメイド・・・

テリア4匹出来ました~

   001_convert_20131218201506.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お片付け・・・★ テリア
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜の義母は、夜中2時頃まで、変な事ばかり言ってましたが、

流石に、義母も疲れたのか、朝方は、グーグー寝てました~

そして、今日はデイサービスに行ったので、疲れてぐっすり寝てくれるでしょ~



今日は、パッチワーク道具を入れてるクローゼットを片付けました。

片付ける前


   001_convert_20131217182623.jpg

片付け後

   002_convert_20131217182653.jpg

見た目は、あまり変わってませんが、箱の中や、引出しを奇麗に整理しました。



プリンターのインク、今日純正インクが届いたので、早速試してみました。

やっぱり、奇麗に印刷できます。

すべての,互換インクが悪いとは、言えないが・・・

安物買いの銭失い!でした。


今日のハンドメイド

テリアの続き・・・

テリアの形に縫って・・・

   003_convert_20131217182714.jpg

ひっくり返して・・・

   004_convert_20131217182735.jpg

綿つめて・・・

   005_convert_20131217182756.jpg

リボン付けて・・・

   006_convert_20131217182816.jpg

一匹完成~


また、見に来てね~






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
義母の妄想・・・(T_T)/~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜から、義母の妄想の世界が始まって

一睡も出来てません~

夜中1時頃、私の友達が、「そこに、座ってて、トイレから、戻って来たらもう居てない」

と、起こされて・・・

その子が、何か持って帰ってないかぁ~と、家中をうろうろ・・・

鍵が無い、カバンが無いと、探しまわって・・・

何とか、ベットに戻して寝かせたが、また・・・

知らんおっちゃんが、居てる!

おばぁちゃん、早く片付けて帰りや~

と、意味不明の事ばかり・・・

今日のお昼間も、おかしい・・・

今も、おかしい・・・

義母の頭の中は、どうなってるんだ~~~???

今晩も、寝れそうにない・・・

何とか、普通に戻って~~~お願い~~



年末の片づけをする気にもならず・・・

こんな事してます。

   001_convert_20131216185724.jpg

   002_convert_20131216185751.jpg

年末に、机の上が広がるのは、嫌なので小物(テリア)でも作ろうかなぁ~と

思って繋げました。


また、見に来てね~









ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花のストラップ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

年内のバッグ制作は、昨日のリュックで終わりです。

今日は、年賀状作りをしようと始めましたが・・・

プリンターのインクカートリッジを交換しても

奇麗に色が出ないのです。

何で???

キャノンさんの純正インクでなく、お安いのを買ったのが悪かったかな???

セットの仕方が悪いのか???

全然ダメ!

仕方なく、キャノンさんの純正インクを注文しました。

それで、奇麗に印刷出来たら、お安いのはダメ!って事ですね!

とりあえず、インクが届くのを、待ってみます。


年末のお片付け、色々しなければならないが、

まだ、エンジンがかかりません。



また、可愛いお花が咲き始めました~

ストレプトカーパス・サクソルム


   002_convert_20131215190033.jpg


今日のハンドメイド・・・

お花のストラップ!(おまけ用)作りました。


   001_convert_20131215190001.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

リュック完成しました~


まず、今日の作業から・・・

底の後始末して・・・

   011_convert_20131214185030.jpg

内ポケット(吊り下げタイプ)作って・・・

   003_convert_20131214184637.jpg

口部分に仮留めして、パイピングします。

   004_convert_20131214184656.jpg

コードを通すハドメを付けます。
穴をあけて・・・

   005_convert_20131214184720.jpg

ハドメをセットして金づちでたたいて・・・

   008_convert_20131214184903.jpg


12か所、ハドメを付けてコードを通しました。

   010_convert_20131214185000.jpg

ファスナー飾り、コードの先にもお花・・・

   018_convert_20131214185308.jpg

   020_convert_20131214185449.jpg


   019_convert_20131214185334.jpg


完成です~~~~


   012_convert_20131214185052.jpg


サイズ(約) 横(サイドポケット入れずで)25㎝ 縦30㎝ 幅13、5㎝

後面

   013_convert_20131214185115.jpg

側面

   014_convert_20131214185137.jpg
ファスナー口から、背負ったまま荷物の出し入れが出来ます。

   015_convert_20131214185201.jpg

口部分

   016_convert_20131214185226.jpg
   フラップはマグネットで留めます。

内側


   017_convert_20131214185245.jpg

   吊り下げタイプのファスナーポケット1個



   021_convert_20131214185509.jpg

背負った感じ・・・(モデルは義母)

   022_convert_20131214185534.jpg


   023_convert_20131214185557.jpg

アップリケが可愛いリュックに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック!形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母がデイサービスなので、

ハンドメイドに集中しました~



バッグ制作・・・

今日の作業・・・


背負ったまま荷物の出し入れが出来る様ファスナーを付けました。


   001_convert_20131213190655.jpg

後面にフラップ、持ち手、肩ひもを仮留め・・・

   003_convert_20131213190724.jpg

押え布をあてて、ミシンで縫い止めました。


   004_convert_20131213190748.jpg

前面も繋げて・・・

   005_convert_20131213190807.jpg

前面にフラップを留めるマグネットを付けて・・・


   006_convert_20131213190847.jpg

輪にして・・・

   007_convert_20131213193911.jpg
   形になって来ました~

底付けて・・・

   008_convert_20131213190959.jpg

今日はここまで・・・

明日は、縫い代の後始末から・・・

もう少しで完成です。


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック! 手順を考えながら・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、義母のお友達が、遊びに来て下さいました~

92歳です。ビックリするくらいお元気です。

息子さんご夫婦と同居されてますが、自分の事は自分で・・・

買い物も、自分の食事は、自分で作られるそうです。

お互い、元気で良かったわ~と、

上機嫌でお話しされてました。

義母も嬉しかったのか、テンション上がってました~



バッグ制作・・・


今日は、持ち手、肩ひも、肩ひもを通す角カンを付けた三角布を作りました。


   001_convert_20131212183825.jpg

ここから、手順を考えながら、形にして行きます。

まず、三角布を付けました。


   002_convert_20131212183853.jpg


今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


風邪引きで無かったのか?、お薬が効いたのか?

元気です~



バッグ制作・・・

朝から、今日は、底と、後面のキルティングを終了させたくて・・・


作業スタート


   001_convert_20131211190328.jpg  


終了しました~

   002_convert_20131211190357.jpg

前面のポケットも付きました~

   003_convert_20131211190419.jpg  

   スーチャンのファスナー飾りも可愛いです。


また、見に来てね~ 

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケット付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の午前中、晴れ間が出てたので、

自転車で買い物に行きましたが、

途中、急に雨が降って、ボトボトになって帰って来ました。

風邪を引いてしまったのか、ぞくぞく寒気がするので

今日は、早く寝ます~



バッグ制作・・・


サイドポケット付けました。


   002_convert_20131210210534.jpg

まだ、後面と底のキルティングが残ってるので、がんばりま~す。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
マインドコントロール!★  チクチク頑張ってます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉から、義母にクリスマスプレゼントが届きました~


   001_convert_20131209184510.jpg

義理姉が、今度のお正月は、お母さんを預かるから、

あなたは、ゆっくりしてね~と、言ってくれて

年末28日から5日まで義母は、義理姉宅でお世話になる

予定なのですが、義母は、義理兄と馬が合わないので

行きたくない様子・・・

その事を解ってる義理姉は、今から、内に来る様にマインドコントロールしてね~と

色々、メールでアドバイスが来ます。


私としては、行ってくれれば、結婚して25年、始めて気楽なお正月に

なるのだけど・・・

行きたくない義母を無理やり行かす訳にもいかないし・・・

さあ~どうなるか???



バッグ制作・・・

キルティング頑張ってま~す。


   002_convert_20131209184535.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、お好み焼き作戦・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

やる気の無い義母を動かさせる作戦・・・

また、またお好み焼きです。

私 「お母さん、今日はお好み焼きするから、焼いてな~」

義母 「いいよ~」

私 「買い物行ってくるわ~」

義母 「天かす、忘れたらあかんで~」

以前、買い忘れて、また買いに行った事を憶えてたみたいです。

何でも、すぐに忘れるのに、何でそんな事は、憶えてるのでしょ~ね!


キャベツ、お葱、ちくわを切って貰って・・・


   002_convert_20131208185247.jpg


   003_convert_20130526201333.jpg

   美味しかったです~

   お好み焼きになると、断然はりきる義母・・・

   ふふふ・・・



バッグ制作・・・

パーツが多くてキルティングは、まだ済みませんが

今日は、フラップとポケットをパイピングしました。

ポケットはダーツを縫って・・・


   001_convert_20131208185222.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クリスマス飾り
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日も義母を内科に連れて行ったり、忙しい日でした。


今日は、クリスマス飾りをしました~

毎年変わり映えしないグッズです。


   001_convert_20131207184127.jpg


   002_convert_20131207184151.jpg


   003_convert_20131207184218.jpg


   006_convert_20131207184321.jpg


お上品にホワイトクリスマス飾りをしたいなぁ~と、

思い続けて、もう何年もこれ!

来年こそは、頑張ろうかなぁ~???



バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

進展が無くて、面白くないですね!ごめんなさい~

がんばりま~す。


   005_convert_20131207184255.jpg


また、見に来てね~


  


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
補聴器ないない!騒動・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

現実に戻って早速バタバタした一日でした~

義母をデイに送り出して、

私は月一検査の為病院へ・・・

帰るなりお土産配り・・・

アッと言う間に3時・・・

洗濯物片付けたり、バタバタして夕食も済んで・・・

さぁ~お風呂・・・

いつも入る前に、

私 「補聴器はずした~?」と確認します。

義母 「あれ!無い・・・デイから帰って来てはずした記憶が無い」

と、言います。

それから、ないない騒動の始まりです。

義母は、帰って来てはずした記憶が無いから、落として来たかも?と言いますが、

帰って来てからの会話は、ちゃんと、聞こえてる様だったので、

私は、家の中に有るはずと思い探すが見つからない・・・

以前のないない騒動の時は入れ歯ケースの中でした。

そこも、見たけど無い・・・

やっぱり、落として来たのか?デイに電話して聞いてみたが無い・・・

とりあえず、お風呂に入って・・・

また、探し始めて・・・

有りました~~~

飴を入れてるケースの中に・・・


   004_convert_20131206191152.jpg

ヤレヤレ・・・



バッグ制作・・・

キルティング進みませ~~~ん


   002_convert_20131206190329.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ただいま~~~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜、韓国から帰って来ました~

皆様 留守中もご訪問頂き有難うございました。

韓国は、思ったより暖かくお天気も良くて

思う存分楽しんで来ました~

目的の美味しい物を食べて、エステして、買い物して・・・

すべて満たされました。

美味しい物・・・

主人の仕事関係の社長さん(韓国の人)に連れって行って貰った

素敵な宮廷韓国料理のお店

   013_convert_20131205130809.jpg

   001_convert_20131205130333.jpg

   002_convert_20131205130405.jpg

   003_convert_20131205130428.jpg

   004_convert_20131205130459.jpg

   005_convert_20131205130522.jpg

   006_convert_20131205130543.jpg

   007_convert_20131205130609.jpg

   008_convert_20131205130632.jpg

   009_convert_20131205130656.jpg

   010_convert_20131205130720.jpg

   011_convert_20131205130741.jpg

   とっても、美味しかったです。

お昼に食べた海鮮鍋

   015_convert_20131205130848.jpg

焼肉も行ったけど写真撮り忘れました。

最後は、アワビ粥

   016_convert_20131205130911.jpg

エステは写真が無いですが、こんな感じで、全身エステして来ました~

   022_convert_20131205130956.jpg
   (本の写真です。)

買い物・・・

ほとんど化粧品・・・

   021_convert_20131205130935.jpg

大満足の二泊三日でした。

今日、義母を迎えに行って、もう現実に戻っていますが、

遊んだ後は、また、がんばりま~~~す。


バッグ制作・・・

キルティング中~

また、見に来て下さいね~



   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ムーミン大好き!

おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。

韓国旅行中の為予約投稿です。


これ、40年以上使っているマグカップです。


   002_convert_20131201220419.jpg

   003_convert_20131201220450.jpg

たしか、小学3年生の頃、ムーミンが大好きで、買って貰ったマグカップ!

いまだに、使っています。かけてもいません。

なぜ、このカップを紹介したか???

毎日、遊びに行ってるkumikoさんのブログで、

ワイヤーで、可愛いミイとスナフキンを作られていて

私もムーミン大好きだったので・・・

40年も持ってるカップを紹介したかった!って事です。

kumikoさんのミイとスナフキン是非見て下さい~とっても可愛いよ~

こちらから、どうぞ → 


明日、帰って来ますので、また見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
行って来ま~~す。
おはようございます。

今日もご訪問有難うございます。

折角、ご訪問頂いたのに、これから韓国へ

行って来ま~~~す。

明日のブログは、予約投稿で、ハンドメイドネタでは、有りませんが

お時間お有りでしたら、覗いて頂ければ嬉しいです。

スマホでの投稿が解らないパッチ大好きです。(笑)


では、行って来ま~~す。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
美味しそうです~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


美味しそうなケーキが届きました~


saku.y@さんのフェルト作品です。

saku.y@さんのブログを訪問して、いつも実物を見てみたい~と思って、

販売して下さい!とお願いしてました。

ついに、tetoteで販売して下さり、念願叶いました~


   006_convert_20131130204051.jpg

本当に、リアルで美味しそうです。

義母に、今日のおやつは、ケーキよ~と、出したら、

「いや~、こんな小さないちご!あるねんなぁ~」と

本当に食べようとしました~。

主人も、だまされましたよ~!「よ~出来てるなぁ~」と感心してました。

小物入れになっています。

   001_convert_20131201193256.jpg

いっぱい、コレクションしたいです。



バッグ制作・・・

ちょっと、さぼっています。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます