内ポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、先日の検査結果を聞きに北野病院へ・・・

一番気になる、筋肉の炎症を見る数値が少し上がってましたが、

このぐらいなら様子を見ましょう~との結果でした。

それと、体重増えましたね~と言われ

お正月気楽に食べ過ぎました~・・・ハハハ(笑)

次の検査までには、減らしとかないと・・・



バッグ制作・・・

接着芯を貼った布でポケット作って・・・

   002_convert_20140130184705.jpg


手縫いで、縫い付けました

   002_convert_20140131184301.jpg

形になって来ました~

   003_convert_20140131184337.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の大阪はでした。

買い物に行く予定もなく、一歩も家から出ず・・・

お化粧もせず・・・

ずぼらしました~



バッグ制作・・・


キルティング終了しました。


   001_convert_20140130184637.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ご心配頂きました義母ですが、

口と鼻の間があおじんで来て、見る限りは

痛そうなんですが、本人は痛みも無く元気にしております。

ヤレヤレです。有難うございました~



バッグ制作・・・

キルティング作業に入りました~


   002_convert_20140129181943.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
黒の丸は・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が転けてしまいました。

義母宅を出て、駐車場までの間で5㎝ほど、段になってる所があって、

いつもそこを通る時、「ここ、段やで~気を付けや~」と声をかけるのですが、

今日は、義理姉が、居てくれたので、

私は、「先に車、出しときますね~」と、先に行ってしまったのが間違い、

やっぱり、私が付いておけばよかった~と、後悔先に立たず・・・

その5㎝の段差に、つまずいて、こって~ん!

唇を切って、はれてるのと、膝がはれてあおじんでます。

メガネは、ひん曲がって、レンズはコンクリートで、すってキズになってます。

   002_convert_20140128185120.jpg

でも、このメガネが無かったら、顔をもろにすってたかも・・・

病院行くほどの怪我にならずに済んで良かったです。

でも、転んだ事、もう忘れています。

唇、はれてるのを鏡で見て、「何か出来物できて、膨れてるわ~」と・・・言ってます。

それも、また怖い話ですね! 



バッグ制作・・・

昨日の黒い丸・・・


   001_convert_20140128111857.jpg

足跡になりました~

これは、後面です。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面こんな感じ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が来てくれたので、義母は一晩だけですが、

自宅に戻りました~

今夜は、ゆっくり寝れます~



バッグ制作・・・


前面こんな感じです・・・


   001_convert_20140127195744.jpg


黒い丸 いっぱい作ってアップリケします~

   003_convert_20140127195812.jpg


この丸、何になるかなぁ~???


また、見に来てね~


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ダックス3兄弟・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のプードル、どの様に、作ってるのか?

気になられた方、良かったら、以前の記事で

紹介しておりますので、見て下さい~

こちらから、どうぞ →  




バッグ制作・・・


今日はダックス3兄弟です。


   001_convert_20140126185955.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードル3姉妹・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

東京国際キルトフェスティバル、開催されてますね!

昨年の今頃、来年は絶対、東京へ行こう~と思ったのに

やっぱり、今年も行けなかったです。

行かれた方のブログで楽しませて頂きますね~



バッグ制作・・・

今日は、プードル3姉妹です。


   001_convert_20140125191729.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
嬉しかった事 ★ テリア3兄弟・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は検査の為北野病院へ・・・

そこで、今日持っていたバッグ(先日完成したがま口バッグ)

見て、見知らぬ方が・・・

「作られたのですか?素敵~~~」と、まじまじと見て

「可愛いですね~」と、褒めて下さったのがとっても嬉しかったです。



バッグ制作・・・

定番のテリア! 3兄弟にしました~


   002_convert_20140123185534.jpg

今回は、ハウスとワンチャンにします。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
義母のお気に入り・・・★ ハウス2軒・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母のお気に入りです。

これ・・・


   004_convert_20140123185553.jpg

お面パックです。

一度してあげたら、気に入ってしまって、お風呂あがると、

「今日はパックせーへんの~」と・・・

お気に入りです。

正面は怖いので、横から・・・(笑)


   005_convert_20140123185619.jpg

85歳のばーさんがパックしてます~



バッグ制作・・・

今日はハウス2軒建ちました~


   001_convert_20140123185510.jpg

左のハウス、葉巻くわえたおやじ顔みたい~(笑)


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
私のお気に入り・・・★ 今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

私のお気に入り、saku.y@さん のケーキ!

プレゼント用に購入して、ラッピングも可愛くしてもらったけど、

やっぱり、見てみたくて、そ~~~~っと、開けてパチリ


   004_convert_20140122194426.jpg

中は、こんな感じ・・・

   006_convert_20140122194505.jpg

前のと合せて・・・

   005_convert_20140122194446.jpg

やっぱり、コレクションしたくなるわ~

ラッピング!元通りにしておきました~

   007_convert_20140122194526.jpg



バッグ制作・・・


型紙取って・・・

   001_convert_20140122194319.jpg

布選びして・・・

   002_convert_20140122194348.jpg

今日のアップリケ・・・

   003_convert_20140122194405.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
製図中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜も義母の異様な言動で寝不足気味です



バッグ制作・・・


製図中~


   001_convert_20140121190913.jpg


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口バッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


がま口バッグ完成しました~



サイズ(約) 横42㎝ 縦30㎝ 底まち10㎝

        持ち手立ち上がり30㎝



前面


   001_convert_20140120162538.jpg

ハートとお花のアップリケ


   007_convert_20140120162748.jpg


後面


   002_convert_20140120162607.jpg


側面


   003_convert_20140120162629.jpg

前面と後面に大きなポケット

   004_convert_20140120162648.jpg

内側 オープンポケット3個

   005_convert_20140120162711.jpg



   006_convert_20140120162730.jpg


初めてがま口バッグに挑戦しました。

いい咸じに、仕上がりました~(自画自賛

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
母の味・・・ ★ 形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

子供の頃から、母が炊いてくれるお豆さん

大好きでした。

母からの「お豆さん炊いたから取りにおいで~」と、電話・・・

早速、貰って来ました~

母の味!美味しいです~


   004_convert_20140119204317.jpg



バッグ制作・・・

形になって来ました~


   003_convert_20140119204252.jpg

もう少しで、完成です。

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、特に変わった事も無く

キルティング頑張ってました~



バッグ制作・・・


ポケット部分のキルティング終了して・・・


   001_convert_20140118192548.jpg

次は、本体のキルティングです。

本体は殆どポケットで隠れるのでキルティングのみです。

   002_convert_20140118192619.jpg


また、見に来てね~


   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母をデイサービスに送り出して

私は、たかの友梨ビューティークリニックでエステ・・・

至福のひと時を過して来ました~



バッグ制作・・・

ひたすら、キルティング・・・


   001_convert_20140117191340.jpg


また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
シンブル・・・★ キルティング開始~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

皆さん、キルティングの時 どんなシンブル使われてますか~?

私は、今まではこれ・・・


   003_convert_20140116180339.jpg

針を押す側、右手(利き手)の中指は縁あり、受ける側、左の中指は縁なし

100均の指サックは針を引っ張る時、滑らない様に右手人差し指にはめています。

でも、サイズのぴったり合う物が無くて、中に布を入れて使ってました~


   004_convert_20140116180400.jpg

初めてラバータイプのシンブル買って使いました~

   005_convert_20140116180420.jpg

指にやわらかくフィットして使い易いです~

   002_convert_20140116180317.jpg

義母が写真撮ってくれました~



バッグ制作・・・


キルティング開始~


   001_convert_20140116180246.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カニ鍋 ★ 後面ポケットのアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨年末にカニを頂いて・・・

主人は鍋料理が嫌いなので、我が家はめったに鍋料理はしません。

でも、カニを頂いた事ですし、カニ鍋しよ~!と言っても、

俺は、要らないから出張中におふくろと食べて~と言われ・・・

今日、義母と二人鍋・・・

義母 「カニはめんどくさいから、あんまり好きとちがうわ~」と、

カニの足2~3本食べて、「もういいわ~!」・・・と、言って

ご飯にお茶かけて、お漬物でお茶漬けしてる・・・

私 「ムッ! 無視して、一人鍋・・・」

二度と、鍋料理しませ~~~ん。



バッグ制作・・・

後面ポケット部分のアップリケ・・・


   001_convert_20140115192756.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面ポケット部分のアップリケ終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

連夜、義母の異様な行動で少しお疲れ気味のパッチ大好きです。

昨夜は、買って来たイカをどこに直したかなぁ~!と、

押入れを開けたり、引出しを開けたり・・・

なんで、イカ? それが押入れ? 引出し?

わから~~~ん

認知症の典型的な症状ですね!

今日は、デイサービスで疲れてるので、ぐっすり寝てくれるのを

願います~


バッグ制作・・・

義母がデイだったので、仕事はいつもよりはかどりました~

今日のアップリケ・・・


   004_convert_20140114184631.jpg

これで、前面ポケット部分のアップリケが終了しました~


   003_convert_20140114184604.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ブティーのポーチ ★ 引き続きアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログのお友達 ルカママさんから

ブティーのポーチ頂きました~

ルカママさんは、ブティーのキルトで賞を受賞されるくらいの腕前で

とっても素敵なポーチです~


   001_convert_20140112185523.jpg

感激~ 有難うございました~



バッグ制作・・・

引き続きアップリケ中~です。

今日のアップリケ・・・


   001_convert_20140113190213.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も丸がいっぱい・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

やしきたかじんさんがお亡くなりになって、

ここの所毎日、色々なテレビ局で報道されてますよね!

それを、見るたびに、今知ったかの様に

「え~~~たかじんさん、亡くなったん!まだ、若いやろ~

病気やったん?」と毎度毎度聞く義母・・・

それに答える私は、え~加減疲れて・・・

お昼からは、テレビ消しました~


バッグ制作・・・

今日も丸がいっぱいです。

昨日、 型紙入れないで奇麗な丸に出来るのすごい~と

コメント頂きましたが、大きな丸は型紙入れてますよ~

そんなに、器用じゃないですよ~

小さな丸は型紙なしです。

   002_convert_20140112185552.jpg

                         

   003_convert_20140112185612.jpg

                          

   004_convert_20140112185635.jpg

ここまでは、型紙入れて、型を付けたアップリケ・・・

ここからは、小さいので型紙無しです。

布の裏に直径約0.7㎝の丸をフリーハンドで描いて・・・

   005_convert_20140112185655.jpg

その上をぐし縫い              

   006_convert_20140112185715.jpg

糸を表の方に出したまま切らない様にぐし縫いの外側2㎜ぐらいのところでカット・・・
                         

   007_convert_20140112185732.jpg

そ~~~っと、糸を引いて丸にします。

   008_convert_20140112185804.jpg

針先で丸に整いながら縫い代を押し込んでアップリケします。

で、出来た今日のアップリケ・・・

   010_convert_20140112185908.jpg


また、見に来てね~






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
戎さん! 今日もチマチマとアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、商売繁昌の戎さんに行って来ました~

近くの東淀川戎神社です。

熊手と七福神あめ買って・・・

くじ引きしたら、はずれのテイッシュ・・・


   005_convert_20140111142546.jpg

今年もくじ運無さそ~~~

でも、七福神あめの中に入ってたおみくじ・・・

大吉でした~


   006_convert_20140111142620.jpg



バッグ制作・・・

今日もチマチマとアップリケ・・・

チマチマとぐし縫いして・・・

   001_convert_20140111142457.jpg

アイロンで型を付けて・・・

   002_convert_20140111142525.jpg

今日のアップリケ・・・

   007_convert_20140111172308.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、先日の採血結果を聞きに病院へ

10時45分の予約で1時間半も遅れてて、

呼ばれたのが、12時15分・・・

診察室に入って、「変わりないので、いつも通りお薬出して置きます」と

言われ2分ほどで、終わり・・・

次は精算・・・

30分ほど待たされて、病院出たのが1時前・・・

その後、父が誕生日なのでケーキを持って実家へ・・・

ゆっくりする間も無く、義母が3時に帰って来るので

急いで買い物して、帰宅・・・

今日も3時ぎりぎりセーフ!

お正月ゆっくりした、付けが回って来たかなぁ~

イライラ、バタバタの一日でした・・・


バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・


   001_convert_20140110184031.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
繋ぎました♪
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

マンション修繕工事の為・・・

一日の大半を過ごすリビング側のベランダがこんな状態・・・


   002_convert_20140109190645.jpg

サッシにビニール貼られて、外の景色が見えないって

凄く圧迫感があって、鬱陶しいです~



バッグ制作・・・

繋ぎました~

   001_convert_20140109190617.jpg

明日からアップリケ作業です。

また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布カットして色合わせ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は一日中の雨で寒かったですね!

好きなお花がいっぱい咲いてます~


   003_convert_20140108175531.jpg

   002_convert_20140108175512.jpg


バッグ制作・・・

布カットして色合わせ・・・

   001_convert_20140108175447.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日、買って来たもの・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、北野病院とチューコーさん(手芸店)へ行って来ました~

今日、買ったもの・・・


   001_convert_20140107190722.jpg

チューコーさんで、ばったり友達と合って・・・

ティータイム・・・

話が弾み、義母のお迎え(3時)、ぎりぎりセーフ



バッグ制作・・・

そんな事で、今日は型紙作っただけ・・・


   002_convert_20140107190746.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
頼まれ物バッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の大阪は、お天気良くて暖房無しで過ごせました~

義理姉に、仕上げを頼まれたバッグ完成しました~

持ち手を仮留めして(少しギャザーをよせて!)


   001_convert_20140106183510.jpg

パイピング布と一緒に縫います。

   002_convert_20140106183540.jpg

パイピング布を内側にまつって・・・

   003_convert_20140106183606.jpg

完成~

   007_convert_20140106183730.jpg

人のやりかけのバッグって、やり難いですね!

気になる所を嫌味の無い程度にやり直したり・・・

この形のバッグ、私がパッチワークを習い始めた頃、始めて義理姉にプレゼントした

バッグで、その時は確かピンク系で可愛いイメージのバッグでした。

凄く気に入ってくれて、擦り切れるまで、使ってくれてた思い出が有ります。

確かに、この形持ち易く、荷物もいっぱい入ります。

義母も私も使っています。

義母のん・・・

   004_convert_20140106183629.jpg


私のん・・・

   005_convert_20140106183651.jpg

底、こんな感じでいっぱい入ります~

   006_convert_20140106183710.jpg


明日から、がま口バッグ、がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口!一時中断・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が帰って来ました~

義理姉宅まで、迎えに行って・・・

義母の第一声・・・

「怒られてばっかりで、早く帰りたいわ~」でした。

実の娘は、やっぱり厳しいのかな???



バッグ制作・・・

がま口は一時中断で・・・

今日義母を迎えに行って・・・

昔、義理姉にパッチワークを教えてあげてた時があり・・・

「作りかけのバッグが出てきたの~仕上げてくれない~!」と、

このバッグ


   001_convert_20140105184539.jpg

持って帰ってきて・・・

持ち手、作って・・・

   002_convert_20140105184607.jpg

                            
                        

   003_convert_20140105184629.jpg


                           


   004_convert_20140105184649.jpg

今日は、ここまで・・・

明日には、仕上げられるかな?

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お正月気分も今日で終わり・・・ ★ がま口製図
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日、義母を迎えに行くので、気楽なお正月気分は、

今日で終わりです。

今日は、久しぶりに、映画館へ、 永遠の0(ゼロ)を見に行きました~

とってもいい映画で、感動しましたよ~

主人は、永遠の0を、本で読んでいたので

その後、串カツ屋さんで、

   004_convert_20140104214310.jpg

   005_convert_20140104214330.jpg

   003_convert_20140104214251.jpg


本では、こんな事もあったよ~と

話を聞きながら、映画談話で、楽しい時間を過ごしました。



バッグ制作・・・

製図して・・・

   002_convert_20140104214231.jpg

   お花とハートにします。

使えそうな布を引っ張り出して来たところまで・・・

   001_convert_20140104214204.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
並ぶと可愛い~ ★ がま口バッグ!型紙
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人のお友達が来られたので、

食べて 飲んで 笑って・・・

楽しい一日でした~



テリア!並ぶと可愛いよ~


   002_convert_20140103194204.jpg


がま口バッグ作り始めます~

と、言っても今日は型紙作っただけ・・・


   001_convert_20140103192814.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
羊毛ミニポーチ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、私の実家に行って来ました。

兄も来てたので、にぎやかでした~


今年最初の作品・・・

羊毛ミニポーチ完成しました~

ハート模様にしました~

   サイズ(約) 横16㎝ 縦10㎝

   前面


   001_convert_20140102184358.jpg


   後面


   002_convert_20140102184421.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます