86歳 誕生日・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の86歳 誕生日です。

認知症は、少し進んでいますが、身体は元気・・・

今ぐらいの状態を維持出来て、また一年元気で過ごせます様にと、

ささやかなお祝い

主人は、中国出張中なので、私と義母の二人だけで

義母の大好きな お寿司とプリンアラモードで・・・

おめでとう~


   002_convert_20140228193655.jpg

   001_convert_20140228193634.jpg



バッグ制作・・・

6㎝×6㎝パフを8枚ずつ繋いだのを4枚作りました。


   004_convert_20140228193734.jpg

   003_convert_20140228193713.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3㎝×3㎝パフ 繋げました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は木曜日で、義母にとっては、デイサービスも

リハビリサービスも無い日です。

朝起きるなり・・・

義母 「今日は、どこ行く日?」

私 「今日は何もないで~」

義母 「今日は、何もないの~」と・・・

ホッ!として嬉しそうな顔

よっぽどデイやリハビリが嫌なんですね・・・



バッグ制作・・・

3㎝×3㎝パフ ブルー系、ピンク系それぞれ25枚ずつ繋ぎました。


   001_convert_20140227185005.jpg


また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ピンク系終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の義母は先日体験した3時間型のリハビリサービスに行って来ました

特に嫌がる様でも無かったのでヤレヤレです。

私は、半日でも自由に動けるので助かります。


バッグ制作・・・

3㎝×3㎝パフ ピンク系25枚終了~


   001_convert_20140226184238.jpg

明日から繋げます。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日買って来た物・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

パーマに行って来ました~

スッキリしたけど、頭から風邪ひきそうです。

その後、チューコーさん(手芸店)へ行って来ました。

今日買った物


   001_convert_20140225193952.jpg

キルト芯だけの予定だったのですが、見てると

あれもこれもと、いっぱい買ってしまいました~


バッグ制作・・・

3㎝×3㎝パフ ブルー系 25枚終了~

   002_convert_20140225194019.jpg

明日は、ピンク系 25枚がんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3㎝×3㎝パフ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


週に2回デイサービスに行ってる義母ですが、

行かない日は、お昼間、グーグー寝て、昼夜逆転してしまうので、

何とか寝かさない様にするのが、大変で・・・

ケアマネージャーさんの勧めもあって、

3時間のリハビリ型サービスが有ると言う事で

今日、体験させて貰いました。

マッサージをしてもらったり、体操したり・・・

週2回、月曜、水曜にお世話になる事になりましたが、

スムーズに行ってくれるか???




バッグ制作・・・

3㎝×3㎝パフ今日は、これだけしか出来なかった~


   001_convert_20140224184827.jpg


また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パフの小物入れ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


現在制作中のパフのバッグですが・・・

パフと言えば、一番に思い描くのは、

綿を詰めて、ぷっくりした感じ・・・

こんな感じかな???


   001_convert_20140223180623.jpg

むか~し、むか~し、パッチワークを習い始めた頃の作品です。

パフの小物入れ・・・


今回のバッグは、綿を詰めずにクシュクシュって感じのバッグになります。


バッグ制作・・・

6㎝×6㎝のパフ32枚完成~

   002_convert_20140223180649.jpg

次は、3㎝×3㎝のパフ50枚作ります。

布カットしました~

   003_convert_20140223180717.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パフ いっぱい出来て来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ちょこママさんが、以前、ミニミニボストンの作り方を紹介したのを

見て下さり、それを参考にして少し大きめボストンを

完成されています。

ピンク系でとっても可愛いです~

是非、覗いてみて下さい~

ちょこママさんのブログ ~Hanana。。。のんびりな日々~



バッグ制作・・・

パフ いっぱい出来て来ましたよ~

   001_convert_20140222202642.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パフ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


オリンピック!

スキー女子ハーフパイプ 小野塚選手 銅メダル

おめでとう~

この競技もあまり知らなかったです。

フィギュアの放送中に速報で、日本銅メダル獲得を知り

ビックリ~ すごいですね!


真央ちゃん 良かったですね~

涙、涙でした。

金メダル獲得以上の感動を頂きました~

笑顔が見れて良かったです。

6位 入賞おめでとう~



バッグ制作・・・

昨日の続きで布カット・・・

8㎝×8㎝ 32枚  6㎝×6㎝ 32枚

   001_convert_20140221185903.jpg

8㎝と6㎝を合わせて縫います。
   002_convert_20140221185948.jpg

   003_convert_20140221190027.jpg

2㎝のタックを取って、出来上がり線の少し外側を縫って行きます。
   004_convert_20140221190120.jpg

   005_convert_20140221190209.jpg

   006_convert_20140221190251.jpg

   007_convert_20140221190330.jpg

   008_convert_20140221190407.jpg

   009_convert_20140221190458.jpg

今日は4枚出来ました。

   010_convert_20140221190541.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作はパフ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック!

スノーボード女子パラレル大回転!

竹内選手 銀メダル おめでとう~

ごめんなさい、竹内選手の事あまり知らなくて

予選トップ通過!と、聞いて

この競技、日本選手でメダル獲得できそうな人が居てたんだ~と

初めて知り、そこから、必死の応援!

オリンピック4回目の出場で銀メダルまでの道のり色々有ったのですね!

努力の成果が実って良かったですね!

おめでとう~


真央ちゃん、SPは残念でしたね!

緊張とプレッシャーだったのかな?

でも、今夜のフリーは、楽しんで滑ってほしいです。

笑顔で終われます様に!

がんばれ~



バッグ次回作・・・


パフのバッグを作ろうと思います。

布カット中~

   001_convert_20140220191652.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニミニぺったんこポーチ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック!

今夜、いよいよ女子フィギュアですね!

日本がんばれ~  ドキドキ



今日のハンドメイド・・・


ミニミニぺったんこポーチ完成しました~


サイズ(約) 横13㎝ 縦10㎝



前面


   001_convert_20140219150706.jpg

後面


   002_convert_20140219150731.jpg


バッグにぶら下げて・・・

   003_convert_20140219150754.jpg

内側のDカンに引っ掛けて・・・

   004_convert_20140219150815.jpg

ミニミニサイズですが、キーを入れたり、パスケースとして使ったり、

意外と重宝ですよ~


次のバッグ思案中~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニミニぺったんこポーチ制作中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


オリンピック!

ジャンプ団体 銅メダル おめでとう~

清水選手、竹内選手、伊東選手、葛西選手

それぞれ、病気や怪我の中、頑張りましたよね~

素晴らしいです。

葛西選手が個人のメダル獲得では、涙を流さなかったのに、

インタビューで、みんなにメダルを取らせてあげたかった、

取れて良かったと、涙を流された姿、感動しましたね。

おめでとう~



今日のハンドメイド・・・

ミニミニぺったんこポーチ制作中~

昨日のバッグとセットにします。

ハートのパターン!型紙とって・・・

   001_convert_20140218183147.jpg

布カットして・・・

   002_convert_20140218183207.jpg

ハートが2枚・・・

   003_convert_20140218183226.jpg

繋げて、トップ、キルト芯、裏布重ねて・・・

   004_convert_20140218183250.jpg

キルティング中~


   005_convert_20140218183313.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートのバッグ完成しました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ハートのバッグ完成しました~


サイズ(約) 横下部26㎝ 上部(平置きで)37㎝
       

        縦23㎝ 底マチ10㎝
        

        持ち手立ち上がり15㎝


前面


   001_convert_20140217154528.jpg
ハートの中にお星さまのパターンのポケットを2個付けました。


後面


   002_convert_20140217154554.jpg
前面と同じくポケット2個

ポケットは、マチ付きで口部分にスナップ付きのタブを付けました。

   011_convert_20140217154828.jpg

   012_convert_20140217154855.jpg

側面

   003_convert_20140217154615.jpg

口部分


   010_convert_20140217154804.jpg
   マグネット付きかぶせ開閉

荷物の少ない時は内側側面のタブでサイドをたたみ込めば

こんな感じ・・・


   005_convert_20140217154718.jpg

   004_convert_20140217154640.jpg
   この形も可愛いかな?

内側


   008_convert_20140217154743.jpg
   2つに区切ったオープンポケット2個

カラフルで春らしいバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ完成もう少しなんだけど・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック!ジャンプラージヒル

葛西選手 銀メダル

おめでとう~

41歳で、すごいですね。

このオリンピックまでの、苦労のお話を聞いて・・・

何とか、メダル取らせてあげて~と、祈りながら応援していました。

良かったですね


バッグ制作・・・

今日完成予定でしたが、義理姉が来てくれて

おしゃべりしたりで、進んでいません。


表面のマチ付きポケット

   004_convert_20140216202036.jpg
このままでも、大丈夫と思うのですが、タブを付けた方が安心感があるかな?と

思い、スナップで留めるタブを付けました。

こんなタブを作って・・・

   006_convert_20140216202154.jpg

こんな感じに付けました。

   005_convert_20140216202135.jpg
ぴったり止めてしまえば、マチ付きにした意味がないので、

少し余裕を持たせました。

明日には、完成させたいです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

男子フィギュア 羽生君 金メダル

          町田君 5位入賞

          高橋君 6位入賞

おめでとう~

羽生君のコメント

「金メダルだけど、満足いく滑りが出来なかったのが悔しい」って・・・

まだ、19歳!これから、もっともっと、強くなっていくでしょうね!

町田君 転倒が無ければ銅メダルだったかも~残念でしたね!

高橋君 6位だったけど、凄く引き込まれる素敵な演技でしたね!

今夜は、男子ジャンプラージヒル

葛西選手がんばれ~



バッグ制作・・・

口部分のマグネット付きタブ作って・・・

   001_convert_20140215191543.jpg
   002_convert_20140215191613.jpg

こんな感じに付きました・・・
   003_convert_20140215191633.jpg

スナップ付きのタブを作って・・・
   005_convert_20140215191653.jpg

両サイド内側に付けてマチを内側にたたみ込める様にしました。

   006_convert_20140215191717.jpg
   007_convert_20140215191746.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

全国的に大雪で、皆さんの地域はいかがでしたか?

気を付けて下さいね~

我が家のベランダからの雪景色・・・


   001_convert_20140214195310.jpg
大阪市内、ここまでの雪景色は珍しいです。


バッグ制作・・・

今日は、側面を付けるところから

   002_convert_20140214195340.jpg

縫い代を始末して・・・

   003_convert_20140214195404.jpg

口部分のパイピングして・・・

   004_convert_20140214195424.jpg

持ち手作って・・・

   005_convert_20140214195446.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック!

渡部選手 銀メダル

岡田選手 5位入賞

おめでとう~

日本!勢い付いて来ましたね!

今夜は、いよいよ男子フィギュアですね!

羽生君、 高橋君、 町田君 がんばれ~


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   001_convert_20140213185326.jpg

内ポケット作って・・・

   002_convert_20140213185355.jpg

内側に縫い付けて・・・

   003_convert_20140213185416.jpg

表側にも、マチ付きポケット付けて・・・

   004_convert_20140213185439.jpg

前面、後面、底を繋げて・・・

   005_convert_20140213185501.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

スノボの平野君、平岡君おめでとう~

若い二人が頑張ってくれましたね!

今日一日中、その話題でしたが、何度見ても気持ちがいい~

沙羅ちゃんは、残念な結果でしたが、

しっかりとインタビューに答えてる姿見て

ウルっと、来ました。頑張りましたね!

また、4年後挑戦してほしいですね!



バッグ制作・・・

引き続きキルティング中です。


   001_convert_20140212182723.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック!今夜あたり、メダル獲得出来るかなぁ~

スノボの15歳平野君

ジャンプの沙羅ちゃん

がんばれ~



バッグ制作・・・


トップ、キルト芯、裏布重ねてしつけしました。

   001_convert_20140211184034.jpg

キルティング開始~

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット変更しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝の出来事・・・

義母が起きて洗面所へ・・・

戻って来た義母の顔が、真っ白~

私 「きゃ~~~何、塗ったん?」

義母 「何が・・・」

よく見れば、歯磨き粉を塗った様です。

以前、主人のヘアートニックを化粧水と、間違って

塗った事があったので、それ以来 洗面台には、

義母の物だけしか置かない様にしています。

これだけ・・・

   004_convert_20140210185529.jpg

顔洗ったら、化粧水、クリーム、いつもの事なのに、

なぜ今日は、歯磨き粉を塗ってしまったのか???

怖いね~~~



バッグ制作・・・

ポケット変更しました。

3つ繋げたマチ付きポケット、40㎝あって

あまり大きなバッグになっても、可愛く無い感じだったので、

2つ繋げたマチ付きポケットを2個に変更しました。


   001_convert_20140210184213.jpg

3㎝×4㎝の布を繋げて・・・

   002_convert_20140210184239.jpg

   003_convert_20140210184305.jpg

マチ(側面)にします。

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット作ってみたものの・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

関東、東北地方は、記録的大雪で、交通が乱れたりで

大荒れですね!

皆さん、引き続き気を付けて下さいね。


バッグ制作・・・

ざっとのイメージで、ポケットだけ作ってみたものの・・・


   001_convert_20140209195222.jpg

予定では、下の3つ繋げたマチ付きポケットを前面に・・・

真ん中の3つ続きは後面に・・・

上は、側面に各1個ずつのつもりで、作りましたが、

サイズが横40㎝でマチが14㎝位になって、

かなり大きなバッグになります。

大きくなりすぎて、可愛くない感じがします・・・

ちょっと、考え直します。


また、見に来てね~

今日は、フィギュア団体戦、ジャンプ ノーマルヒル応援するよ~~~

がんばれ~






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハート♥・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

オリンピック始まりましたね~

寝不足になりそうですが、ワクワク、ドキドキ応援しています。

フィギュアの団体戦、羽生君、いいスタートきってくれましたね

スノボの角野君17歳で初めてのオリンピック・・・

8位入賞、頑張りましたね!

世界の8位!おめでとう~

がんばれ~日本~



バッグ制作・・・

残りのハートもポケット用にキルティングしました。


   001_convert_20140208191452.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
マチ付きポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も寒いです~

明日は、大阪でも雪が3~5㎝積もるそうですね!

今日のうちに買い物2~3日分まとめ買いして置きました~



バッグ制作・・・

形もデザインも、まだはっきり決まって無いのですが

ハート3枚を繋げてマチ付きポケット作ってみました~

昨日キルティング済みのハートとマチ部分の布・・・

   003_convert_20140206193425.jpg
   ハートの上部のみパイピングして・・・

縦部分のパイピング布と合わせて、繋げました。

   001_convert_20140207184515.jpg

パイピングして・・・

   002_convert_20140207184544.jpg

マチはこんな感じで付きました・・・

   003_convert_20140207184601.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグにします。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

寒いですね!

皆さん体調崩さない様に気を付けて下さいね~



バッグ制作・・・

ハート!バッグに仕上げ様と思います。

ハートをポケットにします。

前面に3つ付けます。

それぞれ、キルティングしました~


   002_convert_20140206193406.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハート増えたよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も寒い一日でしたね。

大阪市内も雪がチラチラしてました~

義母は義理姉が来てくれたので自宅に戻りました~

今日1泊だけですが、私は少し気楽です。

で、食事の準備もやる気なし・・・

主人に、焼き鳥食べに行かない~?と、メールしたら、

OK~!

やった~今日は外食です。

これから、行って来ます~。



今日のハンドメイド・・・

ハート3枚出来て8枚になりました・・・


   001_convert_20140205174346.jpg

やっぱり、バッグに仕上げようかな?

デザイン考えてみます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハート5枚・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、暖かかったけど、今日は寒かったですね!

体調崩さない様に、皆さん気を付けましょうね~



今日のハンドメイド・・・

昨日、主人にハートに見えないと言われたハート・・・

でも、ハートに見えますよ~とコメント頂いたので・・・

気を良くして今日は2枚作って5枚に・・・


   002_convert_20140204205911.jpg

でも、何にしようか??????考えながらもう少し縫ってみます。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハート♥・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近所の神社の節分祭に行って来ました~

こんなにいっぱいお菓子、頂きました~


   004_convert_20140203210330.jpg




今日のハンドメイド・・・

ハートの布カットして・・・

   001_convert_20140203210242.jpg


3枚出来ました~


   005_convert_20140203210310.jpg

ハートの中にスター!分かりますか?

義母と、主人に、「これ何かわかる~」と聞いて見たら・・・

「う~~~ん、何?わから~ん」と言われてしまいました~

主人は、「ハートは、丸い物で、カクカクしてて、ハートに見えない」と・・・

何か、やる気ダウン・・・

でも、がんばる~~~


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャンタペ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のワンチャンバッグ!可愛い~と、

沢山のコメント有難うございました。

ワンチャン続きで、かなり前に作った

ワンチャンタペの紹介です。



   001_convert_20120211225156.jpg
縦145㎝ 横112㎝



   002_20120211225432.jpg 003_20120211225432.jpg
   005_20120211225432.jpg 004_20120211225432.jpg
   006_20120211225432.jpg 007_20120211225431.jpg
一コマづつ、クリックで拡大しますので、良かったら見て下さい~

ワンチャンいっぱい居ますよ~


今日のハンドメイド・・・

2月は、バレンタインデーの月、やっぱりハートかな!!!

いつも私のハートはアップリケが多いのですが、

ブロ友のあんずさんがピースワクの可愛いハートタペを作られてるのを

拝見して、私もピースワークハートを作ってみたくなって、

今日は、本やテキストを見て、どんなのがあるかな~と・・・

で、ハートの中にスター!を作ってみる事に・・・

製図して・・・

   001_convert_20140202203315.jpg

型紙作って・・・

   003_convert_20140202203531.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャン♥バッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ワンチャン♥バッグ完成しました~


四角の布を三角にたたんでガーランド風にして見ました~


サイズ(約) 横(上部平置きで)37㎝ 縦23㎝ 底25㎝×11.5㎝

        持ち手立ち上がり22㎝(肩掛け出来ます。)



前面

   016_convert_20140201182720.jpg
   ハウスとテリア3兄弟、プードル3姉妹、ダックス3兄弟がいます。


後面

   017_convert_20140201182750.jpg
   ワンチャンのおしりと足跡・・・


側面

   018_convert_20140201182812.jpg


口部分

   019_convert_20140201182835.jpg
   マグネット開閉

   021_convert_20140201182924.jpg
   テリアはブローチになってるので、こんな所に付けても良し・・・

   022_convert_20140201182945.jpg


内側


   020_convert_20140201182856.jpg
   2つと3つに区切ったオープンポケットが2個




   023_convert_20140201183004.jpg

ワンチャンがいっぱいの賑やかなバッグに仕上がりました~

皆様の応援のお陰で今回も楽しく制作出来ました。有難うございます。

いかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち