お花 ★ ハート
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

やっと、マンションの修繕工事が終わりました~

ベランダのお花も徐々に増やして行きたいと思い

今日、少し買って来ました~


マリーゴールド 以前からあるマーガレットと一緒に植えました。

   001_convert_20140430170359.jpg

サンビタリア ゴールドセレクション

   003_convert_20140430170452.jpg

日日草

   002_convert_20140430170424.jpg

サフィニアブーケ

   004_convert_20140430170515.jpg

サフィニアフリル

   005_convert_20140430170539.jpg

こんな感じで・・・

   006_convert_20140430170602.jpg

   007_convert_20140430170624.jpg

大きくな~れ

まだまだ、空の鉢があるので、徐々に増やして行きたいです。


バッグ制作・・・

今日はハートです。

   003_convert_20140429175529.jpg


完成~

   004_convert_20140429175709.jpg


ドロンワークも少し・・・

拡大鏡役に立っています。

   009_convert_20140430170709.jpg

今日は、外食 主人とお寿司屋さんへ行って来ま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング・テンプレート ★ ハウス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日UPしたハナミズキのバッグ!

001_convert_20140427194437.jpg

古い作品ですが、沢山の嬉しいコメント頂いて喜んでいます。

このキルトラインは、キルティング・テンプレートを使って描きました。

   005_convert_20140429175731.jpg

私自身、こんなテンプレートを持っていた事すら忘れてしまってるぐらい

古い作品でした。

また、使ってみようと思います。


バッグ制作・・・

今日はハウスです。

   002_convert_20140428202807.jpg

完成~


   003_convert_20140428202823.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
レモンスター
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母も居ないし、主人は仕事だし

たかの友梨ビューティークリニックでエステ

至福のひと時を過ごして来ました~

昨日のハナミズキのバッグ

裏側もみたいです~と嬉しいコメントを頂きましたので

見て下さいね~


前面


   001_convert_20140427194437.jpg

後面

  004_convert_20140428202843.jpg
   前面とほとんど同じですが、お花のキルティングが有りません。

前面のお花のキルティングは、裏から綿を詰めてトラプント風になっています。

ぷっくり可愛いですよ~


   008_convert_20140428203017.jpg

口部分

   007_convert_20140428202958.jpg

内側

   005_convert_20140428202907.jpg

ハナミズキの所がポケットになっています。


   006_convert_20140428202933.jpg

古い作品ですが、見て頂けて嬉しいです。



バッグ制作・・・

今日は、レモンスターです。


   003_convert_20140427194521.jpg

完成~

   001_convert_20140428202747.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハナミズキのバッグ ★ バスケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から義母は娘宅へ・・・

私は、ゴールデンウィーク 特に予定はないので

ゆっくり過ごします。

今、街中では、ハナミズキが奇麗に咲いていますね。

この時期だけ持つハナミズキのバッグ・・・

かなり前の作品です。


   001_convert_20140427194437.jpg
   ハナミズキ部分がマグネット付きかぶせぶたになっています。


バッグ制作・・・

今日のパターンは、バスケットです。


   001_convert_20140426210127.jpg

完成~

   002_convert_20140427194459.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ゴールデンウィーク ★ カードトリック
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ゴールデンウィークですね!

皆さんどの様にお過ごしになられるのでしょ~?

明日から義母が義理姉(娘宅)で6日まで

お世話になるので、私は楽チンでルンルンです~


胡蝶蘭が全部咲きました。4つだけですが・・・


   003_convert_20140426211912.jpg


バッグ制作・・・

今日は、カードトリックです。

   002_convert_20140425213204.jpg

完成~

   002_convert_20140426210146.jpg
4枚のカードが組み重なってる様に見えるパターンですね。

このパターンも好きな1枚です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ストレス解消・・・★ ボータイ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母をデイサービスに送り出して

私は友達とランチ!

美味しいイタリアンのお店で・・・また、写真撮り忘れました。

その後、友達の友達のお店(ブティック)へ連れて行ってもらって

お買い物・・・


   003_convert_20140425213226.jpg
スカート、パンツ、チュニック 5着も買っちゃいました~

お安くして下さったので・・・

今日は美味しい物食べて、お洋服が安く買えて楽しい1日でした。

ストレス解消~~~~


バッグ制作・・・

今日は、ボータイです。


   004_convert_20140423192408.jpg

完成~

   002_convert_20140424194141.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ジャックインザボックス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の自宅でケアマネージャーさんの訪問があって、

その後、パーマに連れって行って来ました~

義母宅から直接美容院に行く予定だったので、

お昼は、簡単なお弁当を持って行って義母宅で食べました。

久しぶりにお弁当作りました~


   001_convert_20140424194120.jpg

義母は小さなおにぎり3つ・・・私は大きなおにぎり3つ・・・

たまに、こんなのも良いもんですね・・・


バッグ制作・・・

今日は、ジャックインザボックス・・・

   001_convert_20140423192302.jpg

完成~


   003_convert_20140424210711.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
エイトポイントスター
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

テレビでクルミがいいと言うのでスーパー行ったら

もう品切れ・・・

テレビの力って凄いですね。

ネットの楽天市場で注文したけど、注文殺到で入荷待ち・・・

いつ届くのか???気長に待ちます。



バッグ制作・・・


今日は、エイトポイントスター

   005_convert_20140422190824.jpg

完成~

   006_convert_20140422190842.jpg

このパターンはパッチワークを習いに行って、一番最初に習ったパターンでした。

かなり昔、その時の作品がどんなんだったのか?

忘れてるし、何か気になって、探してみました。

20㎝×20㎝で作っていました。

   003_convert_20140423192344.jpg
パイピングの角が上手く出来なくて苦労した覚えがあります。

昔の作品見るのも面白いですね・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
モンキーレンチ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大好きなお花(ストレプトカーパス・サクソルム)が

いっぱい咲いています。


   004_convert_20140422190756.jpg



バッグ制作・・・

デザインは決まっていませんが・・・

5㎝×5㎝のミニサンプラーを縫い溜めて行こうと思います。

今日は、モンキーレンチ・・・

布カットして

   003_convert_20140422190733.jpg

完成~

   007_convert_20140422190905.jpg
   このパターン大好きです。 なんか可愛い~~~~

リタイアしたドロンワーク!本をよくよく見て居たら

間違っていた事に気が付き・・・

なぜか、大変だったけど、またやってみる気になって

ボチボチ練習のつもりで、やっていきます。

糸抜きから・・・

   008_convert_20140422190928.jpg

ゆっくり、しんどくならない程度に、楽しみながら、進めます。

時々、報告しますね~

また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お見せできません・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ドロンワーク頑張ってるのですが・・・

難しいです。

何とか予定の1枚は出来たのですが

お見せできる物ではありません

どうなるか?楽しみに見て下さってた方もおられると思うので

お恥ずかしいですが、とりあえず見て下さいな~

笑ってね~


昨日の続きで、周りにボタンホールステッチ・・・


   001_convert_20140421200313.jpg

結びかがり って言うのをします。

   002_convert_20140421200335.jpg
   糸の引っ張り具合がわからないし、間隔もグチャグチャ・・・

   要領がわからないので、やり直しても一緒だと思ったので

   このまま進めました。

四隅に矢車草かがり って言うのをします。

   003_convert_20140421200355.jpg

  完成ですが・・・グチャグチャで、ただただ疲れました~

やっぱり、お教室探して習わないと上手に出来ないですね・・・

とりあえず、ドロンワークの挑戦は、リタイアと言う事で・・・

もし、大阪でお教室あれば教えて下さいね~

明日から、パッチワーク(バッグ作り)にもどります。

また、見に来てね~


   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっとここまで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日から挑戦してるドロンワーク・・・

昨日の間違ってた分は、ボツにして・・・

今日、一からスタート!

織り糸を抜いて・・・


   001_convert_20140420190931.jpg

抜いた織り糸を1本ずつ裏側で始末します。

   002_convert_20140420191059.jpg

残りの余分な織り糸はカットして・・・

   003_convert_20140420191118.jpg

織り糸を抜く作業終了~

   004_convert_20140420191136.jpg

こんなので、いいのか???

とにかく、ここまで来ましたが、大変だわ~~~

ドロンワーク教室があったら、行きたいと思い

ネットで検索しましたが、数少ない上に、

行ける曜日が合わない・・・

あきらめて、とりあえず本を見ながら進めて行きます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
私には無理~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ドロンワークをやってみたいと、本を買って・・・

布の入荷待ちで、ワクワク楽しみにしてた布・・・


   001_convert_20140419193006.jpg

とにかく、何も解らないので、本に載ってる材料を購入しました。

本の写真説明通り進めて行こうと思いますが・・・

   003_convert_20140419193137.jpg

織り糸を抜く作業から・・・

この作業で間隔を間違えると規則正しい模様が描けなくなるので

正確に本数を確認する事がポイント。と書いてあります。

     005_convert_20140419200009.jpg
 画像では、大きく写っていますが、実際この布で織り糸の本数を
   
 数えるのは大変・・・

 普段は老眼鏡をかけて作業をしていますが、老眼鏡では無理・・・

 昔、義理姉にもらった、拡大鏡があったはず!と、探し出して来て・・・

   002_convert_20140419193115.jpg

何とか4本抜いたところ・・・

   004_convert_20140419193156.jpg
で、この時点でもう間違っていました~

もう嫌や~ 私には、こんな細かい事無理~~~~

ワクワク楽しみにしてた、ドロンワーク!大変だわ~

どうなるのか???

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラブリーバッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ラブリーバッグ完成しました~


サイズ(約) 横下部40㎝ 上部30㎝ 縦25㎝ 底マチ10㎝

        持ち手立ち上がり16㎝


前面


   001_convert_20140417162354.jpg

   お気に入りのレースとビーズ編みのお花で飾りました。

   003_convert_20140417162421.jpg

後面

   004_convert_20140417162441.jpg
   ハート型のレースをワンポイントに・・・

側面

   005_convert_20140417162500.jpg
   前後、タックを取ってるので、ぷっくりしています。

口部分

   007_convert_20140417162538.jpg
   マグネット開閉

内側


   009_convert_20140417162558.jpg
   オープンポケット1個





   006_convert_20140417162518.jpg

持ち手

   010_convert_20140417162617.jpg
   本体と共布でレースを付けて作りました。

今回のバッグは、ボリュームのあるお気に入りレースを使って

ビーズ編みのお花もボリュームのある物を付けました。

ラブリー&エレガントな感じに仕上がりました~

いかがでしょうか?

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
派手やなぁ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ご近所さんに、自家製よもぎ団子を頂きました~


   002_convert_20140402185832.jpg

   大きな栗入り・・・

   美味しかったです~


バッグ制作・・・

キルティング終了して・・・

口布部分・・・

先日買ったお気に入りのレース・・・

   001_convert_20140416182033.jpg

2本縫い付けて・・・

   002_convert_20140416182054.jpg

ビーズ編みのお花付けて・・・

   003_convert_20140416182112.jpg

義母の一言 「派手やなぁ~」

確かに、派手です。 良く言えば、ゴージャス!

明日、お楽しみに~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
胡蝶蘭・・・ ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

我が家に来て、からこれ10年ぐらい経つであろう

胡蝶蘭・・・

毎年、1~2回咲いてくれます。

植え替えもした事ないし、

たまに、お水をあげるだけなのに・・・

流石に最近は、お花の数は減って来てるけど

今年も、咲き始めました~


   001_convert_20140415185857.jpg



バッグ制作・・・

キルティング中~

   003_convert_20140415185929.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラブリー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母が戻って来ました~

義母が居ない二日間、ゆっくりし過ぎて

ダラダラとかえって家事が進みません。

明日からまた規則正しい生活に戻ります。

6時朝食、11時昼食 17時夕食 23時消灯・・・


実家の桜・・・

2年前にホームセンターで買った桜が、今年咲きました~


   002_convert_20140414191715.jpg

   001_convert_20140414191646.jpg


バッグ制作・・・

先日、阪急百貨店で買ったレースとビーズ編みで飾ろうと思います。

ラブリーになりそうです。

   005_convert_20140414191735.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
これからどうしようかなぁ~???
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が来てくれたので

義母は、自宅に戻りました~

私は、2泊ゆっくり気楽に寝れます~



バッグ制作・・・

ビーズ編み、これだけ出来ました。


   002_convert_20140412204352.jpg
   これからどうしようかなぁ~???


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズで桜・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

元気の出る黄色のお花 (キララ) 満開です。


   003_convert_20140410184901.jpg



今日のハンドメイド・・・

昨日の続き・・・

   001_convert_20140410184816.jpg
   7つ繋がりました。

   同じ編み方で、ビーズを大きくして編んで見ました。

   007_convert_20140410184958.jpg
   ボリュームがあって、存在感があります。

比べると

   008_convert_20140410185015.jpg

ビーズで桜 編みました。

   005_convert_20140410184920.jpg

   006_convert_20140410184940.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズ編み・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、義母のリハビリサービス、デイサービスに行きたくない病があって

どうして行かせ様か、毎朝が大変・・・

今朝も、グダグダ言ってたら、

主人に、怒られて・・・

「はい、行きます!」と・・・

息子の一言が効きました~



今日のハンドメイド・・・


ビーズ編み これだけ・・・


   001_convert_20140409191732.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビーズ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに買い物に出ました。

スーパー駐車場の桜が満開でした~


   027_convert_20140407164022_20140407171616892.jpg



今日のハンドメイド・・・

ドロンワークに挑戦したいのですが、布の入荷待ちの為・・・

また、ビーズの縁飾りでも編もうかな!と・・・

レース糸にビーズを通しています。

   001_convert_20140408193817.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花作り・・・
こんばんは

インフルエンザでダウンしておりました~

更新の無い間もご訪問頂き有難うございました。

今日から復活です。

また、よろしくお願い致します。


今日はお花の作り方紹介します。

過去に2回ほど紹介していますが、 (過去の記事 こちら  と、こちら  )

今日は、一番簡単なお花です。


   026_convert_20140407163956.jpg

花びら用の布 直径3㎝の丸を5枚

   002_convert_20140407163211.jpg

半分に折って、カーブの部分をぐし縫い、一本の糸に5枚続けて輪にします。

   003_convert_20140407163234.jpg

   004_convert_20140407163251.jpg

   005_convert_20140407163312.jpg

花芯用の布の裏側に、直径1.5㎝の丸に切った接着フェルトを貼って・・・

   011_convert_20140407163411.jpg
接着フェルトを使うと、簡単に丸の形になり、厚みもあるので、花芯がぷっくりします。

周りをぐし縫いして、フェルトを包みます。

   012_convert_20140407163431.jpg

花びらの中央に、直径1.5㎝の型紙で花芯を縫い付ける位置を印します。

  007_convert_20140407163350.jpg
印をつけておくと、比較的中央に縫い付ける事ができます。

このラインに合わせて花芯を縫い付けます。

   013_convert_20140407163453.jpg

表側 出来上がり・・・

   014_convert_20140407163515.jpg

裏側・・・

   015_convert_20140407163534.jpg

中央の穴に、切り端の布などを詰めて、表側と同じ様に縫い付けラインを書いて・・・

   018_convert_20140407163559.jpg

バッグ等に縫い付けるお花の場合は、裏側には、接着フェルトは入れません

1.5㎝の型紙を入れてアイロンで形を作って、型紙を抜いて縫い付けます。

   019_convert_20140407163619.jpg

   020_convert_20140407163643.jpg
裏側はこんな感じです。 縫い付けるお花の時は、あまり裏は気にしません。

縫い付けてしまえば、わからないので・・・

ファスナー飾りにする場合は、裏側も接着フェルトを包んだ花芯を縫い付けます。


   021_convert_20140407163704.jpg    

最後の少しだけ、ファスナーの玉が入るぐらい開けて置いて・・・

   022_convert_20140407163729.jpg

玉を入れて、閉じます。

   023_convert_20140407163751_20140407171525bb5.jpg

裏側・・・
   024_convert_20140407163814.jpg

表側・・・

   025_convert_20140407163840.jpg

どちらから見ても、ぷっくりした感じになっています。

いかがでしょうか?


バッグ制作・・・

次回作、思案中~

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケットいっぱいカラフルバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は本当の完成です。

ポケットいっぱいカラフルバッグ完成しました~

サイズ(約) 横下部30㎝上部22㎝ 縦22㎝ 底マチ10㎝

        持ち手立ち上がり17㎝ 


前面


   009_convert_20140403145813.jpg
   上のお花はブローチになっていますので外す事も出来ます。

   011_convert_20140403151400.jpg
   

   ファスナーポケット2個

   ファスナー12㎝ポケット
   004_convert_20140403134020_20140403134431490.jpg

   その上にファスナー25㎝ポケット

   005_convert_20140403134040_201404031344314f1.jpg

後面

   002_convert_20140403133936.jpg

   ファスナー14㎝ポケット1個

側面

   003_convert_20140403133956_20140403134432315.jpg

口部分

   007_convert_20140403134125.jpg
   ファスナー開閉

内側

   001_convert_20140403133913_201404031344336a4.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   008_convert_20140403134146.jpg

ファスナー飾りのお花がブラブラと可愛くお出かけが楽しくなる様なバッグに

仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、嘘の完成!ごめんなさいね~

今日本当の完成をUPしたかったけど・・・

どうも、風邪を引いてしまった様で、

喉が痛く、咳がでます。

一気に仕上げたかったけど、形にする時は

一番集中しないと、ゆがんだりします。

今日は、その集中が続きません

今日はここまでと言う事で・・・

   001_convert_20140402185811.jpg

明日完成予定です。

また、見に来てね~


   001_convert_20140120162538.jpg
tetoteハンドメイド アワード2014 バッグ部門

沢山の投票、応援有難うございました。

沢山の方に見て頂けた事嬉しく思います。

引き続きブログの応援もよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カラフルバッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎年、花粉症で悩まされていましたが、

今年は、何ともありません。

治ったみたい~

そんな事あるかなぁ~?


カラフルバッグ完成しました~






うっそ~~~~ 

4月1日 エイプリルフールでした~

ごめんなさい~


バッグ制作・・・

お花、パールビーズを縫い付けました。

   001_convert_20140401184121.jpg

内ポケット付けました。

   006_convert_20140401184223.jpg

ファスナー飾りは、いつものお花・・・


   002_convert_20140401184143.jpg


   004_convert_20140401184204.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち