ヘキサゴンのバッグ完成~

2014/05/31 Sat 17:08

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

暑くなりましたね~今日はクーラー入れました。


ヘキサゴンのバッグ 完成しました~


サイズ(約) 横 最大広い部分26㎝,上部21㎝

        縦 20㎝  マチ 下部13㎝上部8.5㎝

        持ち手立ち上がり 15㎝


前面

   007_convert_20140531164034.jpg

   ヘキサゴンのピースワークにレースのお花を飾りました。

   008_convert_20140531164101.jpg


後面 (シンプルにヘキサゴンだけ・・・)

   002_convert_20140531163850.jpg


側面 (マチ幅を広くしました。)

   003_convert_20140531163912.jpg


口部分 (マグネット開閉)


   005_convert_20140531163957.jpg


内側 (2つに区切ったオープンポケット2個)


   004_convert_20140531163936.jpg



 

   006_convert_20140531164015.jpg


今回のバッグは、ヘキサゴンのサイズを間違って、最初の予定より

小さくなってしまいましたが、マチ幅を広くして、ころっ!とした可愛い形に

仕上がりました。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

テレビでクルミがコレステロール、中性脂肪に効果があると、

言う事で食べ始めて3週間目ですが、

主人の健康診断の結果・・・

コレステロール値がかなり減っていました。

前回が224 今回が166でした。

クルミの効果かなぁ~???

私は、テレビでこれが体に良いと言うと、

何でもすぐに試したくなるタイプですが、

主人は、「また、テレビの影響か~」と、あまりのってくれません。

今回も、検査前に、コレステロール下がって無かったら、クルミ止めるで~と

言っていましたが、「良いみたいだから、少し続けてみるわ~」ですって・・・


バッグ制作・・・

口部分 パイピングして・・・

   001_convert_20140530202719.jpg

内ポケットつけて・・・

   002_convert_20140530202744.jpg

外パイピングなので、パイピング布と一緒に、形にしています。

   003_convert_20140530202811.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~






皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

キルティング終了~

2014/05/29 Thu 20:06

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉が差し入れしてくれました。

義理姉は奈良に住んで居るのですが、

仕事の関係で月に2回、こちら(大阪)に来られます。

少しでも手抜き出来る様にと、色々作って持ってきて下さいます。

今日は、カレー、グラタンのルー、ビーマン肉詰め、筍、

タンドリーチキン、レタス、トマト 助かります~

今日は、グラタンのルーでドリアにして、頂きました~


   007_convert_20140528192631.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

キルティング終了しました~

   001_convert_20140529194006.jpg

内ポケット作って・・・

   002_convert_20140529194030.jpg


今日はここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

ペチュニア 摘心

2014/05/28 Wed 20:20

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、ペチュニア系を摘心しました。


   001_convert_20140528192418.jpg


                     


   005_convert_20140528192551.jpg


   002_convert_20140528192443.jpg




                        


   006_convert_20140528192614.jpg

もっこり大きくな~れ。


バッグ制作・・・

今日は、パターンなしです。

もう一つの方のキルティングを進めて先に完成させたいので・・・

後面のキルティング終了~

   008_convert_20140528192656.jpg

明日は、マチ部分のキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~






皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)

レイコップ ★ 封鎖

2014/05/27 Tue 20:38

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

欲しかった、ふとんクリーナー レイコップ!買いました~


   003_convert_20140527201536.jpg

早速、義母のおふとんを奇麗に・・・

真ん中のダストボックス見えますか~

凄いダストです。

おふとんが奇麗になるのが、実感できる感じです。

梅雨時もこれで安心かな???


バッグ制作・・・

今日は、封鎖です。


   001_convert_20140527201451.jpg

完成~


   002_convert_20140527201511.jpg

キルティングは進んでいません。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)

ヤンキーパズル

2014/05/26 Mon 20:16

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、カットクロスを買って来ました。


   004_convert_20140526200615.jpg

ピンク系が欲しかったけどいいのが無くて2枚だけ・・・



バッグ制作・・・

今日は、ヤンキーパズルです。

   

   001_convert_20140526200513.jpg

完成~


   007_convert_20140526200702.jpg


もう一つの方

キルティング中~

前面終了~

   006_convert_20140526200644.jpg


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

エデンの園

2014/05/25 Sun 20:43

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

金時草が少し大きくなりました。

   


   003_convert_20140525203117.jpg



バッグ制作・・・

今日は、エデンの園です。


   001_convert_20140525202908.jpg
 

完成~

   002_convert_20140525202942.jpg

もう一つの方は、キルティング中~です。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前、テレビでアロマが認知症の予防になる!

って放送されてたので、試しています。


   004_convert_20140524194556.jpg

お昼は、ローズマリー2滴、レモン1滴

夜は、ラベンダー2滴、オレンジ1滴の香りを嗅ぐ事で

脳を若返らせて認知症を予防するそうです。

これをする様になって一ヶ月ほど経ちますが

義母が夜、良く寝てくれるようになりました。

以前は、夜中に訳のわからない言動で、私も主人も寝不足で

大変な事がよくありましたが、この香りのお陰か?

最近は、まったくありません。

これは、続けたいと思います。私自身の認知症予防の為にも・・・

明日は我が身ですからね!認知症になりたくない~~~


バッグ制作・・・

今日は、クレイジー・アンです。


   001_convert_20140524193256.jpg

完成~


   002_convert_20140524193320.jpg


もう一つの方

キルトライン描いて、表布、キルト芯、裏布重ねてしつけ・・・

   003_convert_20140524193400.jpg

明日から、キルティング作業です。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)

バスケット

2014/05/23 Fri 19:58

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

実家の母が黒豆を炊いてくれました。


   007_convert_20140520202001.jpg

母は、コンニャクと一緒に炊きます。

このコンニャクが大好きなんです。

母は、80歳で今のところ元気ですが、

この黒豆の炊き方教えて貰っとかないと・・・と思いながら食べています。


バッグ制作・・・

今日は、バスケットです。

また、写真撮り忘れて途中で・・・

   001_convert_20140523194031.jpg

完成~

   002_convert_20140523194058.jpg

もう一つの方

レースのお花縫い付けました。

   003_convert_20140523194124.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近の義母は、何のやる気も無く、ただただベットで

横になってるだけ・・・困ったものです。

昔は、パッチワークもやっていたので、

奨めても、肩こるからいやや~とまったくやる気なし・・・

昔、義母が作った作品です。

バラのタペ


   001_convert_20140522210811.jpg

スーチャンのタペ

   002_convert_20140522210838.jpg

また、パッチワークでもやってくれればいいのですが・・・

まったく、やる気なしです。


バッグ制作・・・

今日は、ナインパッチ(応用)です。

   003_convert_20140522210900.jpg

完成~

   004_convert_20140522210918.jpg

今で30枚です。


   005_convert_20140522210939.jpg


もう一つの方

レースでお花を作りました。

   007_convert_20140522211021.jpg

置いてみました。

   006_convert_20140522210958.jpg

やっぱり、お花です。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(14) | トラックバック(0)

おじぎそう ★ 農夫の娘

2014/05/21 Wed 20:58

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

おじぎそう買いました~


   001_convert_20140521204118.jpg

子供の頃、おばぁちゃん家に、あって触ると葉を閉じるのが面白くて

良く触っていました。

付いてるラベルの裏を読むと、初夏から、可愛いピンク色の花を咲かせる。

って、書いてあります。

知らなかった~お花が咲いてるところ見た事ないです。

咲いてくれるかなぁ~・・・楽しみです。


バッグ制作・・・

今日は、農夫の娘です。

面白いネーミングですね!


   002_convert_20140521204144.jpg

完成~

   003_convert_20140521204201.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)

ノクターン

2014/05/20 Tue 21:06

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は北野病院の日でした~

午前中は眼科 午後は腎臓内科・・・

お昼は、お弁当です。


   004_convert_20140520201859.jpg

お茶、味噌汁、ふりかけ付きで500円・・・

美味しかったです~

今日は、待ち時間にチクチク・・・

出先で、チクチクする事は、めったにないのですが、

今日のパターン1枚は縫いたかったので、持って行きました~

今日は、ノクターンです。

布カットは家で・・・

   004_convert_20140519213151.jpg

待ち時間、お膝の上で・・・

   005_convert_20140520201924.jpg

完成~

   006_convert_20140520201940.jpg


また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、年甲斐もなく、スマホゲームの

キャンディークラッシュとディズニーツムツムに

はまっています。

面白いです。

主婦がこんな事してる場合じゃないですよね・・・(笑)



バッグ制作・・・

今日は、松の木です。

最初の写真撮り忘れて、途中で・・・
 

   001_convert_20140519213047.jpg


完成~


   002_convert_20140519213108.jpg  


もう一つの方


後面のヘキサゴン繋ぎました~


   003_convert_20140519213130.jpg   

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、危機一髪、火事になるところでした。

お昼にトンカツを揚げて、ガスをきり忘れていました。

食事中に義母が、食べこぼしをしたので、台所に布巾を取りに行き

煙が上がっててビックリ~

義母が食べこぼしをしてなければ、少なくともあと10分は、

気が付かなかったでしょうね!

最近、食べこぼしの多い義母に、「難儀やな~」と

思っていましたが、今日だけは、お陰で助かりました。

気を付けないと・・



バッグ制作・・・

昨日のミス!ですが、

そのままで、少し小さなバッグに仕上げ様と思います。

後面の布カットしました。

   003_convert_20140518195524.jpg

今日のパターンは、縛り星です。

   001_convert_20140518195441.jpg

完成~

   002_convert_20140518195506.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(14) | トラックバック(0)

あ~~~~悲しい~

2014/05/17 Sat 20:12

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人が、キューリとナスのぬか漬けが好きなので、

毎年、この時期から夏の終わり頃まで漬けます。

糠床に馴染んで美味しくなって来ました~


   005_convert_20140517201724.jpg



バッグ制作・・・

今日は、テキサススターです。


   001_convert_20140517194246.jpg

完成~

   002_convert_20140517194307.jpg


もう一つの方


ヘキサゴン繋ぎました~


   003_convert_20140517194327.jpg

が、・・・繋ぎ終わって・・・あれ!何か小さい???枚数足りないかな???

枚数は、製図通りです。

ヘキサゴンの型紙の大きさが間違っていました。

製図は7㎝で・・・型紙は6㎝にしていました。

   

   004_convert_20140517194347.jpg

繋ぎ終わるまで、気づかなかったドジ子です。

あ~~~~悲しい~~~

このままで、ポシェットにでも仕上げるか?

枚数増やして、予定通りのサイズにするか?

増やすには、横のヘキサゴン半分の所は、ほどかないといけないし

段数も増やさないと・・・あ~~~悲しい~~~~

考えます。

また見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

ファン

2014/05/16 Fri 21:29


こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前、紹介したミニミニボストンを参考にして、

HAPPY COTTON の Hirokoさんが、赤い布とスーチャンの布で

可愛いミニバッグを作られました。

赤いバッグ!いいですね~私も今度赤いバッグ作ってみようと思いました~

とっても可愛いので、是非 HIrokoさんのブログ覗いてみて下さい。

こちらからどうぞ → HAPPY COTTON



バッグ制作・・・

今日は、ファンです。


   002_convert_20140516202623.jpg


完成~

   003_convert_20140516202640.jpg

もう一つの方


   004_convert_20140516202701.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

お花 ★ まんじ

2014/05/15 Thu 20:02

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、お花1つ50円で安かったので買って来ました~

百日草

   007_convert_20140515194829.jpg

トレニア

   008_convert_20140515194847.jpg

なでしこ

   006_convert_20140515194804.jpg
3つ増えました~

日日草のこのピンク可愛い~

   001_convert_20140515194646.jpg

今のベランダ・・・

   009_convert_20140515194911.jpg

早く、お花いっぱいにな~~~れ


バッグ制作・・・

今日は、まんじです。


   003_convert_20140515194727.jpg

完成~

   004_convert_20140515194744.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(11) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、豆ごはんを炊きました。

実は、主人が豆ごはん、嫌いで1度炊いた時、

「おれ!豆ごはん嫌いやねん~」と言われて以来

結婚して今日が2回目・・・(結婚24年)

義母が好きと言うので炊きました。

いつもは、一膳だけですが、美味しいと言って御代わりもしてくれて良かったです。


   005_convert_20140514205639.jpg


バッグ制作・・・

今日は、シューフライです。


   001_convert_20140514204608.jpg

完成~

   003_convert_20140514204628_20140514204818998.jpg

もう一つ

布カットして並べてみました。

   004_convert_20140514204649.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今、お月さんがとっても奇麗です~

友達家のお庭!黄色が凄かったです~

   004_convert_20140513194512.jpg


バッグ制作・・・

今日は、ヨットです。


   001_convert_20140512165632.jpg


完成~


   010_convert_20140512165933.jpg

ミニサンプラー今のところこれだけ・・・

   007_convert_20140513194600.jpg

このパターンでリュックを作ろうと思いますが、まだまだ必要です。

毎日、パターンだけは面白くないので

同時進行で、もう一つ進めて行こうと思います。

製図して・・・

   006_convert_20140513194538.jpg

型紙取って・・・

   008_convert_20140513194619.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

ドロンワークポーチ完成~

2014/05/12 Mon 17:33

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ドロンワークポーチ昨日の続き・・・

キルティング終了して・・・


   
ドロンワークの周りにビーズを付けて口部分パイピングしました。

   002_convert_20140512165655.jpg

こんな状態です。

   003_convert_20140512165713.jpg

中表で表布だけをすくって巻かがりで形にします。

   004_convert_20140512165734.jpg

形になりました。

   005_convert_20140512165756.jpg

ファスナーとファスナー飾りを付けて完成

サイズ(約) 横18㎝ 縦12㎝ 底マチ4㎝

前面

  


   006_convert_20140512165816.jpg

後面

   007_convert_20140512165835.jpg

側面

   008_convert_20140512165854.jpg

口部分

   009_convert_20140512165914.jpg

小さなポーチのファスナー付けが苦手なパッチ大好きです。

この形は、ファスナー付けが簡単なのでよく作る形です。

真っ直ぐに付けて出てる部分は、布で包んだり、包みボタンで挟んだりするだけ・・・

この出てる部分を持ってファスナーの開け閉めがしやすいので

使い勝手もいいですよ~

このポーチは、黄色が好きな友達の誕生日プレゼントにしようと思います。

また、見に来てね~


ワンチャンパターンのご希望があったので、載せてみます。

   011_convert_20140512165953.jpg
   012_convert_20140512170010.jpg

この5つです。ご参考に~~~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(13) | トラックバック(0)

ポーチ途中 ★ リボン

2014/05/11 Sun 20:15

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はポーチの続きです。

前面、後面、底、側面を繋いで・・・


   003_convert_20140511195950.jpg

トップ、裏布、キルト芯を重ねて、口部分以外をミシンで縫います。

   004_convert_20140511200010.jpg

キルト芯は縫い目ぎりぎりでカットして、角の部分は切り込みを入れます。


   005_convert_20140511200031.jpg

口部分から、表にひっくり返して・・・

   006_convert_20140511200138.jpg

これから、キルティングします。

只今キルティング中~

   007_convert_20140511200059.jpg


バッグ制作・・・

今日は、リボンです。


   001_convert_20140511195914.jpg

完成~

   002_convert_20140511195930.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のドロンワーク!ミニポーチにしようと思います。

こんな感じに・・・

   003_convert_20140510203728.jpg

後面はハートのレースを縫い付けて・・・

   004_convert_20140510203756.jpg



バッグ制作・・・

今日は、ワンチャン(イヌ)です。

   001_convert_20140510203642.jpg

完成~


   002_convert_20140510203702.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家へ行って来ました。

少し早いですが母の日のプレゼントにデンドロビュームを・・・


   003_convert_20140509211758.jpg

実家の時計草が咲き始めていました。

   004_convert_20140509211821.jpg

我が家にも、デンドロビューム


   005_convert_20140509211841.jpg


ドロンワーク1枚完成しました~

   006_convert_20140509211904.jpg

四隅は、ひまわりかがりって言うステッチです。

糸を抜く作業と、ボタンホールステッチは大変だけど

かがったりするステッチは楽しいです。


バッグ制作・・・

今日は、回るナインパッチです。

   001_convert_20140509211715.jpg

完成~

   002_convert_20140509211736.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も少しドロンワーク頑張りました~

糸抜きが終わって周りにボタンホールステッチをしました。

   001_convert_20140508192340.jpg

残っている織り糸を4本ずつ結びかがりをしながら糸を渡らせます。

   002_convert_20140508192402.jpg

今日は、ここまで・・・


バッグ制作・・・

今日は、こわれた矢です。

   001_convert_20140507211407.jpg

完成~

   002_convert_20140507211616.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

金時草 ★ 平和な時

2014/05/07 Wed 21:30

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉宅から、加賀野菜の金時草を貰って来て挿し木しました。


   004_convert_20140507211659.jpg

ビタミン、鉄分、カルシウムを多く含む健康野菜なんですって・・・

葉っぱを酢の物や天ぷらにして食べると良いそうです。

食べれるぐらい大きくなってくれればいいけど・・・


バッグ制作・・・

今日は、平和な時です。


   004_convert_20140504201033.jpg


完成~


   005_convert_20140507213414.jpg

ドロンワークの糸ぬきも少ししました~

   003_convert_20140507211637.jpg

また、見に来てね~

   
   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)

当たりとはずれ・・・

2014/05/06 Tue 21:24

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

気楽だったゴールデンウィークも終わりました~

今日、義理姉宅から、義母が戻って来ました。

また、明日からがんばりま~す。


バッグ制作・・・

今日は、当たりとはずれです。


   002_convert_20140504200928.jpg

完成~

   003_convert_20140504201011.jpg

当たりとはずれ!って面白い名前ですね。

今作ってるパターンは、パッチワークパターン集1000の中から

選んでいます。

5㎝×5㎝のミニサイズなので、あまり複雑なパターンはピースが小さくなりすぎて

縫えないので、これなら、大丈夫かなぁ~と思うパターンをチョイスしています。

   001_convert_20140506212802.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

ハートフォードの希望

2014/05/05 Mon 22:29

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

世界卓球見てたらこんな時間になってしまいました~

今日は簡単に・・・(いつも、たいした事書いてないけど!)


バッグ制作・・・

今日は、ハートフォードの希望です。


   009_convert_20140501184228.jpg

完成~

   010_convert_20140501184248.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

包丁 ★ チューリップ

2014/05/04 Sun 20:26

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

時々行くお寿司屋さんのママさんがお奨めの包丁・・・

日頃の慰労を込めて・・・と主人が買ってくれました~



   006_convert_20140504201127.jpg

   005_convert_20140504201058.jpg

感動の切れ味・・・お料理がんばりま~す。


バッグ制作・・・

今日は、昨日と違うチューリップです。

   002_convert_20140502204223.jpg

完成~

   001_convert_20140504200902.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、羊毛フェルトの講習会に行って来ました~

nekko先生の講習は3回目で、以前から作りたいと思っていた

きのこと森ガールです。


   001_convert_20140503200045.jpg

きのこの上に女の子が座っています。

女の子の頭には、鳥さんも居ますよ~

女の子シリーズ 3つになりました~もっともっと増やしていきたいな~

ハロウィン女の子 きのこと森ガール ハートと女の子

   003_convert_20140503200108.jpg

可愛い~~~~

今回、私はきのこと森ガールを作らせて貰いましたが、

nekko先生は、毎月その時期にあった課題作品を作られておられます。

今月は、かえるガールでしたよ~

nekko先生のブログで、可愛いかえるガール見れますよ。

是非、覗いて見て下さい~ こちらからどうぞ → nekko先生のブログ 芽


バッグ制作・・・

今日は、チューリップです。

   005_convert_20140501184106.jpg

完成~

   006_convert_20140501184124.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
羊毛フェルト | コメント(8) | トラックバック(0)

クルミ ★ 風車・・・

2014/05/02 Fri 21:04

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、やっと衣替えしました~

お天気も良かったので、毛布やシーツを洗って

気持ち良く乾いてくれました~

今が一番過ごしやすい気候ですね!


テレビで話題になったクルミ届きました~

   001_convert_20140502204158.jpg
とっても美味しいクルミです。

1日7個分ずつ食べると、1週間で悪玉コレステロール、中性脂肪に効果あるそうですよ



バッグ制作・・・

今日は、風車です。

   007_convert_20140501184145.jpg

完成~

   008_convert_20140501184205.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »