布カットしました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近の義母は、体温調節機能がかなり低下している様です。

寒い!寒い!と言ってお布団をかぶり、

うちわで扇ぎながら、汗を流しています。

義母 「汗でボトボトや~」

私 「そら、この暑い時期にお布団かぶってたら、汗も流れるわ~」

義母 「でも、寒いもん!」


もう、訳わからないです。

でも、高齢者がこんな状態で、脱水状態になって、熱中症をおこすのでしょうね!

気を付けないと・・・



バッグ制作・・・

型紙取って・・・

   001_convert_20140630191001.jpg


布カットしました~

   002_convert_20140630191028.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
金時草染め ★ 今度はハウスです。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

金時草 育っていますよ~

   002_convert_20140629183019.jpg

最近は、少しずつ葉っぱを千切り、湯がいて

ソーメンやお蕎麦の薬味として頂いています。

   001_convert_20140629182957.jpg

   005_convert_20140629183131.jpg

煮汁がこんな色なので、布を染めたらどんな感じになるかやってみました~

   004_convert_20140629183059.jpg

この布が・・・

   006_convert_20140629183150.jpg


                          


   007_convert_20140629183209.jpg

画像では、良く分からないですが、パープルグレーって感じに染まっています。

もう少し濃いめの煮汁だたらもっとしっかり染まるかも???

時々、コーヒーや紅茶で染めるけど、新しい発見しました~



バッグ制作・・・

今度はハウスにします。

製図しました。

   003_convert_20140629183042.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
栗菓子 ★ 今日はハンドメイドお休み・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人の出張のお土産・・・

川上屋さんの嬉しの栗です。


   001_convert_20140628205442.jpg
 大きな栗に栗きんとんをまぶしたお菓子です。

 私、栗が大好きです。

 久しぶりに美味しい栗を頂きました~

 美味しかった~



今日は、ハンドメイドお休みです。

次回作・・・どんなのにしようかなぁ~???思案中~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーのリュック 完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ミニサンプラーのリュック 完成しました~


サイズ(約)  横(サイドポケットのでっぱりも入れて)27㎝

         縦 33㎝  マチ14㎝

         持つ手立ち上がり12㎝

         肩ひも長さ調節可

5㎝×5㎝のミニパッチワークパターンを37枚繋げたリュックです。



前面


   002_convert_20140627160801.jpg

アップ


   001_convert_20140627160737.jpg

   この状態でファスナーポケット使えます。 

   フラップを開ければ、2つに区切ったオープンポケット1個 

   006_convert_20140627160943.jpg


後面


   003_convert_20140627160824.jpg

   背負ったまま荷物を出し入れできるファスナー口1個


側面

   004_convert_20140627160851.jpg

   両サイドにマグネットたぶ付きオープンポケット各1個

   上部は、マグネットでたためます。

内側


   008_convert_20140627161027.jpg

   吊り下げタイプのファスナーポケット1個

   007_convert_20140627161003.jpg




   005_convert_20140627160920.jpg


背負った感じ・・・(モデル義母)


   011_convert_20140627161110.jpg


   010_convert_20140627161050.jpg

荷物を入れて背負ってもフラップが真っ直ぐ奇麗な状態を維持できる様に

フラップの裏側に薄いプラスチック板を布で包んで縫い付けました~


   012_convert_20140627161129.jpg

沢山の写真最後まで見て下さり有難うございました。

一日一枚のミニサンプラー作りから始まり、製図段階では、

上手く出来上がるか?荷物を入れて背負ってみるまでどうなるか?

不安のまま制作が続いていましたが、やっと満足のいく

作品に仕上がりました~

いかがでしょうか?







ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
内ポケット付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サッカー残念な結果でしたね!

本田選手の想い、長友選手の涙・・・

みんな悔しいのでしょうね!

また、この悔しさをバネに頑張ってほしいです。

でも、ザッケローニ監督の退任残念です。

ひそかにファンでした~


バッグ制作・・・

昨日の続きで、縫い代の後始末して・・・


   001_convert_20140626205242.jpg

内ポケット作って・・・

   002_convert_20140626205306.jpg

口部分のパイピングと一緒に付けました


   003_convert_20140626205329.jpg


もう少しで完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、義理姉が差し入れを持ってきてくれました~


   001_convert_20140625195845.jpg

カレー、ロールキャベツ、お野菜、パン

助かります~



バッグ制作・・・


今日は、形にするのにミシン掛けが大変でした~

三層にしてキルティングした物が4枚重なる部分

(前面、前面ポケット、マチ、サイドポケット)があって、

それにパイピングコードもはさんで縫うので、大変でした~

ずれない様に、手縫いでしっかり目に仕付けして、ミシン掛け・・・

やっぱり、ミシン針が折れてしまいました~

針交換の仕方が解らず、取扱説明書を探して・・・

やっと、ここまで出来ました。

   002_convert_20140625195907.jpg

これから、縫い代の後始末も大変です。

4枚重なってる部分、無事に縫えました。

   004_convert_20140625195952.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今朝の事・・・ ★ 肩ひも付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今朝の事です。

今日は、義母がデイサービスに行く日・・・

いつも早い目に準備万端の義母です。(嫌々ですが・・・)

今日も、起きてすぐに、もうお出かけの洋服着て朝食です。
(お迎えが来るまで、まだ3時間あります。)

お味噌汁こぼして・・・洋服着替えて・・・

朝食後、ベットに横になったらグーグー寝てます。

ふっ!と起きてあわててトイレに行ったが、間に合わず・・・

(最近は、時々こんな事があるので、失禁パンツをはいています。)

パンツはき替えて・・・

また、グーグー寝てます。

出かけ間際にトイレに行って・・・

立ち上がる際にウォシュレットのボタンの所に手をついてボトボト・・・

また、洋服着替えて・・・

忙しい朝でした。



バッグ制作・・・


肩ひも付けました~

   001_convert_20140624195355.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケット付けました。
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

おからクッキー買っちゃいました~

当分 おやつはこれにします。


   003_convert_20140623201756.jpg


バッグ制作・・・

今日は、マチ部分にサイドポケットを付けました。

両サイド


   001_convert_20140623201708.jpg

   


   002_convert_20140623201733.jpg

マグネットたぶにしました。

   004_convert_20140623201825.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
黄色全滅(T_T)/~~~ ★ 前面ポケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダのお花・・・

なぜか?黄色系全滅!枯れてしまいました~

なんで?

ピンク系は頑張ってくれてるのですが・・・


   001_convert_20140622195732.jpg


   002_convert_20140622195757.jpg


   004_convert_20140622195904.jpg

で、黄色もう一度リベンジ 買って来ました~

   003_convert_20140622195821.jpg

頑張ってや~~~~


バッグ制作・・・

前面ポケット付けました。

   005_convert_20140622195924.jpg

ファスナーポケット1個・・・


   006_convert_20140622195949.jpg

2つに区切ったオープンポケット1個・・・

   007_convert_20140622200011.jpg

後面に背負ったまま内の物が出し入れできるファスナー口を付けました。

   008_convert_20140622200034.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診でした。

コレステロール値が下がっていました。

くるみの効果かな?

認知症予防にも、くるみが良いと言うので

食べさせてるけど・・・

もっと認知症にも効いてほしいわ~


バッグ制作・・・

今日は、マチ部分のキルティングが終わって・・・


   001_convert_20140621202657.jpg

これで、キルティング作業終了です。ヤレヤレ・・・


   002_convert_20140621202719.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
まだまだ続くキルティング・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母のケアーマネージャーさんが、最近少し痩せられてて

聞いてみれば、おやつにおからクッキーを

食べられてるそうです。 少し頂きました。


   001_convert_20140619203515.jpg


おから100%で、口の中の水分が、もの凄く奪われてしまうので、

お水かお茶が必要です。2つ頂いただけでも満腹感があります。

食物繊維も豊富なのでお通じにも良いそうです。

これ、ダイエット補助にいいかも!

買ってみようかなぁ~?


バッグ制作・・・

今日は、前面のキルティングが終わりました。

   001_convert_20140620201825.jpg

まだまだ、キルティング作業続きます。

明日は、マチ部分のキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やばいです。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、おやつの食べ過ぎでやばいです。

体重が・・・

しばらく、さぼっていたこれ・・・

復活します。


   003_convert_20140619205313.jpg


バッグ制作・・・

今日は、サイドポケットのキルティングが終わりました。

   002_convert_20140619203537.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
くるみゆべし ★ 今日もキルティング・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、くるみゆべしを作りました。

くるみでお菓子・・・

何かないかなぁ~と、お料理レシピサイトのクックパットさんで

検索したら、簡単くるみゆべしが有ったので作ってみました。


   001_convert_20140618204520.jpg

ちょっと、見た目は悪いですが、

もちもちの食感で醤油ベースのほどよい甘さが癖になる

お味でした。美味しかったです~


バッグ制作・・・

今日もキルティングです。

フラップと前ポケット部分のキルティングが終わりました。


   002_convert_20140618204545.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニサンプラーバッグ過去の作品
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今、5㎝×5㎝のミニサンプラーを繋いでの

リュックを作っていますが、今日キルティングをしながら、

ふっ!と、過去にミニサンプラーで作った作品!

どんなのがあったかなぁ~と、気になってちょっと過去を

振り返ってみました~



   001_convert_20140617194056.jpg



   005_convert_20140617194229.jpg


   001_convert_20140617203742.jpg


   003_convert_20140617203818.jpg


   010_convert_20140617203901.jpg


   016_convert_20140617201808.jpg

これだけ作っていました~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   004_convert_20140617194206.jpg

また、見に来てね~


   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
これ美味しい ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、ちょっとはまってるこれ・・・

美味しいです。


   001_convert_20140616192129.jpg

スーパーで売ってる、和菓子

あわしま堂さんの水大福

普通の大福と違って透き通ったきじで、わらび餅みたいなぷるんとした感じ

餡は磯塩使用の塩あん!

さっぱりした感じでとっても美味しいです。

冷蔵庫で冷やして食べると、夏の大福!って感じ・・・

是非、スーパーで見かけたらお試しあれ~

私の最近のヒットです。


バッグ制作・・・

キルティング頑張っていますが、中々進みません。

最近、なぜかお昼間、眠たくなって・・・うとうと

やっと、パーツ1枚後面のキルティングが終わりました。

   002_convert_20140616192159.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
よく働いてくれました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サッカー残念でしたね

次20日は頑張ってもらいましょ~

がんばれ日本~~~


炊飯器が壊れました~

「え~こんな古いのん使ってはったん!」と言われそうです。

26年前の私の嫁入り道具です。


   001_convert_20140615205431.jpg

こんな古い炊飯器でも、義理姉が「あんた所のご飯!美味しいわ~どこの炊飯器???」

と、聞かれるぐらいだったので、(義理姉宅と同じお米です。)

最近の炊飯器は優れている事はわかっていたけど、

使い続けていました。とうとう今朝、ご飯が炊けなくなりました。

26年間よく働いてくれました。 ありがとう~

新しいの買って来ました~

最新の良いのは10万円以上するのですね・・・

そんな良いのは買えないので3万6千円のこれにしました。


   002_convert_20140615205451.jpg


これで、私の嫁入り道具の電化製品は、アイロンだけになってしまいました~

アイロンはもう少し頑張ってもらいます。


バッグ制作・・・

今日も、バタバタ忙しく全然進んでいません。

明日こそは、がんばりま~す。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ペチュニア ★ バッグ制作進まず・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は良いお天気でお洗濯いっぱいして・・・

そして義母宅のお掃除に行ったりで、家事頑張りました~


摘心後のペチュニア少しお花が増えて来ました~


   002_convert_20140614211457.jpg


   004_convert_20140614211522.jpg


   005_convert_20140614211541.jpg


バッグ制作・・・

今日は進んでいません。

明日がんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
少し早い父の日 ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、少し早い父の日のプレゼントを持って

実家へ行って来ました~



   002_convert_20140613195953.jpg

父の日にお花・・・ちょっと変かもしれないけどこれには訳があります。

いつも母の日には、お花を贈っています。

そのたびに、母が父に言っています。

母 「これは、私が貰ったお花やから、触らんといてや~」

父 「わかりました~触りません」

どうも父はお水をやり過ぎてすぐにダメにしてしまう様です。

だから、今日は、父用にお花を持って行きました~

でも、父の一言 「父の日にお花やの~!」

喜んでいたのは、母でした。


バッグ制作・・・

キルティング中~


   003_convert_20140613200023.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
認知症予防に・・・ ★ キルティング開始~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の認知症の進行が少しでも遅れれば良いかな!

と思い認知症予防、改善に良いと言う物は

取り入れる様にしています。

今度は、ココナッツオイルです。


   003_convert_20140612202233.jpg

現在、クルミ、イチョウ葉、アロマ、ココナッツオイルを取り入れていますが

効果はどうなのか?効いているのか?

測る物が無いので、わかりませんが、少しでも効いてると信じて

続けたいと思います。


バッグ制作・・・

トップ、キルト芯、裏布重ねてしつけして、キルティング準備が出来ました。

パーツがいっぱいです。


   002_convert_20140612202213.jpg

キルティング開始~がんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
差し入れ・・・ ★ キルトライン描き終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


また、義理姉が差し入れを持ってきてくれました~

カレー、パン、みつ豆


   003_convert_20140611203433.jpg

カレーは認知症に良いそうですね!

明日のお昼はカレーとみつ豆・・・助かります~



バッグ制作・・・

今日は義理姉とおしゃべりが弾んであまり進んでいません。

キルトライン描き終わりました。

   002_convert_20140611203407.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スパティフィルム ★ キルトライン

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

スパティフィルムが涼しげに咲いています。


   001_convert_20140610195448.jpg

こちらは、にぎやかに・・・

   002_convert_20140610195512.jpg


バッグ制作・・・

どうなるか?不安のまま進めています。

キルトラインを描いています。


   003_convert_20140610195532.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ちょっと、悩んでいます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、バタバタと忙しい一日でした。


バッグ制作・・・


今日は、サイドポケット部分の1枚を縫っただけ・・・


   001_convert_20140609213141.jpg

これで、パターンは各部分ごとに、縫い繋げたのですが・・・

この先、キルティングをして、形にして行く手順、工程を考えると、

肩ひもは? ポケットのファスナーは? サイドポケットは?などなど

悩む所が出て来て、ちょっと悩んでいます。

今なら変更可能なので、少し考えてみます。

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
楽しかった・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日の女子会良かったです。

気を使わない友達同士の飲み会は、楽しいですね!

和食のお店で・・・


   001_convert_20140608202534.jpg

   002_convert_20140608202556.jpg

   003_convert_20140608202617.jpg


   004_convert_20140608202637.jpg


   005_convert_20140608202701.jpg


   006_convert_20140608202724.jpg


   007_convert_20140608202744.jpg

とっても、美味しかったので、また来月も予約してきました~


バッグ制作・・・

今日は、後面とサイドポケットの1枚を繋ぎました。


   008_convert_20140608202804.jpg


   009_convert_20140608202825.jpg


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は女子会・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに、友達と女子会です。


バッグ制作・・・


フラップ部分繋ぎました~

   001_convert_20140607165853.jpg


義母の夕食を済ませてお風呂入れて・・・

後は、主人にお願いして・・・

女子会!行って来ま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
はまってます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今、インスタント麺 これにはまっています。


   007_convert_20140606203346.jpg

明星食品のこのシリーズ中々美味しいです。



バッグ制作・・・

こんな感じに繋いでいます。


   006_convert_20140606194506.jpg

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
パターン最後の2枚・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パターン最後の2枚を縫いました~


バッグ制作・・・


シーソーです。


   001_convert_20140605192109.jpg


完成~

   004_convert_20140605192208.jpg


最後は、素晴らしい世界です。


   002_convert_20140605192132.jpg


完成~


   003_convert_20140605192149.jpg

とりあえず、必要枚数の39枚終了しました~

   005_convert_20140605192230.jpg

明日から、繋いでいきます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もカーブ!追いかけっこ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近畿地方も今日梅雨入りしましたね!

また、雨の鬱陶しい日が続きそうですが、

でも、自然の恵み!雨も降らなければ困る事もあります。

気持ちだけでも晴れやかに、頑張りましょ~。

毎日、クルミを食べています。

今日は、蒸しパンにしました。


   003_convert_20140604203033.jpg
ホットケーキミックスで簡単に・・・

美味しかったです。


バッグ制作・・・

今日は、追いかけっこです。

今日もカーブですが、昨日ほど細かく無いので楽でした。


   001_convert_20140604202951.jpg

完成~


   002_convert_20140604203012.jpg

リュックを作る予定でパターンを縫い溜めています。

今日、だいたいのイメージで製図しました。あと2枚必要かな?

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ドランカーズパス カーブは嫌いや~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ニュースで言ってましたが、北海道は90年ぶりの暑さだそうですね。

北海道が37℃って、どうなってるのでしょうね

今年の夏も暑くなりそうですね。

皆さん熱中症には、気を付けましょうね。


バッグ制作・・・

今日は、布カット済みのドランカーズパスを縫いました。

   002_convert_20140601195803.jpg

このパターンは、1/4円の小ブロックを組み合わせるパターンですが、

カーブを縫うのが嫌です。

合印をして・・・

   001_convert_20140603185453.jpg

待ち針で留めますが、サイズが小さいので、縫い代が多いと、留め難いし、

縫い代が少ないと、布がほつれて来るしやり難いです。

   002_convert_20140603185515.jpg

やっと、1/4円全部縫いました~

   003_convert_20140603185539.jpg


繋いで完成~

   004_convert_20140603185558.jpg

このパターンは1/4円のブロックを、並び替える事で、色々なパターンに

なるので面白いパターンでもあるのですが、カーブを縫うのが大変なので

あまり好きではありません。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お休み・・・
こんばんは

折角ご訪問頂きましたが、本日はバッグ制作も進まず

特にブログネタも無いので、お休みします。

明日は、頑張りま~す。

また見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
コンベクションオーブン ★ ドランカーズパス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日、28日の朝、トーストを焼こうと思ったらトースターが故障・・・

電源がつかない・・・

その日のお昼の番組ヒルナンデスで、家電の紹介をしてて

コンベクションオーブン!これいいわ~と、早速注文・・・


   009_convert_20140531164118.jpg

これ、ノンオイルオーブンで、油無しで揚げ物が出来ます。

コンパクトですがトーストは4枚焼ける大きさです。

早速、エビフライ、キスフライやってみました~


   001_convert_20140601195739.jpg

エビ(魚系)は、オリーブオイルを少し振り掛けると良いと書いてあったので

オリーブオイルかけて予熱5分オーブン10分でこんな感じ・・・

感激~サクサクで、エビはプリプリのまま・・・

お肉系、から揚げ、豚カツは、まったく油なしでOKです。

フィリップスのノンフライヤーが欲しいと思っていたけど

このオーブンの方が他の使い道もあって良かったです。

お値段も8200円で意外とお安いので、即決しました~



バッグ制作・・・

今日は、ちょっと忙しくて布カットしただけです。

ドランカーズパス


   002_convert_20140601195803.jpg

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち