
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、探し物・・・

今すぐ必要でも無い、無くても別にかまわないある物・・・

が、とっても気になって、探していました。

また、そのうち出て来るでしょう~と思っても

やっぱり、気になって探したり・・・あきらめたり・・・

ずっと、気にしながら一日過ごしていました。

主人が帰って来て、聞いたら・・・

「おれ、預かってるで~」

そうでした~思い出しました~ヤレヤレ・・・



バッグ制作・・・


キルティング終了しました~


   001_convert_20140731211159.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑かったですね~

今日は、特にブログに書く様な事も無い

普通の一日でした。

普通が何よりです。


バッグ制作・・・

キルティング中~


   001_convert_20140730192231.jpg


また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家へ差し入れに行ったり

区役所へ行ったり

忙しい日でした。



バッグ制作・・・


キルティング準備が出来ました。

明日から、キルティングがんばりま~す。


   001_convert_20140729205403.jpg

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面 こんな感じ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の朝方は、少し暑さがましでしたが、

やっぱり昼からは暑かったですね。

今日、実家へ行ってビックリ

母が自転車でこけて、顔の1/3が青たんになっていました。

元気とは言っても、もう80歳・・・

気を付けて貰わないと、骨折でもされたら大変~



バッグ制作・・・


前面 こんな感じ・・・

   001_convert_20140728192332.jpg

主人にまとまりが無くて、「う~ん何かへん!」と言われました。

めげずに、このまま進めます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
夏本番!   ○ ❤ アップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎年これを見ると夏本番を感じます。


   001_convert_20140725193114.jpg

凄いセミです。セミの声も暑苦しく感じます。


バッグ制作・・・

丸やハートをアップリケしました。


   001_convert_20140726203106.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
心臓バクバク・・・焦りました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ビックリする事がありました。

スーパーで買い物中 携帯にマンションの管理人さんから電話・・・

管理人さん 「お宅の火災警報器がなってるのです。
         火事みたいです。すぐに戻って来て下さい。」


私 「え~、はい、すぐに戻ります」 心臓バクバク

戻ったら、ドア前で汗だくの管理人さんと、大阪ガスの人が・・・

急いで、中へ入ってみたけど、何ともない・・・

何で、警報器がなったのか?

大坂ガスの人が言うには、誤作動したのでしょうかね~?って

でも、誤作動するような警報器はダメでしょ~!替えないと!と言ったら

たまにある事です。って

いい加減な回答・・・

何事も無くて、良かったけど

私の心臓バクバクの疲労感はどうなるの・・・



バッグ制作・・・

前面繋ぎました。


   002_convert_20140725193134.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面繋ぎました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎日暑いですね

皆さん熱中症には、気を付けましょうね~

今日は、義母を美容院に連れて行きました~


   001_convert_20140724194357.jpg


バッグ制作・・・

後面 繋ぎました~

   002_convert_20140724194418.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
差し入れ・・・ ★ ハンドメイド進まず
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は23日 義父の月命日でお寺さんが来られたり、

義母のお友達が遊びに来られたり、

義理姉がまた、差し入れを持って来てくれたりで

ハンドメイドは進まずです。


今日の差し入れ


   001_convert_20140723213203.jpg


カレー、鶏胸肉の麹焼き、オムレツの具、野菜色々、パン色々、お菓子色々

もしかして、またカレーって思われてますか?

私、ある事があって、それ以来カレーを炊かなくなりました。

それで、義理姉が炊いて持ってきてくれます。


ある事・・・・って!

持病の影響で、一時 味覚障害があって

辛い物が、食べれなくなりました。

そんな私が、カレーを炊くと、自分では、もの凄く辛く感じてるのに、

主人や義母は、「これなに~?」って感じでした。

もう、味覚障害は治っているのですが、

もう10年以上カレーは炊いていません。

そう言う事で、義理姉は、よくカレーを炊いて持って来てくれます。

義母の認知症にも良いらしいので・・・

今日も、美味しく頂きました~


バッグ制作・・・

進まず・・・

明日、頑張りま~す。

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ 布カットしました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに、土いじりしました~

伸び放題のストレプトカーパス・サクソルム


   001_convert_20140722192958.jpg


                           


   005_convert_20140722195537.jpg
   先っちょをカットして、挿し木しました~ 

   
   2~3日で、シャキッ!としてくれるでしょ~

金時草も、先をカットして、挿し木・・・

   002_convert_20140722195431.jpg

                           


   004_convert_20140722195513.jpg
   鉢が2つになりました~

コリウスとセントポーリア買って来ました~

   006_convert_20140722195556.jpg

   003_convert_20140722195452.jpg

ベランダはこんな感じ・・・


   007_convert_20140722195622.jpg
 黄色のお花(マリーゴールド)また、枯れてしまいました。

 ペチュニアも摘心して、お花がありません。

 ちょっと、寂しいベランダです。


バッグ制作・・・

布カットしました。

   前面

   008_convert_20140722195643.jpg


   後面

   009_convert_20140722195702.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
この色合いで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

相変わらず義母の暑い~寒い~にイライラしています。

今日も寒い~と言ってお布団かぶって

汗だくになって、寝ていました。(昼寝)

義母 「こんなに汗かくのは、どこか悪いのんと違うかなぁ~」

私 「こんな真夏にお布団かぶってたら誰でも汗だくに、なるわ~

ボトボトになったTシャツを2回も着替えて・・・

枕カバー、敷きマットも替えて・・・

私は、イライラマックス・・・



バッグ制作・・・


次回作は、先日買ったパッチワーク通信の中から・・・



   002_convert_20140711195830.jpg

この色合いが、お気に入りで挑戦してみたいけど

現在持ってる布では、無理・・・

で、 この色合いもいいかぁ~と思って布を集めてみました~

   003_convert_20140721191229.jpg

茶色とブルー!

このバッグを参考に作ってみようと思います。

引っ張り出してきた布・・・茶色とグリーンって感じかな!


   004_convert_20140721202109.jpg


製図して・・・

   001_convert_20140721191103.jpg

型紙とって・・・

   002_convert_20140721191152.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
   






ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
楽しんで来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

飲み会行って来ました~

美味しい物食べて、おしゃべりして、あっと言う間の3時間・・・


   002_convert_20140719232828.jpg

   003_convert_20140719232853.jpg

   004_convert_20140719232915.jpg


   005_convert_20140719232937.jpg


   006_convert_20140719233000.jpg


   007_convert_20140719233021.jpg


   008_convert_20140719233048.jpg


   009_convert_20140719233148.jpg


美味しかったです。


今日は、ハンドメイドお休み・・・

また、明日からがんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャン親子
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

暑い一日でしたね!

私は、また北野病院へ・・・

病院しか行く所ないの~?ぐらい行ってますね

どこかいいとこ行きたいわ~

でも、明日は、友達と飲み会です。

楽しみ~~~~



バッグ制作・・・

次回作 まだ何も決まっていません。


画像が無いのも寂しいので、昔の作品・・・


ワンチャン親子


   001_convert_20140718192011.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスがいっぱいバッグ完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ハウスがいっぱいバッグ完成しました~


サイズ(約) 横35㎝ 縦24㎝ マチ幅(下部12㎝上部9㎝)

        持ち手立ち上がり16㎝


前面


   002_convert_20140717170246.jpg

   ハウスのアップリケ部分がポケットになっています。


   009_convert_20140717172909.jpg   

     この画像少し明るめに写っています。実際は一枚目が近い色合いです。


  

後面

   003_convert_20140717170311.jpg
   ポケット部分にもう一つファスナーポケットを付けました。

側面

   004_convert_20140717170334.jpg

   マグネットでたたむ事も出来ます。

たたんだ状態です。

   005_convert_20140717170355.jpg

口部分 マグネット開閉


   006_convert_20140717170415.jpg

内側


   007_convert_20140717170439.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個





   008_convert_20140717170458.jpg

大好きなハウスのアップリケが可愛いバッグに仕上がりました~

いかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
付け替えファスナー ★ 形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、ファスナーのハウスが可愛い~ってコメント頂いたので、

ちょっと、紹介します。

この様な  付け替えファスナーって言うのがあります。

   007_convert_20140716212349.jpg

色々なファスナー飾りが販売されています。(これは、一部)


   006_convert_20140716212333.jpg

付け替える事が出来ます。

今回は、ハウスのバッグなので、ハウスの飾りにしました。


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

ポケット部分を前面、後面にそれぞれ、縫い付けました。

   001_convert_20140716212132.jpg

内ポケット付けました。

   002_convert_20140716212159.jpg

マチ(底)に、底板を入れる布を縫い付けました。

   003_convert_20140716212221.jpg

前面、後面、マチを縫い合わせて形にして行きます。

いつも通り5㎝間隔で合印を打って


   004_convert_20140716212245.jpg

中表にあわせて、しつけで仮縫いして、ミシンで本縫い


   005_convert_20140716212310.jpg

形になって来ました~

今日は、ここまで・・・

明日は、縫い代の後始末からです。がんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
持ち手が付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は美容院に行って来ました~


   001_convert_20140715195940.jpg
 主人に羨ましがられるぐらい髪の毛 太くて多くて真っ黒・・・

白髪も増えて来ました~


バッグ制作・・・

ファスナーポケット付きました。

   003_convert_20140715200012.jpg


持ち手も付きました。

   004_convert_20140715200032.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
愛用リュックの修理 ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

愛用してるリュックですが、恥ずかしながら

こんな状態で持っていました。

持ち手がボロボロ・・・

   002_convert_20140714204358.jpg

ボタンフックもボロボロ・・・

   003_convert_20140714204422.jpg

義母に 「バッグ作る人がそんなん持ってたらかっこ悪いで~」と言われ

ごもっとも!と思い修理しました~

   005_convert_20140714204509.jpg

   004_convert_20140714204445.jpg


   006_convert_20140714204530.jpg

これで、もうしばらくは持てそうです。


バッグ制作・・・

キルティングやっと終了しました~


   001_convert_20140714204332.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
幸せのお菓子
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

頂き物のこのお菓子美味しかったです。


   002_convert_20140713211126.jpg

   さぬきのおいり  幸せのお菓子


   004_convert_20140713211148.jpg

ふわっと軽くて少し甘いあられです。

止められない、一気に食べてしまいました~

美味しかった!


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20140713210319.jpg

あと、マチ部分のキルティングが残っています。

明日もがんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
髪が生える???(笑)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

内の主人は髪が薄いです。(ハゲ)

育毛の為にあらゆる事を試しています。

笑うほど・・・

今日、中国出張から帰って来て・・・

持って帰ってきたのが、髪の毛が生えるらしいと言う

あやしげな物・・・


   003_convert_20140712204221.jpg

漢方らしいが、はっきり何かわからない・・・

これをお水に入れて沸かします。

   002_convert_20140712204159.jpg

お水が1/3になるまで沸かして、黒ゴマを炒って入れます。


   004_convert_20140712204243.jpg

これを、飲むそうです。まずは、一ヶ月続けるそうですよ~(笑)


   005_convert_20140712204306.jpg

56歳 別にもうハゲててもいいと思うけど、本人は気になるのですね!

笑っちゃいます~無駄だと思うけど・・・

一か月後 結果報告しますね~ (そんな事どうでもいいか~)



バッグ制作・・・

キルティング中~


   001_convert_20140712204134.jpg

また、見に来てね~

   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お買い物
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院へ・・・

帰りにチューコーさん(手芸店)に寄りました。

今日買った物


   001_convert_20140711195709.jpg

最近、パッチワーク本 溜まる一方なので、あまり買わない様にしていますが、

パッチワーク通信久しぶりに買いました~

何で買ったか・・・

表紙の色合い可愛い~


   002_convert_20140711195830.jpg

私の作品には、無い色合い・・・

今度、挑戦してみようかなぁ~と思って・・・


バッグ制作・・・

キルティング進んでいません

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風、大雨で各地大きな被害が出ていますね。

お見舞い申し上げます。

近畿地方は今夜最接近との予報で

お花を一部部屋に避難させましたが、

大阪は、雨も風も台風の影響まったく無さそうなぐらいです。(今の所・・・)

   001_convert_20140710195412.jpg

台風が近づいて行く地域の方々、引き続き気を付けて下さいね。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   002_convert_20140710195439.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

沖縄地方 かなりの被害が出てますね!

こちら大阪は、まだ台風の影響はありませんが、

蒸し暑い一日でした。

引き続き台風に注意して下さいね。


また、義理姉の差し入れです。


   002_convert_20140709191632.jpg

ちらし寿司、ハンバーグ、じゃがいも、トマト、笹かまぼこ

お昼は、ちらし寿司と笹かまぼこ頂きました~

美味しかったです。

石巻名産 笹かまぼこ大好きです~美味しいです。


   004_convert_20140709191656.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   005_convert_20140709191721.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お買い物 ★ キルティング進まず
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大型台風 怖いですね

気を付けましょうね~

今日は、診察前採血の為北野病院へ・・・

帰りに、最近義母に新しい服を買ってないので、

セールも始まってるしいいのが無いかなぁ~とブラブラ・・・

これにしました~


   001_convert_20140708201616.jpg

義母も気に入ってくれたので良かったです。

ブラブラして疲れたので、義母がデイサービスから帰るなり

お昼寝しよ~と二人でお昼寝・・・

気が付けば6時・・・

あわてて夕食準備・・・

と、言う事で今日はキルティング進まずです。

明日がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可哀相な主人 ★ キルティング準備・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人は出張でよく飛行機に乗ります。

ANA CARD(Edy機能付き)で溜まったマイルをEdyに交換して

4万8千円ほど溜まっていました。

カードの切り替え時期が来て、新しいカードが送られて来ました。

古いカードはハサミで切って捨てました。

後でわかった事・・・

新しいカードには、溜めてたEdyは、移行しないのですね。

溜めてたEdyは古いカードで使用しないとダメだそうです。

古いカードはもう捨ててしまってるので4万8千円が無くなってしまいました~

勿体無い事した~と、残念がる主人です。落ち込んでいます。

Edyを溜めてる方、気を付けて下さいね~

こんな失敗するのは、内の主人だけか~(笑)


バッグ制作・・・

キルティング準備が出来ました~

明日からキルティングがんばりま~す。


   001_convert_20140707193936.jpg


また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のハウス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

いつも、リハビリ、デイサービスに行きたくない義母を

何とか行かせるのが私の仕事・・・

今日は、日曜日でどこにも行かない日です。

なのに、今朝の義母・・・

起きるなり 「しんどいから今日は休む!」 (行きたくない病)

行く日と思い込んでる様です。

いつもなら、あか~ん!と無理やり行かすけど

今日は、役者になって・・・

いつも通り あか~ん!と言いながら、休む事を許す事にして

休みます!とウソ電話のふり・・

私 「お母さん~休みます!って電話したからね~」

義母 「ありがと~」

その ありがと~の元気な声には、ビックリ

これで、まさか二日も続けて休むとは、言わないでしょ~

明日は、楽に送り出せるかな?


バッグ制作・・・

今日は、後面ポケット部分のハウスです。


   001_convert_20140706193812.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウス繋がりました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、特に変わった事も無くゆっくりした土曜日でした。


バッグ制作・・・

今日のハウス・・・

   001_convert_20140705202531.jpg


繋がりました~

   002_convert_20140705202558.jpg

これは、前面ポケットになります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も一軒建ちました~スーチャンも居るよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスだったので

私は実家へ行って来ました~

85歳と80歳の両親ですが、変わらず元気です。

毎朝、歩いて30分ほどの公園でラジオ体操をして帰って来ます。

それから、朝食を食べてプールへ行きます。

母が60歳から始めた事なので、もう30年続いていますね!

両親が元気で居てくれるのは、助かります。

今、3人の介護は出来ないからね~


バッグ制作・・・

今日も一軒建ちました~


   001_convert_20140704195509.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のハウス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

大阪は、久しぶりに梅雨らしい雨になりました。

九州地方、長崎、佐賀の方は、50年に一度の大雨で

被害が出てますね。

皆さんお気を付け下さいね!



バッグ制作・・・


今日のハウスです。


   001_convert_20140703200043.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カレンダー ★ 今日のハウス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

1年の半分が過ぎた今頃にカレンダーのお話も可笑しいでしょうが

健康サプリメントの(株)えがおさんのカレンダー

毎月の言葉とイラストがほんわかとした気分になれて、

元気が湧いてくる様なカレンダーで好きなんです。

今月の言葉いいなぁ~


   002_convert_20140702203941.jpg

 夢は大きく こころはひろく 想いはふかく 気持ちはまあるく。

先月のイラスト可愛くて好きでした~

   003_convert_20140702204003.jpg
  傘の中に、紫陽花 かたつむり 虹


バッグ制作・・・

今日のハウス・・・

   005_convert_20140702204045.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日はお家2軒だけ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の納得いかないお話です。

1~2ヶ月に一度、持病(多発性筋炎)の為北野病院へ通院しています。

いつも義母がデイサービスの火曜と金曜に予約を取っています。

今日でお薬があと3日分残っているので

当然、今度の金曜(4日)が診察日と、思って今日診察前の採血に行く予定でした。

採血の予約票を見たら、来週の火曜(8日)が採血で金曜(11日)が診察になっています。

と、言う事は、お薬が1週間分足りない!って事です。

前回の処方箋(日数分)のミスって事ですよね~

とりあえず、今日病院へ行って、受付で事情を説明したら・・・

もう、予約の変更は無理なので、1週間分のお薬を出します。って事で

処方箋1枚もらって、終わり・・・

それで、精算が1230円。

1230円~何か納得いかない・・・

ミスが無ければ今日行く必要も無かったのに・・・

いつもお世話になってる病院なので、何も言わずに帰って来たけど、

何か、ムカムカ気分です。


バッグ制作・・・

今日はお家2軒だけ・・・


   001_convert_20140701213444.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

