
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュックっぽくなって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

24時間TV!涙、涙、感動・・・です。

私も、もっともっと頑張らねば~



バッグ制作・・・

背負ったまま、物の出し入れが出来るファスナー口作って・・・

   001_convert_20140831185855.jpg

小物作りして・・・

   002_convert_20140831185919.jpg

縫い付けました

   003_convert_20140831185939.jpg

リュックっぽくなって来ました~

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

プロ野球セリーグ上位3チーム面白くなって来ましたね!


バッグ制作・・・

前面と側面を繋ぎました。

側面の表布と裏布、キルト芯の間にサイドポケットを挟んで縫います。

   001_convert_20140830190638.jpg

表に返して、キルティングをします。


   002_convert_20140830190709.jpg

両サイド縫って・・・

   003_convert_20140830190732.jpg

あれっ!ハートのお花が2つ並んでる・・・

あっちゃ~サイドポケット右と左を逆に付けてしまった・・・

間違いに気が付きました。

まぁ~いいか~と思ったけど、キルトラインが合って無い・・・

   004_convert_20140830200357.jpg

あ~あ~と思ってる所に、主人がポロシャツの丈が長いので切って~と、2枚持ってくる・・・

バッグは中断して、ポロシャツのお直しして・・・

   010_convert_20140830200600.jpg

バッグに戻ってやり直し・・・


   005_convert_20140830200422.jpg

キルトラインも合っています。

   006_convert_20140830200449.jpg

側面をしつけして・・・

   007_convert_20140830200512.jpg

キルティングが済みました

   008_convert_20140830200536.jpg

お花を縫い付けて、下布付けて・・・


   011_convert_20140830200618.jpg

前面と側面が繋がりました~

これで、キルティングもすべて終了しました~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
コリウス ★ ポケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

コリウスのお花が咲き始めました~

   001_convert_20140829185937.jpg



バッグ制作・・・


側面部分のキルティングは後でしますので、

それ以外は、キルティング終了

ポケット口部分をパイピングして、

前面ポケットにファスナーを付けました。


   002_convert_20140829190008.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暑さましでしたね。

涼しく感じました。

このまま、涼しくなってくれればいいけど、

また、来週は暑くなるそうですよ~

今日は、ケアマネージャーさんの訪問があったり、

内科に連れて行ったり午前中は、忙しかったです。

午後はキルティング頑張りました~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20140828193528.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人の出張お土産

熊本銘菓 陣太鼓です。

   003_convert_20140827185016.jpg

懐かしい~ 昔7年間ほど、主人の仕事の都合で熊本に住んで居ました。

今は、クマモンの可愛いパッケージですね!


バッグ制作・・・

キルティング準備が出来ました~

明日からキルティングです。

   001_convert_20140827184952.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットにお花が咲きました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスへ送り出して

私は、実家へ行って来ました~

母の田舎 長野から届いた桃


   002_convert_20140826194523.jpg

とっても美味しかったです。

お昼は、お寿司もご馳走になりました。

   001_convert_20140826194500.jpg


バッグ制作・・・

今日は、サイドポケット部分にお花が咲きました~

   003_convert_20140826194546.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面ポケット・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

高校野球終わりましたね!

どこの学校が、勝っても、負けても感動ですが、

やっぱり、地元 大阪の優勝は、ちょっと、嬉しいかな

大阪桐蔭高校 おめでとう~


バッグ制作・・・

アップリケと刺繍して・・・

   001_convert_20140825191747.jpg

お花、置いてみました。

   002_convert_20140825191807.jpg

前面ポケット部分になります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リュック制作開始・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

可愛い卵豆腐が有ったので買って見ました~

   003_convert_20140824200315.jpg

ひまわり と バラです。


バッグ制作・・・

スーチャンバッグは一時中断で、

リュック制作に入ります。


製図して・・・

   004_convert_20140824200332.jpg

前回のお花の2WAYバッグのイメージでリュックにしようと思います。

なので、またお花作りから・・・

   001_convert_20140824200234.jpg

   002_convert_20140824200255.jpg

毎日、見に来て下さってる方は、

また、お花かいなぁ~と、面白くないと思いますが、

お付き合い頂けたら嬉しいです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面繋がりましたが・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、また義母の暑い~寒い~に

夫婦二人が振りまわされた一日でした~

お布団かぶって暑い~と汗を流し・・・

お布団をはいだら寒い~と、またかぶり・・・

暑いから、アイスノンで冷やすと言ったり・・・

アイスノンが冷たくて寒い~と言ったり・・・

めちゃくちゃ・・・

主人が、も~ほっとけ~と言って、無視してたら

かまってくれるまで言い続ける・・・

まるで、子供です。


バッグ制作・・・

前面繋がりました。

   001_convert_20140823202748.jpg

次は、アップリケで飾って行きますが、これは一時中断します。

義理姉から、贈り物にしたいのでリュックを作って欲しいと

依頼があったので、明日から、リュック制作になります。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
金時草 ★ 三角繋ぎ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

金時草育っています。


   003_convert_20140822202603.jpg

虫がつくと嫌なので部屋の中で育てていますが、大きくなっています。

今日も、葉っぱをちぎって、ソーメンの薬味として、頂きました~


バッグ制作・・・

三角を繋ぎました。

   001_convert_20140822201540.jpg

小さなスーチャンも居るよ~

   002_convert_20140822201602.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布カットしました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、特に変わった事もなく、買い物に出る必要も無かったので

一歩も家から出ず、ゆっくり過ごせた一日でした。


バッグ制作・・・

型紙取って・・・

   001_convert_20140821204937.jpg

布カットしました~

   003_convert_20140821204957.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花★多肉ちゃん★スーチャンの布
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑い一日でしたね!

少し涼しくなったら、ベランダのお花を増やして奇麗にしたいな~と

思っていますが、まだまだ暑くてその気になれません。

暑い中、ペンタススターが可愛く咲いています。

   001_convert_20140820201039.jpg

ペチュニアも少し咲いています。

   002_convert_20140820201102.jpg

多肉ちゃんですが、やたら伸びてしまってどうしたらいいのかな~?



   003_convert_20140820201126.jpg


バッグ制作・・・

次回作 まだデザインは決まっていませんが

スーチャン柄の布が有ったので、これを使おうと思います。


   004_convert_20140820201149.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花の2WAYバッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お花の2WAYバッグ完成しました~

サイズ(約) 横下部 28㎝ 上部23㎝ 縦19㎝ 底マチ11㎝

        持ち手立ち上がり13㎝


前面

   001_convert_20140818163102.jpg
 
   アップリケやお花のモチーフで飾りました。


後面

   002_convert_20140818163128.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個

側面

   003_convert_20140818163151.jpg

   004_convert_20140818163214.jpg
   ファスナー飾りもお花にしました。


口部分

   005_convert_20140818163238.jpg

   ファスナー開閉・・・


内側

   006_convert_20140818163258.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個





   007_convert_20140818163317.jpg

持ち手内側のDカンにショルダーひもを引っ掛けて・・・

   008_convert_20140818163341.jpg

斜め掛けも出来ます。

   009_convert_20140818163407.jpg

今回のショルダーひもは、レースを縫い付けず、シンプルにワンポイントの

お花を付けました。

   010_convert_20140818163434.jpg

今回のバッグは、小振りですがお花がいっぱいで、存在感のあるバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
いつか?やると思っていたけど・・・ ★ もう少しで完成です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、買い物から帰って来たら

私が、テーブルの上に、飲みさしのお茶が入った

お湯呑を置いたままにしていてその中に・・・

義母が、入れ歯と補聴器を浸けて居ました~

補聴器をいつか?水に浸けると思っていたけど・・・

私の湯呑に・・・入れ歯!も~~~~やめて~~~

って感じ・・・

義理姉宅から、戻って来て

今までの、入れ歯ケース、補聴器ケースに直す事を忘れてしまって

どこに直せばいいのか分からなくなってしまっています。

認知症は、環境が変わればダメですね!

分かっているけど、私も休みたいし~~~



バッグ制作・・・

縫い代の後始末から・・・

   001_convert_20140817200121.jpg

持ち手作り・・・

先日、手芸店で、買って来たこれを使って・・・

   003_convert_20140817200207.jpg

アイロン接着が出来るので、やり易くて、奇麗に出来ます。

   002_convert_20140817200144.jpg

ショルダーにもなる様にDカンを付けました。

   004_convert_20140817200228.jpg

お花も追加で作りました。

   005_convert_20140817200246.jpg

今日は、ここまで・・・

もう少しで、完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日の作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

高校野球、連日いい試合が続いていますね!

どっちが勝っても、負けても、一生懸命な姿見るだけで

ウルウル来てしまいます。

でも、義母と一緒に観てたら面白い・・・

今日の東海大相模高校を

とうかいだいすもう高校と読んでみたり・・・

雨でドロドロになってる、ユニホームの

洗濯の心配したり・・・

雨でグランドが、ぬれてTVでは、光って映ってるのを見て

雪が降って、凍ってる・・・って言ったり・・・

何で、この時期雪が降るのか???

もう、めちゃくちゃ・・・(笑)


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

お花を縫い付けて・・・

   001_convert_20140816203855.jpg

口部分パイピングして・・・

   002_convert_20140816200350.jpg

後面にポケット縫い付けて・・・

   003_convert_20140816200414.jpg

内ポケット縫い付けて・・・

   004_convert_20140816200435.jpg

全部繋げて・・・

   005_convert_20140816200456.jpg

ファスナー付けて・・・

   006_convert_20140816200517.jpg

ファスナー脇とマチを縫い合わせて・・・

   008_convert_20140816200603.jpg

脇を縫って・・・

   009_convert_20140816200632.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、縫い代の後始末からです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が戻って来ました~

介護生活 また、がんばりま~す。

義理姉に頂いた焼肉弁当!


   003_convert_20140815193224.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

やっと、キルティング終了しました~


   002_convert_20140815193201.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
私の休暇終わりました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、お墓参りに行って来ました。

明日、義母が戻って来ます。

私の休暇も今日で終わりです。

最後の晩餐・・・

豪華でもないけど、焼肉屋さんで・・・


   002_convert_20140814205909.jpg


また、明日からがんばりま~す。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   003_convert_20140814205937.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ゴジラ ★ 引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、映画 ゴジラを観て来ました~

私は、怪獣映画あまり興味は無いのですが

主人が子供の頃から好きでずっと観てるので

一緒につき合いました。

3Dメガネをかけて観るゴジラ 凄く迫力があって良かったです。


   001_convert_20140813203754.jpg

帰りに串カツ食べて、ほろ酔い気分・・・

今日も遊びました~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

遊んでばかりなので、あまり進んでいません。

   002_convert_20140813203822.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
フライトガール ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

リフレッシュしてますよ~

今日は、羊毛フェルトの講習会に行って来ました~

フライトガールを、作りました。


   001_convert_20140812203213.jpg


4姉妹になりました~

   002_convert_20140812203235.jpg



バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

あまり進んでいません。


   003_convert_20140812203258.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

15日まで、義母が居ないので今日も気楽・・・

たかの友梨ビューティークリニックへエステに行って来ました~

至福のひと時を過ごしてリフレッシュ


バッグ制作・・・


キルティング中~


   002_convert_20140811205420.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風、被害が出てる地域がありますね。

お見舞い申し上げます。

この辺りは、一時激しい雨がありましたが

何事も無く通り過ぎて行きました。

でも、マンション裏側の川が、今までイチの増水になっていました~

昨日の夕方ベランダから撮った写真


   002_convert_20140810202732.jpg

                         

今日のお昼過ぎこんなになっていました~


   002_convert_20140810185842.jpg



バッグ制作・・・

マチ部分のアップリケ・・・

   001_convert_20140810203503.jpg

キルティング準備が出来ました。

   003_convert_20140810185910.jpg

明日から、キルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も咲きましたよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が居ないので気楽な日が続いています。

今日は、大好きな焼き鳥屋さんに行って来ました~

美味しかった!


バッグ制作・・・

今日も咲きましたよ~


   003_convert_20140808185722.jpg

後面のポケット部分になります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のお花・・・

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風が日本列島縦断しそうですね!

皆さん、警戒して下さいね。

被害が出ません様に!


バッグ制作・・・

今日のお花・・・


   001_convert_20140808185638.jpg

アップリケと刺繍が終わって、こんな感じになっています。


  004_convert_20140808185743.jpg

キルティング終了後にお花を縫い付けますが、ちょっと置いてみました。


   005_convert_20140808185805.jpg

前面 こんな感じになる予定です。

また、見に来てね~
   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


復活してきたペチュニア・・・


   002_convert_20140806204306.jpg

葉が、茶色くなって、もうダメかなぁ~と思ったペチュニアでしたが、

ダメでもともとと、思い切ってカットして置いていたら、

復活してお花も咲いています。

何か嬉しいな~



バッグ制作・・・

今日のお花・・・アップリケです。


   001_convert_20140807202157.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日に続いてまた、美味しい物です。

一度、頂き物で食べた時に止められない美味しさだったので、

取り寄せました。

丁度、今回義母が義理姉宅でお世話になるので、

ご近所さんに配る手土産としてもいいかなぁ~と思って・・・


えびせんべいです。


   001_convert_20140806204238.jpg

えびの風味豊かで、あっさりとした薄焼きせんべいです。

もう、やめとこ~と思ってチャック閉めても、すぐにまた開けて食べてしまうほど・・・

美味しい~


バッグ制作・・・

次は、またお花のバッグにします。

お花作りから・・・

   004_convert_20140806204325.jpg

   005_convert_20140806204343.jpg
 
   006_convert_20140806204403.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
生食パン!美味しい~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉から、頂いた食パン

日本の美味しい食パン10本に選ばれた

乃が美の生食パンです。



   001_convert_20140804122646.jpg



   002_convert_20140804122707.jpg

焼かずに、何もつけずそのまま食べます。

私が今までに食べた食パンの中で一番美味しいです。

しっとり、もっちり、ほのかな甘み・・・

美味しい~



バッグ制作・・・

次回作、まだ決まっていません。

思案中~



今日は、義母も主人も居ないので、ゆ~~~くり過ごしました~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チョコミントバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


チョコミントバッグ完成しました~



サイズ(約) 横 下部25㎝上部(平置きで)36㎝

        縦 23㎝   底マチ 12㎝

        持ち手立ち上がり 15㎝


前面


   003_convert_20140804122729.jpg

   丸やハートのアップリケ、刺繍などで飾ってみました。


後面


   004_convert_20140804122751.jpg

   シンプルにキルトラインで遊んでみました。

   ファスナーポケット1個


側面


   005_convert_20140804122811.jpg


口部分

   006_convert_20140804122832.jpg

   マグネットつきかぶせタブ開閉


内側

   007_convert_20140804122851.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個




   008_convert_20140804122910.jpg

可愛さUPのリボンブローチ

   009_convert_20140804122939.jpg

どこに、付けるのがいいかなぁ~???


   010_convert_20140804123001.jpg

   011_convert_20140804123025.jpg

   015_convert_20140804123202.jpg

   012_convert_20140804123050.jpg

   013_convert_20140804123115.jpg

   014_convert_20140804123137.jpg

どこが、いいですか? 私は、4番目が好きかな!

お好きな所へどうぞ・・・

配色がチョコミントのようですね!と頂いたコメントをヒントに

チョコミントバッグとネーミングさせて頂きました。

いつも目差してる大人可愛いバッグになったかなぁ~

お気に入りの一点になりました~

いかがでしょうか?



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛くな~~~れ!
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から15日まで義母が

義理姉宅で、お世話になります。

楽チ~~~ン


バッグ制作・・・

口部分 マグネット付きかぶせタブ開閉にしました。


   002_convert_20140803191500.jpg

最後に、可愛くな~~~れマジック・・・

リボンブローチとファスナー飾り・・・

   003_convert_20140803191521.jpg

   004_convert_20140803191541.jpg

ブローチにしたので、色々な所につけて楽しめます。

前面に・・・

   005_convert_20140803191604.jpg

後面に・・・

   007_convert_20140803191723.jpg

ファスナー飾りは、包みボタンで・・・

   006_convert_20140803191658.jpg

後、持ち手を付けて完成です。

明日、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になりました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の大阪は雨で、とっても蒸し暑い一日でした。

摘心後のサフィニアフリル、またお花が咲いて来ました~


   002_convert_20140802203402.jpg

日日草も頑張っています。

   003_convert_20140802203423.jpg



バッグ制作・・・


脇と底を縫って形になって来ました~

   001_convert_20140802203338.jpg

口部分のパイピングも済みました。

   004_convert_20140802203445.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、北野病院と、チューコーさんへ行って来ました。

電車と徒歩 暑かった~ バテバテです。

北野病院でお弁当食べて・・・

   001_convert_20140801195631.jpg

から揚げ弁当 美味しかったです。

チューコーさんで、お買い物・・・

   002_convert_20140801195654.jpg



バッグ制作・・・

ポケット付けました。

後面 ファスナーポケット


   004_convert_20140801195743.jpg

内ポケット

   003_convert_20140801195717.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

