
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日の作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母の目薬・・・

   007_convert_20140930190710.jpg

最近、凄く減りが早い・・・

今日原因がわかりました。

義母が、手のひらに取って化粧水の様に顔に塗っていました。

びっくりです。何をするやら・・・


バッグ制作・・・

今日の作業

ポケット口部分のパイピングして・・・

  001_convert_20140930190451.jpg

口部分のかぶせ作って・・・

   002_convert_20140930190518.jpg

マチにサイドポケット付けて・・・

   003_convert_20140930190546.jpg

肩ひも作って・・・

   004_convert_20140930190606.jpg

内ポケット付けて・・・

   005_convert_20140930190629.jpg

かぶせと肩ひも付けて・・・

   006_convert_20140930190652.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

アジア大会楽しんでいます。

これから、卓球の応援です。

日本がんばれ~


バッグ制作・・・

キルティングが終わりました。

   001_convert_20140929193849.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もキルティング・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気で日中は少し暑いぐらいでしたね。

外に出していたスパティフィルムを室内に入れて

窓際の模様替えをしました。


   001_convert_20140928203452.jpg


バッグ制作・・・

もう少しキルティング作業が続きます。

   002_convert_20140928203520.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、秋晴れの運動会日和でしたね。

近くの小学校も運動会で盛り上がっていました~

我が家は、何事も無い普通の一日でした。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20140927211712.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
むかご ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家へ行って来ました。

実家の庭に、山芋の実(むかご)がいっぱいなっていました。


   001_convert_20140926192056.jpg

ご飯と一緒に炊いてるそうです。

お昼ご飯に、頂きました。

   003_convert_20140926192128.jpg

小さな美ですが、ホクホクとお芋の味わいが楽しめます。

美味しかったです。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   004_convert_20140926192204.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ キルティング準備
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ペチュニアとコリウスが頑張っています。


   001_convert_20140924183452.jpg


   002_convert_20140924183518.jpg

いつも、アップリケのお花ですが、今日は本当のお花です。(笑)


バッグ制作・・・

キルティング準備しました。

   001_convert_20140925195905.jpg

明日からキルティング作業です。

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

気になってた台風16号は、温帯低気圧に変わりましたが、

まだまだ、大雨に注意が必要だそうです。

皆さんお気を付け下さいね~

主人も無事帰国して来ました。

ヤレヤレです。


バッグ制作・・・

後面のアップリケ


   003_convert_20140924183544.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットのアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


台風16号が気になりますね。

明日 主人が 中国出張から、帰って来る予定なのですが、

帰って来れるかなぁ~?


バッグ制作・・・

サイドポケット部分のアップリケ


   001_convert_20140923200515.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のお花・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


アジア大会 日本選手頑張ってくれてますね。


柔道、水泳とメダルラッシュで、凄い!凄い!


日本がんばれ~ 


バッグ制作・・・

今日のお花・・・


   001_convert_20140922201010.jpg

置いてみました。

   002_convert_20140922201037.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビックリしたお話 ★ お花のアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母のビックリしたお話です。

いつも夕食を済ませてお風呂に入ります。

今日も、義母をお風呂に入れて、パジャマ着せて

ベットに寝かせて・・・

私 「そしたら、寝といてね~私お風呂入って来るから~」

義母 「はい、ゆっくりどうぞ・・・」

で、お風呂から出て来たら、

義母が、お出かけ用の服を着て、お化粧をしています。

私 「お母さん、何してんの~」

義母 「お化粧、もうじき行かなあかんやろ~」

私 「どこ、行くの~」

義母 「今日は、デイやろ~」

ビックリです。

義母の頭の中は、どないなってるのか???


バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・お花


   001_convert_20140921192933.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面繋ぎました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


近くでこんな工事が始まりました~


   001_convert_20140919194429.jpg

こんな所で温泉出るのかしら~

スパが出来たら嬉しいけど・・・


バッグ制作・・・

前面繋ぎました。

   001_convert_20140920191729.jpg

あとは、定番のお花、ハートで飾ります。

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お買い物 ★ 布カットしました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、チューコーさんへ行って来ました~

今日 買った物・・・


   002_convert_20140919194453.jpg


バッグ制作・・・

布カットしました~


   003_convert_20140919194514.jpg


秋色バッグにしたいなぁ~と思っています。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
型紙とりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ケアーマネージャーさんの訪問日でした。

義母は、なぜか上機嫌でよく話をしてましたが、

話の内容が、ちんぷんかんぷん

自分の弟の事を、息子の様に話していたり、

娘の事を自分の姉の様に話してたり・・・

ぐちゃぐちゃ・・・



バッグ制作・・・

次回作は、リュックとトートの2WAYバッグです。

型紙とりました~


   001_convert_20140918193420.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
一日一時間!再開します。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

秋ですね。過ごしやすい日が続いています。

食欲の秋・・・

松茸、柿、梨、美味しい物がスーパーに並ぶと秋を感じます。

食べ物で、秋を感じる食いしん坊です。



今日のハンドメイド・・・


バッグ次回作の案が浮かんで来ません。

涼しくもなって来たので、また一日一時間のキルティングを

再開しました~

   001_convert_20140917200355.jpg

過去の記事に全体画像がありますので、良かったら見て下さい。 

こちらから → 

来年の暑くなる頃までに、完成出来たらいいかなぁ~ぐらいの気持ちで

進めていきたいです。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
肩こり解消グッズ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜、久しぶりに肩こりからの頭痛がありました~

今は、頭痛も取れて大丈夫ですが・・・

私の肩こり解消グッズです。


   001_convert_20140916200543.jpg

特に、これがお気に入り・・・

   002_convert_20140916200603.jpg

首、肩、背中のツボに、突起があたる様に、仰向けに寝ます。

頭、背中の重みで、じわ~~~っと、ツボを押してくれる感じで気持ちがいいです。

針仕事は肩が凝りますよね~

皆さんも、おすすめの肩こり解消グッズが有れば教えて下さいね~


今日は、ハンドメイドお休み・・・

また、見に来て下さいね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニポーチ完成まで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、祝日でリハビリサービスがお休みです。

お休みが嬉しい義母・・・

ご機嫌でした~

ミニポーチ今日の作業・・・

キルティング終了して・・・


   001_convert_20140915204412.jpg

パイピングして・・・

   002_convert_20140915204440.jpg

ファスナー付けて・・・

   003_convert_20140915204502.jpg

脇を巻きかがりして・・・

   004_convert_20140915204524.jpg

底マチ縫って・・・

   005_convert_20140915204543.jpg

たぶ付けて・・・

   006_convert_20140915204603.jpg

ファスナー飾り付けて・・・

   007_convert_20140915204623.jpg

完成しました~

サイズ(約) 横最大広い部分18㎝ 縦14㎝ 底 14㎝×6.5㎝
        

        ファスナー長さ25㎝


前面

   008_convert_20140915204642.jpg

後面

   009_convert_20140915204702.jpg

側面

   010_convert_20140915204723.jpg

内側


   012_convert_20140915204747.jpg

スーチャンバッグとお揃いポーチ

   013_convert_20140915204807.jpg

いかがでしょうか?

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お揃いミニポーチ
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、清々しい秋晴れで過ごしやすい一日でした。

三連休ですね!

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、主人が出張中で、義母と二人っきり

お買い物にも行かず家から一歩も出ず

お化粧もせず、ぐうたらな一日でした~



今日のハンドメイド・・・

スーチャン布が、まだ残っているので

スーチャンバッグとお揃いのミニポーチを作ろうと思います。

トップ出来ました~


   001_convert_20140914194655.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スーチャンバッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


スーチャンバッグ完成しました~


サイズ(約) 横上部(平置きで)34㎝ 下部28㎝

        縦24㎝ 底(楕円形)長軸28㎝短軸15㎝(パイピングも含む)

        持ち手立ち上がり16㎝


前面


   006_convert_20140913171514.jpg

   スーチャンのプリント布を利用して三角やハート、お花で飾りました。


後面


   001_convert_20140913171318.jpg


側面


   002_convert_20140913171339.jpg


口部分


   003_convert_20140913171402.jpg

   マグネット開閉


内側


   004_convert_20140913171426.jpg

   オープンポケット2個





   005_convert_20140913171451.jpg


スーチャンのパネル布、可愛くて買ったものの中々使い道がなく、

忘れてしまっていたけど、漸く形になりました。

いかがでしょうか?

写真が下手で、光りの加減もあって、微妙に色具合が違っていますね!

3番目の側面画像が一番実物に近いと思います。(すみません




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
底が付きました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日 義母は、デイサービスの日

今朝、起きるなり「しんどいから休む!」と言います。

ここ最近は、行くのが嫌だから毎度の事ですが、

今日は、行って貰わないと、私が北野病院へ

行く日なので困ります。

「何で、86歳にもなって働きに行かなあかんの~」と言う義母

デイサービスを、出勤と思ってる義母

とにかく、今日は行ってもらわないと困るのです。

あ~や、こ~やと、ひともめありましたが、何とか行ってくれました。

私は、北野病院へ、今日は、ステロイドの量が少し減って良かったです。


バッグ制作・・・

今日は、底を付けるところから・・・

外パイピングで付けます。

   001_convert_20140912195017.jpg

                          

   002_convert_20140912195039.jpg

   底が付きました。

口部分のマグネット付きタブを作って・・・

   003_convert_20140912195057.jpg

口部分をパイピングします。

   004_convert_20140912195114.jpg
 パイピング布を付けたところで、今日はここまで・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

各地大雨で被害が出ていますね!

昨夜、大阪市内もピカピカ雷で怖かったです。

まだまだ、警戒が必要な地域もあるようです。

皆様気を付けて下さいね。


バッグ制作・・・

本体の両端5㎝ぐらいのキルティングを残して・・・

   001_convert_20140911190403.jpg

輪に繋ぎます。

表布(トップ)だけを繋いで・・・

   002_convert_20140911190425.jpg

キルト芯を突き合わせに繋いで・・・

   003_convert_20140911190447.jpg

裏布をかぶせる様にまつります。

   004_convert_20140911190509.jpg

残ってる部分のキルティングをします。

   005_convert_20140911190532.jpg

これで、キルティング終了しました~

輪に繋がりました。

   006_convert_20140911190550.jpg

内ポケット、前面、後面各1個ずつ付けました。

   007_convert_20140911190612.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、底が付きます。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ 引き続きキルティング中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

錦織選手 準優勝おめでとう~

ちょっぴり残念だけど、凄いね~素晴らしい~

今日は、お花を買って来ました~


   001_convert_20140909191729.jpg

   コリウス、ペンタス、カリフォルニアローズ、クフェア

   日日草、プリンセスデージー


   003_convert_20140909191753.jpg

多肉ちゃん、伸びてたのを、カットして・・・


   005_convert_20140909191835.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   004_convert_20140909191811.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、中秋の名月ですね。

お月さんが奇麗です。

お隣さんから頂きました~

お月見団子とうさぎさん


   001_convert_20140908201656.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

キルティング中~


   002_convert_20140908201719.jpg

明日、錦織選手 がんばれ~

WOWOW契約してないので、Liveで観れないのが残念~

優勝祈ってま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スカラップ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

錦織選手 凄い~ 凄い~

この勢いで優勝してほしいですね!

がんばれ~


バッグ制作・・・

スカラップ付けました。


   001_convert_20140907195655.jpg


   002_convert_20140907195724.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

テニスの錦織選手凄いですね!

明日の準決勝がんばってほしいですね



バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・

お花


   001_convert_20140906194127.jpg

葉っぱ


   003_convert_20140906194202.jpg

ハート


   002_convert_20140906194143.jpg

ヨーヨー


   004_convert_20140906194219.jpg





   005_convert_20140906194236.jpg


お花


   006_convert_20140906194251.jpg


前面

   009_convert_20140906194329.jpg


後面

   008_convert_20140906194310.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
タティングレース ★ ヨーヨー作って・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

手作り作品ネットショップのクリーマさんで

タティングレースを作られてるナナイロ。さんを発見・・・

早速購入して、今日届きました~

とっても丁寧に作られてて、奇麗、可愛いタティングレースに感動~


   002_convert_20140905210915.jpg

7種類のレースを購入・・・


   003_convert_20140905210936.jpg

どれも、とっても奇麗~

一度、タティングレースやってみたいと思っていたけど

こんなに細かい仕事私には出来ないわ~

みてるだけで楽しい~

ドロンワークとタティングレースのバッグ作りたくなってきた~

ナナイロ。さんの ブログ ⇒ 


バッグ制作・・・

今日は、北野病院、実家へ行ったので

あまり進んでいません。

ヨーヨー作って・・・

   001_convert_20140905210853.jpg

縫い付けて・・・

   005_convert_20140905211015.jpg

アップリケの準備して・・・


   004_convert_20140905210954.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面、後面繋げて・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

手芸店 紐釦さんのセールカタログ・・・


   003_convert_20140904201808.jpg

ファッション雑誌より、楽しい~


バッグ制作・・・

前面、後面繋いで・・・

   001_convert_20140904195438.jpg

お花 編んで・・・

   002_convert_20140904195458.jpg

アップリケして・・・

   003_convert_20140904195521.jpg

ハートのアップリケが大き過ぎたのでやり直し・・・

   004_convert_20140904195542.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面布カットして・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

運転免許更新連絡書が来てる主人・・・

今回初めてゴールド免許が貰えるらしいです。

誕生日が10月3日で、

更新手続き期間が9月3日~11月3日

いつもなら、ぎりぎりまでほったらかしてる主人が

早速明日に行くそうです。

ゴールド免許がよっぽど嬉しいのでしょ~

まるで、子供・・・

そして、明日は、デイもリハビリも無い義母・・・

「明日は、何もないねんなぁ~」と、子供の様に嬉しそう・・・

変な親子


バッグ制作・・・

スーチャンバッグに戻って・・・

後面布カットして・・・

   001_convert_20140903192247.jpg

三角繋いで・・・

   002_convert_20140903192309.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花のリュック完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


お花のリュック完成しました~


サイズ(約)  横25㎝  縦29㎝  底マチ12㎝

         持ち手立ち上がり10㎝ 


前面


   001_convert_20140902155446.jpg

   008_convert_20140902155724.jpg

   
   お花のモチーフ、アップリケで飾りました。

   ファスナーポケット1個


後面


   002_convert_20140902155509.jpg

   007_convert_20140902155702.jpg

   物の出し入れが出来るファスナー口


側面


   003_convert_20140902155531.jpg

   両サイド、オープンポケット各1個づつ


口部分


   005_convert_20140902155615.jpg

   巾着式

   009_convert_20140902155746.jpg

   マグネット付きフラップ


内側


   004_convert_20140902155551.jpg

   オープンポケット1個





   006_convert_20140902155638.jpg


背負った感じ・・・(モデル義母)


   011_convert_20140902155837.jpg


   010_convert_20140902155811.jpg


このサイズ、大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いい感じ・・・

自分用に、欲しくなって来ました~

作ろうかなぁ~・・・

前回のバッグからお花が続きましたが、お付き合い頂き

有難うございました。

毎日、楽しみです~と、コメント頂き制作も楽しく出来ました~

明日から、スーチャンバッグに戻ります。

引き続きよろしくお願い致します。

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
底が付きました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から9月ですね!

今朝の義母との会話・・・

私 「今日から9月ですよ~また、一ヶ月リハビリとデイ頑張って行ってくださいね~」

義母 「今日から9月!梅雨やな~」

私 「はぁ~~~お母さん、梅雨は6月やで」

義母 「そ~最近は色々変わるからわからんわ~」

今朝、雨は降っていたけど、なんで梅雨なん・・・

日にち、曜日、季節感がまったく分かっていない義母です。

悲しい~


バッグ制作・・・

フラップを留めるマグネット付けて・・・

   001_convert_20140901192058.jpg

脇を縫って・・・

   002_convert_20140901192124.jpg

   003_convert_20140901192149.jpg

底付けて・・・

   004_convert_20140901192209.jpg

   005_convert_20140901192231.jpg


今日は、ここまで・・・

   006_convert_20140901192256.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

