マチ作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日スーパーで、一際目立つ格好の女の子が二人!

今日は、ハロウィンで、仮装してたのですね。

最近は、ハロウィンイベントを楽しむ学校や、企業が

多いようですね!



バッグ制作・・・

今日はマチ作りしてました~

まだ、途中です。

   001_convert_20141031205530.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハロウィン ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎年同じ我が家のハロウィン飾り・・・


   002_convert_20141030201133.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了しました~

   001_convert_20141030195712.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
金時草 ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

こんなに伸びてる金時草・・・

   004_convert_20141029190744.jpg

今日は、天ぷらにしました。

   001_convert_20141029190627.jpg
お味は・・・大葉の天ぷらって感じです。

食感パリパリで美味しかったです。

今日の食事・・・

金時草天ぷら、カキフライ、ポテトサラダ、レタス、トマト


   002_convert_20141029190651.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   003_convert_20141029190722.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クラブハリエのバームクーヘン頂きました~


   001_convert_20141028190149.jpg

   002_convert_20141028190212.jpg

美味しかったです~ご馳走様でした。


バッグ制作・・・

キルティング準備が終了して明日からキルティングです。

   003_convert_20141028190235.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
あせりました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、スーパーの横にある銀行のキャッシュコーナーで

お金をおろして帰って来たらそのお金が無い・・・

忘れてきた~~~~

通帳の記入がいっぱいになって、

新しい通帳繰り越しをするのに、お金を袋に入れて横に置いたまま

通帳だけを持って帰って来ました~

慌てて戻ったら、有りました~

焦りました~。もう無いだろ~と思ってドキドキでしたが

有って良かったです~。


バッグ制作・・・

今日のアップリケ・・・

   001_convert_20141027203042.jpg
今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リボンの大きさ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人が2週間ぶりに出張から帰って来ました。

義母が、2週間聞き続けた・・・

「いつ、帰って来やんの~」

一日に2~3回同じ事を聞きます。

これも、今日で終わり・・・ヤレヤレ・・・

(同じような記事、前にも書いたような気がする・・・)


バッグ制作・・・

小さいお花・・・

   004_convert_20141026211646.jpg

とりあえず、8個・・・

そして、こんなもの作りました~

   002_convert_20141026211607.jpg

リボンの大きさ・・・

最初作ったのが、大きい感じだったので、少し小さくして、

それでも、まだ大きい感じで、3つ目でおさまりました。

   003_convert_20141026211629.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
似顔絵 ★ 小さなお花作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

地元、小松商店街の物産展&フリマで似顔絵を描いてもらいました~


   001_convert_20141025193255.jpg

可愛い御嬢さん(イラストレーター)お二人に描いてもらいました~

       (左) KOKKOさん作     (右) 上野ここさん作

可愛く描いてくれました~



バッグ制作・・・

小さなお花作り・・・

   002_convert_20141025193316.jpg

ひっくり返して・・・

   003_convert_20141025193338.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


 
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、こんなに・・・ ★ 葉っぱのアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院とチューコーさん(手芸店)行って来ました~

チューコーさんでは、ファスナーだけのつもりで行きましたが、

あれも~これも~と、また、こんなに買ってしまいました~


   001_convert_20141024194020.jpg

また、布買ってる~~~~(笑)


バッグ制作・・・

今日は、葉っぱのアップリケをしただけ・・・

前面ポケット部分 こんな感じになります。

   003_convert_20141024194107.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布 変更しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が来てくれてるので

私は、ゆっくり出来る予定だったのですが、

義母の歯のかぶせが取れたと、メールがあり、

歯医者に連れて行き、メガネが曲がってると・・・

メガネの調整に行ったり、バタバタと忙しい日になってしまいました~

でも、今は一人でゆっくりしています。

ドラフトの特番「おかあさん ありがとう」見てウルウル

プロ野球選手になるまでの、ご本人の努力はもちろんですが、

ご家族の大変な支え・・・感動でした~

これからも、頑張ってほしいです。

応援しま~す。


バッグ制作・・・

昨日選んだリュックの布 


   001_convert_20141022202638.jpg
ちょっと、暗くなりそうなので、変更しました。

   001_convert_20141023205752.jpg

この2枚に変更しました。

今日は、アップリケをして・・・

   003_convert_20141023205817.jpg

お花を置いてみました。

   004_convert_20141023205838.jpg

明日は、葉っぱのアップリケです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作 リュックにします。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉が来てくれたので、

義母は、自宅に戻りました~(2泊)

主人は出張中~

一人で気楽で~~~~す。


バッグ制作・・・

次回作はリュックに決まりました~

以前作ったこのリュック・・・


   001_convert_20140902155446.jpg
これは、義理姉に頼まれて作ったリュックで、意外と評判が良いみたいで

お問い合わせも頂いたりしておりますので、またお花シリーズのリュックを作ろうと思います。

今度は、茶系で形も変えて作ります。

選んだ布

   001_convert_20141022202638.jpg

今日は、お花3つ出来ました。

   002_convert_20141022202702.jpg

また、見に来てね~







ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花買って来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はお花を買って来ました~

   001_convert_20141021202801.jpg

我が家のお花達は、成長が悪く、上手く育ちません。

なんでなんやろ~~~

大きく育ちます様に! と、お願いしながら植え込みました。


今日はハンドメイドお休みです。

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
金時草 ★ 次回作決まらず・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

我が家の金時草・・・


   002_convert_20141020202458.jpg

夏場は、そうめんの薬味でよく葉っぱをちぎっていたけど

涼しくなってそうめんも食べなくなったので、大きく育っています。

クックパッドで金時草のお料理検索したら、酢の物が簡単に出来そうなので

作ってみようと思います。


今日のハンドメイド・・・

バッグ次回作まだ決まらずで、

今日は、定番のお花を作りました。


   001_convert_20141020195010.jpg

また、見に来てね~
   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口ポーチ完成したけど・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も雲一つない良いお天気でしたね

義母をパーマに連れて行きました~

義母もスッキリ・・・


   005_convert_20141019200608.jpg


今日のハンドメイド・・・

がま口ポーチ完成しましたが・・・

上手く出来ていません。

口金付けですが、説明書通り紙ひもを縫い付けて押し込みましたが、

隙間が空きすぎて、しっかり接着しない様な感じで、外れる所があったり

結局、もう一本紙ひもを入れました。

ボンドの量も少なかったのかも?多すぎてはみ出るのも嫌だし・・・

難しいですね。

何とか、完成・・・

サイズ(約) 横15㎝ 縦12㎝


   001_convert_20141019194614.jpg

   002_convert_20141019194636.jpg

   003_convert_20141019194653.jpg

   004_convert_20141019194711.jpg

月一回届くキット、来月はどんなのが届くか?またがま口付け練習します。

また、見に来てね~





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口の続き・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね。

今日は、義母の内科受診でした。

小さな町医者ですが、今日は患者さんが多かったです。

風邪をひかれてる方が多い様です。

季節の変わり目皆さんもお身体気を付けて下さいね。


今日のハンドメイド・・・

がま口ポーチの続きです。

本体が出来て、苦手な口金付けです。

紙ひもを内袋に縫い付けます。

   001_convert_20141018202445.jpg

   今まで、縫い付けた事は無かったです。

   このやり方初めて!

口金に接着剤付けて入れ込みました。

一方入れて現在乾かせています。


   002_convert_20141018202511.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
面倒くさいほど丁寧・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、北野病院とパーマに行って来ました~

いつも通りショートにして、すっきりしました~

髪の毛すっきりすると、気分も良いですね。


今日のハンドメイド・・・

先日届いたがま口ポーチを作ります。

キットってあまり買わないけど、

このキット作り方説明が丁寧!

(キットってみんなそうなのかなぁ~)

基本の縫い方 ぐし縫い、返し縫いの説明まで書いてあります。

今日のタイトル 面倒くさいほど丁寧・・・何でかと言うと・・・

型紙

   001_convert_20141017194224.jpg
①型紙を縫い代0.7㎝をつけた外のラインで切り取って
  この型紙で布に印を付けてカットします。

②型紙の内側点線の出来上がり線で、型紙を切り
  ①でカットした布に型紙をあてて、出来上がり線を写す。

最初から出来上がり線の型紙で、0.7㎝の縫い代を付けて布カット!で
いいと思うけど・・・

面倒くさいほど丁寧です。

もしかして、皆さんこんなに丁寧に作られてるのかなぁ~?

私が雑なのかなぁ~

今日は、型紙切って、布カットまで・・・

   002_convert_20141017194244.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワイヤー口金のバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ワイヤー口金のバッグ完成しました~

サイズ(約) 横 下部分30㎝最大広い部分40㎝ 縦25㎝

        底 30㎝×17㎝

        持ち手立ち上がり 16㎝


前面


   002_convert_20141016134713.jpg

   お花のアップリケで飾りました。


後面


   001_convert_20141016134645.jpg

   ファスナーポケット1個


側面


   003_convert_20141016134736.jpg


口部分


   004_convert_20141016134757.jpg

   ファスナー開閉


内側


   006_convert_20141016134840.jpg

   ワイヤー口金で、大きく開きます。

   オープンポケット2個





   005_convert_20141016134821.jpg

今回は、茶系で大人可愛いバッグに仕上がったかな?

色合いもこれからの季節に丁度いいかなぁ~

いかがでしょうか?


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ビックリしたお話・・・

義母は、顔にシミがあります。

86歳の御婆さんなら誰でもあるぐらいのシミです。

それが、気になっていつもコンシーラーで、カバーします。

お風呂上りでも、塗ろうとするので

塗らない様にコンシーラーを隠して置きました。

そして、私はお風呂に入って出て来たら

義母の顔が真っ白・・・

歯磨きを塗っていました~

ビックリ~~~困ったもんです。


バッグ制作・・・

今日は、先日買ったフリースタイルファスナーを付けました。

色違いの組み合わせも出来ますが、今回は、同色にしました。

   001_convert_20141015200459.jpg

専用スライダーに通すだけ・・・

   002_convert_20141015200523.jpg
後は、希望の長さにカットして、両端をスライダーが抜けない様に布などで包みます。

カットは普通のハサミで切れます。

私は、ツツミボタンで留めました。

レースのお花を縫い付けた布でツツミボタンを包んで・・・

   004_convert_20141015200607.jpg

                       

   005_convert_20141015200654.jpg

ファスナー端を少し折って・・・両目テープで留めておきました。

   003_convert_20141015200544.jpg

ツツミボタンで挟みます。

   006_convert_20141015200715.jpg

両端して・・・ファスナー出来上がり・・・

   007_convert_20141015200740.jpg

接着芯を貼った裏布と本体を中表に合わせファスナーを挟んで縫います。

   009_convert_20141015200833.jpg

反対側も同じように縫ってファスナーが付きました

   010_convert_20141015200901.jpg

この先は、夢中になって写真を撮り忘れました。

本体同士、裏布同市を中表にして、脇、底、マチを縫って

裏布の返し口からひっくり返して形になりました~

   011_convert_20141015200933.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、持ち手を付けて、ワイヤー口金を通して完成かな?

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お土産頂きました。

学習院せんべい・・・


   004_convert_20141008204625.jpg 

学習院!と言うだけで何か嬉しい~

義母は、「これ食べたら、お上品でかしこくなるかなぁ~」と

言いながら頂いてました。

とっても美味しい御せんべいでした~



バッグ制作・・・

義母はデイサービス、 主人は出張、ハンドメイドは、はかどります。

キルティング終了しました~

   002_convert_20141014200828.jpg

後面 ファスナーポケット付きました。

   001_convert_20141014200755.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
まだ、キルティング中です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風19号、各地被害が出てますね。

大阪市内は、もう大丈夫かな!

雨、風そんなにひどく無く過ぎて行きました。

関東、東北の方々引き続き警戒して下さいね。


バッグ制作・・・

まだ、キルティング中です。

後面は終わりました。

   001_convert_20141013202938.jpg

明日には、キルティング終わらせたいな~

がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口キット ★ 引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

めったにキットを買わないのですが、

毎月1個届く がま口キットを申し込みました。

一回目が来ました。

   002_convert_20141012203641.jpg

苦手ながま口、手軽に取り組みやすいキットで練習します。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20141012203615.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
フリースタイルファスナー★ キルティング作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今回のバッグは、長いファスナー(52㎝)が必要なので、

初めてフリースタイルファスナーって言うのを買ってみました。


   003_convert_20141010191619.jpg

今回、茶系を買いましたが、このファスナーは、色々カラフルなカラーがあります。

色違いの2本を使えば好きな色合わせを楽しめます。

好きな長さに切って、専用スライダーに通すだけ・・・

   004_convert_20141010191639.jpg

   005_convert_20141010191659.jpg


バッグ制作・・・

キルティング作業に入りました。

   001_convert_20141011202712.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母がデイサービスの日です。

私は、区役所、実家へ行って来ました~

実家でむかごを貰って来て・・・

   001_convert_20141010191534.jpg

土に埋めとけば芽が出ると言うので・・・

   002_convert_20141010191559.jpg

どうなるでしょうか?


バッグ制作・・・

後面のアップリケ・・・

中サイズのお花です。

   006_convert_20141010191717.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面アップリケ終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

私のお気に入りパン屋さん

しっかり噛んで元気になれる!素朴な田舎風パンのお店

Makadiiさんのパン 注文しました~


   004_convert_20141009195836.jpg

しっかり噛んで食べるパン!

弾力があって、モチモチ感のあるパン生地が大好きです。

主人も義母もあまりパンを食べません。

私一人で楽しみます。



バッグ制作・・・


   002_convert_20141009195754.jpg   


今回は、茶系のダークなイメージです。

少し、オレンジ系でコロニアルノットステッチを入れました。


   005_convert_20141009195902.jpg  

前面のアップリケ終了しました。


   006_convert_20141009195923.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
まだまだアップリケが続きます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

日本人のノーベル賞受賞 嬉しいですね。

おめでとうございます。


昨夜も主人のお土産がありました~


   001_convert_20141008204549.jpg

お寿司でした。

   003_convert_20141008204607.jpg
夜遅くに食べて太る~  でも美味しかった。



バッグ制作・・・

ひたすらアップリケ・・・

大きなお花の周りに小さなお花・・・

   005_convert_20141008204647.jpg

アップリケ作業が続いて見て頂くには面白くないですが、

お付き合い下さいね~

明日もアップリケ・・・

   008_convert_20141008204706.jpg


また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人は、飲み会の帰り、時々お土産を買って来てくれます。

昨夜遅くに食べたたこ焼き・・・


   001_convert_20141007195700.jpg
美味しかった~

義母も、「また買って来てなぁ~」と、上機嫌・・・

そして、今日も飲み会・・・お土産あるかな???


バッグ制作・・・

今日もアップリケです。

真ん中に大きなお花です。

   002_convert_20141007195731.jpg

まだまだ、アップリケが続きます。

   003_convert_20141007195753.jpg

   004_convert_20141007195814.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風18号、大阪市内は昨夜かなりの強風だったようですが・・・

(主人は、風の音で寝れなかったそうで、私はまったく知りません。)

グーグー寝てました~

また19号が発生してますね。気になりますね。


バッグ制作・・・

今回は、ピースワークが無くアップリケだけです。

ぐし縫いして・・・

   002_convert_20141006194500.jpg

アイロンで形作って・・・

   003_convert_20141006194521.jpg

今日は、ここまで付けました。

   004_convert_20141006194542.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作は・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

皆さん台風18号の備えは、OKですか~

お気を付け下さいね。

避難しましたよ~

   001_convert_20141005184651.jpg


バッグ制作・・・

次回作は・・・

   003_convert_20141005184732.jpg

ワイヤー口金のバッグを作ろうと思います。

簡単に、製図して・・・

   002_convert_20141005184714.jpg

アップリケの型紙とって・・・

   006_convert_20141005184750.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
トートとリュックの2WAYバッグ完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


トートとリュックの2WAYバッグ完成しました~


サイズ(約) 横下部23㎝ 上部(平置きで)35㎝

        縦26㎝ マチ11.5㎝

        持ち手立ち上がり14㎝

        リュック肩ひも長さ調節可(45㎝~78㎝)


前面


   004_convert_20141003123851.jpg

   015_convert_20141003125644.jpg

   アップリケやお花で飾りました。


後面

   005_convert_20141003123920.jpg

   014_convert_20141003125138.jpg

   マグネット付きタブ開閉の大きなポケットが1個

   リュックの肩ひもを収納する事も出来ます。


側面

   006_convert_20141003124841.jpg

   スナップボタン開閉のオープンポケット両サイドに各1個ずつ


口部分


   013_convert_20141003125115.jpg

   差し込み錠付きタブ開閉


内側


   012_convert_20141003125055.jpg

   オープンポケット1個

スナップ付きタブでマチをたたみ込んで・・・

   011_convert_20141003125035.jpg

マグネットでマチをたたんで・・・

   008_convert_20141003124927.jpg

持ち手をたばねて・・・

   009_convert_20141003124947.jpg

肩ひもをバッグ下部の丸カンに引っ掛けて・・・

リュックです。

   010_convert_20141003125016.jpg

   007_convert_20141003124904.jpg

背負った感じ・・・(モデル義母)

   001_convert_20141003123755.jpg

   002_convert_20141003123827.jpg





   016_convert_20141003125245.jpg

沢山の写真、最後まで見て下さり有難うございます。

秋色バッグいかがでしょうか?




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
出来立てホヤホヤ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

バッグ出来立てホヤホヤです。

明日、明るい時に写真を撮って

改めて紹介させて頂きますね~


   001_convert_20141002193226.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、なでしこジャパンの応援です。

なでしこ頑張れ~


バッグ制作・・・

表面にお花縫い付けて・・・

   003_convert_20141001195841.jpg

形になって来ました~

   001_convert_20141001195756.jpg

   002_convert_20141001195821.jpg

片側だけ縫い代の後始末が終わった所で・・・

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち