2014年 有難うございました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

いよいよ、2014年も終わりです。

今年一年色々有りましたが、元気で過ごせた事が

何よりです。

ブログでは、皆さんのコメント、応援ポチが、励みとなり

ハンドメイド制作、ブログの更新が出来ました。


有難うございました。


最後に、今年の作品10月~12月


   004_convert_20141231163017.jpg
   トートとリュックの2WAYバッグを作りました。


   002_convert_20141231163235.jpg
   お花シリーズのリュックを作りました。
   この形は、初めての形でした。


   002_convert_20141231163059.jpg

   初めてのワイヤー口金バッグでした。

   005_convert_20141231163324.jpg
   バザー用の小物を作りました。


   001_convert_20141231163148.jpg
   がま口ポーチ!
   がま口付けるのむずかしかったなぁ~やっぱり苦手・・・


   001_convert_20141231163355.jpg
   小さ目2WAYバッグ作りました。
   


   007_convert_20141231163440.jpg
   プレ企画用のバッグでした~
   沢山の方にご参加頂きました。

   

   001_convert_20141231163513.jpg
 
   残念賞用のカラフルバッグです。
   残念賞でも、大変喜んで頂きました。


   001_convert_20141231163601.jpg
   ジャンケン大会で負けてしまった方用でした。
   こちらも、大変喜んで頂きました~

   001_convert_20141231163640.jpg
   ハウスのポーチ!こちらも残念賞でしたが喜んで頂きました~


   001_convert_20141231163744.jpg
   今年の締めくくりは、ハートのバッグでした。

皆さんの応援のお陰で今年も沢山の作品を

楽しく制作出来ました。

また、来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年を~
   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年の作品7月~9月
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は実家でお餅つきでした。

餅つき機ですけどね・・・


   002_convert_20141230191847.jpg

そして、お昼からは、お掃除頑張りました。

あと、台所回りが残っています。明日がんばりま~す。


今年の作品7月~9月

   002_convert_20141230191243.jpg
   ハウスシリーズのバッグです。
   やっぱり、ハウス好きだなぁ~!

   003_convert_20141230191329.jpg
   私には、珍しい色合いのバッグでした。
   チョコミントバッグ・・・


   001_convert_20141230191410.jpg
   お花シリーズのバッグです。
   お花も好きだなぁ~!

   

   001_convert_20141230191448.jpg
   お花シリーズでリュックを作りました。


   013_convert_20141230191533.jpg
   スーチャンのプリント布を利用してスーチャンバッグを作りました。
   スーチャンも好きだなぁ~!


いよいよ今年もラスト1日になりました。

明日は、10月~12月の作品です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年の作品4月~6月
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実母と清荒神さんへ行って来ました。

80歳の母、元気だわ~

清荒神駅から坂をかなり上るのですが

平気でした。私の方が膝が痛くなったりで疲れました~

来年は、少し足腰を鍛えないと・・・

母に負けてます。


今年の作品4月~6月


   006_convert_20141229180639.jpg
   ポケットいっぱいのバッグ作りました。

   001_convert_20141229180801.jpg
   羊毛フェルトの講習会で、キノコと森ガールを作りました。

   001_convert_20141229180724.jpg
   ビーズのお花を編んでいっぱい付けました~

   007_convert_20141229180932.jpg
   ヘキサゴンの夏向きバッグを作りました。

   006_convert_20141229180843.jpg
   初めてのドロンワーク! ポーチを作りました。

   002_convert_20141229181031.jpg
   5㎝×5㎝のミニサンプラーでリュックを作りました~
   これは、制作時間かかったなぁ~

明日は、7月~9月の作品です。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年の作品1月~3月
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、午前中にお墓参りに行って来ました。

午後は、お掃除の予定でしたが、

義母が居なく気楽になり過ぎて

やる気が出ません。

結局、お掃除もせず片付いていません。

夕食は、また主人と外食で

焼き鳥屋さんに行って来ました。

明日は、実母と清荒神さんへお参りの予定

また、片付かないわ~~~~


今年もあと3日、今年のハンドメイドを振り返って見ます。


1月~3月に作った物


   001_convert_20140102184358.jpg 
   今年の最初は羊毛フェルトのミニポーチでした。
   元旦から石鹸水付けてゴシゴシしました。

   001_convert_20141228215310.jpg
   初めてのがま口バッグでした。
   テトテのコンテストで皆さんに応援して頂きました。

   003_convert_20141228215547.jpg
   バレンタインの時期でハートのバッグを作りました。

   004_convert_20141228215702.jpg
   春向きのさわやかバッグを作りました。

   005_convert_20140319184756.jpg
   初めて作ったワイヤー口金ポーチ

   001_convert_20141228215625.jpg
   パフのバッグ、中央ポケット部分の小さなパフがお気に入りでした。

   016_convert_20141228215351.jpg
   ワンチャンいっぱいのバッグでした。

明日は、4月~6月の作品です。

また、見に来てね~

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
しばらく気楽(*^_^*) ★ お花のアームバンド

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から、年末年始の間義母が義理姉宅で

お世話になります。

私は、しばらく気楽で~~~~す。

夕食は主人と串カツ屋さんへ・・・

いっぱい食べました~

よく串カツ屋さんのママさんに、手作りケーキを

頂くので、お返しにお花のアームバンドを作って

持って行きました。


   001_convert_20141227220315.jpg

喜んで下さいました。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートのバッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ハートのバッグ完成しました~

サイズ(約)  横下部20㎝上部(平置きで)28㎝

         縦23㎝  底マチ10㎝

         持ち手立ち上がり15㎝


前面


   001_convert_20141226192525.jpg
   ハートのアップリケとキルティングで飾りました。


後面

   002_convert_20141226192551.jpg
   ハートのアップリケ(ワンポイント)


側面

   003_convert_20141226192615.jpg


口部分

   004_convert_20141226192635.jpg
   マグネット付きかぶせ開閉


内側

   006_convert_20141226192720.jpg
   オープンポケット1個




   005_convert_20141226192657.jpg


年内最後のバッグです。

私好みの優しい色合いのバッグになりました。

いかがでしょうか?





 
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の介護認定で調査員の方が来られました。

今の季節は?と言う質問に

義母は、「春」

今何月ですか?

義母は、「3月」と答えてました。

今の季節を理解してないです。

悲しい~



バッグ制作・・・

キルティング終了して・・・

   001_convert_20141225210040.jpg

ビーズ付けて・・・

   002_convert_20141225210106.jpg

内ポケット付けて・・・

   003_convert_20141225210127.jpg

形になって来ました~

   005_convert_20141225210145.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ささやかなクリスマスイブ! ★キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


メリークリスマス!

皆様~楽しいクリスマスイブをお過ごしですか~

我が家は、3時のおやつに

義母と二人でケーキを食べて

ささやかなクリスマスイブです。


   001_convert_20141224185807.jpg


バッグ制作・・

引き続きキルティング中です。


   002_convert_20141224185831.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、忙しかった~

23日は、義父の月命日でお寺さんが来られたり

ユニクロ行ったり、実家へ行ったり

年賀状作りしたり落ち着かない一日でした。


きっちゃんさんが、ハウスのポーチを紹介して下さいました。

きっちゃんさんのブログ  ⇒  

きっちゃんさんのブログは、徳永英明さんの大ファンで

徳永英明さんの事や美味しい物の紹介やら

話題豊富のブログです。

覗いてみて下さいね~


バッグ制作・・・

キルティング中~

今日は、あまり進んでいません。

   001_convert_20141223210604.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面ワンポイント
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クッキーママさんがブログでキーケースを

紹介して下さいました~

クッキーママさんのブログ  ⇒  

わんちゃん(のはらちゃん)や亀ちゃん(よしおくん)が

時々登場する素敵なブログです。

覗いてみて下さいね~



バッグ制作・・・

後面は簡単にワンポイントだけ・・・

   001_convert_20141222191101.jpg

キルティング準備しました。

   002_convert_20141222191131.jpg

明日からキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートにしました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

プレ企画のバッグ、キーホルダーを素敵に紹介して下さいました。

teruちゃんさんのブログ   ⇒  ★

teruちゃんさんは、パッチワークの先生で、お教室の事や

素敵なパッチワーク作品を紹介されて居られます。


ナオジィポジィさんのブログ   ⇒  

ナオジィポジィさんは、粘土でパンやスイーツを作られて

居られます。超ミニサイズですが、凄くリアルな作品です。

是非、覗いてみて下さい。


バッグ制作・・・

今回は、ハートにしました。


   003_convert_20141221190525.jpg


   ハートのアップリケの周りにコロニアルノットステッチして、


   真ん中にレースのお花を付けました。


   003_convert_20141221201859.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
繋ぎました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診でした。


大きなクリスマスツリーが飾られてました。


   001_convert_20141220184727.jpg


バッグ制作・・・

繋ぎました。


   003_convert_20141220184749.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布カットしました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前記事にしたこれ・・・


   001_convert_20140919194429.jpg


現在・・・

   003_convert_20141218183244.jpg


天然温泉出たそうです~

   004_convert_20141218183304.jpg

スパが出来るのは、まだまだ先だそうですが、楽しみです~


バッグ制作・・・

布カットしました~

   001_convert_20141219191346.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスのミニポーチ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ハウスのミニポーチ完成しました~

サイズ(約) 横20㎝  縦10㎝

        底マチ6㎝


前面


   001_convert_20141218183206.jpg

後面


   002_convert_20141218184804.jpg 


きっちゃんさま 本日発送しました~


バッグ制作・・・

年内最後のバッグ制作開始・・・

布カットしてま~す。

   005_convert_20141218184824.jpg 


また、見に来てね~

  


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
2回戦結果発表~
おはようございます。

凄い寒波で寒いです~

雪の地方の方々お気を付け下さいね~


じゃんけん大会2回戦の結果発表です。

3名様のご意見、次は義母の抽選でいいですよ~と

頂きましたが決着がつきました~


   007_convert_20141205184017.jpg







発表しま~す。











まりもさん  パー   に決定しました~ おめでとうございます。

(クッキーママさん グー  ナオジィポジィさん  グー)


クッキーママさん、ナオジィポジィさん残念でしたが

キーケースを送らせて頂きます。



そして、最後に23名様でハウスのミニポーチの抽選です。

義母に引いてもらいました。











   002_convert_20141217090737.jpg

きっちゃんさんに決まりました。

キルティング終了した段階ですが、完成次第送らせて頂きます。


   001_convert_20141217084756.jpg


ご参加頂いた皆様、長々とお付き合い頂き有難うございました。

今回は、クイズやじゃんけん大会と・・・私自身が楽しませて頂けました。

残念な結果になってしまった方本当にごめんなさいね。

4周年に向けて、またがんばりま~す。

来年もブログが続いてましたら必ず企画を開催しますので

その際はまたご参加頂けたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願い申し上げます。


まりもさま、クッキーママさま、ナオジィポジィさま、きっちゃんさま

鍵コメでお名前、ご住所のご連絡お願い致します。


有難うございました

















   













   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
じゃんけん大会 結果発表~
おはようございます。

じゃんけん大会の結果発表で~す。


まずこちらから・・・


   007_convert_20141205184017.jpg


ナオジィポジィさん  チョキ

クッキーママさん   グー

まりもさん  パー

あいことなりました。

すみませんが今日もお付き合い下さいませ。

本日中に鍵コメでお願いします。

あいこが、続いた場合「もう~面倒~」と思われるかもしれませんので

3名様のご意見を聞かせて下さい。

決着がつくまでじゃんけん大会をするか?

義母による抽選にするか?

そちらのご意見も同時に書き込んで下さいね。

ご意見多数決で決めさせて頂きます。

よろしくお願い致しま~す。



こちらは・・・

   001_convert_20141210143112.jpg


ちょこさん  グー

teruちゃんさん  パー

で、teruちゃんさんに決まりました~ おめでとうございます。

ちょこさん残念でしたが、キーケースを送らせて頂きます。

お色は、こちらで決めさせて頂きますので何色が届くかお楽しみに~

teruちゃんさん、ちょこさん 鍵コメで

お名前、ご住所のご連絡お願い致します。


そして現在制作中のハウスのミニポーチ


   001_convert_20141216094000.jpg

まだ、こんな状態ですが、明日抽選発表します。

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。




   

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お待たせしました結果発表~
おはようございます。

お待たせいたしました

結果発表で~~~す。


昨日の確認後、3名さまがご参加下さいました。


   002_convert_20141215091638.jpg

28名様にご参加頂きました。

沢山の方にご参加頂けてとっても嬉しいです。有難うございました。


では、

   007_convert_20141205184017.jpg
こちらのバッグから・・・

じゃんけん大会進出者さまの抽選です。

お名前を書いた紙をたたんでカンに入れました。

   003_convert_20141215091659.jpg

義母に3名様を引いてもらいます。

   001_convert_20141215091614.jpg

   004_convert_20141215091716.jpg


あけま~~~す。





















   005_convert_20141215091735.jpg

ナオジィポジィさん クッキーママさん まりもさんの3名様に決定しました。

3名様は、本日中に鍵コメ(管理者だけ表示を許可する)にチェックを入れて

グー、チョキ、パーのいずれかを入れて下さいね~

明日、発表致します。あいこの場合は翌日に続きます。

では、3名様 ジャンケン ポイ!


そして、こちらのバッグ・・・

   001_convert_20141210143112.jpg

クイズの答えは・・・・
















   004_convert_20141214203829.jpg

   003_convert_20141214203811.jpg

バスケットボールでした~

ちょこさんとteruちゃんさんが正解でした~

正解者さま2名さまになりましたので、

こちらも、じゃんけん大会になりました。

2名様、本日中に鍵コメ(管理者だけ表示を許可する)にチェックを入れて

グー、チョキ、パーのいずれかを入れて下さいね~

こちらも結果は明日発表します。

では、2名様 ジャンケン ポイ!


抽選、答えに外れた方々ごめんなさいね~

でも、現在制作中のミニポーチですが、

最後に抽選でお一人様ですが、プレゼントします。

最後まで、結果の行方を見て頂けたら嬉しいです。

もう少し、お付き合い下さいね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
確認 ★ ハウスのミニポーチ作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~

プレ企画 本日24時で締め切りです。

現在ご参加頂いてる方々の確認です。


   001_convert_20141214182422.jpg

私無い~!答えが違う~!って有りましたら、至急ご連絡下さいね。


今日のハンドメイド・・・

ハウスのミニポーチ作ります。

製図して・・・

   002_convert_20141214181427.jpg

今日は、ここまで・・・

明日の結果発表必ず見に来て下さいね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
3姉妹・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~

沢山の方にご参加頂き嬉しいです。

クイズの答え!ワクワクしながら確認しています。

15日の発表まで、皆さんもワクワク楽しみにして頂けたら

嬉しいで~~~す。


3姉妹になりました~

   001_convert_20141213204552.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キーケース2つ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~


今日は、赤いコートのキーケースが出来て

2つになりました~


   001_convert_20141212185251.jpg

こちらは、3名様のじゃんけん大会で、負けてしまった方にプレゼントします。

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キーケース作りました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~

結果発表日の詳細を追加しましたので

ご確認頂きます様お願い致します。

今日は、キーケースを作りました。

先日、チューコーさんで可愛いキットがあったので

買ってみました。

   001_convert_20141211185022.jpg

キットの布と手持ちの布で2つ作ります。

手持ち布で1つ完成~

   002_convert_20141211185048.jpg

   003_convert_20141211185110.jpg

明日、もう一つ作りま~す。

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレゼント企画開催しま~す。
こんばんは

本日2回目の更新です。

ご訪問有難うございます。


お待たせいたしました。

ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催しま~す。

12月16日でブログを始めて3年になります。

こんなブログでも訪問して下さり応援して下さる方々のお陰で、

楽しく更新を続ける事が出来、またハンドメイド制作の励みにもなっております。

いつも、ありがとう~の気持ちを込めてこちらを用意しました。

インターロックスクェアのワイヤー口金バッグ


   007_convert_20141205184017.jpg
   バッグの詳細は、こちらをご覧ください。  →  


残念賞として、こちらも用意しました。

カラフルバッグ

   001_convert_20141210143112.jpg
   バッグ詳細は、こちらをご覧ください。 → 

ブログ3周年!いつも応援有難うプレゼント企画

開催期間  本日~12月14日24時まで

今回は、抽選、じゃんけん大会、クイズ大会と、楽しい企画にしたいなぁ~と

考えました。(参加して下さる方、多数と想定して・・・)(笑)

インターロックスクェアのワイヤー口金バッグは、

義母により3名さまを抽選でお選びして、その3名さまで

じゃんけん大会をして頂きます。(鍵コメを利用して・・・)

カラフルバッグは、クイズ形式にします。

クイズ正解者様にプレゼントします。正解者様多数の場合は

こちらも、じゃんけんをして頂きます。

こんな、面倒な企画にお付き合い頂ける方、そしてこれからも

パッチ大好きを応援して頂ける方、ドシドシご参加下さいね~

では、クイズです。

私は、学生時代、力を入れていたスポーツがあります。

さて、なんでしょうか?

応募方法  この記事のコメント欄に、クイズの答えを書いて下さい。

こんな感じに・・・   応募します~  すもう


結果発表日 12月15日午前中に、発表いたします。

じゃんけん大会進出 決定者さまは、15日中に鍵コメで

グー、チョキ、パーのいずれかを入れて下さいね。

15日中に書き込みが無い場合は、ご辞退されたと言う事とさせて頂きますので

必ず15日中には、皆さん結果発表を見に来て下さいね~

その結果は16日午前中に発表致します。

あいこの場合は、もう一度翌日に続きます。

もし、両方のバッグが当たった場合は、申し訳ありませんが、

どちらか、1つを選んでいただき、1つは、次の候補の方に譲って頂きます様お願い致します。

ご参加お待ちしてま~す。








ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カラフルバッグ完成しました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

プレ企画 残念賞用のカラフルバッグが完成しました~


サイズ(約) 横下部20㎝上部(平置きで)28㎝

        縦23㎝ 底20㎝×10㎝

        持ち手立ち上がり15㎝


前面

   001_convert_20141210143112.jpg
   アップリケ、ヨーヨーキルト、ボタン、ビーズなどで飾りました。

   003_convert_20141210143156.jpg

後面

   002_convert_20141210143136.jpg
  ヨーヨーキルトで飾りました。

側面

   004_convert_20141210143215.jpg

口部分

   005_convert_20141210143235.jpg
   マグネット付きかぶせ開閉

内側

   006_convert_20141210143255.jpg
   オープンポケット1個



   007_convert_20141210143317.jpg

カラフルで楽しいバッグに仕上がりました。

こちらは、プレ企画の残念賞用に作りました。

年末、何かと気忙しい時期のプレ企画になりますが、

このバッグをお手にされた方が、笑顔になって

一年のお疲れが吹っ飛ぶような楽しいバッグを…と思い

制作しました。いかがでしょうか?

のちほど、改めてプレゼント企画開催の記事を

UPしますので、良ければご参加下さいね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜、おトイレに、行ったら

床のマットがボトボト・・・

義母が、またウォシュレットのボタンを押してしまったと思い・・・

寝てる義母を起こして・・・

私 「お母さ~ん、トイレ ボトボトやけど、パジャマ濡れてない~?」

義母 「いいや~濡れてないで~」

よくよく見れば、タンクの横から、水漏れしてました~

何かあれば、義母の仕業と思い込む嫁・・・です。(笑)

主人は、出張中~・・・居てても、主人が水漏れを直せるわけもないし・・・

今日、主人のお友達(大工さん)に直してもらいました。


   003_convert_20141209194224.jpg


バッグ制作・・・

キルティングが終わって・・・

   001_convert_20141209194104.jpg

形になって来ました~

   002_convert_20141209194204.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面はヨーヨーキルトで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日、差し入れで貰ったお菓子・・・

きなこ餅 美味しかったです~


   001_convert_20141208191034.jpg

口に入れた瞬間、ふわっ!と溶けてしまう口当たりで、

ほどよい甘さのきな粉味・・・とっても美味しかったです。


バッグ制作・・・

後面はヨーヨーキルトで飾りました。

   002_convert_20141208191103.jpg

キルティングがんばりま~す。

もう少しお待ち下さいね~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
シャワーチェアー ★ カラフル・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母用に、シャワーチェアー(お風呂の椅子)を買いました。

一般用のお風呂の椅子は、低いので立ち上がりが

困難になって来ました・・・


   003_convert_20141207194153.jpg

義母も楽そうで喜んでました。

私も、義母の頭が高い位置にくるので、洗髪の際

腰を曲げなくていいので楽です。

ワンタッチで折りたためるし、介護する人にも良いですね。

介護保険で25920円の一割、2592円で買えました。

お値段も助かります。


バッグ制作・・・

残念賞はカラフルで楽しいバッグになりそうです。


   002_convert_20141207194131.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
差し入れ・・・★ ランニングステッチ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉から、また差し入れ頂きました~


   001_convert_20141206191104.jpg


バッグ制作・・・

残念賞用のバッグ制作開始・・・

ランニングステッチしました。


   002_convert_20141206191129.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
インターロックスクェアのワイヤー口金バッグ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


インターロックスクェアのワイヤー口金バッグ完成しました~


サイズ(約) 横下部30㎝最大広い部分40㎝ 縦25㎝

        底30㎝×17㎝

        持ち手立ち上がり16㎝


前面


   007_convert_20141205184017.jpg
   インターロックスクェアパターンの中にお花をアップリケして飾りました。


後面

   006_convert_20141205183953.jpg
   ファスナーポケット1個


側面

   003_convert_20141205183843.jpg


口部分

   004_convert_20141205183905.jpg

   ファスナー開閉


内側


   008_convert_20141205184039.jpg

   ワイヤー口金で大きく開きます。
   オープンポケット2個




   005_convert_20141205183929.jpg

大好きなパターン インターロックスクェアとお花のアップリケで大人可愛いバッグに

仕上がりました。 いかがでしょうか?

こちらは、プレゼント企画用のバッグです。

こんなバッグでも欲しいなぁ~!と思って頂けたら企画にご参加下さいね~

もう一つ、残念賞用のバッグを作ろうと思います。

来週中には、企画を開催したいと思っておりますので

もう少しお待ち下さいね~

これから、残念賞用がんばりま~す。

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナーポケットと内ポケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


主人のゴルフコンペお土産・・・


   004_convert_20141204195533.jpg

ニアピン賞は、モンカフェ ドリップコーヒーでした。

我が家で、コーヒーを飲むのは私だけ・・・

ドリップコーヒーは嬉しいです。


バッグ制作・・・

後面ファスナーポケット付けました。

   001_convert_20141204195438.jpg

内ポケット2個

   003_convert_20141204195516.jpg

口部分のファスナー作って・・・

   002_convert_20141204195457.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、完成予定です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
シャコバサボテン ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

シャコバサボテンの蕾がいっぱいついて来ました~


   003_convert_20141203185904.jpg

昨年、このぐらいの時寒くなって来たので、室内に入れたら

全然咲かず蕾のままポロポロ落ちてしまいました。

今年は、このまま外に置いておこうかな???

奇麗に咲いてほしいなぁ~


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。


   002_convert_20141203185839.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち