こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ミニボストン型ハウスの2WAYバッグ完成しました~


サイズ(約) 横下部28㎝ 上部23㎝ 縦19㎝

        底マチ11㎝ 持ち手立ち上がり13㎝


前面

   008_convert_20150131133529.jpg
   街並み風にハウスのアップリケをしました。


後面

   002_convert_20150131133138.jpg
   ワンちゃんのお散歩  ファスナーポケット1個


側面

   003_convert_20150131133226.jpg


口部分

   005_convert_20150131133343.jpg
   ファスナー開閉


内側

   006_convert_20150131133411.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個




   004_convert_20150131133320.jpg


ショルダー

   007_convert_20150131133440.jpg
   持ち手内側のDかんにショルダー紐を引っ掛けて斜め掛けも出来ます。

ハウスのアップリケが可愛いバッグに仕上がりました~(自画自賛)

いかがでしょうか?


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(24) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がデイサービスです。

主人は休みだったので、

いっしょに、義母の見送りをしました。

迎えに来て下さったスタッフの方に

主人の事を・・・

「私の弟です。」と紹介した義母・・・

笑うしかなかったです。  

そして、私は北野病院へ・・・

私も義母に負けていません。

電車の中で、ナンプレに夢中になって

一駅乗り過ごしてしまいました~

義母の事言ってられないわ~

ナンプレってこれですよ~

   013_convert_20150130201445.jpg


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

脇4か所を縫い代を包むパイピング布と一緒に縫って・・・

   002_convert_20150130190049.jpg

縫い代をパイピング布でくるんで、後始末して・・・

   003_convert_20150130190111.jpg

   形になりました。
  

底に、プラ板入れて・・・

   005_convert_20150130190132.jpg

   


つつみぼたんを布で包んで・・・

   006_convert_20150130200407.jpg

                        

   007_convert_20150130200427.jpg

                        

   008_convert_20150130200449.jpg

                           

   009_convert_20150130200511.jpg

                           

   010_convert_20150130200546.jpg
   ファスナー飾りが付きました。

ショルダーひも作って・・・

   011_convert_20150130200606.jpg

                           

   012_convert_20150130200627.jpg

完成しました。

明日、写真撮って紹介しますね~

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がお世話になっている

サービス事業者さんとケアマネさんの訪問会議がありました。

デイサービスとリハビリサービスの2か所でお世話になっています。

今後の事や、困ってる事などを相談したり、アドバイスを頂いたり

の会議です。

親切にお世話して下さってる方々に感謝です。


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

持ち手作って・・・

   002_convert_20150129194626.jpg

持ち手縫い付けて・・・

   003_convert_20150129194648.jpg

口部分のファスナー付けて・・・

   004_convert_20150129194711.jpg

ファスナー脇にタブを仮留めして・・・

   005_convert_20150129194732.jpg

ファスナー脇とマチを縫い合わせて・・・

   006_convert_20150129194754.jpg

今日は、ここまで・・・(形は、前回のお花の2WAYバッグと同じ形になります。)

また、見に来てね~

持ち手芯の記事はこちら  → 




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

今日の作業・・・

2015/01/28 Wed 20:48

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のファスナーポケットに隠し袋があるのか?

ご質問があったので、どの様になってるのか

説明しますね。


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

ファスナーポケットのファスナーが付くまでは、以前の記事を見て下さいね。

以前の記事 → 

裏側はこの様になっています。

   011_convert_20150128204117.jpg

   008_convert_20150128204005.jpg

裏布の半分に接着芯をはって・・・(しっかりする様に接着芯を貼ってます。)

   001_convert_20150128203747.jpg
中表にして半分に折って、返し口を残して周りを縫い、ひっくり返します。

   006_convert_20150128203907.jpg
これをファスナーの裏側にまつり付けるだけです。

   009_convert_20150128204031.jpg

今回は、内ポケットも付けるので、内ポケットも同様に接着芯をはって作ります。

   002_convert_20150128203834.jpg

                         ↓

   007_convert_20150128203929.jpg
   ポケット口には、レースを縫い付けました。

これを、先に作ったファスナーポッケト用の布に重ねて中央の
ポケット仕切になると所と下部分をミシンで縫います。

   010_convert_20150128204055.jpg

これを、まつり付けます。

内ポケットの布をめくって置いて、ファスナーポケット側の布を先にまつり付けます。

   013_convert_20150128204210.jpg
めくって置いた内ポケットを戻して下部分をまつり付けます。

   015_convert_20150128204243.jpg

内ポケットのサイドは、バッグの形にするとき脇と一緒に縫うのでまつる必要はありません。

ファスナーポケット側

   016_convert_20150128204309.jpg

内ポケットは2つに仕切ったオープンポケットになりました。

   017_convert_20150128204330.jpg
だらだらと説明しましたが、ファスナーの後ろに布をまつり付けてるだけの

ファスナーポケットです。

これで、ポケット付けの作業は終わりです。

底にプラ板を通す布を縫い付けて・・・

   019_convert_20150128204438.jpg

口部分のパイピングして・・・

   021_convert_20150128204502.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も義母宅の片付け・・・

可愛いカンが捨てられません・・・

いっぱい有るのに持って帰って来ました~

   002_convert_20150127195724.jpg


バッグ制作・・・

後面ファスナーポケット付きました。


   001_convert_20150127195700.jpg

また、見に来てね~


   

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も午前中、義母宅の片づけに行きました。

ご近所さんが、タンス、レンジ、トースター、扇風機が欲しいと

引き取って下さいました。

少しでも引き取って貰えたら助かります。


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   001_convert_20150126205217.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

連日、義母宅の片づけで疲れ気味・・・

そんな中癒される本が届きました。

羊毛フェルト・ドールの作家さんriboさんが

初めて作品集本を出されてアマゾンさんでポチ!っと購入


   001_convert_20150125204756.jpg

   見てるだけで癒されます。


バッグ制作・・・

進んでいません。

   002_convert_20150125204822.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダのお花・・・

シャコバサボテンが、咲き始めました。

   001_convert_20150124204026.jpg

パンジー、ビオラもお花が増えて来ました。

   002_convert_20150124204051.jpg

   003_convert_20150124204114.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中です。

義母宅の片づけや、錦織選手の試合観たりで

あまり進んでいません。

   004_convert_20150124204139.jpg

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)

キルティング中~

2015/01/23 Fri 21:46

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サッカー残念でしたね。

今日は、23日で義父の月命日でした。

お寺さんとのお話の中でどうも義母は暮(年末)の気分で

話をしてました。

帰られる際「良いお年を・・・」と挨拶する義母・・・

私 「すみません。認知が進んでます。」

お寺さん 「そうなんですね~」と、ビックリされてました。

日にち、季節が理解できていません。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20150123213054.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

アップリケ終了・・・

2015/01/22 Thu 19:07

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の介護調査結果は、要介護2でした。

前回は、腰の圧迫骨折で起き上がりが困難な時の

調査だったので、要介護3でしたが、

今回は、要介護2に下がってました。

今まで通りのサービスも受けれるし料金も安くなる様なので

良しとします。


バッグ制作・・・

8件目最後のお家が建ちました。

今日は、青いお家です。

   001_convert_20150122185240.jpg

後面はテリアのお散歩です。


   002_convert_20150122185300.jpg

これで、アップリケが終了しました。

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人のお土産・・・

東京ばな奈


   001_convert_20150121201503.jpg

1月は、新年の挨拶回りで出張が多くお土産が続いています。

全然ダイエット出来ないわ~


バッグ制作・・・

今日は、義理姉と義母宅の片づけをしたのであまり進んでいません。

黄色いお家1軒建ちました。

   002_convert_20150121201524.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(14) | トラックバック(0)

前面こんな感じ・・・

2015/01/20 Tue 20:32

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、思い切って捨てましたよ~

洋服4袋・・・


   001_convert_20150120202625.jpg



バッグ制作・・・

今日は1軒建って、前面こんな感じになりました。


   004_convert_20150120202643.jpg


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

お花 ★ 今日のお家

2015/01/19 Mon 19:53

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の認知症の相談があって内科に行きましたが、

凄い患者さんで午前中がつぶれました。

今度、認知症の専門医を受診する事になりました。

今更遅いかなぁ~と思いますが、少しでも落ち着く事を

願って受診します。


ストレプトカーパス・サクソルムがいっぱい咲いています。

   002_convert_20150119191247.jpg

室内の植物は比較的元気です。


バッグ制作・・・

今日のお家


   001_convert_20150119191225.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母の荷物が増えるので、我が家のクローゼットを

片付けました。

捨てま~す。


   001_convert_20150118203917.jpg


バッグ制作・・・

3軒目が建ちました。

   002_convert_20150118203940.jpg

   003_convert_20150118204002.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診の付添と、

義母宅の片づけ等で、ちょっと忙しかったです。

主人のお土産・・・


   003_convert_20150116202615.jpg

最近は、義母が喜ぶのでお土産が多いです。

私も、お菓子は嬉しいです。また、太るけど・・・(笑)


バッグ制作・・・

今日のハウス・・・

   001_convert_20150117202820.jpg


また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

お買い物 ★ 型紙

2015/01/16 Fri 20:41

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して、

私は、北野病院です。

また、お弁当食べましたよ~


   001_convert_20150116202535.jpg
   今日はポークカツ弁当にしました。

お正月で体重が増えて、先生に「これ以上体重増やしたらあきませんよ~」と

言われたけど、しっかり食べました~

帰りにチューコーさん寄ってお買い物・・・

   004_convert_20150116202634.jpg


バッグ制作・・・

今日は、型紙切っただけ・・・

   002_convert_20150116202556.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

今度は、ハウス・・・

2015/01/15 Thu 19:41

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の編み物・・・

今日は、3段ほど編んで終わり・・・

全然ヤル気なしです。


   002_convert_20150115194210.jpg



バッグ制作・・・

次回作は、前回と同じミニボストン型でハウスの2WAYにします。

今日は、製図だけ・・・

   001_convert_20150115193301.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

お花の2WAYバッグ完成~

2015/01/14 Wed 19:04

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お花の2WAYバッグ完成しました~

サイズ(約) 横下部28㎝ 上部23㎝ 縦19㎝

        底マチ11㎝ 持ち手立ち上がり13㎝


前面


   002_convert_20150114171757.jpg
   お花で飾りました。


後面

   003_convert_20150114171818.jpg
   ファスナーポケット1個


側面

   006_convert_20150114171920.jpg


口部分

   004_convert_20150114171841.jpg
   ファスナー開閉


内側

   007_convert_20150114171942.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個




   005_convert_20150114171859.jpg


持ち手内側のDカンにショルダー紐を引っ掛けて斜め掛けも出来ます。

   001_convert_20150114171717.jpg

以前同じ様なバッグを作って、お問い合わせが数件あり

人気のバッグだったので、また作りました。

以前は後面オープンポケットでしたが今回はファスナーポケットにして、少し変えています。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(16) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人のお土産・・・

久しぶりに、大阪名物 夫婦善哉のおぜんざいです。


   005_convert_20150109202704.jpg

鏡開きした御餅で早速頂きました~

   002_convert_20150112211411.jpg

美味しかったです~



バッグ制作・・・

持ち手作って・・・

   001_convert_20150113194413.jpg

先に持ち手付けて・・・

   002_convert_20150113194439.jpg

口部分のファスナー付けて・・・

   004_convert_20150113194531.jpg

ファスナーの脇とマチを縫い合わせて・・・

   005_convert_20150113194554.jpg
 
脇を縫って・・・

   006_convert_20150113194616.jpg

形になって来ました~

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜は、義母が昼夜逆転して夜寝ないで

変な言動が続き大変でした。

お陰で寝不足です。

今日は、お昼間寝かさない様に、

編み物をさせました。

私 「お母さん、昔編み物やってたやろ~、今も編めるかなぁ~?」

義母 「編めると思うよ~」

私 「そ~、そしたら私にマフラー編んでくれへん!」

義母 「マフラーぐらいなる編めると思うよ~」

って、事で、目を作ってあげたら編めました。

憶えていました~


   001_convert_20150112211352.jpg

お昼間寝かさない編み物作戦成功~


バッグ制作・・・

お花縫い付けて・・・

   004_convert_20150112211457.jpg

後面ファスナーポケット付けて・・・

   005_convert_20150112211517.jpg

内ポケット付けて・・・

   003_convert_20150112211435.jpg

口部分パイピングして・・・

   006_convert_20150112211540.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダのお花・・・

パンジーとビオラ

   002_convert_20150111201715.jpg
  枯れては無いが、育ちが悪いです。少しお花が増えて来ました。

シクラメン

   008_convert_20150111201901.jpg
   こちらも、元気が無い様子・・・

シャコバサボテン

   005_convert_20150111201819.jpg
   寒さのせいか、まだつぼみ状態です。

新入り お花の福袋で買いました。

   003_convert_20150111201739.jpg

   004_convert_20150111201759.jpg

少しベランダが明るくなりました。

   006_convert_20150111201841.jpg


バッグ制作・・・

キルティングやっと終了しました~


   001_convert_20150111201652.jpg

また、見に来てね~
   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、商売繁盛のえべっさん

東淀川戎に行って来ました。

「商売繁盛で、笹もってこい」の掛け声も流れて、

昨年よりは、人も多く賑やかでした。

昨年は、円安の影響で主人の仕事は苦しかったので

今年は、少しでも良くなる様お願いして来ました。


熊手買って、くじ引きして、ティッシュでした。

今年も、くじ運は良くない様です。


   002_convert_20150110202839.jpg


バッグ制作・・・

今日は、全然進んでいません。

2月に義母宅を処分するのでこれから、片付け等で少し忙しくなります。

ハンドメイドのペースが遅くなりそうです。

ボチボチでも進めていきますので、完成を楽しみに見て頂けたら

嬉しいです。 よろしく~~~

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)

引き続きキルティング中~

2015/01/09 Fri 20:39

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、北野病院へ行って来ました。

今日は、お弁当食べて来ました~

いつも、洋食と和食の2種類があってどちらにしようか?迷います。

今日は、和食の肉じゃがと黒米のお弁当にしました。

   001_convert_20150109202559.jpg

美味しかったです~。

病院は嫌ですが、これが楽しみだったりします。(笑)


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中です。

あまり進んでいません。


   004_convert_20150109202646.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

キルティング中~

2015/01/08 Thu 21:31

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母が戻って来ました~

義理姉が、「あなたの大変さを体験しました。ほんとあなたには感謝するわ~」と

言ってくれました。

少しわかって貰えただけでも良かったです。

ゆった~~~り過ごしたお正月から一気に気合が入りました。

また、がんばりま~す。


バッグ制作・・・

キルティング中~


   001_convert_20150108191646.jpg

また、見に来てね~

   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(14) | トラックバック(0)

キルティング準備終了~

2015/01/07 Wed 21:01

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日は、義母が義理姉宅から戻って来ます。

気楽な日も今日で終わりです。

又、明日からがんばりま~す。


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

明日からキルティング作業です。


   002_convert_20150107205754.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、これから女子会に出かけるので

早い目の更新です。


昨年大ヒットだっか、「アナと雪の女王」

卵まで・・・これだ~


   003_convert_20150106164156.jpg

1つ1つに可愛いシールまで付いています。

   004_convert_20150106164214.jpg


バッグ制作・・・

後面こんな感じ・・・


   002_convert_20150106164140.jpg


また、見に来てね~

これから、女子会行って来ま~す。


   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

お花のアップリケ・・・

2015/01/05 Mon 21:58

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院でエコー検査でした。

先日、義母のケアマネさんが、可愛いショートブーツを履いて居られて

北野病院の近くのブティックで買われたと聞いたので、

帰りに寄ってみました。

ケアマネさんと色違いのブーツ買っちゃいました~

黒に赤いファスナーが可愛い~

洋服も買っちゃいました~


   001_convert_20150105213658.jpg


バッグ制作・・・

今日はお花のアップリケをしました。

   002_convert_20150105213723.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

前面 こんな感じ・・・

2015/01/04 Sun 20:56

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人は、明日から仕事でお正月休みも今日までです。

最後に、焼肉行って来ました。


   004_convert_20150104204820.jpg
   我が家の焼肉は、安上がりですよ~ホルモン系大好きです。


バッグ制作・・・


   001_convert_20150104204738.jpg

お花置いてみました。

前面こんな感じです。(見飽きたお花シリーズですね!(笑))


   002_convert_20150104204800.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(14) | トラックバック(0)

お花作りました。

2015/01/03 Sat 21:05

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、箱根駅伝から始まってず~~~っと

テレビ見てました。お正月番組面白いのがいっぱいですね。

おせちにも飽きたのでお寿司屋さんに行って来ました。


   001_convert_20150103205005.jpg


   002_convert_20150103205028.jpg
今日もゆっくりした一日でした。


バッグ制作・・・

テレビ見ながらお花作りしました。


   003_convert_20150103205049.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

お花シリーズから・・・

2015/01/02 Fri 21:26

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も寒い一日でした。


   001_convert_20150102210517.jpg

   
   002_convert_20150102210542.jpg

これは、今朝の様子です。

昨日の雪が残っていました。

大阪で雪が積もるのは、めったにないので写真撮りました。

今日は実家で兄家族と、にぎやかな一日でした。





バッグ制作・・・

今年最初のバッグは、お花シリーズからです。

   003_convert_20150102210603.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »