次回作は・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

多肉ちゃんに黄色いお花が・・・

可愛い~


   002_convert_20150424210246.jpg



バッグ制作・・・

次回作は・・・

先日買った足跡ボタン使いたいので

   002_convert_20150430193054.jpg

こんな感じにしようと思います。

   001_convert_20150430193033.jpg

ワンチャンいっぱい登場しますよ~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
映画 ★ 今日の針仕事・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人と映画 アメリカン スナイパーを観て来ました。

アメリカ軍で最も強い伝説と呼ばれた兵士の実話・・・

戦場の圧倒的な緊張感の中、戦争の悲しみや苦痛

家族愛など描かれた映画で戦争によるさまざまな影響力

人の変わり様、考えさせられる映画でした。

ただ、戦争は悲惨でしかないと言う事・・・

戦争の無い平和な世界であって欲しいです。

お昼は、心斎橋の大成閣さんでランチ

   001_convert_20150429201701.jpg

春巻き定食 ボリューム満点、お味も満点、コーヒーも付いて800円・・・

満足~~~~


今日の針仕事・・・

主人のポロシャツ丈が長いので短く・・・

「横,わってや~」と面倒な指示・・・


   002_convert_20150429201725.jpg

5着完了~

   003_convert_20150429201744.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛いボタン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、家事頑張りました~

衣更えをしながら、シーツや毛布、冬物衣服のお洗濯

アイロンがけ

衣更えの時いつも思う事・・・

すべての服をハンガーに掛けて収納できるスペースが欲しいです。

衣装ケースに入れての収納なのでたたみじわが出来

いちいちアイロンをかけなければいけません。

めんどくさ~い。



昨日、阪急セッセで可愛いボタン買いました~

   006_convert_20150427192121.jpg



次回作、思案中~~~

また、見に来てね~







ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートのがま口ポーチ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ハートのがま口ポーチ完成しました~

サイズ(約) 横 最大広い部分15㎝(がま口サイズ12㎝)

        縦 がま口のつまみ部分も入れて11.5㎝

        底マチ6㎝


前面

   001_convert_20150427191947.jpg

後面

   002_convert_20150427192012.jpg

側面

   004_convert_20150427192036.jpg

内側

   005_convert_20150427192100.jpg

今回は、縫い付けタイプのがま口を使いました。

私は、ボンドで付けるタイプよりやりやすかったです。

でも、やっぱり苦手・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ロハス行って来ました。 ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、母が急用で行けなくなりましたが

一人でロハスフェスタ行って来ました~

久しぶりに ナオジィポジィさんとお会い出来て良かったです。

いつもながら可愛い作品が並んでましたよ~


   001_convert_20150426205609.jpg

これ、すっごく可愛かった~

   002_convert_20150426205628.jpg

ちっちゃな、ちっちゃなパンがいっぱい並んでました~

私は、エッグトーストのネックレスをお持ち帰り・・・

   007_convert_20150426205752.jpg

他にも色々なお店がいっぱいで楽しい一日でした。

多肉ちゃんも連れて帰って来ました。

   004_convert_20150426205651.jpg



今日のハンドメイド・・・

キルティング終了して・・・

   005_convert_20150426205710.jpg

巻きかがりで片方だけ付きました。

   006_convert_20150426205731.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から5月7日まで義母は義理姉宅で

お世話になります。

しばらく気楽です。

明日は、行きたかった

万博公園のロハスフェスタに実家の母を誘って

行って来ま~す。ワクワク・・・



今日のハンドメイド・・・

キルティング中~

   001_convert_20150425210901.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
コロニアルノットステッチ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院 →  区役所 → 実家へ

忙しい一日でした。

忙しくても、北野病院のお弁当は、しっかり食べて来ましたよ~


   001_convert_20150424210226.jpg

美味しかったです~


今日のハンドメイド・・・

ハートの周りにコロニアルノットステッチをしただけです。


   003_convert_20150424210310.jpg

いつもハートの周りには、このステッチをします。

ハートがより可愛い感じがするので・・・

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~




   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口ポーチ作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近くのはなみずき通りが奇麗でした。

   001_convert_20150422141607.jpg


今日のハンドメイド・・・

先日買った縫い付けタイプのがま口を使ってポーチを作ります。

   002_convert_20150423192522.jpg

ハートを作って・・・

   001_convert_20150423192459.jpg

アップリケしました。

   003_convert_20150423192555.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスのアップリケが可愛いリュック完成~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ハウスのアップリケが可愛いリュック完成しました~


サイズ(約) 横 サイドポケットのふくらみも入れて28㎝

        縦 31㎝  マチ15㎝

        持ち手立ち上がり 10㎝

        肩ひも 長さ調節可


前面


   006_convert_20150422141630.jpg
   アップリケとボタンで春の街並み風景を描きました。

   014_convert_20150422141926.jpg

   015_convert_20150422141947.jpg

   ファスナーポケット1個と

   フラップを開ければ2つに区切ったオープンポケット1個

   009_convert_20150422141734.jpg


後面

   007_convert_20150422141650.jpg
   ワンポイント ハウスのアップリケ
   
   背負ったまま物の出し入れが出来るファスナー口1個

側面

   008_convert_20150422141710.jpg
   スナップ付きタブ開閉のサイドポケット 両サイドに各1個

   スナップをはずせばペットボトルも入ります。

   016_convert_20150422142010.jpg


口部分

   010_convert_20150422141756.jpg
   マグネット付きタブ開閉

   012_convert_20150422141838.jpg


内側

   011_convert_20150422141815.jpg
   オープンポケット1個

   ペットボトルホルダー付き



   013_convert_20150422141902.jpg


背負った感じ・・・(モデル義母)

   018_convert_20150422142055.jpg

   020_convert_20150422143808.jpg

街中は、あちこちでお花が咲きお散歩が楽しい季節です。

よりお散歩が楽しくなる様なリュックに仕上がりました。

いかがでしょうか?


       
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
細かい部分色々・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

胡蝶蘭が全部咲きました~

   009_convert_20150421210132.jpg



バッグ制作・・・

今日は、完成まじかの細かい部分の色々です。

口部分のパイピングとマグネットたぶ付けました。


   001_convert_20150421205917.jpg

マチをたたみ込むタブを作って・・・

   002_convert_20150421205936.jpg
   黄色いボタンは飾りで、スナップになっています。

   003_convert_20150421205954.jpg
   スナップは共布で包んで付けています。

これを、マチ内側に縫い付けて・・・

   005_convert_20150421210012.jpg

ハウス柄のプリント布とつつみぼたんで・・・

   007_convert_20150421210050.jpg

ファスナー飾り・・・

   008_convert_20150421210115.jpg

背負ってもフラップがへこまず奇麗状態で持てる様に

フラップ裏側にプラ板を布で包んで縫い付けています。

   006_convert_20150421210032.jpg

明日、完成UPしま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が少し元気になって食欲も出て来ました。

今日は、ケアマネさんの訪問日で

よくしゃべってましたし、笑顔も出てたので

一安心です。


バッグ制作・・・

前面、後面、マチ繋げて形になって来ました~

   002_convert_20150420205940.jpg
この縫い代の後始末・・・私の嫌いな作業です。

片側だけ出来ました。

   003_convert_20150420210004.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
肩ひもが付いてリュックっぽくなって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

フィギュアのエキシビション観てたら遅くなってしまいました~

今日のエキシビション良かったですね。

やっぱり、羽生選手見せてくれるね・・・


バッグ制作・・・

前面ポケット作って・・・

   001_convert_20150419211227.jpg

本体前面に付けました。

   003_convert_20150419211322.jpg

ファスナーポケットと2つに区切ったオープンポケットになっています。

   002_convert_20150419211254.jpg

紐類作って・・・

   004_convert_20150419211343.jpg

後面に付けました。

   005_convert_20150419211408.jpg

リュックっぽくなって来ました~

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

前面ポケットの説明・・・(画像クリックで大きくなります。)

   001_201506051728180a0.jpg

   002_2015060517281707d.jpg
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日から認知症の薬が増量になった義母ですが

最近、いつも眠たそうで、これまで以上にやる気の無い

表情で食欲も落ちています。

薬、増量の影響なのか?

気になるので今日病院へ行って来ました。

薬の影響もあるかもしれないとの事で、

また、もとの量に戻して様子を見る事になりました。


バッグ制作・・・

サイドポケット口部分パイピングして・・・

   001_convert_20150418201525.jpg

マチ内側にペットボトルが倒れないようにホルダー付けて・・・


   002_convert_20150418201555.jpg

マチにサイドポケット付けました。


   003_convert_20150418201619.jpg

背面にファスナー口付けました。

   004_convert_20150418201641.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やっとキルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ベランダのお花

頑張ってくれてます。


   002_convert_20150417202620.jpg


   003_convert_20150417202647.jpg


バッグ制作・・・

やっと、キルティング終了しました~


   001_convert_20150417202558.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、義理姉宅から戻って来た義母ですが、

もう、義理姉宅に行ってた事を忘れています。

一生懸命お世話してくれた義理姉にとっては

悲しい事ですね。


バッグ制作・・・

2~3日さぼっていた分今日は少し頑張りました~

長~いマチ部分のキルティングが終わって・・・

   001_convert_20150416202459.jpg

次は、フラップです。

パイピングコードを仮留めして・・・

   002_convert_20150416202530.jpg

トップ、裏布、キルト芯を重ねて縫い・・・

   003_convert_20150416202553.jpg

ひっくり返して、パイピングコードが付きました。

   004_convert_20150416202617.jpg

そして、只今キルティング中~

   005_convert_20150416202644.jpg

また、見に来てね~



   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
可愛い物・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母が戻って来ました。

次は、4月26日~5月7日までのロングステイです。

それまで、またがんばりま~す。


私のお気に入り可愛い物コレクション!

並べて飾っていましたが、ゴチャゴチャして来たし

ほこりも気になるので、コレクションケースを買って飾りました。



   002_convert_20150415203232.jpg

スッキリしました~  可愛い~! 眺めてニヤニヤ


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   004_convert_20150415203258.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
毛糸モチーフに・・・ ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家へ行って来ました。

私は、最近編み物をしないので、

沢山あった毛糸を母にあげました。

その毛糸がいっぱいのモチーフになっていました。

繋げてマルチカバーにするそうです。


   001_convert_20150414204844.jpg

ボケ予防、暇つぶしに丁度良いみたいです。


バッグ制作・・・

まだ、キルティング中です。

   002_convert_20150414204910.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング進まず・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、たかの友梨ビューティークリニックのエステ行って来ました。

至福のひと時です。

その後、友達と待ち合わせて美味しいお蕎麦屋さんに

連れて行って貰いました。

新梅田食堂街の中に有る8席だけの小さなお店でしたが、

とっても美味しいお蕎麦でした。

そして、ルクア1100をぶらぶらして・・・

   001_convert_20150413214849.jpg

雑貨を見たり、バッグ制作の参考の為色々なバッグのリサーチして来ました。

最後は、紀伊国屋書店でこんな本買って来ました~

   003_convert_20150413220923.jpg


バッグ制作・・・

今日は、うろうろした一日でキルティング進まずです。

   002_convert_20150413214922.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、お墓参り → 選挙 → 焼肉屋さんでした。


   001_convert_20150412192445.jpg

最後の〆は、いつも大好きな韓国冷麺です。


   002_convert_20150412192505.jpg

美味しかった~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   003_convert_20150412192525.jpg

また、見に来てね~
 





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から、義母は義理姉宅へ行きました。

私は気楽です。

今日は、二人でお寿司屋さんへ・・・


   002_convert_20150411202946.jpg

   005_convert_20150411204103.jpg

ゆっくり出来ました。


バッグ制作・・・

キルティング中~

あまり進んでいません。

   006_convert_20150411204127.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備出来ました。


こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母を美容院(パーマ)に連れて行きました。

   001_convert_20150409203141.jpg


11日~15日まで、義理姉宅でお世話になるので

パーマをかけてスッキリしてきました。

いつも、ゴールデンウィーク、御盆、お正月は義理姉が

2週間ほどのロングステイで義母を預かってくれていましたが、

今回から月一3~4日ぐらいのショートステイも追加で預かって

くれる事になりました。

私は少し楽になります。


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

   002_convert_20150409203205.jpg

明日からキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、義理姉が差し入れ持って来てくれました~


   001_convert_20150408193429.jpg

頂いた筍とわけぎのヌタで春の味覚を楽しみました~

   002_convert_20150408193451.jpg


バッグ制作・・・

サイドポケットもう一枚・・・

   003_convert_20150408193513.jpg
   アヒルと植木鉢のお花は、アイロンワッペンです。

後面のハウス・・・

   004_convert_20150408193536.jpg

アップリケ終了しました~

   005_convert_20150408195006.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットのアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

寒の戻りで寒い一日でしたね。

皆さん体調崩さないで下さいね。

今日のお昼は、実家の母と回転寿司行って

その後、ホームセンターをぶらぶら・・・

ペットコーナーで可愛いワンチャンに癒されてきました~


バッグ制作・・・

サイドポケット一枚目のアップリケ・・・


   001_convert_20150407203906.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チューリップ咲きました。

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

冬を越したペチュニアが咲き始めました。


   001_convert_20150406200607.jpg

ず~~~っと、つぼみだったカランコエも咲き始めました~

   002_convert_20150406200631.jpg


バッグ制作・・・

お庭にチューリップが咲きました。(笑)


   003_convert_20150406200648.jpg

植木鉢、じょうろ、チューリップは以前買ったボタンを使っています。

   001_convert_20150211210742.jpg

昨日のアップリケと繋げてフラップ部分になります。

   004_convert_20150406200709.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は2軒建ちました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

こんなチョコレート買って見ました。


   001_convert_20150404185617.jpg
パチパチはじける新食感チョコレート!って書いてあるので

どんな感じか食べて見たくて・・・

う~~ん、微妙にはじけてる

お味は、美味しいです。


バッグ制作・・・

今日は2軒建ちました。

   001_convert_20150405202754.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャン、スーチャン登場・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診日でした。

認知症のお薬増量する事になりました。

帰り道、遠回りして、車の中からですが

お花見してきました。


   002_convert_20150404185654.jpg

   003_convert_20150404185714.jpg


バッグ制作・・・

今日のハウス・・・

ワンチャン、スーチャン登場です。


   004_convert_20150404185738.jpg

繋げて、前面ポケット部分になります。

   005_convert_20150404185800.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は、お洗濯しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はチューコーさん(手芸店)に行って来ました。

買って来た物


   001_convert_20150403205742.jpg


バッグ制作・・・

今日は、お洗濯しました。


   002_convert_20150403205808.jpg

   003_convert_20150403205826.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
桜 ★ 今日のハウス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近くの小学校の桜が満開でとっても奇麗でした。


   001_convert_20150402204540.jpg

   002_convert_20150402204614.jpg


バッグ制作・・・

今日のハウス・・・

   004_convert_20150402204634.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作は・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の変な言動で2夜連続で寝不足が続きましたが

昨夜は、寝れました。いや、寝すぎました。

今朝、目覚めたのが7時45分!

今日は、義母のリハビリサービスの日です。

8時半にお迎えに来て下さるので、

あわてました~

何とか送り出して・・・ふぅ~~~



バッグ制作・・・

次回作は、ハウスのリュックにします。(またかいなぁ~)

製図して・・・

   001_convert_20150401203232.jpg

型紙取りました。

   002_convert_20150401203259.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち