ミックスT
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、お化粧もせず、一歩も家から出ず、ゆっくりした一日でした。

スパティフィルムが咲き始めました。

   003_convert_20150531203620.jpg


バッグ制作・・・

今日は、ミックスTです。

   001_convert_20150531203458.jpg

   002_convert_20150531203544.jpg

また、見に来てね~

ミックスTの縫い方・・・
画像クリックで大きくなります。

   007_201506022035542a9.jpg
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
有難うございます。 ★ エイトポイントスター
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、沢山のコメント有難うございました。

改めて沢山の方々に応援して頂けてる事を実感しました。

一日経って、少し冷静になり・・・

昨日の記事を書いた事、どうだったのか?

公表してから今更考えても仕方ないのですが・・・

今回は、色々な面で勉強になりました。

色々考えても仕方ないのでここでスッキリと終わりにします。

これからも、ブログ、ハンドメイドを皆さんと一緒に楽しんでいけたら幸いです。

これからもよろしくお願いします。


バッグ制作・・・

今日は、エイトポイントスター

   001_convert_20150530203543.jpg

   002_convert_20150530203603.jpg

過去記事 ファスナーの付け方のリクエスト頂いたので、

こちらです。  ⇒   

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スッキリしました。 ★ モンキーレンチ

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は、ある1つの非公開コメントで不愉快な気分になりました。

コメント欄を開けているかぎり良いコメントも

思ったままのご意見、不評のご意見すべて、貴重なご意見と有り難く

頂戴するべき所ですが、器の小さい私は、「そこまで言わなくても~」と

過去にご縁のあった方ゆえに残念な思いでかなりへこみました。

私の楽しみでもある、ブログとハンドメイドでこんなに嫌な思いになるのなら

コメント欄を閉じようか、一掃ブログをやめようかと思ってる中

バッグ購入者様から、とっても嬉しいメール、励ましのお言葉を

頂き、モヤモヤしていた気分がスッキリしました。

私の作品を求めて下さる方がいらっしゃる限り、これからも私の思うままの作品を

作って行こうと思います。


スッキリした気分で次回作・・・

5㎝×5㎝のミニパターンのバッグです。

今日は、モンキーレンチ

   001_convert_20150529195211.jpg

   002_convert_20150529195426.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ラブリー&エレガントバッグ完成しました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ラブリー&エレガントバッグ完成しました~


サイズ(約) 横 下部40㎝ 上部30㎝ 

        縦25㎝   底マチ10㎝

        持ち手立ち上がり15㎝


前面


   003_convert_20150528133952.jpg

   ボリュームのあるレースモチーフとビーズ編みのお花で飾りました。

   008_convert_20150528134331.jpg

後面

   005_convert_20150528134043.jpg

側面

   006_convert_20150528134132.jpg
   前後にタックを取ってるのでぷっくりしています。

口部分

   010_convert_20150528134457.jpg

   マグネット開閉

内側

   009_convert_20150528134437.jpg
   オープンポケット2個



   007_convert_20150528134214.jpg

レースもりもりのラブリーバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
レース届きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜は、女子会楽しいひと時でした。

リフレッシュ出来たのでまた、がんばりま~す。

変わり咲きバーベナ

可愛いお花ですね!

   005_convert_20150526203350.jpg



バッグ制作・・・

レースが届きました。

   002_convert_20150526203237.jpg

また、コーヒー染めして・・・

色の変化

   003_convert_20150526203301.jpg
下段がコーヒー染めしたレース、薄っすらベージュ色になっています。

前面のイメージ・・・

   004_convert_20150526203322.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
がま口キット
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、早い目の更新です。

義母に、早めの夕飯食べさせて、お風呂入れて

主人とバトンタッチして、私は女子会~~~


バッグ制作・・・

まだ、レースが届きません。

口布部分をレースとビーズのお花で飾りました。


   001_convert_20150525164408.jpg

ここから、進めないので・・・

今日は、がま口ポーチを作りました。

がま口苦手で練習の為に月一届くキットを注文して

ほったらかしだったので、その中から1つ・・・

   002_convert_20150525164429.jpg

   003_convert_20150525164447.jpg

今回は、がま口が小さかったのでそんなに苦戦することなく出来ました~

では、女子会行って来ま~す。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
内ポケットと持ち手
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

久しぶりにたこ焼き食べました~

   001_convert_20141007195700.jpg

美味しかった~


バッグ制作・・・

レース待ちの為、先に内ポケットと持ち手を作りました。

   001_convert_20150524205241.jpg

   002_convert_20150524205319.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
レース待ち・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母と3人で焼肉屋さん行って来ました~

   002_convert_20150523211643.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

レースを広げて思案中~ですが、何かもう少し違ったレースが欲しいなぁ~と

思いネットで検索・・・少し買ったのでレース待ちです。

ビーズのお花2個追加で8個になりました。

   003_convert_20150523211707.jpg

レース真っ白で少し浮いた感じなのでコーヒーで染めました。

   004_convert_20150523211730.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ キルティング終了~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

もう1本の胡蝶蘭お花3つですが咲いてくれてます。

   004_convert_20150522213000.jpg

先日いったんリセットしたストレプトカーパス・サクソルム・・・

しっかりついてお花も咲いています。可愛い~

   006_convert_20150522213023.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   003_convert_20150522212939.jpg
さぁ~これからどの様に飾ろうかレースを広げて思案中~

   007_convert_20150522214308.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉に蒸しパンミックス貰ったので

今日の3時のおやつは蒸しパンでした。

   001_convert_20150521202330.jpg
 

バッグ制作・・・

今日は、ビーズのお花3つ編んで・・・

6つになりました。

   002_convert_20150521202350.jpg

まずは、キルティングから・・・

   003_convert_20150521202410.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作は・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サフィニアブーケが可愛く咲き始めました~

   003_convert_20150520202128.jpg


バッグ制作・・・

次回作は・・・

夏になると、レースやビーズのバッグを作りたくなります。

以前に作った形ですが、少し変えて作ります。

レースは、この中から選んで・・・

   001_convert_20150520202043.jpg

ビーズでお花を編みます。

レース糸にビーズ通して・・・

   002_convert_20150520202108.jpg

今日は、3つ編みました。

   004_convert_20150520202144.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンちゃんバッグ完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ワンちゃんバッグ完成しました~

サイズ(約)  横上部(平置きで)38㎝ 下部28㎝

          縦 24㎝  底マチ12㎝

          持ち手立ち上がり 16㎝


前面


   005_convert_20150518191158.jpg
   ワンチャンがいっぱい居ます~

   008_convert_20150518191304.jpg

後面

   004_convert_20150518191135.jpg
   ファスナーポケット1個

   001_convert_20150518191017.jpg

側面

   002_convert_20150518191048.jpg
   サイドポケット両サイドに各1個

口部分

   006_convert_20150518191221.jpg
   ファスナー開閉

内側

   007_convert_20150518191241.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   003_convert_20150518191107.jpg

ワンちゃん、スーちゃん、ビリーくんのアップリケで賑やかなバッグになりました。

賑やかですが、色合いが落ち着いているので

大人可愛いバッグになりました。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
口部分ファスナー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

最近、パソコン見てると目がすごく疲れるので

パソコン用メガネ買いました。


   004_convert_20150516200605.jpg

少し楽な気がします。


バッグ制作・・・

縫い代の後始末して・・・

   002_convert_20150517210348.jpg

口部分のファスナー口作って・・・

   003_convert_20150517210415.jpg

ファスナー飾りは、ワンチャンのアイロンワッペンを使って・・・

   004_convert_20150517210436.jpg

   005_convert_20150517210457.jpg

今日は、ここまで・・・

明日、完成予定です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診でした。

不眠が続いてるので

今夜から睡眠薬を飲ませる事になりました。

リハビリパンツはかせて、

ベットには、尿漏れ防水シーツひいて準備OK・・・

19時に飲ませて、現在20時25分眠たそうです。

今夜は寝てくれそうです。


バッグ制作・・・

パイピングコード作って・・・

   001_convert_20150516200451.jpg

仮留めして・・・

   002_convert_20150516200520.jpg

マチと合わせて・・・

形になって来ました。

   003_convert_20150516200544.jpg

縫い代の後始末が大変・・・がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
内ポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、友達とイタリアンのお店でランチしました。

パスタもピザも写真撮りわすれて

最後のデザート


   001_convert_20150515191005.jpg

美味しかったです。


バッグ制作・・・

今日は、内ポケット付けただけ・・・

   002_convert_20150515191041.jpg

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面ファスナーポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

セントポーリアが咲いています。

好きなお花です。

   007_convert_20150514205558.jpg


バッグ制作・・・

後面 ファスナーポケット付きました。

   002_convert_20150514205430.jpg
   ファスナー飾りは、スーチャンにしました。

サイドポケット口部分パイピングして・・・

   003_convert_20150514205452.jpg

マチに縫い付けました。

開閉は、ゴムでループを作って、ボタンに引っ掛ける様にしました。

   004_convert_20150514205512.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ミニひまわりが発芽しました~

   001_convert_20150513185652.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   002_convert_20150513185715.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
また、お花・・・★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院へ行きました。

いつものお弁当食べて来ましたよ~


   001_convert_20150512203648.jpg

美味しかったです。

帰りは、天六の商店街をブラブラ一駅分歩きました。

色々安いお店がいっぱい有って面白い所です。

お花も凄く安かったので買いました。

   002_convert_20150512204857.jpg
ミニバラ280円 カランコエ100円 さくらローズ100円安いでしょ~

いっぱい買いたかったけど、電車乗って帰るし、植木鉢もそんなに無いし

これだけにしました。

台風が接近してる中、ベランダ作業してこんな感じ・・・(笑)

   003_convert_20150512204921.jpg

上手く育ちます様に!


バッグ制作・・・

今日は、サイドポケットのキルティングが終わりました。

   004_convert_20150512204940.jpg

あと、マチのキルティングが残ってるので引き続き明日もキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ 後面終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、お花買って来ました。

   001_convert_20150511204255.jpg

ここ2~3日義母のお陰で寝不足で

今日のお昼、たまらなく睡魔に襲われて

少し横になったら1時間ぐらい寝ました。

起きてビックリ・・・

義母が、仏壇に供えてあったお菓子を

1袋全部食べてしまってました。

今までに、勝手に、お菓子を食べる事などした事が無いのに・・・

私 「お母さん、このお菓子全部食べたん・・・」

義母 「食べてないで~知らん」

私 「お母さんしか食べる人居らんで、食べてもいいけど全部は食べ過ぎやわ~」

義母 「私、食べてないよ~」

バツが悪くて、とぼけてるのか?食べた事も忘れてるのか?

どちらにしても困ったものです。


バッグ制作・・・

後面のキルティングが終わりました。

   002_convert_20150511204319.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
母の日プレゼント ★ 引き続きキルティング中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、母の日実家に行って来ました~

実家の母には、靴をプレゼントしました。


   001_convert_20150510201257.jpg

昨年の母の日にプレゼントしたデンドロビューム

今年も奇麗に咲いていました。

   002_convert_20150510201356.jpg

義母には、アンサンブルとケーキにしました。

   004_convert_20150510201445.jpg

   003_convert_20150510201417.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

前面の一枚終わりました。

   005_convert_20150510201506.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

キルトサークルのハートのタペ

次の方へバトンタッチしました~


   001_convert_20150509205210.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~


   002_convert_20150509205232.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートのタペ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、義理姉宅から戻って来た義母・・・

昨夜は、訳の分からない変な言動で

いきなり、寝不足です。

ゴールデンウィークは、リフレッシュ出来たけど

昨夜一晩で疲れが出ました~



ピッピさんのキルトサークルに参加させて貰って

メンバー皆さんのハートのタペをピッピさんが繋げて下さり

一枚のタペを完成させる企画で・・・

今日、キルティングの順番が回って来ました~

自分のパッチ部分をキルティングします。

今日は、そのキルティング中です。

   001_convert_20150508191345.jpg

バッグ制作は、お休み・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットもう一枚・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が戻って来ました~

また、がんばりま~す。

今日は、室内の植物を植えかえしました。

伸び放題のストレプトカーパス・サクソルム

   002_convert_20150505210346.jpg

                             ↓
   010_convert_20150505210612.jpg
カットして挿し木しときました。これはすぐに、ついてくれるので

いったんリセットです。

スパティフィルムは大きな鉢に植え替えました。

   009_convert_20150505210550.jpg


バッグ制作・・・

サイドポケットもう一枚・・・

   001_convert_20150507200505.jpg

これで、アップリケ終了~

キルティング準備が出来ました。

   002_convert_20150507200529.jpg

明日からキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サイドポケットのワンチャン

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

明日は、義母が義理姉宅から戻って来ます。

最後の晩餐会はいつもの焼肉屋さんで・・・

いつものメニューです。

   001_convert_20150506200009.jpg

   002_convert_20150506200029.jpg

また、明日からがんばりま~す。


バッグ制作・・・

サイドポケットのワンチャン・・・

   003_convert_20150506200055.jpg
   間抜け顔のワンチャン・・・

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ 後面アップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ホームセンターでお花買いました~

   006_convert_20150505210858.jpg

   003_convert_20150505210410.jpg

   004_convert_20150505210429.jpg

   005_convert_20150505210449.jpg

   007_convert_20150505210508.jpg
土が見えなくなる位大きく育ってほしいな~

ミニひまわりの種をまきました。

発芽するまで、新聞紙をかぶせて乾燥を防ぐ・・・と書いてあるので

   008_convert_20150505210530.jpg

無事に発芽しますよ~に!


バッグ制作・・・

後面のアップリケです。

   001_convert_20150505210316.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スーチャンとプードル
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人のポロシャツの丈直し・・・

調子に乗って「これも、頼むわ~」と出してくる主人!

面倒なんですよね~ムッ!

2着完了~

   004_convert_20150504210203.jpg


バッグ制作・・・

今日は、スーチャンとプードルです。

   001_convert_20150504202916.jpg

   002_convert_20150504202940.jpg


前面こんな感じ・・・

   003_convert_20150504203003.jpg

また、見に来てね~

プードルは、キャンドルウイック用の糸でベルベットステッチをしています。

過去記事 こちら → 


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ビリーくん登場~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は主人の洋服の衣更えをしました。

ラッキーな事にスーツのポケットから

2万円出て来ました~

で、お寿司屋さんへ行って来ました。


   002_convert_20150503200728.jpg

   005_convert_20150503200821.jpg

   003_convert_20150503200756.jpg

   006_convert_20150503200846.jpg

美味しかったです。



バッグ制作・・・

スーチャンの友達 ビリー君登場です。

   001_convert_20150503200653.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケペーパーを使って・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人の買い物につき合いました。

クールビズ用のカッターシャツ

今年は、原点に戻って白シャツにするそうです。

   001_convert_20150502201701.jpg

ゴルフの打ちっ放しなど気楽に履けるスラックス・・・

早速履いて、打ちっ放しに行きました。

   010_convert_20150502202114.jpg
涼しくてこれえ~わ~!とご満悦・・・(笑)


バッグ制作・・・

私は丸やハートのアップリケは、縫い代をぐし縫いして

型紙を入れアイロンで形付けてまつり付けるやり方ですが、

形の取りにくい物は、アップリケペーパーを使います。

   002_convert_20150502201724.jpg

3つのやり方があります。

1つ目

ペーパーをカットして布の表にアイロン接着します。

縫い代を付けて布をカットします。

   004_convert_20150502201801.jpg

縫い代を折り込みながらまつり付ける

ペーパーを貼る事でコシがあるから、縫い代が奇麗に折れます。

   006_convert_20150502201839.jpg

                           ↓
   007_convert_20150502201859.jpg

ペーパーをはがして・・・

   008_convert_20150502201920.jpg
 はがしたペーパーは数回使えます。

目、鼻、リボンを付けて・・・

   009_convert_20150502202053.jpg

2つ目・・・

布の裏側にアイロン接着して縫い代をアイロンでおさえて折り目を付けます。

   011_convert_20150502202132.jpg

ペーパーをはがして・・・

   012_convert_20150502202151.jpg

まつり付ける

   013_convert_20150502202219.jpg

                        ↓

   014_convert_20150502202241.jpg

                        ↓

   015_convert_20150502202303.jpg


3つ目・・・

布の裏側にペーパーをアイロン接着して・・・

   016_convert_20150502202321.jpg

ペーパーを付けたまま、まつり付けます。

   017_convert_20150502202343.jpg

                           ↓

   018_convert_20150502211707.jpg

土台布の裏を切りペーパーを取り出します。

   019_convert_20150502202405.jpg

                          ↓

   020_convert_20150502202427.jpg

                           ↓

   021_convert_20150502202449.jpg
   裏からペーパーを取り出しました。

   首輪をアップリケして・・・

   022_convert_20150502202512.jpg

このペーパーは、高温アイロンであて過ぎるとペーパーが布地からはずれなくなるので

低温アイロンで付ける事が注意点です。

3つ目のやり方が、中に型紙があるので奇麗な形にまつる事ができますが

後から型紙を取り出すのが面倒なので、私は、1つ目のやり方でやる事が多いです。


今日は、ここまで・・・

   023_convert_20150502202534.jpg

また、見に来てね~

     

   

   
    



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院 → チューコーさん(手芸店)へ行って来ました。

チューコーさんで買った物・・・

   001_convert_20150501204014.jpg



バッグ制作・・・

お花作って・・・

   002_convert_20150501204041.jpg

葉っぱと植木鉢はアップリケ・・・

   003_convert_20150501204119.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます