ハウス4軒建ちました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、金時草を収穫して

そーめんの薬味にしました。


   003_convert_20150630191017.jpg

   004_convert_20150630191040.jpg


バッグ制作・・・

今日は、ハウス4軒建ちました。

   007_convert_20150630191058.jpg

今日の食事カロリー 1567kcal / 1666kcal

体重 53.4㎏

体脂肪 33.7

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日もひまわり ★ お家一軒・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日に引き続き今日もひまわりですが

こちらは、ベランダのミニひまわりです。


   004_convert_20150629205139.jpg

ちっちゃなひまわり可愛いです~


バッグ制作・・・

各パーツの布カットして・・・

   003_convert_20150629205114.jpg

今日は、一軒建ちました。

   006_convert_20150629205202.jpg


今日の食事カロリー 1240kcal / 1666kcal

体重 53.5㎏

体脂肪 34.1

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ひまわりのミニタペ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ピッピさんのキルトサークルでの

ひまわりのパターン交換企画で

かおりさんのひまわりが届きました。

元気いっぱいで可愛いひまわりです。

   001_convert_20150628195119.jpg

早速、キルティングして飾りました。

   002_convert_20150628195143.jpg
楽しい夏になります様に!

かおりさん有難うございました~。


バッグ制作・・・

ハウスの型紙切っただけ・・・

   004_convert_20150628195201.jpg

今日の食事カロリー 1534kcal / 1666kcal

体重 53.4㎏

体脂肪 33.9

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
夏向きイヤリング ★ 次回作・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

夏向きイヤリングが完成しました。

手芸店で売ってるイヤリング台に・・・

   004_convert_20150627204540.jpg

先日紹介したシャキット芯地を台の大きさの丸にカットして、

昨日編んだビーズのお花を縫い付けて、この台にボンドで付けました。

耳が痛くない様にシリコンキャップ(これも手芸店で売ってました。)を

付けて完成です。

   005_convert_20150627204558.jpg

   001_convert_20150627204439.jpg

   007_convert_20150627204614.jpg

私は、よくイヤリングをTシャツに付けてブローチの様にします。

こんな感じで・・・

   002_convert_20150627204501.jpg


バッグ制作・・・

次回作は、またハウスのミニボストン風2WAYバッグです。

製図して・・・

   003_convert_20150627204522.jpg

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1379kcal / 1666kcal

体重 53.8㎏

体脂肪 33.7

また、見に来てね~

   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
紫陽花をトイレに・・・ ★ イヤリング
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年も、紫陽花をトイレに吊るしましたよ~

6月の6の付く日に紫陽花をトイレに吊るすと

下の病気にならないって・・・まじないかな?

昨年のは、一年有難う!って言いながら捨てました。

こうして・・・
   009_convert_20150626214527.jpg

吊るしました。

   010_convert_20150626214550.jpg


今日のハンドメイド・・・

私は、耳に穴を開けるのが怖くてイヤリング派なんです。

イヤリング台を買ってたので、作ってみようと思います。

   007_convert_20150626212121.jpg

今日は、ビーズでお花を編みました。

   008_convert_20150626212140.jpg

明日、これを台に付けてみます。


今日の食事カロリー 1100kcal / 1666kcal

体重 53.8㎏

体脂肪 33.7

また、見に来てね~   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニパターンのトート、リュック2WAYバッグ完成しました。
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、リュックの肩ひも作りです。

   016_convert_20150625152229.jpg
これを使って・・・

昨日の「そこぬえ~る」と同じ材質ですが、こちらは少し薄いです。

厚さ 「そこぬえ~る」は約1.5mm 「シャキット芯地」は約0.9mmです。

この様にカットして・・・

   002_convert_20150625151717.jpg
                          
   006_convert_20150625151846.jpg
こうなりました。

このシート、最近の私のヒット商品です。

で・・・

ミニパターンのトート、リュックの2WAYバッグ完成しました~

サイズ(約) 横 上部(平置きで)33㎝ 下部27㎝

        縦 30㎝   底 楕円形 27㎝×13㎝

        持ち手立ち上がり 12㎝

        肩ひも 長さ調節可

前面

   007_convert_20150625151911.jpg
   5㎝×5㎝のパッチワークミニパターンを繋いだデザインです。

   ファスナーポケット1個

   008_convert_20150625151931.jpg

後面

   009_convert_20150625151953.jpg
   リュックで背負ったまま物の出し入れができるファスナー口1個

側面

   011_convert_20150625152038.jpg
   両サイドにオープンポケット各1個

口部分

   013_convert_20150625152118.jpg
   差し込み錠付きかぶせタブ開閉

内側

   014_convert_20150625152143.jpg
   オープンポケット1個

側面のマグネットでマチをたためばコンパクトになります。

   010_convert_20150625152018.jpg

   012_convert_20150625152058.jpg

この形で後面のDカンに肩ひもを引っ掛けてリュックになります。

   015_convert_20150625152206.jpg

これだけの荷物を入れて・・・

   005_convert_20150625151825.jpg

専属モデル(義母)に背負って貰いました。

背中曲がってるよ~

   003_convert_20150625151740.jpg

   004_convert_20150625151803.jpg

5㎝×5㎝のミニパターンが可愛い2WAYバッグに仕上がりました。

いかがでしょうか?


今日の食事カロリー 1202kcal / 1666kcal

体重 53.8㎏

体脂肪 33.8

また、見に来てね~

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
最後の仕上げもろもろ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、義理姉からの差し入れです。

 001_convert_20150624195923.jpg
お豆、ピーマン、餃子、鶏胸肉麹漬け、おかき、紫陽花


バッグ制作・・・

最後の仕上げもろもろ・・・

先日買ったこれ をしっかりさせたい所や、補強したい所に使います。

   003_convert_20150624200010.jpg

こんな形にカットして・・・

   004_convert_20150624200027.jpg

布で包んで・・・

   005_convert_20150624200045.jpg
かぶせタブの裏に縫い付けました。

   007_convert_20150624200129.jpg
この部分しっかりしてる方が差し込みやすいので・・・

楕円にカットして底に縫い付けました。

   006_convert_20150624200104.jpg

リュックの時、この部分  に負荷がかかるので・・・

   009_convert_20150624200223.jpg

裏から補強しました。

   008_convert_20150624200158.jpg
このシート便利です。

側面にマグネット付けて、マチをたためる様にしました。

   010_convert_20150624200244.jpg

                         

   011_convert_20150624200304.jpg

ファスナー飾り付けました。

   012_convert_20150624200328.jpg

明日、リュックの肩ひも作って完成です。


今日の食事カロリー 1235kcal / 1666kcal

体重 53.9㎏

体脂肪 33.7

また、見に来てね~


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、散歩を兼ねて実家まで歩いて行って来ました。

途中、大きなひまわりが咲いていました。
(フェンス越しですが・・・)

   003_convert_20150623203231.jpg


バッグ制作・・・

底を付けて・・・

   001_convert_20150623203131.jpg
縫い代の後始末して・・・

   002_convert_20150623203155.jpg

口部分パイピングして・・・

   004_convert_20150623203255.jpg
                         
   005_convert_20150623203319.jpg

ホック付きタブを作って、持ち手に付けました。

   006_convert_20150623203340.jpg
持ち手を束ねるタブです。

   007_convert_20150623203401.jpg

形になって来ました~

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1465kcal / 1666kcal

体重 53.7㎏

体脂肪 33.9

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
本体が繋がりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人は、よく中国へ出張に行きます。

今回、中国の方から、主人が使ってる毛染めを

10個買って来てほしいと頼まれて、

今日、お店3軒回って8個確保しました。

   007_convert_20150622203246.jpg

同じ物でも、お店で全然価格が違います。

820円、924円、954円

私、いつも一番高いお店で買ってました。

今度から、820円のお店で買います。

いい発見しました~


バッグ制作・・・

内ポケット付けて・・・

   001_convert_20150622201951.jpg

各パーツ縫い付けて・・・

   003_convert_20150622202015.jpg

後面と側面を繋げて・・・

   004_convert_20150622202037.jpg

縫い代の後始末して、本体が繋がりました。

   006_convert_20150622202101.jpg

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1488kcal / 1666kcal

体重 54.0㎏

体脂肪34.6

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
各パーツ作り
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の毛染めをしました。

美容院で奨められてヘナの毛染めを使う様になって

髪の毛がしっかりして来た気がします。


   006_convert_20150621205319.jpg


今日は、久しぶりにお好み焼きをしました。

   007_convert_20150621205416.jpg

美味しかったです。


バッグ制作・・・

今日は、各パーツ作り・・・

   008_convert_20150621205514.jpg

今日は、これだけ・・・


今日の食事カロリー 1481kcal / 1666kcal

体重 53.8㎏

体脂肪 34.8

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面ファスナー口付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎年、夏の間だけ漬けるぬか漬け

今年も美味しく漬かっています。

   012_convert_20150620210359.jpg


バッグ制作・・・

後面にファスナー口付けました。

接着芯に20㎝×0.7㎝の長方形を書いて

裏布と同じ布の裏に接着します。(ファスナーは20㎝使用します。)

   003_convert_20150620205903.jpg

これを、後面の表 ファスナーを付ける位置に置いて

20㎝×0.7㎝の長方形部分をミシンで縫います。

   005_convert_20150620205952.jpg

長方形の中央と四隅はY字に縫い目を切ってしまわない様に

切り込みを入れます。

   006_convert_20150620210012.jpg

この切込みから、布を裏に返してまつります。

   008_convert_20150620210058.jpg
この様にファスナー口が開きました。

   009_convert_20150620210122.jpg

ここに裏からファスナーをあてて仕付け糸で仮留めして

ふちをミシンで縫います。

   011_convert_20150620210209.jpg
ファスナー口が付きました。

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1231kcal / 1666kcal

体重 53.7㎏

体脂肪 34.4

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は歩いた~ ★ 前面、側面、昨日の続き・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、チューコーさん(手芸店)と北野病院へ行って来ました。

今日は、歩いたよ~

駅まで歩いて、携帯電話忘れた事に気が付き、

今日は、出先で義理姉と連絡取る予定になってたので

携帯絶対必要・・・

ホームまで行ってたけど、駅員さんに言って

家まで戻りました。

家 → 駅 → 家 → 駅 → チューコーさん → 北野病院

→ 駅 → スーパー → 家

あ~~~疲れた。

しっかり北野病院でお弁当は食べましたよ。

   002_convert_20150619212846.jpg
   鶏天の中華あんかけ弁当

   美味しかったです。

チューコーさんで買った物

   005_convert_20150619212910.jpg
   今日は、少ないです。目的は義理姉に頼まれた染め粉が欲しかったのですが

   良いのがありませんでした。

バッグ制作・・・

昨日の前面、側面、サイドポケットを繋げた下の部分

底と繋げやすい様にスッキリさせました。

2㎝幅の布を中表に置いて待ち針の所をミシンで縫って・・・

(これをするために、前もって前面、側面のキルト芯と裏布は余分に付けて置きました。

しかし前面部分余分に付けてたつもりでも足りなかったので、裏から少し足しました。)

   007_convert_20150619212930.jpg

表に返して・・・
   008_convert_20150619212949.jpg

その部分をキルティングしてこうなりました。

   009_convert_20150619213009.jpg

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1604kcal /1666kcal

体重 53.8㎏

体脂肪 34.7

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面、側面、サイドポケット繋げました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の八宝菜で頂いた玉ねぎ全部消費出来ました。

   010_convert_20150618210951.jpg
   確か、一週間ほど前も八宝菜でしたね。

   レパートリーの少ない主婦です。


バッグ制作・・・

前面、側面、サイドポケットを繋ぎました。

下から、側面のキルト芯、側面の裏布、前面、サイドポケット、側面の表布の

順番に重ねて待ち針の所をミシンで縫います。

   002_convert_20150618210801.jpg

表に返してこんな感じ・・・

   003_convert_20150618210826.jpg

両側面同じ様に繋げて・・・

   004_convert_20150618210847.jpg

サイドポケットをよけて置いて側面をキルティングします。

   005_convert_20150618210907.jpg

両側面キルティング終了~
   007_convert_20150618210926.jpg

こんな感じに前面、側面、サイドポケットが繋がりました。

   008_convert_20150618211015.jpg

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1192kcal / 1666kcal

体重 54.2㎏ (前日比 +0.1)あかんや~ん

体脂肪 34.9

また、見に来てね~

   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やれやれ!良かった~ ★ 今日の作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がリハビリサービスでした。

帰って来て補聴器が無いのに気が付き

家の中を探しても見つからず

リハビリサービスに電話して落ちてないか聞いても

「ありませんね~」って返事で・・・

あ~~~あ~~~と諦めてましたが、

夕方、送迎車の中に落ちてました。と電話頂いて

やれやれです。良かった~~~


バッグ制作・・・

底とかぶせタブ部分のキルティングして・・・

   005_convert_20150617203014.jpg

側面のキルティングがまだ残ってますが

先にポケット口部分パイピングして・・・

   004_convert_20150617194112.jpg

前面ポケットを作りました。

前面上部と下部の間にファスナーを付けます。

   006_convert_20150617194343.jpg

                         
   007_convert_20150617194405.jpg
   ファスナーが見えない感じ・・・

                       
裏側
   008_convert_20150617194431.jpg
                         
裏布に、ポケットサイズに切った接着芯をはり・・・
   009_convert_20150617194453.jpg
                          
これを半分に折って
   010_convert_20150617194517.jpg  

                            
これを、前面裏側ポケット部分にまつり付ける(上部だけまつる)
横と底は形にする時いっしょに縫うのでまつらなくてOK 
   008_convert_20150617194431.jpg
ファスナーの上3㎝ぐらいの所にまつり付けます。

                        

   011_convert_20150617194607.jpg  

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1610kcal /1666kcal 

体重 54.1㎏

体脂肪 34.7

散歩 30分

また、見に来てね~
   

   

   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
少し早いけど・・・ ★ 引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、少し早いけど、父の日のプレゼントをもって

実家へ行って来ました。

幅広、甲高で5Eか6Eの靴が欲しいと言ってたので・・・

6Eの靴ありました。

   003_convert_20150616202936.jpg
喜んで貰えました。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中です。

   007_convert_20150616203102.jpg

今日の食事カロリー 1505kcal / 1666kcal

体重 54.2㎏

体脂肪 35.1

散歩 30分

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
公表します。 ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

サフィニアフリルが可愛いです。


   003_convert_20150613211237.jpg

今日は、普段自動車で行ってる買い物を自転車で行って

散歩15分しました。

たったの15分でも、普段歩かない私には歩きごたえがありました。

今日の食事カロリーは、1617kcal / 1666kcal ぎりぎりセーフ!

とりあえず3㎏落としたいのでしばらく頑張りま~す。

で、考えました。

ブログで毎日体重を公表したら頑張られるのではないかと・・・

皆さんには、私の体重なんてどうでもいい事ですが・・・

で、公表します。恥ずかしいけど・・・

身長152㎝ 体重 なんと54.5㎏あります。

私のコロコロ体型想像しましたか~ハハハ 

がんばりま~す。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   006_convert_20150615210736.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カロナビ ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は玉ねぎ4個消費・・・

玉ねぎドレッシングが無くなったので

また、作りました。

   002_convert_20150614204506.jpg


最近太り気味で中々体重が減りません。

面白いアプリ(無料)見つけました。

カロナビ!

食事の写真を撮って送れば栄養士さんがカロリー計算をしてくれます。

私は、一日1666カロリーまでに抑えると良いみたいです。

今日の結果

朝食の写真

   001_convert_20150614204445.jpg
   グラノーラ40g 牛乳60ccがけ 207kcalでした。

昼食

   004_convert_20150614204532.jpg
   牛肉の佃煮(牛肉50g、醤油、砂糖、酒、土生姜)
   卵焼き2切れ、ししゃも味醂3匹分、サラダ(トマト、サニーレタス、タマネギドレッシング)
   味噌汁(キャベツ、うす揚げ)、白米100g 
   525kcalでした。

間食

   005_convert_20150614204552.jpg
   葛餅 78kcalでした。

夕食

   007_convert_20150614204754.jpg
   にぎり寿司(サーモン1、カンパチ2、ネギトロ1、イカ1、あなご1)
   卵吸い
   360kcalでした。

合計 1170kcalでした。1666kcalまで少し余裕があるので

寝るまでにアイスコーヒーぐらいは大丈夫かな?

実は、昨日夕食に焼肉屋さんへ行ったので

2703kcalと大幅にオーバーでした。その分今日は控えました。

このアプリ少し続けて、食べ過ぎに注意したいと思います。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   006_convert_20150614212629.jpg

また、見に来てね~


タマネギドレッシングの作り方は、クックパッドを参考にしました。
こちらから → ★

   

 
   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンチャン ミニタペ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ミリオンベルのお花が増えて来ました。

   002_convert_20150613211215.jpg
   黄色のお花好きだな~


今日のハンドメイド・・・

ワンチャンの周りに、骨と足跡刺繍してトップ完成・・・

   005_convert_20150613211259.jpg

キルティングとパイピングして完成しました~

   007_convert_20150613211319.jpg

明日からバッグ制作に戻ります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポップなワンチャン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

パッチワーク通信社の倒産には、ビックリですね。

パッチワークを始めた頃から愛読して色々勉強させて貰ったのに

残念です。

ピッピさんのサークルで「パッチワーク倶楽部」のミニミニキルト発表会

チャレンジキリトに参加する事になって指定の布も届いてたのに、

ボツになってしまいました。

でも、来年サークルの作品展に展示して下さる事になったので

制作始めました。

届いてた指定の布

   001_convert_20150612210346.jpg

ルール

動物が主役のデザイン限定 20㎝×20㎝ 指定の布をどこかに必ず3枚とも使う

で、私はやっぱりワンチャンにしました。

製図して・・・

   002_convert_20150612210409.jpg

布カットして・・・

   003_convert_20150612210429.jpg

繋げました。

   004_convert_20150612210451.jpg

ポップなワンチャンです。

バッグ制作はお休みして、先にこちらを仕上げます。

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備出来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、酢豚で玉ねぎ1個消費・・・

   002_convert_20150611202757.jpg
   今日も手抜き・・・日本ハムの中華名菜 酢豚を使って・・・

   超簡単ですが、美味しいです。

   


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。


   001_convert_20150611203458.jpg

明日からキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
全体のイメージ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義理姉が差し入れを持って来てくれました。


   002_convert_20150610204505.jpg
   こうや豆腐の卵とじ、カレー、白和えなど・・・

そしてこんな本も・・・

   005_convert_20150610204621.jpg
お菓子を控えてるのに、一向に体重減らない!って話をしてたら

持って来てくれました。


バッグ制作・・・

残りのパターン繋げて・・・

   003_convert_20150610204531.jpg

各パーツの布カットして全体のイメージ・・・

   004_convert_20150610204600.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ひまわり
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家の母とランチです。

かごの屋さんに行って来ました。

   001_convert_20150609185755.jpg

今日は、野菜シチューで玉ねぎ1/2個消費・・・

   003_convert_20150609185838.jpg


今日のハンドメイド・・・

今日は、バッグ制作は、お休みです。

ピッピさんのキルトサークル企画のパターン交換・・・

ひまわりを仕上げました。

   002_convert_20150609185819.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
やった~\(^o^)/ ★ 6枚繋ぎました。

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日、美容院で雑誌を見ていて、

これ、欲しいなぁ~と思った物がありました。

去年の暮に主人が、「一年頑張ってくれたから

何か欲しい物が有ったら買ったる」と言ってくれて

その時は、これと言って欲しい物が無かったので

「いいわぁ~」と言ってましたが・・・

それまだ、有効かなぁ~と思って

「欲しい物あるねんけど~」って・・・

そしたら、買ってくれました~

やった~\(^o^)/


   002_convert_20150608204423.jpg


今日は、かき揚げで玉ねぎ1個消費・・・

今日の夕食 てんぷら

   005_convert_20150608204502.jpg

貰った玉ねぎ全部消費するまで、お付き合い下さいね~

玉ねぎ使う料理考えるの楽しくなって来ました~。


バッグ制作・・・

パターン6枚繋ぎました。

   003_convert_20150608204445.jpg

前面ポケット部分になります。

そしてひまわりは、今日3枚縫って4枚になりました。

   001_convert_20150608204401.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
風車 ★ 素晴らしい世界
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、玉ねぎと白菜のお味噌汁で玉ねぎ1/2個消費・・・

今日のお昼

   003_convert_20150607205030.jpg
義母と二人で簡単に買って来たコロッケを食べました。


バッグ制作・・・

今日は、風車と素晴らしい世界です。

   002_convert_20150607204957.jpg

   005_convert_20150607205200.jpg

   001_convert_20150607204930.jpg

   004_convert_20150607205052.jpg

これで、予定の13枚が出来ました。

   006_convert_20150607205233.jpg

それと、今日はもう一枚・・・

ピッピさんのキルトサークの企画でパターン交換があります。

課題はひまわりです。(20㎝×20㎝のトップのみ)

今日は、5㎝×5㎝のひまわりを一枚縫いました。

   007_convert_20150607205254.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バスケット ★ 平和な時
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、ハンバーグで玉ねぎ1個消費しました。

   002_convert_20150606211312.jpg

私、トマト大好きで食べない日は無いぐらい毎日食べてるのですが

先日作った玉ねぎドレッシングとトマトのコンビにはまっています。


バッグ制作・・・

今日は、バスケットと平和な時です。

   001_convert_20150606211248.jpg

   003_convert_20150606211342.jpg

   004_convert_20150606211405.jpg

   005_convert_20150606211421.jpg

また、見に来てね~

   




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
つりしのぶ ★ ワンチャンとレモンスター
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先日、自転車で街中を走ってる時

あるお宅の玄関先にぶら下がってた植物が風鈴と共に

涼しげでいいなぁ~と思いながら拝見しました。

その植物をちちんぷいぷいの番組でたまたま紹介してて、

私も欲しくなり買っちゃいました~

つりしのぶです。

実は、”つりしのぶ” って名前も知りませんでした。

   003_convert_20150604205743.jpg
手間いらずの工芸植物で環境が合えばわずかな手入れで10年、20年単位で

観賞できるそうです。


今日は、八宝菜で玉ねぎ1/2個消費しました。

  007_convert_20150605183058.jpg


バッグ制作・・・

今日は、ワンチャンとレモンスターです。

   003_convert_20150605172555.jpg

   006_convert_20150605172656.jpg

   004_convert_20150605172622.jpg

   005_convert_20150605172639.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お土産 ★ 2WAYバッグにします。
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日、主人は仕事の都合でヒルトンホテルに行ってました。

で、今から帰るのメールが入って・・・

「お土産に、シャークリム買いました。」って

どんなお菓子なんやろ~と、

義母にお土産あるから起きときや~と起こして帰宅を待ってました。

で、シャークリム!これでした。

   




   004_convert_20150604205810.jpg

ヒロタのシュークリームでした。

私 「なんや~シュークリームかいな!メールにシャークリムって書いてたから

ヒルトンホテルの名物か高級お菓子かと思った」

主人 「え~そう書いてた~(笑) それに、ヒロタやし~(笑)」

でも、久しぶりのヒロタのシュークリーム美味しかったです。

今日は、玉ねぎ2個消費しました。

玉ねぎのココナッツオイル焼き

   007_convert_20150604210008.jpg


バッグ制作・・・

ミニパターン7枚縫った所で、デザインを考えました。

リュックとトートの2WAYバッグにします。

製図して・・・

   006_convert_20150604205948.jpg

あと、ミニパターン6枚必要です。

今日は、製図だけ・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カードトリック ★ ハート
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近畿地方も梅雨入りしましたね。

空梅雨、大雨、どちらも困りますね。

ほどよい梅雨であります様に!

気分だけでもカラッ!と爽やかに過ごしましょ~


今日は、肉じゃがで玉ねぎ2個消費しました。

   006_convert_20150603205520.jpg


バッグ制作・・・

今日は、カードトリックとハートの2枚出来ました。

   001_convert_20150603205343.jpg

   002_convert_20150603205404.jpg

   003_convert_20150603205422.jpg

   004_convert_20150603205438.jpg

今で、7枚です。

   005_convert_20150603205500.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ボータイ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日はパーマに行ってスッキリしました。

義理姉から沢山玉ねぎを貰いました。


   002_convert_20150602195718.jpg

また、クックパット検索して玉ねぎの大量消費・・・

玉ねぎのドレッシングを作りました。冷蔵保存で一ヶ月ぐらは大丈夫そうです。

玉ねぎ4つ消費しました。

   005_convert_20150602195819.jpg

トマトとサニーレタスにかけて・・・

   006_convert_20150602195839.jpg

美味しかったです。


バッグ制作・・・

今日は、ボータイです。

   003_convert_20150602195738.jpg

   004_convert_20150602195756.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花 ★ ジャックインザボックス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から6月ですね。

もうじき、梅雨に入り、鬱陶しい時期になりますね。

皆さんお身体ご自愛下さいね。

それに最近は地震や火山噴火・・・何か怖いですね。

大きな災害が起こらない事祈ります。


ベランダのお花・・・

サフィニアブーケ

   003_convert_20150601204803.jpg
一鉢に2苗植えてるのですが、もう右の方ダメみたい・・・

   004_convert_20150601204844.jpg
   大きくなってないし、下の方の葉っぱが枯れて来ました。

   なんでや~

ミリオンベル

   005_convert_20150601204907.jpg
   こちらは、今の所大丈夫みたいです。


バッグ制作・・・

今日は、ジャックインザボックスです。

   001_convert_20150601204722.jpg

   002_convert_20150601204741.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます