久しぶりのハンドメイド

2015/11/23 Mon 18:53

こんばんは


今日もご訪問有難うございます。


シャコバサボテンが咲き始めました。


   002_convert_20151123183835.jpg


バッグ制作・・・


久しぶりのハンドメイドです。


キルティング準備出来ました。


   003_convert_20151123183925.jpg


また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

その後の義母

2015/11/22 Sun 22:17

こんばんは

ご無沙汰しております。

義母が一時自宅に戻って来ました。

11月16日、義母はいつも通り午前中リハビリサービスに行き

午後から骨密度検査の結果を聞きに病院へ行きました。

待ち時間の間、急に「寒い」と言って振るえ出し

5分もしない内に、意識朦朧になり救急治療室に移動して

CT検査など受けた結果

5㎝もの動脈瘤が尿管を圧迫し尿流の停滞により

感染し発熱しました。

現在、熱は下がりましたが、いつ破裂するか分からない

動脈瘤が残っています。

入院した病院では、動脈瘤の手術が出来ないので、

他の病院を紹介してもらい28日に受診することになっています。

で、現在自宅に居ます。

義母は、熱も下がり、痛くもかゆくもないので今まで通りに

過ごしていますが、私達はいつ破裂しても可笑しくない

動脈瘤におびえています。

早く、無事手術が終わる事を祈るばかりです。

ご心配して下さってる方々有難うございます。


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | トラックバック(0)

お詫び

2015/11/17 Tue 21:40

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、義母が動脈瘤で緊急入院しました。

プレゼント企画を宣言しましたが

落ち着かない状況が続いておりますので

楽しみにして下さってる皆様には申し訳ありませんが

落ち着くまで先送りにさせて頂きますね。

よろしくお願い申し上げます。

コメント頂きました皆様、返信出来ずで申し訳ありません。

落ち着きましたら、また企画やりますのでその際はよろしくお願い致します。




皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

12月16日でブログを始めて4年になります。

今年もやりますブログ4周年プレゼント企画・・・

昨日完成したお散歩ワンチャンバッグを

プレゼントにする事にしました。

皆さん、ご参加頂けたら嬉しいです。

もう少し、準備してから開催したいと思いますので

もうしばらくお待ち下さいね~


バッグ制作・・・

残念賞 制作中~

   003_convert_20151115174953.jpg

また、見に来てね~


体重 48.4㎏

体脂肪 31.6%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


お散歩ワンチャンバッグ完成しました~


サイズ(約) 横 下部28㎝ 最大広い部分39㎝

        縦 25㎝ 

        底マチ 12㎝

        持ち手立ち上がり 16㎝


前面 

   002_convert_20151114151738.jpg

   ワンチャンとスーチャンのお散歩風景をアップリケしました。


後面

   001_convert_20151114151706.jpg

   ファスナーポケット1個


側面

   003_convert_20151114151801.jpg

   ファスナー飾りはお花・・・

   004_convert_20151114151827.jpg


口部分

   005_convert_20151114151849.jpg

   ファスナー開閉


内側

   006_convert_20151114151913.jpg

   2つに区切ったオープンポケット1個




   007_convert_20151114151937.jpg

ワンチャンとスーチャンで楽しいバッグになりました。

口部分ファスナーは50㎝で大きく開くので

使いやすいと思います。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(16) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜の主人のお土産・・・

一度食べてみたいと思っていた

アイノノピアーノの北新地食パンとシュークリームでした。

   002_convert_20151113183716.jpg

   食パンはセットで付いてるフランス産エシレバターをつけて

   003_convert_20151113183743.jpg
もっちりしてほんのり甘みがあってとっても美味しかったです。

シュークリームは、生クリームとカスタードクリームいっぱいで

甘すぎずこちらも美味しかったです。

   004_convert_20151113183804.jpg


バッグ制作・・・

パイピングしてファスナー付けました。

   005_convert_20151113183837.jpg

底マチ縫って形になって来ました。

   006_convert_20151113183906.jpg

明日、持ち手付けて完成です。

また、見に来てね~


体重 48.4㎏

体脂肪 30.0%

   

   

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

米飴を頂きました。

   004_convert_20151112200530.jpg

子供の頃、水飴が好きで、よくお箸にクルクル巻き付けて食べてた事を

思い出しました。

懐かしい感じがします。


バッグ制作・・・

後面ファスナーポケット付きました。

   001_convert_20151112192622.jpg

内ポケットも付きました。

   002_convert_20151112192651.jpg

また、見に来てね~


体重 48.4㎏

体脂肪 30.7%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母のお陰で寝不足気味が続いてましたが

昨夜は、ぐっすり寝れました。

今日は、お天気も良く散歩道も

草刈されてスッキリ気持ち良くお散歩出来ました~

   008_convert_20151111204948.jpg

水鳥も気持ち良さそ~

   006_convert_20151111204618.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   009_convert_20151111205028.jpg

また、見に来てね~

体重 48.1㎏

体脂肪 30.7%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

引き続きキルティング中~

2015/11/09 Mon 19:24

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜から、義母が不安定で対応にお疲れ気味です。

お天気も悪いし、出張土産の大量洗濯物が乾かず

部屋干しで鬱陶しい一日でした。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20151109185015.jpg

また、見に来てね~

体重 48.0㎏

体脂肪 30.9%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

キルティング中~

2015/11/08 Sun 21:37

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人は、今日無事に帰国しました。

ヤレヤレです。

フィギュアスケート、世界野球と楽しみが続きますね。

日本頑張れ~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20151108213053.jpg

また、見に来てね~


体重 48.0㎏

体脂肪 29.9%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、主人が中国出張から帰って来る予定でしたが、

中国のお天気が悪く、飛行機が飛ばず明日の帰国になってしまいました。

今年は、台風やらで飛行機の心配がよくあった年です。

明日無事に帰国出来ます様祈ります。


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

   001_convert_20151107204118.jpg

また、見に来てね~


体重 48.4㎏

体脂肪 30.8%

   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

前面 後面

2015/11/06 Fri 21:45

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院へ行きました。

お天気も良く、帰りは地下鉄一駅分お散歩がてら歩いて

ウィンドウショッピングしました。


バッグ制作・・・

アップリケ作業が終わりました。

前面

   001_convert_20151106211051.jpg

後面

   002_convert_20151106211123.jpg

また、見に来てね~


体重 48.3㎏

体脂肪 30.6%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
>>続きを読む・・・
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

木とハウス

2015/11/05 Thu 20:02

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母が戻って来ました~

義理姉宅から頂いて来ました。

   001_convert_20151105195137.jpg

今日の夕飯は、頂いた松茸ご飯とおでん

   002_convert_20151105195202.jpg

とっても美味しかったです。


バッグ制作・・・

今日は、木とハウスだけ・・・

   003_convert_20151105195226.jpg

また、見に来てね~


体重 48.3㎏

体脂肪 31.0%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

今日のアップリケ・・・

2015/11/04 Wed 21:11

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

気楽な生活も今日までとなりました。

明日、義母を迎えに行って来ます。

また、がんばりま~す。


バッグ制作・・・

今日のアップリケ

   001_convert_20151104204913.jpg

また、見に来てね~

体重 47.8㎏

体脂肪 30.3%



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

KARISUMA FABRIC ☆ ワンチャン

2015/11/03 Tue 21:10

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


日本紐釦セール便 届きました~


   003_convert_20151103203438.jpg

ファッション雑誌より楽しみ~  

先日、紐釦さんで買ったこれ良いですよ。 KARISUMA FABRIC

   002_convert_20151103203411.jpg
布用シャープペンシルです。

色は、7色ありましたが、濃色生地用にホワイトを買いましたが、

描きやすくて良いです。水溶性なので水を含ませた布でたたくと消えます。


バッグ制作・・・

今日は、ワンチャン2匹・・・

   001_convert_20151103204325.jpg

また、見に来てね~


体重 48.3㎏

体脂肪 31.1%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

繋ぎました。

2015/11/02 Mon 20:00

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、友達とランチ(イタリアン)しました。

写真撮り忘れました。


バッグ制作・・・

繋ぎました。

   002_convert_20151102195730.jpg

また、見に来てね~


体重 48.4㎏

体脂肪 30.7%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

お花 ★ 四角と三角

2015/11/01 Sun 21:44

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が居ない間にしておきたい事

面倒な衣更えとベランダを奇麗にする。

今日、しました。

お花買って来て

   001_convert_20151101211915.jpg

   002_convert_20151101211947.jpg


バッグ制作・・・

四角と三角繋ぎました

   003_convert_20151101212009.jpg

また、見に来てね~


体重 48.2㎏

体脂肪 30.2%

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |