一年有難うございました。 ★ 今年の作品(9月~12月)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年もあと数時間となりましたね。

今年もハンドメイド楽しみました~

年末に義母の入院などでバタバタしてしまい

ブログ4周年プレゼント企画が出来なかった事が

心残りですが、義母も元気になり家族みんなが

元気で新年を迎えられる事に感謝です。


今年の作品(9月~12月制作分)

   004_convert_20150908193642.jpg

   005_convert_20150927193655.jpg

   001_convert_20151020144834.jpg

   010_convert_20151026184614.jpg

   002_convert_20151114151738.jpg

今年一年有難うございました。

すべての作品がお嫁入り出来て良かったです。

イヤ、最後の作品はプレゼント企画用で

まだ、嫁ぎ先が決まっていませんが、

来年一月中には、プレ企画やりたいと思います。

来年も皆様よろしくお願い申し上げます。

良いお年を~~~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年の作品 5月~8月
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年も残り一日になってしまいました。

今日は午前中大掃除・・・

主人が珍しく大活躍で窓拭き、拭き掃除をしてくれました。

午後は、映画 「杉原 千畝」観に行きました。

帰りにお寿司屋さんで一年お疲れ様会しました。

   008_convert_20151229200501.jpg


今年の作品 (5月~8月制作分)



   005_convert_20150518191158.jpg

   003_convert_20150525164447.jpg

   007_convert_20150625151911.jpg

   009_convert_20150711171700.jpg

   017_convert_20150712211512.jpg

   007_convert_20150714203411.jpg

   004_convert_20150715210954.jpg

   004_convert_20150725172205.jpg

   001_convert_20150811103651.jpg

   003_convert_20150826202422.jpg

明日は、9月~12月です。

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 30.9%

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今年の作品1月~4月
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年も残り2日となりましたね。

今日は午前中、実母と清荒神参りして

午後からは、主人とお墓参りして来ました。


今年を振り返って

今年の作品 (1月~4月制作分)

   002_convert_20150114171757.jpg

   008_convert_20150131133529.jpg

   003_convert_20150228173428.jpg

   004_convert_20150310195622.jpg

   001_convert_20150322131332.jpg

   001_convert_20150330191306.jpg

   006_convert_20150422141630.jpg

   001_convert_20150427191947.jpg

明日は、5月~8月制作分です。

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 30.8%



   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お正月仕度・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日から1月7日まで義母が義理姉宅でお世話になっています。

気楽ですが年末は何かと忙しいです。

今日は、実家でお餅つきでした。(餅つき機で・・・)

   003_convert_20151228202501.jpg
沢山貰って来ました~

午後からは、大掃除です。

飾りもクリスマスからお正月に変えました。 ⇒ 

   001_convert_20151228202411.jpg

   002_convert_20151228202436.jpg
また、見に来てね~

体重 49.4㎏ やばい!

体脂肪 30.7%

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前身頃編み始めました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます

今日も、実母の病院付添でした。

認知症検査の2回目です。

今日も疲れ切って、もう二度とこの病院に来ないと言ってました。

帰りにかごの屋さんでランチして

少し落ち着いたのか笑顔も出てました。

   001_convert_20151225202705.jpg

今日の編み物

   002_convert_20151225202726.jpg
前身頃編み始めました。

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.6%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Merry Christmas
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クリスマスイブは皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、子供が居ないので結婚して一度も

大きなクリスマスケーキを買った事がありませんでした。

今日、初めて主人が義母の為にケーキを買って来ました。

Merry Christmas

   007_convert_20151224214956.jpg
美味しかった~

義母は、パーマに行ってスッキリしました。

   003_convert_20151224214732.jpg


今日の編み物

やっと、後身頃が終わりました。

   005_convert_20151224214934.jpg

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.9%


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
(T_T)/~~~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から、義母がずっと休んでいたデイサービスに行き始めました。

そして、私は実母の病院付添・・・

認知症検査で、記憶力のテストなどを受けました。

本人にとって、こんなテストを受ける事すら辛いであろう・・・

上手く答えられない自分にショックを受けたようで・・・

何か可哀相で、私自身も少し辛かったです。

でも、頑張るよ~~~

お昼は、母と父を我が家に連れてきて

昨日の続きでうどんすきをして3人で鍋を囲みました。

母も美味しかった~と喜んで帰ったので少しホッとしました。


今日の編み物

   001_convert_20151222193232.jpg

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 31.0%





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
うどんすき
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お歳暮でうどんすきセットを頂きました。

   006_convert_20151220210601.jpg

主人はお鍋が嫌いなので、

今日のお昼、義母と二人で食べました。

   001_convert_20151221190242.jpg

美味しかったです~


今日の編み物

   002_convert_20151221190314.jpg

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 30.7%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

久しぶりにベランダのお花を・・・

   001_convert_20151220210359.jpg 
   シクラメン
    

   002_convert_20151220210423.jpg
   パンジーとマーガレット

   003_convert_20151220210444.jpg
   スミレ

   004_convert_20151220210508.jpg
   ネメシアメロウ

   005_convert_20151220210533.jpg
   シャコバサボテン


今日の編み物

   002_convert_20151219205831.jpg

また、見に来てね~

体重 49.1㎏

体脂肪 30.7%

やばい!です。最近、散歩もストレッチ教室も行ってないので

段々、体重が増えて来ました。気を付けないと・・・50キロ台には戻りたく無~い。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
快気祝い・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の退院後初めての通院でした。

何の問題も無いので次回は来年3月の受診で良いそうです。

動脈瘤って破裂すると即死と言われるくらい怖い物なのに

87歳のおばあさんが手術してすぐに快復するって

現在の医療って本当に素晴らしいですね。

で、今日は快気祝いを兼ねて焼肉屋さんへ・・・

   001_convert_20151219205758.jpg


今日の編み物

   002_convert_20151219205831.jpg


また、見に来てね~


体重 48.8㎏

体脂肪 30.8%

   

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
編み物
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母は、入院して一気に足が弱りました。

歩くのに支えてないと転びそうで怖い状態です。

退院後、必ず一人にしないで、私か主人が付いてましたが

今日、買い忘れの物があり、少しぐらい一人でも大丈夫だろうと思い

ベットに寝かせて、「すぐに帰って来るから寝といてや~」と

大急ぎでスーパーへ・・・

帰って来てビックリ

洗濯物取り込んでたたんで有りました~

そんな事したことないのに・・・転ばなくて良かったです。

ひゃ~~~でした。


今日の編み物

まだ、これだけ・・・

   001_convert_20151218191925.jpg

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 30.4%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ほどきました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、我が家用の年賀状作りしました。

いつも、年賀状作りは、プリンターの調子が悪かったりで

何かしらてこずっていましたが

今年は、バッチリ問題なくスムーズに出来ました~

ヤレヤレ・・・


今日の編み物

少し大きかったのでほどいて・・・

   001_convert_20151215220039.jpg

編み直しです。

   002_convert_20151215220102.jpg

一向に進みません。

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 29.7%


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は穏やか・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母は、やっぱり自宅が良いのか?

今日は、穏やかに過ごせました。

私は、実家から頼まれた年賀状作りです。

ベストあまり進んでいません。

   001_convert_20151214212659.jpg

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 30.0%


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
退院しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母が無事退院しました。

自宅に戻り、今は落ち着いておりますので

ヤレヤレです。

ご心配頂いた皆様有難うございました。


今日のハンドメイド

病院の付添の合間に編もうと思い始めたベストですが

付添が大変で進んでいませんでした。

   001_convert_20151213211825.jpg

まだこれだけです。

早く、仕上げてまたバッグ作りに戻りたいです。

がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も病室から…
こんばんは(*^_^*)

今日もご訪問有難うございます。

今日も病院泊まり込みです。

術後順調ですが、元気すぎて

帰る~帰る~で、歩き回ってます

私が、クタクタです。

何とか頑張りま~す。

コメントのお返事また、

落ち着いて家に帰ってからさせて

頂きますね。

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
編み始めました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母の手術が無事に終わりました。

術後順調で有れば日曜日には退院できるそうです。

ヤレヤレです。

ご心配下さった方々有難うございました。


今日のハンドメイド

ベスト編み始めました。

   001_convert_20151210212731.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日は自宅です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜は、病院で付添でしたが

私自身が、頭痛と嘔吐で苦しみ一睡もできずでした。

義母は、何事も無く寝てくれたのでそれだけでも助かりました。

今日は、義理姉と交代なので自宅に帰って来ました。

ゆっくり寝ます。


ベストの毛糸

   002_convert_20151209183704.jpg

紺色で編みます。

白いお襟のシャツに紺のベストをかっこよく着たいな~と

イメージだけは、膨らんでいます。

久しぶりの編み物楽しみで~す。

明日は、義母の手術ですが、義母の方は、主人と義理姉に任せて

私は、実母の病院付添です。

実は、実母も認知症の気配が・・・その検査に、行って来ます。

がんばりま~す。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
病室から…

こんばんは?

今日もご訪問有難うございます。??

今日から義母の入院で、

今日は、病室からスマホ投稿です

今日の義母は、手術前の色々な

検査が嫌で嫌で帰る~、帰る~

ばかり言ってました。

肺の検査で、息を吐いて~吸って

~と、言うのが上手く出来ず

しまいには怒り出して

こんな事しなあかんなら死んだ方

がましや~と困らせたり

大変な1日でした。

今は、何事も無かった様に寝てま

す。私は、付き添いの間にベスト

でも編みたいなぁ~と思って

本を見てます。入院1日目何とか

終わりました。

スマホ投稿慣れないので、

変になってたらゴメンなさいね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クリスマス飾り ★ さるぼぼ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、クリスマスグッズを出しました~

   007_convert_20151207172944.jpg

   002_convert_20151207173011.jpg

   006_convert_20151207173155.jpg


今日のハンドメイド

来年は、申年と言う事もあって

病気や災いから守る御守りとされている

さるぼぼを作りました。

さるぼぼの「さる」には、いくつかの言葉に重ねた意味があって

「猿」と書かずに「去る」と書くと

「災いが去る」 「病気が去る」とも言われ

心身の安全を祈願する意味があるそうです。

九個繋げて・・・

「苦難が去る」を願って作りました。

   004_convert_20151207173104.jpg

   005_convert_20151207173131.jpg

また、見に来てね~


体重 48.5㎏

体脂肪 29.7%



   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ご無沙汰しております。
こんばんは

大変ご無沙汰して申し訳ありません。

更新してない間も訪問して下さった方有難うございます。

義母は、12月8日から入院で10日手術が決まりました。

実家の母も体調を崩したりでバタバタ続きでしたが

私は、元気です。

ハンドメイドもブログも少し休んでしまうと

中々やる気にならず、日々が過ぎましたが

今日、可愛いプレゼントが届いたので

久しぶりの更新です。

ピッピさんのキルトサークルでのクリスマスプレゼント交換企画で

Kumiさん から可愛いプレゼントが届きました。

   002_convert_20151206215945.jpg

   内側は、ハートです。

   001_convert_20151206215911.jpg

やっぱり、クリスマス飾りは、嬉しい気分になりますね。


Kumiさん、ピッピさん有難うございました。

明日は、我が家のクリスマスグッズも飾りたいと思います。


また、ハンドメイドもブログもがんばりま~す。

義母の手術が落ち着くまで毎日の更新は無理かもしれませんが

また、見に来てね~



体重 48.4㎏

体脂肪 30.8%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます