
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

焼肉屋さん行って来ました~

   002_convert_20160130203955.jpg
87歳の義母もよく食べますよ~ 元気です。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   003_convert_20160130204033.jpg

今日は、23時15分から、サッカー日本 × 韓国

起きてられるかなぁ~?

また、見に来てね~

体重 48.6㎏

体脂肪 31.5%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実母の病院付添でした。

11時の予約で呼ばれたのが12時45分・・・

精算終わって病院出たのが14時でした。

いつも1時間くらいの遅れですが

今日は、待ち疲れました~

帰りに、母と回転寿司へ・・・

我が家の近くは、くら寿司さんとスシローさんがあるのですが

私はスシローさんが好き・・・

お寿司の写真撮り忘れて、食べ終わったお皿・・・

二人で13皿でした。

   001_convert_20160129210507.jpg

バッグ制作・・・

キルティング中~

   003_convert_20160129210534.jpg

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.6%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

よく行く串カツ屋さんの奥さんが焼いて下さる

チョコレートケーキ

   001_convert_20160117201649.jpg

   003_convert_20160118205954.jpg

美味しいのです~ 


バッグ制作・・・

アップリケ終わりました。

前面
   002_convert_20160128212122.jpg

後面
   001_convert_20160128212052.jpg

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.6%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きアップリケ中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、寒さ少しましでしたね。

義理姉が、またカレーを持って来てくれました。

今日のお昼は、カレーライス

   001_convert_20160127203622.jpg

美味しかったです。


バッグ制作・・・

引き続きアップリケ中~

   002_convert_20160127203648.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 30.3%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も3つ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パスポートの申請に行って来ました。

海外へ行く予定はないのですが、

パスポートの有効期限がもう少しで切れるので・・・

ベランダのお花・・・

ネメシア メロウ ピンクのちっちゃなお花が可愛いです。

003_convert_20160126203404.jpg 

そう言えば、プレ企画のクイズの答えで

お花屋さんになりた~い!が断トツに多かったのですが

私ってそんなイメージだったのかなぁ~ 何か嬉しい~

でも、食いしん坊の私は、やっぱりパン屋さんでした。(笑)


バッグ制作・・・

今日もアップリケ・・・

お花3つ増えました。

   006_convert_20160126203435.jpg

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 30.8%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花3つ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

各地、大雪で被害が出てますね。

お見舞い申し上げます。

大阪市内は、雪は降っていませんが

今朝、窓に付く結露がこの冬一番でした。

我が家は、サッシ、窓が多いので毎朝大変です。

今、テレビで結露対策に真空ガラスのCMやってますよね~

どんな物なのか?ネットで検索してみました。

とっても、良さそうですが、お値段が 1㎡あたり39,800円(税別)でした。

我が家には、無理~~~諦めました。

毎朝、結露取りがんばりま~す。


バッグ制作・・・

今日のアップリケお花3つ・・・

   002_convert_20160125194006.jpg

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 30.8%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ぐし縫いまで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

この冬、最強の寒波で寒いですね~

奄美大島は、115年ぶりの雪だそうで、凄いですね。

皆様、お風邪などひかれません様にお気を付け下さいね。

義母が、おトイレで立ち上がり難くなって来たので

手すりを付けて貰いました。

   002_convert_20160123193011.jpg


バッグ制作・・・

お花のアップリケ、布カットしました。

   002_convert_20160124201450.jpg

今日は、アイロンで形を作るぐし縫いまで・・・

   003_convert_20160124201515.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 31.2%

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
有難うございました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

プレゼント企画のじゃんけん大会も終了し

四名様が決まりました。

沢山の方々に応募して頂き、義母の抽選や

じゃんけん大会で、私自身がワクワク楽しませて頂きました。

5周年!に向けてブログの更新、ハンドメイド

また頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

ご参加いただいた皆様有難うございました。

四名様には、25日(月曜日)郵便局から発送させて頂きます。

お届けまでもう少しお待ち下さいね~


バッグ制作・・・

ワイヤー口金のバッグ、以前作った物ですが、

ご購入者様からのご希望でもう一つ作ります。

アップリケ ぐし縫いして型紙入れてアイロンで形作り・・・

   003_convert_20160123193043.jpg

まつり付けて・・・

   004_convert_20160123193111.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 31.0%

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
決着付きました~
こんばんは

本日2回目の更新です。

ワンポイントりぼんのバッグ・・・

   001_convert_20160114182644.jpg

ちょこさんとブルーベルさんのじゃんけん、決着が付きました。

ちょこさん         

ブルーベルさん      

この結果、一回戦でちょこさんの勝利となりました。

ちょこさん おめでとうございます。

ブルーベルさん ごめんなさいね!

これからもよろしくお願いします。

ちょこさん、お届け先住所とお名前鍵コメでご連絡お願い致します。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
じゃんけん大会 結果発表~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

じゃんけん大会の結果発表です。


お散歩ワンチャンバッグ

   002_convert_20151114151738.jpg

           一回戦     二回戦    三回戦    四回戦    五回戦

ミルフィーユさん   チョキ      チョキ     グー      グー      パー

ちょこママさん    チョキ      チョキ     グー      パー      チョキ

ハリーさん      チョキ      パー      グー      グー      パー

この結果、二回戦でハリーさん敗退、 四回戦でちょこママさんの勝利となりました。

ちょこママさん おめでとうございます。


ワンポイントりぼんのバッグ

   001_convert_20160114182644.jpg

          一回戦    二回戦    三回戦    四回戦    五回戦

ちょこさん      チョキ     パー     チョキ     グー      パー

きっちゃんさん    グー      グー     チョキ     パー      チョキ

ブルーベルさん   パー      パー     チョキ     グー      パー

この結果、二回戦できっちゃんさんが敗退、

その後ちょこさんとブルーベルさんのあいこが続き決着つかずです。

ちょこさん、ブルーベルさん本日もう一度5回戦分の5手を

鍵コメで投稿お願い致します。よろしくお願いしま~す。


りぼんのミニポーチ

   009_convert_20160117201843.jpg  

           一回戦    二回戦    三回戦    四回戦    五回戦

茶利さん

西村敦子さん    パー     チョキ     グー      グー     チョキ

ととろさん               グー     チョキ     パー      チョキ     グー 

この結果 茶利さんの書き込みが無かったので

一回戦で西村敦子さんの勝利となりました。

西村敦子さんおめでとうございます。



スーチャンミニポーチ

   011_convert_20160121143430.jpg   

          一回戦    二回戦    三回戦    四回戦    五回戦

チャピさん      チョキ    チョキ     グー      チョキ    チョキ

マリッコさん     パー     パー      チョキ     パー     パー

笠原美早子さん  

この結果、笠原美早子さんの書き込みが無かったので

一回戦でチャピさんの勝利となりました。

チャピさんおめでとうございます。

負けてしまった方ごめんなさいね。

これからもよろしくお願いします。

では、ちょこさん、ブルーベルさん 再度5手の投稿(鍵コメ)でお願いします。

ちょこママさま、西村敦子さま、チャピさま

お届け先のご住所とお名前を鍵コメでご連絡お願い致します。    
   
                   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
じゃんけん大会始まりま~す。

こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

お待たせしました~

じゃんけん大会、出場者様の発表です。

昨日の確認時点からお一人様(ととろさん)のご応募があり

34名様のご応募になりました。

   001_convert_20160121143129.jpg

沢山のご応募有難うございました。

では、お散歩わんちゃんバッグから・・・

   002_convert_20151114151738.jpg

お名前を書いた紙をたたんで・・・

   004_convert_20160121143217.jpg

カンカンに入れて・・・

   005_convert_20160121143237.jpg

義母に三名様を引いてもらいました。

   006_convert_20160121143259.jpg

   007_convert_20160121143500.jpg

では、開きま~す。














   008_convert_20160121143326.jpg
お散歩わんちゃんバッグ じゃんけん大会出場者様

   ミルフィーユさん  ハリーさん  ちょこママさんの三名様に決まりました。



次は、ワンポイントりぼんのバッグです。

   001_convert_20160114182644.jpg

さて、クイズの答えです。

無茶苦茶恥ずかしいのですが、小学校の卒業記念文集に

こんな事を書いてました。(アホさがわかる~


   002_convert_20160121143151.jpg

答えは、パン屋さんでした~。

正解者様  ちょこさん  ブルーベルさん  きっちゃんさんの三名様でした。

こちらも、じゃんけん大会になりました。


残り2つのミニポーチもじゃんけん大会にします。

義母に3名様づつ引いてもらいます。

まず、リボンのミニポーチ

   009_convert_20160117201843.jpg

じゃんけん大会出場者様 3名さんを義母に引いてもらいました。














   009_convert_20160121143346.jpg

   西村 敦子さん   ととろさん  茶利さんの三名様になりました。


次は、スーチャンミニポーチです。

   011_convert_20160121143430.jpg

こちらも、じゃんけん大会出場者様 3名さんを義母に引いてもらいました。

今日は、義母大活躍です~~~~(笑)













   010_convert_20160121143409.jpg

   笠原 美早子さん  マリッコさん  チャピさんの三名様になりました。



お散歩わんちゃんバッグ

ミルフィーユさん、ハリーさん、ちょこママさん


ワンポイントりぼんのバッグ

ちょこさん、ブルーベルさん、きっちゃんさん


りぼんのミニポーチ

西村 敦子さん、ととろさん、茶利さん


スーチャンミニポーチ

笠原 美早子さん、マリッコさん、チャピさん

以上12名様のじゃんけん大会になりました。

外れてしまった方、ごめんなさいね!

次回、ブログが続いてましたら5周年!も企画したいと思いますので

これからもよろしくお願い致します。


じゃんけん大会 方法

この記事のコメント欄の鍵コメ(管理者にだけ表示を許可する)にチェックを入れて

グー、チョキ、パーを書き込んでください。

あいこの場合は翌日に続くと言ってましたが、

中々決着がつかない場合、日がかかりますので、

一気に5回戦まで書き込んで下さい。

例  一回戦 グー、 二回戦 パー、 三回戦 チョキ 、四回戦 パー、 五回戦 チョキ

  の様に5手書いて下さいね~

本日21日中に書き込みお願い致します。

書き込みの無い場合は、辞退されたとさせて頂きます。

結果は明日発表しますので、よろしくお願い致します。

では、12名様 じゃんけん大会始めま~す。

じゃんけん ポイ!




   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
確認です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

開催中のブログ4周年!いつも応援有難うプレゼント企画

本日24時で応募受付終了します。

現在まで33名様のご応募を頂いております。

沢山のご応募有難うございます。

確認です。

   003_convert_20160120210924.jpg

   004_convert_20160120210944.jpg

もし、ぬけてる方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが

ご連絡お願い致します。

明日17時までには結果発表出来ると思いますので、

明日中に見に来て下さいね~


もう一つのミニポーチ

キルティング終了して、パイピングしました。

   002_convert_20160120210904.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 31.2%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~


 ブログ4周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~ ⇒ 

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、お友達のお家でランチを頂きました~

おしゃべりしながら楽しい時間は、あっ!という間でした。


今日のハンドメイド

ミニポーチ、キルティング中~

   002_convert_20160119193613.jpg

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 31.2%


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう一つミニポーチ作ります。

ブログ4周年! いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~ ⇒ 

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

本日2回目の更新です。

プレゼント企画の応募期間を変更しました。

ご確認お願いします。

後藤 真美様へ  もう一度、応募方法をご確認の上、クイズの答えを書いて

            再度ご応募お願い致します。



もう一つ ミニポーチ作ります。

   002_convert_20160118205929.jpg

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 31.2%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレ企画、変更事項・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

只今、開催中の ブログ4周年!いつも応援有難うプレゼント企画 ですが、

応募期間の変更があります。

応募期間  22日(金)24時までになっておりましたが

        20日(水)24時までに変更致します。

結果発表は21日(木)17時までにはしますので、

21日中に見に来て下さいね。

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

後藤 真美様へ ご応募頂いてますが、ご応募時には、じゃんけんは有りませんので

           もう一度応募方法をご確認の上、クイズの答えを書いて

           再度ご応募お願い致します。

           

           
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニポーチ完成しました~

 ブログ4周年!いつも応援有難うプレゼント企画 開催中~  ⇒ 


こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

皆さん、プレ企画早速のご応募有難うございます。

ご応募の返信コメントは、ずぼらさせて頂きます。

すみません。 結果発表までお楽しみに~

(パッチワークともこ様 鍵コメ大丈夫ですよ~お受けしました。)


ミニポーチ完成しました~

サイズ(約) 横 最大広い部分19㎝ 下部14㎝

        縦 13.5㎝

        底マチ 6.5㎝

前面

   009_convert_20160117201843.jpg

後面

   010_convert_20160117201903.jpg

側面

   008_convert_20160117201821.jpg

内側

   011_convert_20160117201925.jpg



   007_convert_20160117201757.jpg

こちらも、プレゼント用です。

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 31.3%

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プレゼント企画開催します。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お待たせいたしました~

昨年12月16日でブログを始めて4年になります。

一ヶ月遅れましたが、

ブログ4周年! いつも応援有難うプレゼント企画 開催しま~す。

皆様の応援のお陰で4年も続きました。

いつも有難う! これからもよろしく!の気持ちを込めて

こちらをご用意しました。

お散歩ワンチャンバッグ

   002_convert_20151114151738.jpg
   バッグの詳細はこちら → 

残念賞は、ワンポイントりぼんのバッグ

   001_convert_20160114182644.jpg
   バッグの詳細はこちら → 

今回も前回同様、じゃんけん大会、クイズ形式で

皆様とこの企画を楽しみたいです。

(応募者さま多数とみこんで・・・

お散歩ワンチャンバッグは、義母により抽選で、じゃんけん大会出場者様3名様を

選んで、その3名様で鍵コメ欄を使ってじゃんけんをして頂き

勝者様にプレゼントとさせて頂きます。

残念賞はクイズの正解者様にプレゼントとさせて頂きます。

正解者様多数の場合は、こちらもじゃんけんをして頂きます。

正解が無い場合は、義母の抽選で選ばせて頂きます。

もし、両方のバッグが当たった場合は、申し訳ありませんが

残念賞バッグの方を次の候補の方にお譲り頂きます様お願い致します。


応募期間  本日~1月20日(水)24時まで

応募方法  下のコメント欄にクイズの答えを書き込んで下さい。

クイズ  私が小学校の卒業記念文集に書いた将来の夢は、何だったでしょうか?

      ヒント   ~~~~屋さんになりたいです。

      例  応募します。 焼き鳥屋さん (こんな感じで書き込んでくださいね。)

結果発表は、21日17時までにしますので、21日中に必ず見に来ていただき

じゃんけん大会出場者様は、21日中に鍵コメで グー、チョキ、パー の

いずれかを書き込んで下さいね。

21日中に書き込みが無い場合は、ご辞退されたとさせて頂きます。

あいこで決着がつかない場合は、もう一度翌日に続きます。

こんな、面倒くさい企画ですが、ご参加頂ける方

ご応募お待ちしております。

よろしく~

     
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ミニポーチ作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実母の認知症テストの結果を聞きに

病院へ行きました。

やはり、記憶の面が衰えてるのでお薬を飲んだ方が良いとの事で

処方されました。母は、少しショックのようでしたが

少しでも進行が遅れる事を願うだけです。

主人の四国出張土産・・・

   002_convert_20160115192303.jpg

   004_convert_20160115192429.jpg

塩バターどら一美味しかったです~

   003_convert_20160115192404.jpg


バッグ制作・・・

残念賞の残念賞・・・

ミニポーチ作ります。

   005_convert_20160115192531.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 30.8%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ワンポイントりぼんのバッグ完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ワンポイントりぼんのバッグ完成しました~

サイズ(約) 横 上部(平置きで)32㎝ 下部22㎝

        縦 24㎝ 底マチ 10㎝

        持ち手立ち上がり 15㎝

前面

   001_convert_20160114182644.jpg
   かぶせタブに付いてるリボンがワンポイントです。

   007_convert_20160114182935.jpg

後面

   002_convert_20160114182719.jpg

側面

   003_convert_20160114182749.jpg

口部分

   005_convert_20160114182836.jpg
   マグネット付きかぶせタブ開閉

内側

   006_convert_20160114182858.jpg
   オープンポケット1個



   004_convert_20160114182813.jpg

地味な色の布でしたが、りぼんで可愛く仕上がりました。

こちらは、残念賞になります。

もう少しお待ち下さいね~。

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 31.3%





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の散歩中 出会ったワンチャン可愛かったです~

   002_convert_20160113212220.jpg
ラムちゃん・・・

また、ユリカモメとも出会いました~

   001_convert_20160113212127.jpg


バッグ制作・・・

内ポケット付けて

   008_convert_20160113212246.jpg

脇と底 縫って

   009_convert_20160113212314.jpg

口部分パイピングして

   010_convert_20160113212339.jpg

形になって来ました~

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 30.8%


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終了しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人の新年会のお土産・・・


   001_convert_20160110202556.jpg

たこ焼きです。

遅い時間に食べたら太るけど

美味しいのよね~~~


バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   001_convert_20160112223710.jpg

また、見に来てね~

体重 49.2㎏

体脂肪 31.0%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ユリカモメ ★ キルティング進まず・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

いつもの散歩道・・・

ユリカモメ(多分?)の群れが

ずら~~っと20羽ぐらい並んでたのに

写真を撮ろうと近づいたら飛んで行ってしまった~

   003_convert_20160110202623.jpg
お天気が良く寒すぎずお散歩も気持ちが良いです。


バッグ制作・・・

まだ、キルティング中です。

あまり進んでいません。

   001_convert_20160111203849.jpg

がんばりま~す。

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 31.3%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
えべっさん ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今年も、商売繁盛のえべっさん行って来ました。

東淀川えびす地元の松山神社へ・・・

主人の商売繁盛と家内安全を願って来ました。

恒例の熊手と七福神あめ

   004_convert_20160110202646.jpg


バッグ制作・・・

今日もキルティング・・・

   005_convert_20160110202725.jpg

また、見に来てね~


体重 49.4㎏

体脂肪 31.2%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
焼き芋 ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

焼き芋が好きでよくするのですが

こんなもの見つけて買って見ました。

   001_convert_20160108193516.jpg

確かに時短でした~

   002_convert_20160108193544.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   004_convert_20160108193714.jpg

また、見に来てね~

体重 49.3㎏

体脂肪 31.3%


   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~ですが・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母が戻って来ました。

私も一気に現実に戻って気合入りました~

また、頑張りま~す。

でも、頑張り過ぎません。


バッグ制作・・・

キルティング中ですが・・・

今日、右手親指に包丁の角が刺さる様にあたって

血がドクドク・・・

キルティングやり難いです。

   001_convert_20160107212550.jpg

また、見に来てね~

体重 49.4㎏

体脂肪 30.6%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ベスト完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日、義母を迎えに行って来ます。

気楽な生活も今日までです。

また、がんばりま~す。


ベスト完成しました~ やっと・・・

   001_convert_20160106200251.jpg
 
次は、中断してたプレ企画残念賞用のバッグに戻ります。

   002_convert_20160106200342.jpg

また、見に来てね~

体重 49.6㎏

体脂肪 31.3%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
裾と襟 編めました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から主人が仕事でお正月気分も終わりました。

私は、昨年末に出来なかった自分の部屋の片づけを

したり平常に戻りました。

でも、義母が7日まで居ないので明日までは気楽で~す。

午後は散歩と両親の様子伺いを兼ねて実家まで歩いて行き

実家でおしゃべりをしながら編み物しました。


今日の編み物

裾と襟が編めました~

   001_convert_20160105212115.jpg

また、見に来てね~

体重 49.3㎏

体脂肪 30.7%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前身頃終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、新年早々北野病院でエコー検査でした。

特に問題なかったので良かったです。

夕食は焼肉屋さんへ・・・

   001_convert_20160104204105.jpg

今日の編み物

前身頃終わりました。

   002_convert_20160104204132.jpg

また、見に来てね~

体重 49.5㎏

体脂肪 31.3%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
食べてばっかり・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、主人のお友達が来られて

また、おしゃべりしながら飲んで食べて・・・

夕食はおせちに飽きたので

お好み焼きしました。

   001_convert_20160103192657.jpg


今日の編み物

   002_convert_20160103192727.jpg

また、見に来てね~

体重 49.3㎏

体脂肪 31.5%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実家で兄家族と一緒に飲んで食べて・・・

楽しい時間でした。

でも、体重やばいです。


今日の編み物

   001_convert_20160102203347.jpg

また、見に来てね~

体重 49.5㎏

体脂肪 31.1%
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

