こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


ワイヤー口金のリュック完成しました~


サイズ(約)  横 26㎝  縦 30㎝

         マチ 14㎝

         持ち手立ち上がり 12㎝

         肩ひも 長さ調節可


前面

   015_convert_20160330201712.jpg
   ファスナーポケット 1個

後面

   016_convert_20160330201738.jpg
   背負ったまま物の出し入れができるファスナー口1個

側面

   017_convert_20160330201803.jpg
   両サイドにスナップ付きタブ開閉のポケット各1個ずつ

口部分

   018_convert_20160330201829.jpg
   ファスナー開閉(ワイヤー口金入り)

内側

   019_convert_20160330201854.jpg
   オープンポケット1個



   020_convert_20160330201918.jpg

これだけの荷物を入れて義母に背負って貰いました。

   021_convert_20160330201942.jpg

   022_convert_20160330202011.jpg

   024_convert_20160330202042.jpg

お花が可愛いリュックになりました。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(22) | トラックバック(0)

完成まで・・・

2016/03/30 Wed 21:31

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

天気予報では、気温が上がって暖かくなると

言っていましたが、昨日、今日と肌寒い日が続いています。

体調崩さない様にお互い気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

最後の仕上げです。

ファスナーとワイヤー口金通す部分です。

ファスナーは、後でスライダーをつけれるフリースタイルファスナーを使いました。

   003_convert_20160329201017.jpg
2本に切って・・・

   004_convert_20160329201104.jpg

本体の口部分に仕付け糸で仮留めして・・・
   001_convert_20160330201159.jpg
両サイド(マチ部分)中央3㎝ぐらいあけてファスナーの端は外に出る感じに仮留め


2㎝×80㎝(口部分一周の長さ)の接着芯を貼った見返し布(ワイヤー口金を通す部分の布)を

準備して・・・

   002_convert_20160330201224.jpg

この見返し布をファスナーの上に中表に重ねて口部分一周を縫います。

縫い始めは、マチ部分の中央から・・・

   003_convert_20160330201246.jpg 
このテープ、アイロン接着でしつけが出来るので便利ですよ。

このテープを使って見返し布をファスナーの上に仮留めしました。

ミシンでぐる~っと一周本縫い


   005_convert_20160330201316.jpg

裏に返して・・・

   006_convert_20160330201344.jpg

  端ミシン2mmをかけて、反対側の縫い代を内側に折り込み1.5㎝下を縫って

   ワイヤー口金を通す部分にします。

   007_convert_20160330201407.jpg

縫い始めの開いてる部分から前面側、後面側にそれぞれ口金を入れて・・・

   008_convert_20160330201433.jpg

こんな感じです。

   011_convert_20160330201532.jpg

ワイヤーが動かない様両マチ中央部分で仕切っています。

   025_convert_20160330214113.jpg

ファスナーにスライダーを入れて・・・・

   009_convert_20160330201459.jpg

くるみボタン作って・・・

   012_convert_20160330201555.jpg

ファスナーの両端に2つで挟んでスライダー止めにします。

   013_convert_20160330201622.jpg

持ち手を束ねるホック付きタブ作って付けました。

   014_convert_20160330201647.jpg

これで、完成です。

のちほど、完成UPしま~す。

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 30.5%
   

   

   

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

形になって来ました。

2016/03/29 Tue 20:35

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も実家へ行きました。

最近、母がやる気出て来たのか?

料理をしてました。

今日は、ホタルイカ煮たり、ほうれん草湯がいたりしてました。

少し安心しました。


バッグ制作・・・

形になって来ました~

前面、後面、まち 縫い合わせて・・・

   001_convert_20160329200953.jpg

   005_convert_20160329201146.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 30.7%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

たこ焼き焼きました~

   001_convert_20160328210208.jpg

いい感じに焼けて美味しかったです。


バッグ制作・・・

持ち手、肩ひもを付けてリュックっぽくなって来ました~

   004_convert_20160328210315.jpg

   002_convert_20160328210239.jpg

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 31.1%

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

マーガレット ★ 肩ひも

2016/03/27 Sun 21:22

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

マーガレットが沢山咲いて来ました~

   001_convert_20160327211422.jpg


バッグ制作・・・

肩ひも作りました。

   003_convert_20160327211510.jpg
今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 31.2%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

 ポケット付きました。

2016/03/26 Sat 23:00

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は一週間遅れですが

私の誕生日祝いを兼ねて焼肉屋さんへ行きました。

いつもは、私の運転で行くのでノンアルコールビールですが

今日は、お天気も良かったので義母を車椅子に乗せて

歩いて行きました。なので今日は生ビール・・・

ほろ酔い機嫌でいい調子になって帰ってからひと寝入りしてしまい

遅い投稿になってしまいました~


バッグ制作・・・

前面ファスナーポケット付きました。

   001_convert_20160326223759.jpg

サイドポケット付きました。

   003_convert_20160326223901.jpg

背負ったまま物の出し入れができるファスナー口付きました。

   002_convert_20160326223834.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


体重 48.7㎏

体脂肪 31.0%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

可愛くて欲しいと思っていた

BRUNO のホットプレート買っちゃいました~

   002_convert_20160325215236.jpg

   003_convert_20160325215300.jpg

まずは、たこ焼きかな・・・


バッグ制作・・・

キルティング終わりました~

   001_convert_20160325215209.jpg

お花、縫い付けて・・・

   004_convert_20160325215329.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 30.6%

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、寒さが戻って今日は寒かったですね。

皆さん~体調崩さない様気を付けましょうね~

実家の母が最近、料理が上手く出来ず父が頑張っています。

そんな父に主人からのプレゼント・・・

   003_convert_20160324213837.jpg
簡単に食べれる冷凍食品です。

   004_convert_20160324213907.jpg
海鮮もちっと揚げパン、和牛入り牛すじ煮込み(みそ味)(醤油味)

豚バラと大根の煮物、 お魚カツ

今日、それぞれ味見してみたけど、どれも美味しかったです。

明日、実家へ持って行きます。


バッグ制作・・・

キルティング今日中に終わらせたかったけど、もう少し残っています。

明日もがんばりま~す。

   006_convert_20160324214007.jpg

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 31.1%

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)

引き続きキルティング中~

2016/03/22 Tue 21:24

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ありんこさんから可愛い布(誕生日プレゼント)が届きました~

   003_convert_20160322210612.jpg
今回皆様からのプレゼントでまたまた布が増えました~

制作意欲もわいてきます。ワクワク・・・

有難うございました~


今日は、チューコーさんへ行って来ました。

   002_convert_20160322210550.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   004_convert_20160322210641.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 30.8%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(10) | トラックバック(0)

キルティング中~

2016/03/21 Mon 20:31

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

三連休も終わりましたね。

我が家は、特に出かける事も無く

いつもと変わらない日々でした。

でも、誕生日に沢山のプレゼント頂いて嬉しかったよ~

ストレプトカーパス・サクソルムがいっぱい咲いてます。

   001_convert_20160317203802.jpg
   このお花大好きです。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20160321201725.jpg

また、見に来てね~

体重 48.6㎏

体脂肪 30.6%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、私の誕生日です。

今年は、沢山の方々からプレゼントを頂きました。

ピッピさんのキルトサークルでメンバーのお誕生日に

プレゼントを贈りましょうと言う企画に参加させて頂きました。

ブログ、ハンドメイドを通じてお会いした事も無い方々から

お祝いメッセージ、プレゼントを頂き

今年の誕生日は、今まで以上に嬉しい誕生日になりました。

   003_convert_20160320205746.jpg
   布、ポーチ、手芸小物、手芸材料、お菓子

ピッピさん、たこ焼きちゃん、s-makoさん、toccoさん、mimiさん、大好きパッチさん

皆さん 有難うございました~


バッグ制作・・・

キルティング準備が出来ました。

   002_convert_20160320205720.jpg

明日からキルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 31.0%



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(17) | トラックバック(0)

アップリケ終わりました。

2016/03/19 Sat 21:56

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人が出張の時空港の免税店で買って来て貰う

愛用の化粧品・・・

   001_convert_20160313204432.jpg
韓国の化粧品です。

いつもは、1個でも買えてたのに

今回は、2個買えば1個おまけ…と言う事で

3個セットでしか買えなかった様です。

でも、1個おまけは、嬉しいしパックやBBクリームの

おまけもいっぱい付いて私にとっては嬉しい~~~


バッグ制作・・・

アップリケ終わりました。

前面ポケット部分

   001_convert_20160319210245.jpg

サイドポケット部分

   003_convert_20160319210319.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.0%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も実家へ・・・

道沿いのチューリップ一気に咲いて来ました~


   002_convert_20160318212206.jpg

バッグ制作・・・

今日からアップリケのお花です。

   004_convert_20160318212237.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.1%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(2) | トラックバック(0)

お花

2016/03/17 Thu 20:51

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が戻って来ました。

また、がんばりま~す。

最近、お散歩を兼ねて実家へは徒歩で行っています。

その道沿いにある花壇にこんなチューリップが咲いています。


   002_convert_20160316210221.jpg

ちっちゃくて可愛い~~~


バッグ制作・・・

お花が7つ・・・

   003_convert_20160317203830.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.1%

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

チマチマとお花作り・・・

2016/03/16 Wed 21:12

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

明日、義母を迎えに行って来ます。

明日からまた現実・・・頑張らないと・・・

いつものお寿司屋さんでパワー充電してきました~

   012_convert_20160316210321.jpg


バッグ制作・・・

チマチマとお花作りです。

   004_convert_20160316210242.jpg

   011_convert_20160316210301.jpg

また、見に来てね~

体重 48.3㎏

体脂肪 31.0%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)

次回作は・・・

2016/03/15 Tue 21:09

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

父から、バレンタインのお返し貰いました。

   002_convert_20160313204501.jpg


バッグ制作・・・

次回作は・・・

ワイヤー口金のリュック作ります。

製図から・・・お花シリーズです。

   001_convert_20160315210247.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.0%

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ワイヤー口金のバッグ完成しました~

前回とサイズは同じですので

画像だけの紹介です。

   002_convert_20160314192054.jpg

   003_convert_20160314192126.jpg


   004_convert_20160314192151.jpg

   006_convert_20160314192237.jpg

   007_convert_20160314192258.jpg

   005_convert_20160314192214.jpg

お待たせしました。


また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.1%

   

   

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(14) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

28年間働いてくれたアイロンが到頭ダウンしてしまいました。

お疲れ様~

   003_convert_20160313204522.jpg

で、これから頑張ってくれるアイロンです。

   004_convert_20160313204544.jpg


バッグ制作・・・

後面 ファスナーポケット付きました。

   005_convert_20160313204623.jpg

内ポケットも付きました。

   006_convert_20160313204656.jpg

また、見に来てね~

体重 49.0㎏

体脂肪 31.0%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から17日まで義母が義理姉宅でお世話になります。

しばらく気楽で~す。

義理姉宅のお雛様

母に見せる為まだ飾ってありました。

   001_convert_20160312191949.jpg

   002_convert_20160312192013.jpg

   003_convert_20160312192038.jpg

さるぼぼも可愛かったです。

   004_convert_20160312192103.jpg


バッグ制作・・・

やっとキルティング終わりました~

   005_convert_20160312192138.jpg

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 31.0%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)

キルティング中~

2016/03/10 Thu 22:10

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母を美容院に連れて行きました。

パーマかけて奇麗になりました~

   001_convert_20160310220116.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~が続いています。

   002_convert_20160310220159.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 30.6%
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

シミ取りのその後

レーザー治療から1週間経ちました。

右目横の方が、かさぶた少し取れ始めました。

   006_convert_20160309211941.jpg

左ほっぺは、まだ取れて来ません。

今日、実家へ行ったら先日持って行った

手編み座布団の本を見ながら母が編み始めてました。

   005_convert_20160309204424.jpg

いつ、完成するかなぁ~?

バッグ制作・・・

キルティング進まずです。

   010_convert_20160309204552.jpg
依頼品なので、気持ちはあせっています。がんばりま~す。

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.8%


   

   

   

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

キルティング中~

2016/03/07 Mon 20:36

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

3月20日が私の誕生日です。

少し早いのですが、義理姉からプレゼント頂きました~

長財布

   003_convert_20160307203724.jpg
カードポケットが沢山有って使い勝手良さそうです。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20160307195158.jpg

また、見に来てね~

体重 48.9㎏

体脂肪 30.8%



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日は実母の病院付添

今日は義母の付添で

ちょっと忙しい日が続きました。

今日の夕食は外食・・・

三人で焼き鳥屋さんへ行って来ました~

   007_convert_20160305204716.jpg


バッグ制作・・・

キルティング準備が出来ました。

   006_convert_20160305204652.jpg

明日からキルティングがんばりま~す

体重 48.8㎏

体脂肪 30.3%



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)

アップリケ終わりました。

2016/03/03 Thu 22:10

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、3月3日 雛祭りですね。

最近は、実家に食事を運んだりバタバタ落ち着かず・・・(言い訳

お雛様も出さずじまいでした。

それに、まだお正月のタペが出たまま・・・(ただ横着なだけ・・・(笑))

明日は、実母の病院付添だし、週末には片付けよ~~~


バッグ制作・・・

アップリケ終わりました。

前面

   003_convert_20160303214914.jpg

後面

   002_convert_20160303214837.jpg

また、見に来てね~

体重 48.8㎏

体脂肪 30.7%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のシミ取り、気になられてる方が多いと思いますので、

時々経過報告しますね。

今回は、右目横と左ほっぺのどちらも直径1㎝くらいの大きさの

シミをレーザーして貰いました。

現在・・・

黒くなって凄く目立つ状態です。

   003_convert_20160302213534.jpg

   004_convert_20160302213847.jpg

また、数日後報告しますね。

バッグ制作・・・

まだまだ、アップリケが続きます。

今日はお花3つ増えました。

   001_convert_20160302213406.jpg

また、見に来てね~

体重 48.6㎏

体脂肪 31.0%


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から3月と言うのに寒い一日でしたね。

今日は、初めての体験・・・

顔のシミ取りに行って来ました。

友達が、シミやソバカスが取れて奇麗になってたので

私も連れて行ってもらいました。

皮膚科でのレーザー治療です。

今は、レーザーをあてたシミの部分が赤黒く変色していますが、

その後、かさぶたになってはがれれば1~2週間ほどで

奇麗になるそうです。


バッグ制作・・・

アップリケが続きます。今日はお花2つ増えました。

   001_convert_20160301211709.jpg

また、見に来てね~

体重 48.7㎏

体脂肪 30.7%

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |