ハウスとお花のリュック完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ハウスとお花のリュック完成しました~


サイズ(約) 横 25㎝ 

        縦 30㎝

        底マチ 11.5㎝

        持ち手立ち上がり 10㎝

        肩ひも 長さ調節可


前面

   001_convert_20160731210320.jpg
   ファスナーポケット1個

   008_convert_20160731210751.jpg


後面

   002_convert_20160731210447.jpg
   背負ったまま物の出し入れができるファスナー口1個

   011_convert_20160731210931.jpg


側面

   003_convert_20160731210520.jpg
   両サイドにオープンポケット各1個ずつ

   009_convert_20160731210826.jpg

   010_convert_20160731210858.jpg

口部分

   007_convert_20160731210719.jpg
   巾着式 マグネット付きフラップ

   004_convert_20160731210549.jpg

   005_convert_20160731210620.jpg

内側

   006_convert_20160731210644.jpg



   012_convert_20160731211002.jpg

定番のハウスとお花の少し小さ目のリュックです。

いかがでしょうか?


   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、土用の丑の日

皆さん、鰻 食べましたか~

我が家は、フライングして昨日食べました。

今日は、義母と三人で焼肉屋さん行って来ました。

88歳の義母も「焼肉美味しいな~」と

沢山食べてました。

「また、連れてってな~」って・・・

元気に美味しそうに食べてる姿見てると嬉しくなりますね


バッグ制作・・・

後面と側面繋いで・・・

   001_convert_20160730210113.jpg
   筒状になりました。

底付けて・・・

   002_convert_20160730210152.jpg
   段々、形になって来ました~

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
肩ひも、持ち手付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑い一日でしたね。

2日前頃から台所で何か臭くて・・・

臭い~何が臭うのか???と探すが・・・???でした。

分かりました~

ガスコンロの魚焼きの所にししゃもを入れたまま忘れていました。

ボケてきた~母の事言ってられないわ~


バッグ制作・・・

肩ひも、持ち手作って・・・

   001_convert_20160729210449.jpg

後面に付けました。

   002_convert_20160729210526.jpg
   リュックっぽくなって来ました~

前面にマグネット付けて・・・

   003_convert_20160729210602.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

父が鈴虫飼ってます。

   002_convert_20160721203539.jpg


バッグ制作・・・

キルティングが終わって・・・

前面にファスナーポケット付けて

側面とサイドポケットを繋ぎました。

   002_convert_20160728214140.jpg

また、見に来てね~



   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

先週は、義母、実母の病院付添や

私自身の歯科検診やらでバタバタ忙しくしておりました。

とにかく子供の頃から歯科が大嫌いで

15年以上歯科に行ってませんでした。

検診の為診て貰ったら自分では分からない所に

数か所の虫歯があり、しばらく歯科通いです。


主人の岐阜出張のお土産・・・

   002_convert_20160726201328.jpg

栗きんとんを葛餅で包んだ美味しい和菓子でした。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20160726201248.jpg

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備出来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、乳がん検診に行って来ました。

マンモグラフィ 痛かった~


バッグ制作・・・

キルティング準備が出来ました。

   004_convert_20160721203401.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
アップリケ終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母を耳鼻科へ連れて行きました。

最近凄く耳の聞こえが悪く、補聴器が悪い様でもないので・・・

耳垢を取って貰ったらよく聞こえる様になりました。

ヤレヤレです。


バッグ制作・・・

今日のアップリケ

   003_convert_20160717205441.jpg
   フラップ部分です。

これで、アップリケ作業が終わりました。

   005_convert_20160716211833.jpg

   002_convert_20160716211735.jpg

   003_convert_20160716211806.jpg

また、見に来てね~

   

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウス2軒
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

九州から東海地方、梅雨明けしましたね。

これからが、夏本番!

皆さん、熱中症に気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

ハウス2軒建ちました。

   003_convert_20160716211806.jpg

   サイドポケット部分です。

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ご近所さんから栗入りのお赤飯を頂きました。

   004_convert_20160717205510.jpg

美味しかったです~


バッグ制作・・・

今日のアップリケ

   002_convert_20160716211735.jpg
   サイドポケット部分です。

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードルも居るよ~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

3連休ですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、何の予定も無く

今日は、一歩も家から出ずでした。


バッグ制作・・・

プードル登場です。

   001_convert_20160716211659.jpg

   005_convert_20160716211833.jpg
   前面のポケット部分になります。

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
チマチマとお花作り・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母を歯科に連れて行きました。

かぶせてたのが取れて治してもらいました。



バッグ制作・・・

今日は、チマチマとお花作り・・・

   001_convert_20160715204810.jpg

                        

   002_convert_20160715204840.jpg

ハウス1軒建ってお花が咲きました。

   003_convert_20160715204915.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウス2軒
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

もう、ダメかなぁ~と思っていたミニバラが咲いてます。

   002_convert_20160714211625.jpg


バッグ制作・・・

ハウスが2軒建ちました。

   003_convert_20160714211655.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスのリュック作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も、蒸し暑い一日でしたね。

暑い中、義理姉がまた差し入れを持って来てくれました。

   001_convert_20160713204045.jpg


バッグ制作・・・

ハウスのリュック作ります。

製図して・・・

   002_convert_20160713204116.jpg

ハウスの型紙とって・・・

   004_convert_20160713204213.jpg

各パーツにベース布カットして・・・

   003_convert_20160713204150.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リボンのワイヤー口金ポーチ完成~
こんにちは

またまた、お久しぶりで~す。

毎日、暑いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、ブログもハンドメイドもさぼり気味ですが

元気で~す。


リボンのワイヤー口金ポーチ完成しました~


サイズ(約) 横16㎝ 縦13㎝ 底マチ10㎝

前面

   005_convert_20160712163146.jpg

後面

   006_convert_20160712163221.jpg

側面

   007_convert_20160712163248.jpg

内側

   008_convert_20160712163313.jpg

次回作はリュックの予定です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます