季節はずれですが・・・

2016/09/30 Fri 21:17

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


先日、車の運転中に流れてたラジオショッピングで

欲しくなって買ってしまいました~


   001_convert_20160930210648.jpg

   002_convert_20160930210733.jpg

気持ちいいです~


今日のハンドメイド・・・

季節はずれですが・・・

ひまわりいっぱい出来ました~

   003_convert_20160930210800.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

ひまわり作り・・・

2016/09/29 Thu 23:38

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の訪問リハビリの日でした。

歩行器で狭い部屋の中をグルグル歩いて

頑張ってました~


今日のおやつ・・・

   002_convert_20160929230128.jpg

ごほうびプリン

何のごほうびかな???

美味しかったです。


今日のハンドメイド・・・

昨年、ピッピさんのキルトサークルで

ひまわりのパターン交換企画で

かおりさんから頂いたひまわり

キルティングして額に入れて飾ってましたが

   002_convert_20150628195143.jpg
今度の展示会の出品に向けてタペストリーに仕上げます。


イエローカラーの布を丸くカットして・・・

   003_convert_20160929230406.jpg

ひまわり いっぱい制作中~

   004_convert_20160929230649.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


タペ 「フラワーガーデン」 完成しました~


サイズ(約) 横 135㎝ × 縦 165㎝



   010_convert_20160928172327.jpg


   008_convert_20160928172302.jpg

   007_convert_20160928172230.jpg

   004_convert_20160928172159.jpg

   003_convert_20160928172049.jpg

   011_convert_20160928173142.jpg

ピッピさんの作品展に参加させて頂く事になり

何年もほったらかしになっていた作品を

完成させることが出来ました~

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

バインディング

2016/09/27 Tue 21:51

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

クリーマさんのお気に入りクリエーターさん

momoさんの作品

この歳になってもフリルが好きです。

   011_convert_20160927211543.jpg
イエローウールのふりる

お気に入りブラウスが増えました~


今日のハンドメイド・・・

タペ 縁始末のバインディングです。

バイヤステープ作り

正方形の布を対角線で2等分して中表で縫い合わせる

   001_convert_20160927210408.jpg

アイロンで縫い代を割って・・・

   002_convert_20160927210621.jpg

ダブルでするので7.5㎝幅の印して1段ずらして輪に縫って・・・

   003_convert_20160927210804.jpg

7.5㎝幅にグルグルと裁ちます。

   004_convert_20160927211020.jpg

二つ折りにしてバイヤステープの出来上がり

   005_convert_20160927211144.jpg

キルトの表出来上がり線にバイヤステープを重ねて縫う

   006_convert_20160927211234.jpg

裏に返してまつる

   007_convert_20160927211308.jpg

バインディング終了~

   010_convert_20160927211507.jpg

明日、完成UPしま~す。

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

お花作り・・・

2016/09/26 Mon 22:21


こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、義母をデイサービスに送り出して

歯科 → チューコーさん → 実家 → 買い物

義母が居ない間に色々済ませようと思うと忙しいです。

チューコーさんで買った物

   005_convert_20160926211537.jpg
今日の目的は、制作中のタペの縁パイピングの布でしたが

また、色々買ってしまいました~

パイピング布・・・

どれが合うか?迷い・・・3枚選んで買って来ました。

   008_convert_20160926211650.jpg
左端に決めました。

他、バッグの裏布用に可愛い布があったので・・・

   009_convert_20160926211728.jpg
裁縫道具のプリント布(右端)可愛い~~~


今日のハンドメイド・・・

タペに飾るお花作り・・・

花びら  2枚中表に重ねて周りを縫って・・・

   002_convert_20160926211417.jpg

表にひっくり返して・・・

   003_convert_20160926211444.jpg

6枚繋いで絞る

   004_convert_20160926211512.jpg

ツツミボタンを布で包む

   010_convert_20160926211756.jpg
                         ↓

   011_convert_20160926211816.jpg

これを、中心にまつり付ける

   013_convert_20160926211907.jpg

裏側もアイロンで丸く形付けた布をまつり付けて・・・

   012_convert_20160926211841.jpg

完成~

   014_convert_20160926211932.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


昨日、今日はどこにも行かず・・・

いや、行けず・・・

義母を一人置いて買い物行くのも怖いし

連れて行くのも大変だし

一歩も家から出ずでした。


お陰でキルティングが進み

やっとキルティング終了しました~


   004_convert_20160925211449.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は23日 義父の月命日でお寺さんが来られました。
            
        ↓

義母のお薬を貰いに内科へ

        ↓

実家へ お昼食べて

        ↓

買い物して薬局寄って帰宅

あ~~~もう、義母がデイサービスから戻ってくる3時・・・

今日もバタバタでした。


義理姉からもらった栗

   001_convert_20160923234159.jpg

茹でて皮むきしました。

   002_convert_20160923234247.jpg
一つずつ皮むき面倒だけど美味しいよね~~~


今日のハンドメイド・・・

ひたすらキルティング・・・

   003_convert_20160923234328.jpg

また、見に来てね~





皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

頑張ってま~す。

2016/09/22 Thu 22:22

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が、義理姉宅から戻って来ました~

また、がんばりま~す。


今日のハンドメイド・・・

変わり映えしない画像ですが、がんばってま~す。

   001_convert_20160922215725.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

少しずつ・・・

2016/09/21 Wed 22:45

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、実母の病院付添でした。

帰りにフォルクスのランチへ・・・
   001_convert_20160921223203.jpg
メインのパスタとグラタンの写真は撮り忘れました。

美味しかったです~


今日のハンドメイド・・・

少しずつですが、キルティング進んでいます。

   002_convert_20160921223248.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

今日も・・・

2016/09/20 Tue 22:15

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風16号また被害が相次いでますね

お見舞い申し上げます。

我が家は、今朝から台風に備えてベランダの

植木鉢やベランダの物を室内に避難させたり

   002_convert_20160920214123.jpg

警戒してましたが大した事なく過ぎて行きました。

で、ベランダに物が無い状態なので高圧洗浄機で

バランダの大掃除をしました。

ガラスも網戸も奇麗になってスッキリ~


今日のハンドメイド・・・

今日もキルティング

   003_convert_20160920214200.jpg

また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

今日もキルティング

2016/09/18 Sun 23:43

こんばんは

今日もご訪問有難うございます

台風16号の影響で雨続き・・・

今日は、蒸し暑い一日でした。

明日から20日にかけて西日本にかなり接近するおそれ

早めの備えで注意しましょうね~


昨日、頂いたトースト美味しかったです。

   001_convert_20160918232028.jpg


今日のハンドメイド・・・

今日もキルティング・・・

しばらく続きま~す。

   002_convert_20160918232112.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から義母が義理姉宅でお世話になるので

私は、しばらく気楽です。

カレー、パン、お菓子貰って来ました~

   001_convert_20160917222720.jpg


今日のハンドメイド

タペのキルティング続きます。

   002_convert_20160917222811.jpg

がんばりま~す。

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

可愛い~

2016/09/16 Fri 22:30


こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は北野病院へ先週の検査結果を聞きに・・・

お薬一種類増えてしまった~

でも、しっかりお弁当は食べて来ましたよ~

   002_convert_20160916220049.jpg

美味しかったです~

義母がディサービスから頂いた敬老の日の贈り物

フクロウのストラップ

   003_convert_20160916220119.jpg

可愛い~フクロウ

今日のおやつ・・・

和菓子のウサギ

   004_convert_20160916220157.jpg

義母の食べる前の一言

「可愛いなぁ~ ごめんやで~」と、言って食べました。

何だか可愛い義母でした。


今日のハンドメイド・・・

キルティング進まず・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | トラックバック(0)

タペのキルティング

2016/09/15 Thu 22:23

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログのテンプレート突然プラグイン部分が

表示されなくなったので替えました~。

今日は、「中秋の名月」

雲が多いお天気でしたが、雲の合間から

奇麗なお月さん観れました~


今日のハンドメイド・・・

しばらくタペのキルティングがんばりま~す。


   005_convert_20160915220540.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

ポーチ作りました。

2016/09/14 Wed 22:04

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日、ミスタードーナツの前を通ったら

108円キャンペーンの文字に誘われて・・・

今日のおやつはフレンチクルーラー

   006_convert_20160914211044.jpg


今日のハンドメイド・・・

ポーチ作りました~


サイズ(約) 横 20㎝

        縦 13㎝

        マチ 6㎝

前面

   002_convert_20160914210921.jpg

後面

   003_convert_20160914210948.jpg

側面

   004_convert_20160914211007.jpg

内側

   001_convert_20160914210852.jpg



   005_convert_20160914211025.jpg

また、見に来てね~






皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


爽やかブルーの2WAYバッグ完成しました~


サイズ(約)  横上部 (平置きで) 32㎝   縦31㎝

         底 (楕円形) 26㎝×11㎝

         持ち手立ち上がり 12㎝

         ショルダーひも 長さ調節可


前面

   003_convert_20160913225636.jpg
   レースで飾りました。

後面

   004_convert_20160913225712.jpg
   ファスナーポケット1個

側面

   005_convert_20160913225740.jpg

口部分

   007_convert_20160913225944.jpg
   マグネット開閉

内側

   008_convert_20160913230023.jpg
   オープンポケット1個

ショルダー

   009_convert_20160913230054.jpg



   006_convert_20160913225917.jpg

人気の爽やかブルーのバッグで今回は2WAYにしました。

前回のバッグより縦長ですが、マチ幅は小さくなっています。

いかがでしょうか?



   

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

ショルダーひも作り・・・

2016/09/11 Sun 21:51

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母と美容院へ行きました。

義母は、カットと毛染め

   005_convert_20160911212734.jpg

私は、カットだけで二人ともスッキリしました~


バッグ制作・・・

今回は、2WAYバッグですので

今日は、ショルダーひも作りです。

材料

   002_convert_20160911212609.jpg

ひもにレース縫い付けて・・・

   006_convert_20160911212801.jpg

リュックカンとカクカンに通して置く・・・

   009_convert_20160911212919.jpg

シャキット芯をこんな形にカットして・・・

   001_convert_20160911212517.jpg

この形に布をカットして・・・

   003_convert_20160911212638.jpg

アイロンで押えながら包む・・・

   004_convert_20160911212704.jpg

ナスカンを通して・・・

   007_convert_20160911212827.jpg

紐の端を挟んで周りを縫う・・・

   008_convert_20160911212851.jpg

お花を付けて・・・

   010_convert_20160911212946.jpg

ショルダーひもの出来上がり・・・

   011_convert_20160911213027.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

形になって来ました

2016/09/10 Sat 22:18

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ここ最近、何だかバタバタと落ち着かない日が続いておりましたが

久しぶりに、今日は何もなくゆっくり過ごせました。



バッグ制作・・・

底が付いて形になって来ました~

   001_convert_20160910215416.jpg

口部分パイピングして・・・

   002_convert_20160910215457.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

2016/09/09 Fri 21:19

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、北野病院へ行きました。

久しぶりに、お弁当食べて来ました~

北野病院内の5階ホールで食べるのですが、

静かなホールで一人ゆっく~り食べるこの時間が好きだったりします。

   003_convert_20160909205622.jpg
   白身魚の揚げ煮と栗ごはん 美味しかったで~す。


バッグ制作・・・

ファスナーポケット付けて

   001_convert_20160909205517.jpg

内ポケット付けて

   002_convert_20160909205557.jpg

輪に繋げて

   004_convert_20160909205648.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
未分類 | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の訪問リハビリや歯科受診でバタバタしました。

今まで連れて行ってた歯科は、色々な面で

不信感を感じていたので、思い切って

今日、違った歯科を受診しました。

いい感じの歯科でこれで安心して受診出来そうです。

ヤレヤレ・・・


今日のハンドメイド・・・


ピッピさんの展示会が迫って来ました~

出展予定のタペ・・・真剣に取り組まないと間に合わないかも・・・

焦って来ました~

しばらく、タペのキルティングに力を入れます。

   002_convert_20160908214129.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

次回作、キルティング中~

2016/09/06 Tue 22:14

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、台風13号心配ですね。

何事も無く去って欲しいですね。

昨日は、子宮頸がん検診に行って来ました。

主人の出張お土産・・・

   002_convert_20160906213446.jpg

   003_convert_20160906213518.jpg



バッグ制作・・・

次回作は、さわやかブルーのバッグです。

キルティング中~

   005_convert_20160906213554.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ワイヤー口金のバッグ完成しました~


サイズ(約) 横 下部30㎝最大広い部分40㎝

        縦 25㎝ 

        マチ 17㎝

        持ち手立ち上がり 16㎝


前面

   002_convert_20160904172708.jpg
   お花のアップリケで飾りました。


後面

   003_convert_20160904172743.jpg
   ファスナーポケット1個


側面

   004_convert_20160904172808.jpg


口部分

   005_convert_20160904172833.jpg
   ワイヤー口金入りファスナー開閉


内側

   007_convert_20160904172930.jpg
   オープンポケット1個




   006_convert_20160904172903.jpg

人気のワイヤー口金バッグ、今回は中央のお花のアップリケを変更しました。

いかがでしょうか?

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

台風12号今度は九州、西日本心配ですね。

大きな被害が出ない事祈ります。


バッグ制作・・・

ワイヤー口金のバッグ

キルティング終了して・・・

   001_convert_20160903213916.jpg

後面にファスナーポケット付けて・・・

   004_convert_20160903214221.jpg

内ポケット付けて・・・

   002_convert_20160903214050.jpg

ファスナー作って・・・

   003_convert_20160903214123.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。



黄色のポーチ完成しました~


サイズ(約) 横 下部16㎝ 上部26㎝

        縦 13㎝

        マチ 10㎝


前面

   003_convert_20160902203509.jpg

後面

   004_convert_20160902203543.jpg

側面

   005_convert_20160902203607.jpg

内側

   002_convert_20160902203439.jpg



   006_convert_20160902203630.jpg

次は、また制作中のバッグに戻ります。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)

黄色のポーチ制作中~

2016/09/02 Fri 00:13

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から9月ですね。

月日の経つのが早いです~

暑さも少しはましになって来た様な気がします。


今日のハンドメイド・・・

バッグ制作、中断してポーチ作りです。

黄色のポーチ キルティング終了~

   002_convert_20160901235725.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
その他ハンドメイド | トラックバック(0)
 | HOME |