秋色ハートとスターのバッグ ミニポーチ付き完成しました~。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


秋色ハートとスターのバッグ ミニポーチ付き完成しました~


サイズ(約)  横 35㎝  

         縦 24㎝

         底マチ 12㎝

         持ち手立ち上がり 22㎝(肩掛け出来ます。)


前面

   002_convert_20161030173114.jpg
   オープンポケット1個

   側面のマグネット付きタブでマチをたためばコンパクトサイズになります。

   006_convert_20161030173245.jpg

後面

   003_convert_20161030173140.jpg
   ファスナーポケット1個

   012_convert_20161030173527.jpg

側面

   004_convert_20161030173203.jpg

   013_convert_20161030173554.jpg

口部分

   014_convert_20161030173617.jpg
   マグネット付きかぶせタブ開閉

内側

   007_convert_20161030173309.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   005_convert_20161030173224.jpg


ミニポーチ

 サイズ(約) 横12㎝ 縦8㎝ マチ2㎝

前面

   008_convert_20161030173331.jpg

後面

   009_convert_20161030173354.jpg

持ち手に引っ掛けてぶら下げても良し・・・

   010_convert_20161030173423.jpg

内側のDカンに引っ掛けても良し・・・

   011_convert_20161030173451.jpg

いかがでしょうか?



         
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
もう少しで完成です。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の整形外科受診でした。

骨塩定量検査で、じっとしてられない義母

私は、検査室の外で待ってましたが

「動かないで下さい~」と先生の声が

何度も聞こえて来て検査出来ない様子・・・

結局、私がX線防護衣を着て中に入り

動かない様に押えて何とか検査出来ました。

検尿は中々出ないし・・・

今日は、疲れました~

バッグ制作・・・

口部分に付けるマグネット付きタブ作って

   001_convert_20161028220230.jpg

口部分パイピングして

   002_convert_20161028220313.jpg

この様に付きました。

   003_convert_20161028220346.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も爽やかなお天気でしたね。

でも、明日は雨のようですね。

主人が今日 中国出張から帰って来て

いっぱい洗濯物あるのに~~

今年の日本シリーズ、いい試合続きで面白いですね。

特にどちらのファンでもないけど・・・


バッグ制作・・・

マグネット付きタブ作って・・・

   001_convert_20161027214820.jpg

前面、後面、側面 繋いで・・・

   002_convert_20161027214849.jpg

縫い代の後始末して・・・

   003_convert_20161027214918.jpg

形になって来ました~

タブは、こんな感じで付いています。

   004_convert_20161027214947.jpg

また、見に来てね~

   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、少し暑く感じましたね

明日は、寒くなるようですよ~

気温差激しいので皆さん体調崩さない様に

気を付けて下さいね~


バッグ制作・・・

後面ファスナーポケット付きました。

   001_convert_20161026223658.jpg

内ポケットも付きました。

   002_convert_20161026223735.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


来年のカレンダー頂きました。


   004_convert_20161025211619.jpg

毎年、新しいカレンダー頂くと、

「あ~~~一年早いなぁ~」と思います。

何だか、歳を取るほど一年が早く過ぎる気がします。

なんで???


バッグ制作・・・

キルティング終わりました。

   001_convert_20161025211512.jpg

前面、ポケット付いています。

   003_convert_20161025211549.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、義母がデイサービスに行ってる間に

済ませておきたい用事がいっぱいで

自転車で走り回るには心地よい爽やかな秋晴れでした。

夕日も奇麗でした~

   002_convert_20161024220135.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   004_convert_20161024220213.jpg


また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備出来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今年もフィギュアスケートグランプリシリーズ始まりましたね~

楽しみです~


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました~

   001_convert_20161022212321.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面とマチ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今年も感動のドラフト特番見てウルウル・・・

プロ野球選手を夢見る家族の絆、

感動のドラマがありますね。

ずっと応援したい気持ちになりました。


バッグ制作・・・

後面とマチのトップが出来ました。

   001_convert_20161020223926.jpg

   002_convert_20161020224004.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面 繋ぎました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は、歯科へ・・・その後 実母の病院付添

実母の認知症も徐々に進行してる様です。

今まで一人で行けてた所も迷って行けなくなる時があるみたいです。

お薬、飲んでるのですけどね~

少しでも進行遅れてほしいです。


バッグ制作・・・

前面 繋ぎました。

   001_convert_20161019211708.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
テキサススター もう一枚

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、ご近所さんから頂きました~

   002_convert_20161017203153.jpg


バッグ制作・・・

テキサススター もう一枚作りました。

今日は、5㎝×5㎝

   001_convert_20161018210256.jpg

   002_convert_20161018210333.jpg

   003_convert_20161018210405.jpg

前面 布カットして・・・

   004_convert_20161018210600.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
テキサススター
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


フジパン 秋のプレゼントキャンペーン

タテ型 ヨコ型 どちらにするか迷ったけど

タテ型トートにしました。

   001_convert_20161017203122.jpg

フジパンのミッフィートート好きで、毎回貰っています。


バッグ制作・・・

今回のバッグは、スター、ハート、三角のデザインです。

今日は、テキサススターのパターン作り・・・

製図して型紙とって・・・

   003_convert_20161017203218.jpg

布カットして・・・

   004_convert_20161017203246.jpg

縫って・・・

   005_convert_20161017203313.jpg
   8㎝×8㎝ 完成~

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
バッグ制作に戻ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も過ごしやすいお天気でしたね。

昨日も今日も主人が居なかったので

目を離せない義母を一人に出来ず

二日間、一歩も家から出ず・・・

ゆ~~~~っくり過ごしました。


今日のハンドメイド・・・

展示会の準備も終わったので

バッグ制作に戻ります。

今日は、製図のみ

   009_convert_20161016201152.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
出展準備OK~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

食欲の秋・・・

体重 気になりながらも、食べてしまいます。

ご近所さんから頂いた柿

   002_convert_20161013214041.jpg

美味しかったです。


今日のハンドメイド・・・

展示会出展の作品に棒通し付けたり、名前つけたり

出展準備しました。

もう一点過去作品も出展します。

100㎝×100㎝

   001_convert_20161015212038.jpg

大好きなパターン「インターロックスクェア」を額縁に見立てお花の絵画を並べました。
   
   002_convert_20161015212122.jpg


   010_convert_20160928172327.jpg

   002_convert_20161011214940.jpg

   002_convert_20161001210710.jpg

以上4点出展します。

   011_convert_20160928173142.jpg

お近くの方、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ポーチ完成しました~

簡単に作り方説明・・・

製図

   012_convert_20161013214457.jpg
① 製図の様に縫い代0.7㎝を付けて前面、底、後面、側面を繋いでトップを作る

② 下からキルト芯、裏布、トップを重ねて(裏布とトップは中表に重ねる)
   赤ラインの所を縫う。

   013_convert_20161013214520.jpg
 赤丸の4か所は印から印の縫い方

   014_convert_20161013214544.jpg
縫い代のキルト芯はゴロゴロするので縫い目を切ってしまわない様にぎりぎりの所で切り落とす。

赤丸の4か所は表に返した時、突っ張らない様にぎりぎりまで切り込みを入れて置く。

③ 開いてる所から表に返してキルティングする。

   001_convert_20161012213206.jpg

   003_convert_20161013214136.jpg

④ キルティングが終われば、口部分をパイピングする。
  (前面、後面の2か所)

   004_convert_20161013214218.jpg

⑤ 口部分にファスナーを付ける

⑥ 青矢印同士の所を中表に合わせ、表布だけをすくって巻かがりで縫う

   016_convert_20161013223755.jpg
   015_convert_20161013214613.jpg

⑦ ファスナーの両端を包みボタンではさむ、ファスナー飾りを付ける

   017_convert_20161013223826.jpg

   018_convert_20161013223854.jpg

⑧ リボンを作って付ける

   019_convert_20161013223924.jpg


完成~

サイズ(約) 横18㎝ 縦13㎝ 底マチ6㎝

前面

   005_convert_20161013214251.jpg

後面

   006_convert_20161013214325.jpg

側面

   007_convert_20161013214349.jpg



   008_convert_20161013214412.jpg

内側

   009_convert_20161013214435.jpg

簡単なポーチですが、リボンやお花などをワンポイントに付けるだけで

可愛くなりますよ~

良かったら作ってみて下さ~い。





 


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ制作中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も秋晴れの気持ち良いお天気でしたね。

季節の変わり目、体調崩さない様にしましょうね~


今日のハンドメイド・・・

ポーチ作ります。

キルティング中~

   001_convert_20161012213206.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ  完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


四季のタペ 完成しました~

サイズ(約)  50㎝×50㎝


   002_convert_20161011214940.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

熊本県、震災直後また阿蘇山の噴火で被害が出てますね。

主人の仕事で7年間熊本に住んで居た事があるので

知り合いも多く、凄く気になります。

熊本県を少しでも応援したい気持ちがありますが・・・

中々・・・

でも、スーパーで熊本県産の野菜や特産品があれば

買ってます。ちっちゃなちっちゃな応援ですが

熊本の皆さん頑張ってくださいね~


今日のハンドメイド

四季のタペ キルティング中~

   001_convert_20161009215050.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ トップ完成~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日から三連休ですね。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

楽しい三連休になります様に

我が家は、特に何もなくいつもと変わりません。


今日のハンドメイド・・・


四季のタペ  トップ完成しました~




   002_convert_20161008220427.jpg

これでは、「夏のイメージが無い!」と、主人から

ダメ出しが出たので、ひまわりを付けてみました。

   003_convert_20161008220536.jpg

少し、夏のイメージになったかなぁ~?

冬も少し寂しい感じだったので雪だるまを付けました。

   006_convert_20161008220644.jpg

トップ完成しました~

   004_convert_20161008220605.jpg

明日から、キルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ 冬・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気でしたね。

明日、明後日がお天気くずれる予報ですので

今日は、お洗濯頑張りました~


今日のハンドメイド・・・

四季のタペ 冬・・・

   003_convert_20161006221243.jpg

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ 秋・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、久しぶりに良いお天気で

気持ちの良い秋晴れでした~


今日のハンドメイド・・・

四季のタペ 秋・・・

   002_convert_20161006221211.jpg

う~~~~ん 秋の感じになってるかなぁ~???

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ 夏・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日は、義母の泌尿器科受診でした。

尿の流れをよくする為、尿路に管(チューブ)を入れています。

3か月に一度チューブの交換が必要で、今日行って来ました。

今日のハンドメイド・・・

四季のタペ 夏・・・

   001_convert_20161004214949.jpg

青々した木、色鮮やかなお花、太陽で夏の風景にしました~

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ 春・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


日本人が3年連続ノーベル賞受賞!

凄いですね~

おめでとうございます。


今日のハンドメイド・・・

四季のタペ 春


   001_convert_20161003215835.jpg

桜の風景

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
四季のタペ 作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


明日、10月3日は主人の誕生日です。

今日、一日早いですが焼肉でお祝いしました~

   003_convert_20161002214556.jpg


今日のハンドメイド・・・

次は、四季のタペ 作ります。

これも、展示会用です。

間に合うかな?

今日は、製図のみ・・・

   001_convert_20161002214519.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
タペ 「ひまわり畑」 完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日から10月ですね。

月日のたつのが早い~


今日のハンドメイド・・・

ひまわりのタペ

「ひまわり畑」 完成しました~


サイズ(約) 直径30㎝


   002_convert_20161001210710.jpg
中央のひまわりは、かおりさんから頂いたパターンです。

こちらも、展示会に出展します。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます