
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


年賀はがきお年玉当選番号

   001_convert_20170131222433.jpg
今年もダメでした。

2年連続1枚も当たらず・・・


バッグ制作・・・

今日のアップリケ

   002_convert_20170131222534.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハート、 お花 、プードル
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

関東地方は、季節外れの暖かさだったようですね。

こちら大阪も寒さましでした。

寒暖差が激しいと体調崩しやすいので

皆さん気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

今日は、ハートとお花とプードル

   001_convert_20170130222332.jpg

前面のポケット部分になります。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスとスーチャン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ベランダのお花頑張ってくれてます。

   001_convert_20170129215028.jpg

   002_convert_20170129215101.jpg

   003_convert_20170129215127.jpg


バッグ制作・・・

今日は、ハウスとスーチャンです。

   004_convert_20170129215202.jpg
   身長3.5㎝小太りのスーチャンです。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
5㎝×5㎝繋いでアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

主人の徳島出張お土産・・・

   001_convert_20170126161435.jpg
   栗の甘露煮 ちりめんじゃこ お菓子 海苔

お正月太りで体重が一気に増えてしまい先日主治医に

少し体重を減らすように言われましたが、お菓子や栗の甘露煮

甘い物美味しいよね~


バッグ制作・・・

5㎝×5㎝布繋ぎました。

   001_convert_20170128222103.jpg
   前面ポケット部分とサイドポケットになります。

白い部分にアップリケします。

   002_convert_20170128222136.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作はワイヤー口金のリュック
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ブログタイトル以前の「ハンドメイド制作日記」に戻しました。

名刺や印刷物の変更が面倒なので・・・

これからも「ハンドメイド制作日記」をよろしくお願い致します。


キリンビールさんの缶ビールに付いてる点数集めて

頂きました~


   002_convert_20170125225128.jpg

「ご愛飲感謝」ってのし付きの缶ビール

非売品って言うのが何か嬉しい~

次は、120点集めてサーバー貰いたいな~

   003_convert_20170127225141.jpg


バッグ制作・・・

次回作はワイヤー口金のリュック作ります。

5㎝×5㎝の布を繋いでます。

   002_convert_20170127223200.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードルお散歩バッグ完成しました~
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


プードルお散歩バッグ完成しました~。


サイズ(約) 横 下部26㎝上部(平置きで)38㎝

        縦 24㎝  マチ 12㎝

        持ち手立ち上がり 22㎝(肩掛け可)


前面

   002_convert_20170126161509.jpg
   親子のプードルが散歩してます。

   008_convert_20170126161734.jpg


後面

   003_convert_20170126161539.jpg
   ファスナーポケット1個 足跡ボタンが可愛いです。

   010_convert_20170126161825.jpg

側面

   004_convert_20170126161605.jpg

口部分

   005_convert_20170126161629.jpg
   ファスナー開閉 ファスナー飾りは、足跡と骨を刺繍しました。

   009_convert_20170126161758.jpg

内側

   006_convert_20170126161652.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   007_convert_20170126161711.jpg

久しぶりにプードル登場しました。

シンプルな形のバッグで使いやすいと思います。

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義理姉から可愛いペンダント頂きました~


   005_convert_20170125225256.jpg
ハンドメイド作品 「グルーデコ」です。


バッグ制作・・・

脇と底縫って縫い代の後始末して・・・

   004_convert_20170125225230.jpg

口部分のファスナー部分を作って・・・

   003_convert_20170125225202.jpg

ファスナー付けて口部分パイピングして形になって来ました~

   006_convert_20170125225323.jpg

今日は、ここまで・・・

もう少しで完成で~す。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

東京国際キルトフェスティバル行きたいと思い続けて

何年も経ちますが今年も行けなかった~


バッグ制作・・・

ポケット付きました。

後面ファスナーポケット

   001_convert_20170124213915.jpg

内ポケット

   002_convert_20170124214012.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も大阪市内は時折雪が降る寒い一日でした。

今日は義父の月命日でお寺さんが来られたり

区役所 → 実家 → 買い物と

雪が吹雪く中を自転車で大忙しでした。


バッグ制作・・・

キルティング終わりました。


   001_convert_20170123214951.jpg


   002_convert_20170123215024.jpg


また、見に来てね~


   

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
引き続きキルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は大寒 大阪市内も雪がちらつく寒い一日でした。

そんな中、チューコーさん(手芸店)に行って来ました。


   001_convert_20170120230543.jpg


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

あまり進まず


   002_convert_20170120230624.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、おぜんざいを炊きました。


   001_convert_20170118215743.jpg

関西ではおぜんざいを親しい方に振る舞い厄除けを祈願する習わしがあります。

主人が厄年なのでご近所さんと実家に配り厄が少しでも軽く済むように

お願いしました。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   003_convert_20170118215823.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面にもプードル
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

熊本県南阿蘇のふるさと納税お礼品


   004_convert_20170115202328.jpg
   阿蘇で育った和牛「あか牛」1㎏

切り落とし肉でしたが、肉じゃがにして頂きました。

とってもやわらかくて美味しいお肉でした。

先日頂いた高知県室戸市のマグロも美味しいマグロでした~


バッグ制作・・・

後面にもプードル

   001_convert_20170117215312.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードル登場~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、電話の発着信が出来なくなって

電話機の故障でも無い様なので

回線が悪いのか?原因が分からず

局の方に来てもらいました。

「何時に行けるか分からない」と言われ

外出もせず待って・・・

こられたのが18時・・・

電話は直りましたが今日の予定は狂うし

イライラした一日でした。


バッグ制作・・・

プードル登場~

   002_convert_20170116232000.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花が咲きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

寒いですね~大阪市内も雪がうっすら積もりました。


   001_convert_20170115202222.jpg


バッグ制作

お花が沢山咲きました。

   003_convert_20170115202301.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウスとお花
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

各地大雪で寒い一日でしたね。

雪地方の方お気を付け下さいね。


最近、さぼり気味のハンドメイドとブログですが

今年は、出来るだけ沢山ブログ更新出来る様に

ハンドメイドを楽しみたいと思っています。

このブログも6年目に入りました。

気分一新でブログタイトル変更しました。

 世界に1つだけのハンドメイドバッグ 

これからもよろしくお願い致します。


バッグ制作・・・

ハウスのアップリケ

お花3つ作りました。

   001_convert_20170114212745.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ストレプトカーパス・サクソルムがいっぱい咲いてます。


   003_convert_20170112193042.jpg


バッグ制作・・・

次回作 製図しました。

   001_convert_20170112192951.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
えべっさん 行って来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

お正月一気に体重増えてしまって

今日は、トコトコ歩いて

実家 → 買い物 → 東淀川えびす 行って来ました~

今年も熊手と七福神あめ買って

商売繁盛をお願いしてきました。


   001_convert_20170111214511.jpg


ハンドメイドは次回作思案中~


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードルのポーチ完成しました~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


プードルのポーチ完成しました~


サイズ(約) 横19㎝  縦14㎝

前面 

   006_convert_20170109223454.jpg
   プードルとお花


後面

   007_convert_20170109223524.jpg
   足跡ボタン付けました。


側面

   009_convert_20170109223600.jpg
  ファスナー飾りはお花のレース


内側

   010_convert_20170109223732.jpg




   011_convert_20170109223651.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

室戸市からふるさと納税のお礼品頂きました。

マグロです。


   002_convert_20170108213742.jpg

頂くのが楽しみ~


今日のハンドメイド

キルティング終わりました。

   001_convert_20170108213713.jpg

パイピングして・・・

   003_convert_20170108213821.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気でしたね。

明日はの予報

お正月から良いお天気続きだったので仕方ないね

ベランダのお花咲いてます。

   001_convert_20170107220225.jpg

   002_convert_20170107220309.jpg

   003_convert_20170107220338.jpg


今日のハンドメイド

ポーチのキルティング中~

   004_convert_20170107222941.jpg

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
お花が咲きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨年、熊本県南阿蘇村と鹿児島県日置市と高知県室戸市に

ふるさと納税しました。

日置市からのお礼品頂きました。

   003_convert_20170101220455.jpg
鹿児島限定焼酎を頂きました。

主人には嬉しいお礼品です。


今日のハンドメイド

お花が咲きました~


   001_convert_20170106214619.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードル刺繍しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日からお正月気分も終わり・・・

主人は、初出でした。

義母が暮からお世話になってた義理姉宅から

戻って来ました。

今年も介護がんばりま~す。

介護に追われず私の時間も楽しみたいです。


今日のハンドメイド

制作中のポーチ

プードル刺繍しました。

   002_convert_20170105223110.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ポーチ制作中~
こんばんは

今日は、毎年お正月に来てくれるお客さんが

今年も来てくれました。

食べて・・・食べて・・・食べて・・・

食べ過ぎ~~~~



今日のハンドメイド

ポーチ作ります。

布カットしただけ・・・

   001_convert_20170103220454.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
テリアのアームバンド
こんばんは

今年のお正月は良いお天気で過ごしやすいですね。

初詣や実家へ行ったり

テレビで面白いお正月特別番組見て大笑いしたり

ゆっくり過ごしております。


今年最初の作品

テリアのアームバンド作りました。

   001_convert_20170103000509.jpg

   002_convert_20170103000542.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
明けましておめでとうございます。


 明けましておめでとうございます。


   005_convert_20170101220538.jpg

   006_convert_20170101220609.jpg

皆様にとって良い1年になります様に

本年もよろしくお願い申し上げます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

