キルティング中~

2017/02/28 Tue 22:30

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母の89歳誕生日でした。

ケーキでお祝い


   004_convert_20170228221626.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   007_convert_20170228221722_201702282223124dd.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日も良いお天気でしたね。

買い物ついでにちょこっと寄った手芸店で

毛糸が安くなってたので また、ベストでも編もうかなぁ~と

買ってしまいました。

   002_convert_20170227234725.jpg

編み図も貰って来ました。

   003_convert_20170227234752.jpg


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

   001_convert_20170227234655.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、良いお天気でしたね。

ベランダで背中にあたる陽射しがポカポカと暖かかったです。

ベランダのお花も何とか頑張ってくれてます。

   002_convert_20170226224757.jpg

   003_convert_20170226224829.jpg



バッグ制作・・・

布カットしました。

   001_convert_20170226224732.jpg

ポケット部分繋いで、マチ部分にレースを縫い付けました。

   005_convert_20170226224926.jpg

今回は、スーチャン柄プリント布を使ってスーチャンバッグにします。

また、見に来てね~



   


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

次回作は・・・

2017/02/25 Sat 20:29

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


先日の台湾旅行で手芸店めぐりして買って来た物

   001_convert_20170225202119.jpg

バッグ制作

次回作は・・・

買って来たこれを使おうと思います。

   002_convert_20170225202149.jpg

今日は、製図だけ・・・

   003_convert_20170225202210.jpg

また、見に来てね~



皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は義母をデイサービスに送り出して

私は北野病院へ

その後、実家へ行く予定でしたが

予約時間が一時間遅れになり

実家のお昼時間には行けなくなってしまい

実家行はやめて、久しぶりに

北野病院5階ホールでゆっくりお弁当を食べました~

   002_convert_20170224230643.jpg
鶏の塩麹焼きと十穀米でした。

美味しかったです~


台湾お土産頂きました。

ポーチ

   003_convert_20170224230710.jpg
中にもう一つ

   004_convert_20170224230739.jpg
また、もう一つ

   005_convert_20170224230803.jpg
サイズは12㎝ → 9㎝ → 6㎝

   006_convert_20170224230828.jpg
マトリョーシカのようなポーチでした。

なかなか可愛い~


バッグ制作・・・

次回作思案中~


また、見に来てね~

皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
可愛いもの | トラックバック(0)
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。


アップリケが可愛いワイヤー口金のリュック完成しました~


サイズ(約) 横(サイドポケットのふくらみ入れて)28㎝

        縦 35㎝    マチ 14㎝

        持ち手立ち上がり 11㎝

        肩ひも(長さ調節可)


前面

   002_convert_20170223155637.jpg
   ファスナーポケット1個

前面アップリケ

   011_convert_20170223160008.jpg


後面

   003_convert_20170223155706.jpg
   背負ったまま物の出し入れができるファスナー口1個


側面

   004_convert_20170223155730.jpg
   両サイドにスナップ付きタブつきポケット各1個ずつ

サイドポケットのアップリケ

   008_convert_20170223155912.jpg

   007_convert_20170223155848.jpg

口部分

   005_convert_20170223155802.jpg
   ワイヤー口金入りファスナー開閉

内側

   009_convert_20170223155939.jpg
   オープンポケット1個



   006_convert_20170223155826.jpg

スーチャン、プードル、お花、ハートなど楽しいリュックになりました。

いかがでしょうか?
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

もう少しで完成です。

2017/02/22 Wed 23:18

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

また、スーパーでこんなもの見つけて

買ってしまいました~

   007_convert_20170222225246.jpg


バッグ制作・・・

口部分に本体と見返し布(ワイヤー通し部分になる布)の間に

ファスナーを挟んでグル~ッと一周縫って・・・

   001_convert_20170222225002.jpg

見返し布を内側に折り込んで縁をミシンで一周縫う

   002_convert_20170222225032.jpg

ミシン目から1.5㎝下部分をもう1周ミシンで縫いワイヤー口金を通す部分を作る

   003_convert_20170222225113.jpg

裏からワイヤー口金を通す

   004_convert_20170222225137.jpg

                             

   005_convert_20170222225200.jpg

ワイヤー口金2本通りました。

ツツミボタンとお花のレースでファスナー飾りを作ります。

   006_convert_20170222225224.jpg

                            

   008_convert_20170222225310.jpg

   009_convert_20170222225347.jpg

もう少しで完成です。

また、見に来てね~

   
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

形になって来ました。

2017/02/21 Tue 21:51

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、大阪市内でも雪がちらつく寒い日でした。

寒い中、今日は義母のケアマネさんが訪問して下さいました。

今日は、義母も落ち着いて穏やかに過ごしていたので

安心して下さいました。

ケアマネさんのお仕事も大変ですよね。

いつも感謝です。


バッグ制作・・・

脇を繋げて筒状になりました。

   001_convert_20170221213228.jpg

底を付けて形になって来ました~

   002_convert_20170221213301.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

THEチョコレート

今日は、サニーミルクとベルベットミルク買って見ました。

   001_convert_20170220224021.jpg

それと、ストレスを低減するチョコレートと脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレートも

買って見ました。

最近、スーパーのチョコレート売り場色々変わった種類があって面白いね


バッグ制作・・・

肩ひもの下部分作って・・・

   002_convert_20170220224057.jpg

内ポケット付けて・・・

   003_convert_20170220224129.jpg

後面に持ち手、肩ひも付けて・・・

   004_convert_20170220224156.jpg

リュックっぽくなって来ました~。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

フィギュアスケート四大陸選手権 男子

羽生選手 2位 宇野選手 3位 おめでとう~

男子は4回転ジャンプの戦い凄いですね。

次の世界選手権も楽しみ~


今日は、久しぶりに義母と三人で焼き鳥屋さんに行って来ました。

   004_convert_20170219210815.jpg

義母も「美味しいなぁ~」と沢山食べてました~。


バッグ制作・・・

両サイドポケットにスナップ付きタブ付けて・・・

   001_convert_20170219210645.jpg

   002_convert_20170219210733.jpg

持ち手と肩ひも作りました。

   003_convert_20170219210753.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

ファスナー口付けました。

2017/02/18 Sat 23:12

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

フィギュアスケート 四大陸選手権

三原舞依選手良かったですね。

優勝おめでとう

明日は、男子 羽生選手、宇野選手楽しみ~


バッグ制作・・・

前面、側面の下部分に2.5㎝幅の布繋げて・・・

   003_convert_20170218225250.jpg

後面 ファスナー口付けました。

   001_convert_20170218224413.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母をデイサービスに送り出して

私は北野病院へ・・・

血液検査と胸のレントゲン検査をして来ました。

結果は来週・・・



バッグ制作・・・

キルティング終了しました。

   001_convert_20170217222326.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

側面のキルティング中~

2017/02/16 Thu 20:55

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日、義母が義理姉宅から戻って来ました。

環境が変わって不安定な状態で

少し大変ですが、がんばりま~す。


バッグ制作・・・

前面にサイドポケットを挟んで側面を繋ぎました。

   002_convert_20170216203506.jpg

側面のキルティング中~

   003_convert_20170216203557.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

ご無沙汰しておりました。

2017/02/15 Wed 23:17

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

しばらく、ご無沙汰しておりました~

台湾旅行に行って来ました。

色々観光して・・・

   054_convert_20170215225041.jpg

美味しい物食べて・・・

   052_convert_20170215224900.jpg

手芸店めぐりして・・・

   053_convert_20170215224956.jpg

   チロリアンテープやレースの種類の多さにテンション上がりました~

楽しんで来ました~

また、明日から現実です。

がんばりま~す。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
日々のあれこれ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から15日まで義母が義理姉宅でお世話になります。

大寒波で各地大雪になっていますね。

雪が心配で今日義母を義理姉宅まで連れて行けるか昨夜から

気になっておりましたが、この辺りはそう雪も降らず

無事今日連れて行く事が出来てホッ!としています。

話題のザ・チョコレート買って見ました。

4種類あったけど今日は「コンフォートビター」にしました。

それと、ビフィズス菌チョコレートも気になったので買って見ました。

   003_convert_20170210213223.jpg

どちらも、ほろ苦みのある大人のチョコって感じでした。


バッグ制作・・・

側面のキルティングを残していったんキルティング作業終わり

ボタン、お花、ヨーヨーキルトを縫い付けて飾りました。

   001_convert_20170210213112.jpg

前面 上部とポケット部分の間にファスナー付けてファスナーポケットにします。

   002_convert_20170210213158.jpg

また、見に来てね~


皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

キルティングが続きます。

2017/02/08 Wed 22:29

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、パーマに行って来ました。

スッキリしましたがショートヘアーなので

頭から風邪引きそうなぐらい寒いです。

明日からまた西日本大寒波で大雪の予報ですね。

皆さん気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

キルティングが続いてます。

   001_convert_20170208221358.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

引き続きキルティング中~

2017/02/07 Tue 23:02

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


主人の京都お土産

京都名物 鱧寿司です。


   001_convert_20170206223951.jpg

初めて食べました。

美味しかったで~す。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   002_convert_20170207224859.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

キルティング中~

2017/02/06 Mon 22:45

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


義母の入れ歯みつかりました~

コートのポケットから出て来ました。

ヤレヤレ・・・良かった~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20170206224024.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母の入れ歯がありません。

どこを探してもありません。

また、歯科に連れて行くのが大変~~~


バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

   002_convert_20170205214335.jpg

明日から、キルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は節分

恵方巻き

   002_convert_20170203221634.jpg
「北北西」向いて・・・

我が家は、義母が丸かじりでは食べにくいので切って食べました。

豆まきは散らかるのが嫌なので三角ミニパックに入ったのを

「鬼は外、福は内」しました。


バッグ制作・・・

ヨーヨーキルト作って・・・

   002_convert_20170202231025.jpg

濃い色の部分に置いてみました。

   005_convert_20170202231148.jpg

   003_convert_20170202231053.jpg

   004_convert_20170202231121.jpg

ハートのアップリケして・・・

   001_convert_20170203221601.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

もう一枚のサイドポケット

2017/02/02 Thu 23:32

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

寒い日が続いておりますね。

インフルエンザも流行ってる様ですね。

うがい、手洗いして気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

もう一枚のサイドポケット部分のアップリケ

   001_convert_20170202230959.jpg

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)

テリアも登場

2017/02/01 Wed 23:11

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から2月ですね。

ついこの間 新年迎えてあっと言う間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

早い~~~毎日、バタバタ・・・忙しい・・・

これでいいのか???

元気でバタバタ出来てると言う事はいいのかな~

がんばりま~す。

バッグ制作・・・

テリアも登場

   001_convert_20170201225503.jpg

サイドポケット部分になります。

また、見に来てね~
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村
もひとつお願いします。

instagramやってます。 ⇒ Instagram
パッチワークバッグ | トラックバック(0)
 | HOME |