キルティングが続きます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


世界フィギュア観ながらの投稿です。

がんばれ~


バッグ制作・・・

キルティングが続きます。

   003_convert_20170330215344.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


フィギュア日本女子、平昌オリンピック出場3枠確保は

難しくなってしまいましたね~

フリーは三選手ともプレッシャー乗り越えて思い切って滑って欲しいです。

頑張れ~

明日は、男子SP 楽しみ~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20170329233156.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング準備出来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


今日のサッカー ハリルジャパン良かったですね~

明日からフィギュア世界選手権これも楽しみです~



バッグ制作・・・

キルティング準備出来ました。

   001_convert_20170328230117.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルトライン描きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


最近、WBC、高校野球、サッカーワールドカップ予選、大相撲、

もうじきフィギュア世界選手権も始まるし

スポーツ観戦が楽しみです。


バッグ制作・・・

キルトライン描きました。

   003_convert_20170327225825.jpg

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
多肉ちゃん ★ サイドポケット部分
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


多肉ちゃん買って来ました~

   008_convert_20170321230409.jpg


バッグ制作・・・

サイドポケット部分になります。

   001_convert_20170326223538.jpg

   002_convert_20170326223622.jpg


また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日も一軒建ちました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


胡蝶蘭を頂きました。

   007_convert_20170321230348.jpg

昨年末、何年も花が咲いて楽しませてくれてた胡蝶蘭が枯れてしまい

寂しくなってたので今度はこの子を大事に育てたいと思います。


バッグ制作・・・

今日もハウス一軒建ちました。

   001_convert_20170324225837.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面ポケット部分
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。



今日は、久しぶりにたこ焼きしました~

   006_convert_20170321230325.jpg

美味しかった~

バッグ制作・・・

今日は2軒建って・・・

   001_convert_20170323224650.jpg

   002_convert_20170323224720.jpg
前面ポケット部分になります。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハウス建築中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

WBC

侍ジャパン 残念でしたがいい試合でしたね。

お疲れ様でした。


100均の海苔パンチいまいちだったので

結局 違うの買いました~

パリパリのり切り隊

   001_convert_20170322233157.jpg
シリコンシートと突起の付いた穴開け器

   003_convert_20170322233245.jpg

シリコンシートの上に海苔をのせて穴開け器で上から押すだけ・・・

海苔に穴が開いておにぎりが食べやすくなりました~


バッグ制作・・・

ひたすらハウス建築中~

   004_convert_20170322233308.jpg

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
今日のハウス
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


昨日は、私の誕生日でした。


友達にランチご馳走になって

プレゼントも頂きました~

   002_convert_20170321230126.jpg

   003_convert_20170321230158.jpg

歳は取りたくないけど、お祝いしてもらえるって嬉しいですね。


バッグ制作・・・

今日のハウス

   005_convert_20170321230302.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
海苔パンチ ★ アップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前、熊本に住んでた時

よくお世話になったお寿司屋さんから

海苔を頂きました。

   002_convert_20170318221849.jpg

香りも良く美味しい海苔です。

義母には、噛み切り難く食べずらそうなので

以前、テレビで海苔に穴を開けて食べやすくする道具を見た事があって

ネットで探したところありましたが、それは1300円ぐらいで

他に、セリアの100均にも海苔パンチたる物があると分かり

とりあえずセリアが近くにあるので買って来ました。

   001_convert_20170318221819.jpg

やってみたけど、う~~~ん いまいちかな!

100円で事が足りたらラッキーだと思ったけどあまかった~


バッグ制作・・・

今日のアップリケ

   001_convert_20170319224350.jpg
今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
買い物 ★ バッグ作りに戻ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日、チューコーさん(手芸店)に行って来ました。


003_convert_20170318221916.jpg 


バッグ制作・・・

ベストが完成したのでバッグ作りに戻ります。

今回はリュックです。

ハウスの型紙取って・・・

   004_convert_20170318221941.jpg

本体土台布カットして・・・

   005_convert_20170318222007.jpg

今日は、これだけ・・・

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ベスト完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ベスト完成しました~


   004_convert_20170316225849.jpg

義母が手をたたいて・・・

「出来た~ん!ありがとう。明日デイサービスに来て行くわ~」と

喜んでるので、義母にあげます。

また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前身頃途中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、歯科 → 実母の病院付添 → 神社 (車の交通安全祈願)と

忙しい一日でした。

WBC

侍ジャパン連日、良い試合が続いていますね。

この調子で進んで欲しいですね。

頑張れ~

今日のハンドメイド

ベストの前身頃途中です。

   001_convert_20170315233034.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後身ごろ編めました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨日のWBC

侍ジャパン良かったですね~

最後は、祈る様に応援していました。


今日は我が家に新しい車が来ました。

8年乗った車、今日で終わり・・・

   003_convert_20170313230459.jpg

よく働いてくれました。

今日から白い車です。

   004_convert_20170313230530.jpg
白い車は初めてで何か新鮮な感覚です。


今日のハンドメイド

リュック制作は一時中断して

先にベストを仕上げようと思います。

後身ごろ編めました。

   001_convert_20170313230426.jpg

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
待ち時間に・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の泌尿器科受診でした。

午前中に検査、午後に処置と

一日に病院を2往復して

朝8時から夕方5時まで一日仕事でした。


今日のハンドメイド・・・

病院の待ち時間に編み物

   001_convert_20170311221417.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作はハウスシリーズ
こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。


WBC 侍ジャパン

順調に進んでますね。

頑張れ~


バッグ制作・・・

次回作は、ハウスシリーズのリュックです。

今日は製図のみ・・・

   003_convert_20170310215914.jpg

編み物も少しずつ進めてます。

   002_convert_20170310215846.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
編み物
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


最近、我が家のお気に入りケーキ

セブンイレブンのミルクレープ

   003_convert_20170307224738.jpg

あまり、甘い物を食べない主人がワインのあてにしています。

美味しいです。


バッグ制作・・・

次回作、思案中~


今日は、少し編み物をしました。

ベスト編みます。

   003_convert_20170309222145.jpg

また、見に来てね~

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
スーチャン タグパーツのバッグ完成しました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


スーチャン タグパーツのバッグ完成しました~

サイズ(約) 横34㎝

        縦 26㎝

        底マチ 12㎝

        持ち手立ち上がり 20㎝ (肩掛け出来ます。)

前面

   002_convert_20170308174637.jpg

   台湾旅行の際 見つけたスーチャンタグパーツとレースが付いた持ち手が

   ポイントです。オープンポケット1個

   007_convert_20170308174813.jpg

   タグパーツはカシメで付けています。

   裏側(内側)は補強の為お花も付いてます。

   013_convert_20170308175044.jpg

後面

   003_convert_20170308174702.jpg

   ファスナーポケット1個

   ファスナー飾りはスーチャン

   010_convert_20170308174937.jpg


側面

   005_convert_20170308174720.jpg
   持ち手と同じレースを付けました。

口部分

   006_convert_20170308174744.jpg
   ファスナー開閉

   ファスナー飾りは、包みボタンでお花のレースを付けました。

   011_convert_20170308174958.jpg

内側

   009_convert_20170308174904.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   012_convert_20170308175020.jpg

スーチャンバッグいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


WBC開幕しましたね。

侍ジャパン 頑張れ~


バッグ制作・・・

口部分にファスナー口付けて・・・

   001_convert_20170307224551.jpg

外パイピング用のバイアス布と一緒にマチと本体を繋げて・・・

   002_convert_20170307224623.jpg

形になって来ました。

もう少しで完成です。

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナー口作りました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

あと15分で日にちが変わるので今日は簡単に・・・
(いつも簡単やけど今日は特に・・・(笑))


バッグ制作・・・

口部分のファスナー口作りました。

   001_convert_20170306233551.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
補修 ★ 持ち手付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


主人から補修依頼がありました。

パソコンバッグの持ち手部分

   001_convert_20170304232922.jpg
他は、どこもいたんでないので買い替えにはまだ勿体無い。

いたんだ部分をはずして・・・

黒い布、シャキット芯、キルト芯、ホックボタンで・・・

   002_convert_20170304232953.jpg

持ち手カバーを作りました。

   003_convert_20170304233030.jpg

   004_convert_20170304233100.jpg

補修出来ました。


バッグ制作・・・

持ち手付きました。

   001_convert_20170305225826.jpg
これだけでは、しっかりしないので補強しました。

シャキット芯に布を接着して

   002_convert_20170305225907.jpg

                           

   003_convert_20170305225937.jpg   

これを裏に縫い付けて握る部分にも別布を縫い付けました。

   004_convert_20170305230005.jpg  

本体前面、後面それぞれに縫い付けました。

   005_convert_20170305230032.jpg

   006_convert_20170305230100.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
梅 ★ ファスナーポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

近くの松山神社に梅を観に行って来ました。

   006_convert_20170303230010.jpg

   010_convert_20170303230048.jpg


バッグ制作・・・

キルティング終わりました。

   005_convert_20170304233134.jpg

後面にファスナーポケット付きました。

   006_convert_20170304233202.jpg

内ポケットも付きました。

   007_convert_20170304233227.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
雛祭り ★ イメージ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


3月3日 雛祭り

実母作 木目込み雛人形

   011_convert_20170303230115.jpg

今日のおやつは、桜餅

   012_convert_20170303230141.jpg


バッグ制作・・・

   まだ、キルティング中ですが、大体のイメージはこんな感じ

   013_convert_20170303230212.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
レース染めました。 ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日から3月ですね。

春はそこまで来てるのかなぁ~

早く暖かくなってほしいですね。


今日は、レースを染めました。

以前、キルトのイベントで染めたレースを買って

それを使いきってしまい、また、欲しいのですが

そのお店の名前も分からず、ネットで色々探してみるが

好みの色のレースが中々見つからず

自分で染めてみました。

白いレース

   002_convert_20170228221537_201702282223134de.jpg
この小さなお花のレースも中々見つからず、先日の台湾旅行でみつけました。

染め粉を色々まぜて

   003_convert_20170228221602.jpg

こんな感じに染まりました。

   006_convert_20170228221653.jpg
一番上が元の白いレースです。

好みの色に染まりました。


バッグ制作・・・

引き続きキルティング中~

   001_convert_20170301232548.jpg

また、見に来てね~



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち