しばらくお休みします。
こんばんは

いつも訪問して下さってる方々有難うございます。

義母が入院しましたので

しばらくブログお休みします。

再開の際はまたよろしくお願い申し上げます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ハートのアップリケ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


実家の両親が旅行中の為

実家の鈴虫もお世話中~

   001_convert_20170624224904.jpg

朝晩のエサ交換と霧吹き・・・

2軒分は、楽しかったり・・・ 面倒だったり・・・


バッグ制作・・・

ハートのアップリケしました。

   002_convert_20170624224932.jpg

   003_convert_20170624224959.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
繋ぎました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


頂き物のこのおかき美味しいです~

北海道 開拓おかき

   003_convert_20170622230722.jpg


バッグ制作

繋ぎました。

前面ポケット部分になります。

   001_convert_20170622224943.jpg

側面ポケット部分になります。

   002_convert_20170622225011.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布カットしました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


紫外線から目を守るためサングラスを買いました~


   003_convert_20170620225145.jpg


バッグ制作・・・

布カットしました。

   002_convert_20170620225103.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
次回作はスーチャンのリュック
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は父の日・・・

少し前に靴のプレゼントは済ませてるので

今日は、お昼にお寿司を持って実家へ・・・



鈴虫の飼育ケース大きいのに替えました。

   003_convert_20170618213700.jpg



バッグ制作・・・

次回作はスーチャンのリュック作ります。

スーチャンのプリント布とワイヤー口金使って・・・

   004_convert_20170618214024.jpg

ワイヤーは30㎝×7㎝を使います。

少し大き目のリュックになる予定です。

今日は製図だけ・・・

   005_convert_20170618213807.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サブバッグ完成しました~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


サブバッグ完成しました~

先日作ったプードルとテリアのミニがま口バッグ

   008_convert_20170605164948.jpg
このバッグとセットで持てるサブバッグです。

プードルとテリアのミニがま口バッグの詳細はこちら → 

サブバッグ

サイズ(約) 横 下部28㎝ 上部(平置きで)38㎝

        縦 28㎝ 

        底マチ 12㎝

        持ち手立ち上がり 21㎝ (肩掛け出来ます)

前面

   002_convert_20170615210147.jpg
   ダックスとお花

   008_convert_20170615210752.jpg

後面

   003_convert_20170615210406.jpg

   ファスナーポケット1個 ファスナー飾りはテリア

   005_convert_20170615210516.jpg

側面

   004_convert_20170615210441.jpg


口部分

   006_convert_20170615210621.jpg
   ファスナー開閉 ファスナー飾りは骨を付けました。

内側

   009_convert_20170615210849.jpg
   2つに区切ったオープンポケット1個



   010_convert_20170615210950.jpg

セットで持つとこんな感じ・・・

   011_convert_20170615211047.jpg


いかがでしょうか?



   

   


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
脇と底縫って・・・

こんばんは


今日もご訪問有難うございます。


今日も大阪は良いお天気でした。


今日は実母の病院付添でした。


待ち時間も少なくスムーズに進みました。



バッグ制作・・・


脇と底を縫って形になって来ました~


   001_convert_20170614235334.jpg


また、見に来てね~


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナーポケットと内ポケット
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。



今朝、北海道の方では季節外れの冷え込みで

氷点下の所があった様ですね。

大阪は梅雨入り宣言後もお天気続きです。

今日も湿気も無くカラッとしたお天気で

洗濯物が気持ちよく乾き過ごし易かったです。



バッグ制作・・・

キルティングが終わりました。

   001_convert_20170613225630.jpg


後面にファスナーポケット付けて

   002_convert_20170613225659.jpg

内ポケットも付きました。

   003_convert_20170613225727.jpg

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティングが続きます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


伸び放題だった多肉ちゃん整理しました。

   003_convert_20170609230433.jpg

   002_convert_20170609230410.jpg


バッグ制作・・・

キルティングが続きます。

   001_convert_20170612224809.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~ ★ 鈴虫
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

実家から鈴虫の幼虫貰って来ました。

   003_convert_20170611231705.jpg

育つかなぁ~???


バッグ制作・・・

キルティング中~

   002_convert_20170611231629.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面は柴犬のつもり・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日の満月(ストロベリームーン)観ましたか~

バカな私は、お月さんがストロベリー色に見えると思っていました。

どう見ても赤くない???

ネットで調べて、ストロベリームーンと呼ばれてる意味が解りました~


バッグ制作・・・

後面は柴犬のつもり・・・

   001_convert_20170609230347.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
前面はダックスとお花
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


昨日、近畿地方も梅雨入りしましたね。

梅雨のジメジメに備えて

ジャパネットたかたさんのTV放送観て

買ってしまいました~

布団乾燥機

   003_convert_20170608212756.jpg
ホースを伸ばして布団をかぶせるだけでOK

実家にあげた古いタイプはマットを広げたりたたんだり面倒でしたが

これなら衣類や靴の乾燥にも使えるのでいいかなぁ~


バッグ制作・・・

サブバッグの前面

   002_convert_20170608212718.jpg

ダックスとお花

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
サブバッグ作ります。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は良いお天気でしたが明日はくずれるようですね。

梅雨前に、伸び放題だったお花をスッキリとさせました。

   003_convert_20170606212151.jpg
   ストレプトカーパス・サクソルム

胡蝶蘭はまだまだ綺麗に咲いてます。

   004_convert_20170606212215.jpg


バッグ制作・・・

次回作は、昨日完成したがま口ミニバッグとセットになる

サブバッグを作ります。

ダックス登場~

   002_convert_20170606212122.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プードルとテリアのミニがま口バッグ完成しました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


プードルとテリアのミニがま口バッグ完成しました~

サイズ(約) 横 下部16㎝ 最大広い部分21㎝

        縦 16㎝

        底マチ 8㎝

        持ち手長さ 45㎝ (立ち上がり21㎝)

        ショルダー紐 長さ調節可(斜め掛け出来ます)


前面

   008_convert_20170605164948.jpg
   プードルの親子とお花

   011_convert_20170605165052.jpg


後面

   009_convert_20170605165009.jpg
   テリアとお花

   ファスナーポケット1個 ファスナー飾りもテリア

   010_convert_20170605165033.jpg


側面

   012_convert_20170605171543.jpg


内側

   007_convert_20170605164923.jpg
   オープンポケット1個




   013_convert_20170605165156_2017060517020749f.jpg

持ち手を替える事で手さげにも斜め掛けにもなります。

   014_convert_20170605165222.jpg

   015_convert_20170605165345.jpg

ミニサイズなので残念なことに長財布が入りません。


   006_convert_20170605164900.jpg
二つ折れ財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、コンパクト、口紅、紅筆を入れて見ました。

   005_convert_20170605164834.jpg

350ccのペットボトルも入りました。

   004_convert_20170605164805.jpg

持ち手をはずしてポーチの様に使ってもいいかなぁ~

いかがでしょうか?
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナーポケット付きました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母の内科受診でした。

問題なく済みました。


世界卓球、全仏テニスと毎日楽しみが続きますね。

頑張れ~


バッグ制作・・・

後面にファスナーポケット付きました。

   001_convert_20170603225941.jpg

ファスナー飾りは、テリアのチャーム!

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング終わりました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

昨夜、大阪市内の大雨、突風すごくて怖かったですね~

今日は、良いお天気で過ごし易かったです。


玉ねぎを沢山頂いたので

   001_convert_20170601210807.jpg

玉ねぎドレッシング作りました。

   002_convert_20170602201913.jpg

生野菜サラダにかけて

   003_convert_20170602201941.jpg
このドレッシング大好き~


バッグ制作・・・

キルティング終わりました。

   001_convert_20170602201848.jpg

また、見に来てね~

   
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


実家のクジャクサボテンが綺麗に咲いてました。

   003_convert_20170530224510.jpg


バッグ制作・・・

キルティング中~

   004_convert_20170601210911.jpg

また、見に来てね~
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち