フラップ部分のキルティング
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日で、義母宅の片づけがすべて終わりました。

実家が無くなる義理姉は少し寂しそうですが・・・

やっと、落ち着いてパッチが出来ます。


バッグ制作・・・

今回のリュックは、ランドセル型になります。

今日は、フラップ部分のキルティングです。

まず、パイピングコードを挟みます。

3㎝幅のバイヤス布とロー引きコードで・・・

   001_convert_20150222185419.jpg

コードを挟んで半分に折りミシンでコードのきわを縫います。

   002_convert_20150222185444.jpg

これをフラップのトップに仮留めして・・・

   003_convert_20150222185507.jpg

トップ、裏布、キルト芯を中表にしてコードのきわを縫って裏返します。

   004_convert_20150222185531.jpg
これで、コードが挟まりました。ここからキルティングです。

   006_convert_20150222185555.jpg
キルティング終わりました。

今日は、横で義母も編み物頑張ってましたよ~

   007_convert_20150222185615.jpg

また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
やっと落ち着いたんですね‥
良かったですね

お義母さんも編み物頑張っているようで安心しました!

ランドセル型リュック‥
どんなの完成になるんでしょう?
楽しみです
コードを挟むのって難しいですか?
作ってみたいです
また解らない処は教えて下さいね!
こんばんは
こういうやり方があるんだ~と感心してます。
何でも少し変形してしまう私には難易度が
高いですが とても勉強になりました。

編み物姿・・・ほっとしますね。
No title
苦手な「パイピング」だわ、わたし^^;
きれいに仕上げる「コツ」は?
やはり 慣れ でしょうか?

編み物をしている 「手」 きれいやわぁー・・・
頑張って続けてもらってくださいなv^^v
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
やっと、落ち着きました。ヤレヤレです。
我が家はより一層狭くなってしまいました~

コード、得意ではないですが、そんなに難しくないですよ。
是非作って見て下さい~
Re: こんばんは
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
普通のパイピングでもいいのですが、
このパイピングコードの方がスッキリする感じですね。
そんなに難しくないので一度挑戦してみて下さい。

今日は、穏やかに編み物出来て良かったです。
Re: No title
needlekeiさま
こんばんは(*^_^*)
私もこのパイピングコードはあまり得意ではないのです。
慣れるほどやって無いです~
何とか出来てる!って感じですね。(笑)

いつも今日の様に穏やかに編み物でもしてくれたらいいのですが、
中々・・・今日は、頑張ってはりました~。

(^O^)
今晩は

着々と進んでいますね

頑張ってください
Re: (^O^)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
有難うございます。
がんばりま~す。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち