後面とマチ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暖かくて過ごし易かったですね。

義母の引っ越しで片づけをしてた時

これ、何やろ~? どう使うのかなぁ~?と、思いながら

義母に聞いても、「知らん~」・・・

とりあえず、持って来てましたが・・・

今日、わかりました~

   011_convert_20150317192707.jpg

お昼の番組、ヒルナンデスで

100万個以上売れたミリオンセラー商品の紹介をしてて・・・

聞こえるゴロ寝枕でした。

どの面も真ん中が開いてるので耳がふさがらず

聞こえる枕だそうです。

寝心地いいです。ごろ寝に最適です。

捨てなくて良かった~


バッグ制作・・・

後面は、スカラップだけにしました。

   007_convert_20150317192457.jpg

マチに、レース・・・

   008_convert_20150317192530.jpg

マチ幅からして少し細い感じで寂しいので・・・

細いレース2本追加して・・・

   009_convert_20150317193120.jpg

こうなりました。

   010_convert_20150317192621.jpg

そして、キルティング準備して・・・

   012_convert_20150317192740.jpg

明日から、キルティングがんばりま~す。

また、見に来てね~

   
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは★
初めて見ました ゴロ寝枕。
ミリオンセラー商品ということは
もう少し情報に敏感だったら 知ってたかも・・・ですね。

淡い感じの色味でしょうか
レースがおしゃれな感じになってますね。
(^-^)g"
今晩は

石川県もポカポカでした

おしゃれですね
No title
こんばんは
お義母さん買ってたんですね( *´艸`)

キルティング頑張ってね~
Re: こんばんは★
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
120万個も売れてる商品、私も知らなかった~(笑)
中々、いい塩梅ですよ~

淡いベージュ系です。
春に向けて・・・
Re: (^-^)g"
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
暖かくて良かったですね!
こんな日が続いてほしいです。
おしゃれですか~有難うございます。
Re: No title
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
義母は、そんなの買うタイプでもないので
多分、頂き物だと思います。

キルティングがんばりま~す。
こんばんは☆
わぁ!私、この枕持ってます(;´Д`A
うちと同じ物が…びっくりしました☆
旦那が買ってきたのですが、最初は私も⁇でしたよ(^ ^)
ミリオンセラー商品だったとは知りませんでした(≧∇≦)
No title
こんばんは。
このまくら!!形が四角なんですね。
なんか 寝にくそうな感じですが 120万個も売れていると言う事は
やっぱり 良い塩梅なんですね(笑)
こんなまくらが有るなんて 全然しらなかったです・・・・

かばん♪ 順調ですね。
とっても 可愛いアイテムが 盛りだくさん!
いくつになっても ハート・リボン・レース・・・大好きです
ぱっち大好きさんは キルトラインを書く時 やはり 2Bか3Bの鉛筆で
かいてますか?
他の方のブログとか本に そう書いてあるのを 良く見ます。
私は 時間がたつと消えるチャコペンで 書いてるんですが・・
キルトするのが 遅いので・・・消えては書き 消えては書きのくりかえしで・・・
鉛筆で書くと すぐには消えないけど 出来上がりの時は 何もしなくても
消えるのですか?
フッと 思っちゃいました(焦)
すみません 初心者なので(恥ずかしいです)
教えてください。 お願いします <(_ _)>
Re: こんばんは☆
ブルーベルさま
こんばんは(*^_^*)
ブルーベルさん家にも・・・
120万個も売れた商品なんですって・・・
中々、いい塩梅ですね。
チクチクに疲れたら、これでごろ寝します。(笑)
Re: No title
マリッコさま
こんばんは(*^_^*)
120万個も売れてる商品、私も知らなかったんです~
いい塩梅ですよ~

キルトライン、私は、ほとんど2Bのシャーペンを使います。
鉛筆は書いてる内に先が丸くなって太いラインになってしまうので
シャーペンがお奨めです。
うっすらと書くので、出来上がっても何もしないですよ~
濃い色の布の時は、後で熱(アイロン)で消える白いペンを使ったり
しています。
こんにちは~
お義母さんお引越しされるんですか?
ごろ寝枕だったんですね
捨てずに良かったです

レースがお洒落ですね~
キルティングも頑張って~~~

ハートもうすぐトップ完成します
私も頑張りま~~す


Re: こんにちは~
ピッピさま
こんばんは(*^_^*)
義母宅(主人の実家)を処分して、正式に義母が
我が家に引っ越してきました~
一人暮らしが無理になって、殆ど空き家状態になってたので
思い切って処分しました~

キルティングがんばりま~す。
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

ごろ寝枕最高!!


レースの合体可愛いです。
私もやってみよう。

技スゴシ!!
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)

ごろ寝枕、いいですよ~
捨てなくて良かった~

レース合体で少しボリュームが出ました。
やってみて下さい~
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち