スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
肩ひもが付いてリュックっぽくなって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

フィギュアのエキシビション観てたら遅くなってしまいました~

今日のエキシビション良かったですね。

やっぱり、羽生選手見せてくれるね・・・


バッグ制作・・・

前面ポケット作って・・・

   001_convert_20150419211227.jpg

本体前面に付けました。

   003_convert_20150419211322.jpg

ファスナーポケットと2つに区切ったオープンポケットになっています。

   002_convert_20150419211254.jpg

紐類作って・・・

   004_convert_20150419211343.jpg

後面に付けました。

   005_convert_20150419211408.jpg

リュックっぽくなって来ました~

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

前面ポケットの説明・・・(画像クリックで大きくなります。)

   001_201506051728180a0.jpg

   002_2015060517281707d.jpg
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
エキシビション今日だったの‥
女子の後かと‥(/_;)

本当にリュックぽくなってきたね
ここまで出来てからサイドをつけるんだね!
前のファスナーポケット
綺麗に縫えていてさすがです
私はファスナーがどうも苦手で(/_;)
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
今日だったんですよ~
羽生選手 ソチ五輪のSP「パリの散歩道」をまた披露したんですよ。
ノーミスで完璧でした~良かった~

はい、これからサイドが付きます。
明日は、形になるかな???
いつも楽しく読ませていただいています
羽生選手 本当にすばらしかったですね。
世界選手権のショートの演技を見たときは こんな素晴らしいものを見られて これで死んでも満足と心底思いました。ともだちに話したら笑われましたけど。昨夜の演技も最高で 若い人って素晴らしいと70歳に近くなってつくづく感激しました。
おはようございます☀
早くも リュックの形が・・・すごいですね
いよいよ 完成待ちですね。

こういうのを作られるサイズって 
基準みたいなものってあるんでしょうか?
以前 子供用に作ったときに 肩ひもの長さ(調節はききますが)に
迷ったので。

パッチ大好きさん
こんにちは^^*

まぁもうこんなにできていて
完成まじかですね。

どうしたら飽きずにできるのか、きいてみたいです。
私はトップ作り終えたらもう気持ちが途切れます。
どうしたものかです。
(*^_^*)
今晩は

完成間近?ですね
Re: いつも楽しく読ませていただいています
かよさま
こんばんは(*^_^*)
いつも有難うございます。
羽生選手良かったですね~
私も感激しました。
日本のフィギュア界も世代交代で若い人達が頑張ってるので
これからも楽しみですね。
Re: おはようございます☀
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
いよいよ形になって来ました~

サイズの基準!ってあるのかもしれないですが、
私もはっきりした事は知らないです。
肩ひもの長さ、迷いますよね~最初の頃は母が持っていた市販されてるリュックのサイズを参考にしました。
いくつか作っている内に大体決まって来ました。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
やっと形になって来ました~

私は、ハンドメイドが楽しみですから飽きることなく
チクチクやっています。それと早く完成品がみたい・・・
って事もありますね。
がんばりま~す。
Re: (*^_^*)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
やっと形になって来たのでもう少しです。
がんばりま~す。
No title
初めまして。
いつもとても丁寧に作られているので、ほれぼれと
ながめさせていただいています。

不躾なお願いなので、
もちろんご迷惑でしたら断ってくださってかまわないのですが、
この、前面ポケットにあるような接ぎ目を利用したファスナーつけは
後ろ側はどのように始末されているのでしょうか。
少し前に切りこみを入れてつけるファスナーつけを再度お披露目
してくださっていたので、
ちょっと甘えておたずねしてしまいました。
何度も書きますが、もしご迷惑でしたら、ごめんなさい。
Re: No title
saraさま
こんにちは(*^_^*)
いつも見て下さり有難うございます。
下手な説明と図で解りずらいかもしれませんが
書いてみましたので参考になれば嬉しいです。
また、このポケットを作る時があればその時は写真入りで説明しますね。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
No title
ありがとうございました~
今おじゃましてみたらわざわざ説明を書いてくださっていて・・・
お心遣いに大感激しました。
本当にありがとうございます。
もしまた機会があったらぜひ写真でも見せてください。
いつも私の教科書代わりにさせていただいています^^
これからもどうぞすてきな作品を見せてくださいね。
Re: No title
saraさま
こんばんは(*^_^*)

また、機会があればUPしますね。
これからもお互いパッチワーク楽しみましょうね~
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

