形になって来ました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母が少し元気になって食欲も出て来ました。

今日は、ケアマネさんの訪問日で

よくしゃべってましたし、笑顔も出てたので

一安心です。


バッグ制作・・・

前面、後面、マチ繋げて形になって来ました~

   002_convert_20150420205940.jpg
この縫い代の後始末・・・私の嫌いな作業です。

片側だけ出来ました。

   003_convert_20150420210004.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

(・o・)
今晩は

なるほど

手作りのリュックが欲しいです
こんばんは
お義母さん本当に良かったね
笑顔でお話が出きるんならひと安心ですね

縫い代の始末
苦手わかるな~
面倒だしね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
でもとっても綺麗に始末されてる
Re: (・o・)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
手作り品は、既製品の様にきっちりとゆがみのない完成品ではなく、
多少のゆがみなんかが、何となく暖かみを感じますよね~
だから、私はハンドメイドが大好きです。
やまもっちさんも手作り品欲しくなりましたか~
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
有難うございます。
少し元気が出て来て一安心です。

縫い代の後始末、面倒ですよね~
なぜか?この作業、肩が凝ります。(笑)
もう少しで~す。がんばりま~す。
No title
おはようございます。

いつもながらの丁寧なお仕事 素晴らしいです。

この縫い合わせの作業ですが わたしはもっとダメ!
つい裏地をつけて誤魔化してしまいます^^;
おはようございます
お義母さんの笑顔がみられてよかったです
体調のいい日が 少しずつ続くといいですね

サイズのお返事ありがとうございました
合わせてみるものがあるといいですね( ..)φメモメモ

縫代って キルト芯もあるので
大変ですよね・・・
もさもさした感じがこんなにすっきり・・・
きれいに仕上がってます(#^.^#)

 
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

お義母さんよかったですね。


形ができてきていいですね。
素敵。。。。。

ミシンが使えるっていいですね。
Re: No title
needlekeiさま
こんばんは(*^_^*)
縫い合わせは、ずれたりで大変ですよね。
嫌いな作業です。
なんとか、繋げました。
Re: おはようございます
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
少し元気になって来たので一安心です。
有難うございます。

ポケットもあるのでキルト芯が何枚も重なってもさもさです。
キルト芯だけは、縫い目ぎりぎりでカットしています。
それで少しはましかな? 
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
有難うございます。少し元気になって来たので一安心です。

やっと形になって来ました~
カーブの所なんかは、ミシンでは、ずれてしまうので・・・
ミシンも良かったり、悪かったりです。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち